掲載予定期間:2025/12/25(木)~2026/3/25(水)更新日:2025/12/25(木)

森・濱田松本法律事務所外国法共同事業

【丸の内】総務・ファシリティマネジメント(事務所規模拡大)※週1リモート可/実働7H・残業10H程度

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正社員
業種未経験歓迎
求人詳細

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仕事内容

【丸の内】総務・ファシリティマネジメント(事務所規模拡大)※週1リモート可/実働7H・残業10H程度

<日本有数大規模総合法律事務所/実働7H・残業10H程度/福利厚生◎/賞与約4.5~5カ月分/週1在宅可能/安定性◎>

■職務内容:
・オフィス建物管理業務(オフィスのレイアウト変更、国内・海外の新規拠点立上げ等)
・設備・備品管理業務(空調、電気、什器、OA機器等)
・契約書締結や見積書等の書類管理
・各業務に伴う外部業者との折衝業務や内部弁護士・スタッフとの調整業務
・その他庶務業務

■募集背景:
総務業務やファシリティ管理業務を担うスタッフの採用を希望しています。これまで事務所の規模拡大・国際化に伴い、オフィスの増床や新規立ち上げ等、総務セクションの業務も拡大・多様化してきました。当事務所では、今後より一層オフィス環境の改善に力を入れていく予定のため、経験や知識を活かして、国際的な大規模法律事務所にふさわしく、弁護士・スタッフがオフィスに出勤したくなるような魅力あるオフィス環境作りを共にしていただける方を募集します。

■勤務環境:
・勤務地は東京オフィスです。国内外への出張業務があります。(プロジェクトのスケジュールにもよりますが、平均すると月1回のペース、月によっては2・3回発生するケースもあります。)
・オフィスのレイアウト変更や設備保守に伴う対応のために、休日出勤があります。(全くない月もありますが、月1・2回程度の月もあります。)
・プロジェクトベースで残業対応が必要な場合もありますが、恒常的に多くはありません。自分自身でスケジュール管理を行い、効率的に業務を進めることが可能です。
・総務セクション ファシリティ管理グループへの配属となります。現在は30代前半~50代後半の計6名のスタッフが在籍しています。統括する弁護士に定期的に業務を報告しながら、スタッフ間で連携して業務を進めることになります。

■当事務所について:
森・濱田松本法律事務所は、総合法律事務所として、幅広い企業法務分野の全般にわたりリーガルサービスを提供しております。国内外を問わず多様化する依頼者の皆様のニーズに対し、多くの弁護士がそれぞれの専門性を活かし、対応する体制を整えています。そして、その弁護士をスタッフが様々な側面からサポートすることで、"Firm of Choice"-選ばれる事務所-であり続けることを目指しています。

変更の範囲:事務所の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須条件:
・オフィス工事に関わるファシリティマネジメント業務経験(目安10年以上)
・工事業者、ビル管理会社、経営層との折衝経験、交渉・調整能力・柔軟性
・スケジュール管理能力
・チームの取りまとめ経験

■歓迎条件:
・英検2級程度の英語力(英文契約書を読解できるレベル)

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:事務所の定める事業所(在宅含む)

<転勤>
当面なし
補足事項なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業10H程度

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
補足事項無し

給与

<予定年収>
530万円~690万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):304,500円~384,300円

<月給>
304,500円~384,300円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経歴と同事務所規定に基づき決定(応相談)
※上記年収は1か月当たりの残業約10時間で試算
■給与改定:年1回
■賞与:年2回 約4.5~5ヶ月(初年度は勤務日数による)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:事務所が承認した通勤経路で1ヶ月5万円を限度
社会保険:社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上で支給、401k確定拠出年金

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
OJT

<その他補足>
■法人契約を締結しているスポーツクラブを利用できる制度
■提携美術館を無料で利用できる制度
■定期健康診断 (婦人科検診などのオプションも事務所負担で利用可能)
■インフルエンザ予防接種費用の補助
■産業医健康相談の実施
■ベネフィット・ステーション提供の各種サービス利用
■カフェテリアプランの利用(毎年一定ポイントが付与され、育児・介護関連、在宅勤務環境支援、スキルアップのための講座受講、定期健診有料オプション等に利用可能)
■保養施設の割引利用
■退職者再雇用制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日

年末年始(12/29~1/4)、有給休暇(1年間に20日付与※初年度は入所時期により按分して付与)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、ファミリーサポート休暇

会社概要

事業概要

■企業概要:
森・濱田松本法律事務所外国法共同事業は、総合法律事務所として、幅広い企業法務分野の全般にわたりリーガルサービスを提供しております。国内外を問わず多様化する依頼者の皆様のニーズに対し、750名を越える弁護士がそれぞれの専門性を活かし、対応する体制を整えています。そして、その弁護士をスタッフが様々な側面からサポートすることで、"Firm of Choice"-選ばれる事務所-であり続けることを目指しています。
企業活動のグローバル化、社会・経済の複雑化、これらに伴う法制度の改正といった環境の変化を受けて、企業法務に携わる法律事務所には、迅速かつ的確なリーガルサービスの提供がますます求められています。その中で私たちは、クライアントが最も重要な問題に直面した場合、最も複雑な課題を抱えた場合、最も迅速な解決が必要となった場合に、まず頼りにされ、コンタクトされる事務所であり続けることを目標としています。弁護士はもちろん、スタッフもこの目標を共有し、それぞれの専門性を十分に発揮しながらクライアントのため最善を尽くして仕事をしています。

所在地

〒100-6990
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング

設立
2002年12月
従業員数
1,550名
上場市場名
非上場

応募方法

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香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3014145787

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