掲載予定期間:2025/12/25(木)~2026/3/25(水)更新日:2025/12/25(木)

デロイトトーマツサービシーズ株式会社

【名古屋/リモート週4】経理事務◆デロイトG/未経験歓迎/英語力活かす/フレックス/所定労働7h

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
求人詳細

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仕事内容

【名古屋/リモート週4】経理事務◆デロイトG/未経験歓迎/英語力活かす/フレックス/所定労働7h

【グローバル経理スタッフ募集!/土日祝休み/年休123日/リモートワーク月8割程度(月2~3回程度出社)/フレックスタイム制/デロイトトーマツグループのシェアードサービス会社/日本最大級のビジネスプロフェッショナルグループ】

■仕事内容:
(1)英語力を活用した、海外のグループ企業との業務連携におけるコミュニケーション
※交渉やプレゼンではなく、実務に関する問い合わせや相談、連携が主です。
(2)所属チームのオペレーション業務
・グループ会社のフロントからの依頼に基づいた請求書データシステムへ入力及びその発行・修正業務
・入金遅延管理業務
・債権管理(お客様からの入金状況の確認)業務の体制強化。グループ内プロセス共通化推進。
・インドのチームと英語でメールやミーティングを行い、日々の業務を一緒に行います。海外グループ会社とのオンライン会議や英文メール対応など、グローバルな業務の主担当となります。
・請求書に関わる問い合わせ対応
・グループ会社(海外)とのMTG参加やメールでのコミュニケーション

■キャリアパス:
まずは、請求や債権管理の経験を積んでいただき、将来的には部門運営の中心的な役割を担うことを期待しています。社内の業務改善プロジェクトなどを経験し、関係する部署やビジネスとの調整業務など、幅広い経験を積んでいただきます。
※経理の知識は仕事をする中で覚えていただきます。

■組織構成:
20名程度(正職員・契約職員・派遣職員)

■働き方・社風:
・出社と在宅のハイブリット勤務になります。(在宅勤務率8割程度)
・フレックスタイム制により、プライベートと仕事を両立しながら働ける環境です。
・女性活躍:グループ全体でダイバーシティの取り組みが進んでおり、同社でもリーダーが9割女性、女性マネージャーもいる環境です。産休育休復帰している方もおります

■デロイトトーマツグループ:
デロイトトーマツグループは日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループのひとつであり、監査、税務、法務、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー等を提供しています。また、国内約30都市に約20,000名の専門家(公認会計士、税理士、弁護士、コンサルタントなど)を擁し、多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしています。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
~業界未経験歓迎・職種未経験歓迎~
■必須条件:
・ビジネス英会話 (日常的に英語を使った事)のご経験 1年以上

■歓迎要件:
・経理に関わる実務経験(例:経理アシスタント等、経理に関わる業務経験)
・請求書発行業務の実務経験
・SAP などERPシステムを使用した経験
・簿記3級程度の経理基礎知識

<語学力>
歓迎条件:英語中級

勤務地

<勤務地詳細>
名古屋オフィス
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-1JPタワー名古屋37F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~14:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00、14:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
<その他就業時間補足>
■残業:月20~30時間※1日の所定労働時間は7時間

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
350万円~500万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):239,000円~278,200円

<月給>
239,000円~278,200円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■想定年収は月残業20時間込みの金額です
■賞与:年2回(2月・8月)※固定賞与(2.8か月)+付加賞与(年次評価に基づく、想定年収に含んでおりません)
■昇給・昇格:年1回8月 ※能力評価の上決定

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給・上限60,000円
社会保険:総合福祉団体定期保険、定期健康診断、公認会計士企業年金基金、企業型確定拠出年金
退職金制度:勤続2年以上対象

<定年>
60歳

<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
資格取得補助制度、OJT、入社後6間のフォロー面談、OFF-JT(IT研修・スキル研修等)




<その他補足>
■育児休業、看護休業、復職支援制度等
■EAPサービス無料
■カフェテリアプラン(健保サービス)
■在宅勤務時はPC貸与を使用
■デロイトグループ向け福利厚生一部利用可能(語学研修等)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇15日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日

年末年始(12/29~1/4)、慶弔、産前産後、通院(母性健康管理)、配偶者出産、育児参加奨励、介護、子の看護等、通院等特別休暇、M2休暇(更年期不調による休暇、生理休暇)、ボランティア休暇など

会社概要

事業概要

■事業内容:
デロイトトーマツグループのバックオフィスの効率化、コストダウン、コア業務への集中を支援します。

■デロイトトーマツグループの業務内容:
・監査、保証業務…会計監査、IFRS(国際会計基準)導入支援、株式上場支援
・リスクアドバイザリー…内部監査・内部統制、コーポレートガナバンス、CSR・統合報告、レギュラトリー・リスク、サイバーリスク対応など
・ファイナンシャルアドバイザリー…M&Aアドバイザリー、クライシスマネジメント、不正対応・係争サポート、企業再生、知的財産アドバイザリーなど
・コンサルティング…ストラテジー&オペレーション、ヒューマンキャピタル、テクノロジーなど
・税務・法務…税務(グローバルタックスサービス、移転価格サービス、間接税サービス、グローバルエンプロイヤーサービス、ビジネスタックスサービス、アウトソーシング、税務係争解決サービス)、法務(企業法務・危機管理、M&A、組織再編など)
・コーポレート…グループ全体およびグループ内各法人に関わる総務、財務・経理、人事、IT、マーケティングなどのコーポレート機能全般

所在地

〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル

設立
1967年10月
従業員数
272名
上場市場名
非上場
資本金
60百万円

応募方法

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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3014146096

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