キャップジェミニ株式会社
営業マネージャー◆大手製造・自動車業界向け提案/CxO折衝・グローバル変革推進
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~外資系グローバルファームの強みを生かしE2Eで製造業界の顧客を支援~
● 欧州系ファームならではの協働文化で海外チームと連携
● 自動車・製造業界の変革をリード、英語力を活かせる環境
● マネージャー採用強化中!キャリアアップの好機
■ポジション概要
製造業界は今、サプライチェーン改革やDX推進など大きな変革期を迎えています。当部門は、製造・自動車・エネルギー業界を中心に、ビジネスコンサルティングからSAPやIT、デジタルを核としたビジネスソリューションを提供しております。欧州トップコンサルティングファームの強みを生かし、欧米で先行するコネクテッドカーなどの自動車業界の変革プロジェクトや製造業のIT変革プロジェクトが進行しており、クライアントに深く入って連携強化できるセールスマネージャーを積極採用しています。
■職務内容
・主要顧客(特に自動車業界)のアカウント管理と長期的な信頼関係構築
・CxOを含むステークホルダーとの折衝・提案活動
・顧客課題の分析とSAP・ITを軸としたソリューション提案
・グローバルトランスフォーメーションに向けた戦略策定と推進
・社内プラクティスチームやデリバリーチームとの連携による提案・実行支援
・RFI/RFP対応および新規ビジネス機会の創出
・契約交渉・締結による収益最大化
・複数アカウントの並行管理とプロジェクト推進
・海外拠点との調整や英語でのコミュニケーション(会議・資料作成)
■案件事例
・自動車メーカー:コネクテッドカー、自動運転、PLM等のプロジェクト
・製造業:グローバル基幹システム刷新プロジェクト
・エネルギー企業:サプライチェーン最適化支援
■このポジションの魅力
・自動車業界の大規模変革に関与
・グローバル案件多数、英語を活かせる環境
・欧州系ファームならではの協働文化で長期就業可能
■働き方
・ハイブリッドワーク(オフィスとリモート勤務併用可)
・欧州系カルチャー:トップダウンではなく、ローカルの意見を尊重します
・フラットな組織: 女性活躍/キャリアの柔軟性があります
■部門紹介
https://www.capgemini.com/jp-jp/about-us/practice/manufacturing/
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:※以下いずれも必須
・無形商材(ITソフトウェア、SI、コンサルティングなど)の営業経験
・自動車業界・製造業、企業向けソフトウェア業界に関する知識・経験
・主要ステークホルダーとの高いコミュニケーション能力
・複数のアカウントマネジメントを同時に遂行した経験
■歓迎要件:
・CRMツールおよびMS Officeの使用経験
・日本語ネイティブレベル、かつ英語での高度なコミュニケーション能力(読み・書き・会話)※クライアント対応や社内連携で英語使用機会あり。
<語学力>
必要条件:英語中級
勤務地
本社
住所:東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー22F
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
希望により将来海外勤務等も可能性あり
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
繁忙期等残業はありますが、比較的ワークライフバランスが取れている環境。顧客によりフレックス勤務適用可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
待遇の変動なし
給与
1,000万円~1,800万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):8,695,656円~15,000,000円
固定残業手当/月:172,533円~297,619円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
897,171円~1,547,619円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は能力や経験等を考慮して決定します。
※年収には賞与を含みます。シニアコンサルタントから賞与が発生します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:企業型確定拠出出年金制度(2026年1月開始)
<定年>
65歳
対象者と会社の合意により契約社員としての延長が可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT・社内e-Learning完備
外部資格取得補助制度
<その他補足>
健康保険:関東ITソフトウエア健康保険組合
定期健康診断(年1回)
ESOP(従業員持ち株制度)年1回購入機会あり
総合福祉団体定期保険
永年勤続表彰
クラブ活動補助あり(フットサル、ゴルフ、アウトドア等多数)
慶弔見舞金※
※弊社規定上、「結婚」の定義には同性婚や事実婚も含む
■柔軟な働き方
Employee Assistant Program(カウンセリングサービス)
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
※有給休暇は入社時付与(付与日数は入社月に応じて按分)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
世界50カ国以上、35万人以上の従業員を擁する 欧州大手の総合コンサルティング・ITサービス企業です。事業領域は、コンサルティング、テクノロジー、アウトソーシン
グとサービス領域はビジネス、ITの両面を広くカバーします。
日本オフィスは2013年に設立され、日本籍が54%、外国. 籍が46% (19カ国) と、 多種多様な. 人種・人材により構成されております。
■詳細:
・コンサルティング サービス:デジタル トランスフォーメーション/戦略、トランスフォーメーション/マーケティング、セールス&サービス/ファイナンス&社員変革
/サプライチェーン マネジメント (SCM)/技術革新等
・テクノロジー サービス:アプリケーション コンサルティング/ITトランスフォーメーション、戦略& アーキテクチャー/IT/ISアドバイザリー、設計、変革サービスIT
ガバナンス サービス・導入/データセンター最適化・仮想化/クラウドサービス (IaaS, Google Apps, Office365, SAPaaS)/End-to-end フルライフサイクル エンタープ
ライズサービス管理等
・アウトソーシング サービス:財務会計/調達/サプライ チェーン マネジメント (SCM)/顧客オペレーション管理マネジメント/アシュアランス サービス/リサーチ &
アドバイザリー サービス/人事/銀行・保険会社向け業界専門サービス等- 所在地
〒105-6322
東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー22F- 設立
- 2013年2月
- 従業員数
- 1,400名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,000百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
