secondz digital株式会社
【横浜/リモート中心】FP&A/財務・経営企画◆CEO直下◆フルフレックスタイム制◆年間休日120日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~CEO直下の一人目FP&A・経営企画の募集/裁量◎/生成AI、AIエージェントの最上流コンサルティングから開発、定着支援まで一気通貫で支援するAIネイティブカンパニー/全社AI戦略立案からシステム構築まで、LLMでの課題解決を伴走~
■ポジション概要・募集背景:
・当社は現在創業期~30名規模に組織・事業が拡大している最中ですが、より成長を加速させるため、CEO直下の一人目FP&A/経営企画を募集しています。
・事業計画・予実管理・KPI設計など攻めのファイナンス機能を0→1で構築いただくポジションです。
■主な業務内容:
(1)FP&A
・年次・四半期・月次の予算策定プロセスの構築・運用
・予実管理・差異分析・KPIモニタリング
・受託事業・自社プロダクトに対応する複数PLモデルの構築
・経営陣・事業責任者向けレポーティングの高度化
・KPI設計(案件粗利・稼働率・ARR/MRR・LTV/CAC 等)
・キャッシュフロー計画の策定
・経営課題の抽出と改善提案
(2)経営企画・Biz Planning
・経営会議のアジェンダ設計・運営
・全社OKRの設計および進捗管理
・事業戦略の策定支援
・新規事業の収支モデル設計
・BizOps(営業生産性分析 等)
(2)財務・経理(外部パートナーと連携)
・月次・四半期決算のレビュー
・経理アウトソースパートナーとの連携
・管理会計と制度会計のブリッジ構築
・基本的な請求・債権債務管理のフロー設計
■働き方:
・フルフレックスタイム制/リモート可
・完全週休二日制/入社時特別休暇あり(入社時に5日の有給付与)
■歓迎条件:※別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします。
・公認会計士資格 or 監査法人での実務経験
・プロジェクト型ビジネス(コンサル/SI/受託開発)のPL管理
・SaaS・AIプロダクト等のKPI設計経験
・BIツール(Looker/PowerBI/Tableau)経験
・スタートアップでの管理会計・経営企画の立ち上げ経験
・投資家向けレポート作成・資金調達経験
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれかの経験を3年以上
・FP&A/経営企画/管理会計
・経理(決算)
・監査法人・コンサルでの財務・会計プロジェクト
・予算策定・予実管理・差異分析の実務経験
・Excel/スプレッドシート等での高度な数値分析スキル
・部門横断で円滑にコミュニケーションを行える方
勤務地
自社オフィス
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2番1号 横浜ランドマークタワー7階
勤務地最寄駅:JR・市営地下鉄線/桜木町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
Coral Capitalシェアオフィス
住所:東京都港区虎ノ門2-9-1 虎ノ門ヒルズ 江戸見坂テラス 12階
勤務地最寄駅:地下鉄 日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※リモートワーク中心ですが、毎週金曜日を出社推奨日としています。
※VCのCoral Capitalのシェアオフィスに出社することも可能です。
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
800万円~1,400万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):660,000円~900,000円
<月給>
660,000円~900,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご経験やスキルにより変動します。
※別途、ストックオプションを付与予定です。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
■書籍購入補助
■スキルアップ支援制度
<その他補足>
■AIツール使い放題(承認制)
■社内懇親会・ランチ補助
■子育て支援制度
■SO付与を予定
※今後随時アップデート予定です
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
入社時特別休暇(入社時に5日の有給付与)
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
~日本に「AIネイティブカンパニー」を育む~AI エージェント構築パートナー
AIプロダクト開発を行ってきた豊富な経験により、LLMを活用したAIエージェントの構築 / 事業変革のパートナーとして、開発から定着までを共走いたします。
PoCをし、MVPを作って終わりにはしません。部門がAIの効果を実感し、全社が積極的に取り組んでゆくお手伝いをします。
■当社について:
secondz digitalは、生成AIやLLMの普及以前からエンタープライズAIの導入に携わってきた多彩なエキスパート集団です。
これまで高額な投資が必要だったAI技術が、生成AIやLLMの進化により低コストで利用可能となり、事業運営のあり方が大きく変わる時代が到来しています。今後、AGI(汎用人工知能)が実現する可能性が高まる中、少子高齢化が進む日本では、企業の「AIネイティブ化」がますます重要となります。
私たちsecondz digitalは、全ての日本企業が「AIネイティブ」となる未来を信じています。そこでは、人間とAIエージェントが協力し合い、高い生産性を発揮しながら、企業の全員が未来に向けて挑戦し、楽しさと意義を感じながら働いている世界が広がっています。
多くの企業様が「AIネイティブカンパニー」となれるよう、私たちと一緒に未来を築くパートナーとなり、お手伝いさせてください。- 所在地
〒221-0056
神奈川県横浜市神奈川区金港町5-14 クアドリフォリオ8F- 設立
- 2019年11月
- 従業員数
- 15名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 110百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
