TripFarm株式会社
未経験歓迎【京都】レンタル和服店の店長候補 ◆残業ほぼなし/連休取得可/20~30代活躍中!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【売上右肩上がりで成長中/ワークライフバランス◎の店舗マネジメント職/店舗をこうしたい!が実現できる裁量度の高い環境】
◇営業時間が決まっているので、残業ほぼなし!
◇閑散期にまとめて有休消化するなど休暇の取りやすい環境
◇やりたいことを応援する社風で裁量高く主体的に動けます!
着物レンタル事業を行う同社にて、店長候補として店舗のマネジメント業務を中心にお任せします。
店長候補→副店長→店長→サブマネージャー…と上を目指していけるポジションです!
■業務詳細
入社直後は一連のお客様対応を覚えていただきます。お客様の受付、着付け業務等、店舗業務全般の理解を深めることが目的です。
その後社員業務として店舗改善に携わっていただきます。数字を見て改善に向けた動きをするほか、事務作業、シフト調整などをお任せする予定です。
■キャリアパス
お客様対応を1年程度経験いただき、徐々に社員業務をお任せする予定です。店長候補→副店長→店長と、頑張り次第でステップアップすることができます。
■このポジションの魅力
・インセンティブ制度
繁忙期の勤務に6万円の支給、土日出社は1時間につき100円の加算、繁忙期の目標数字(お客様の出発時刻など)達成につき15万円など様々なインセンティブの支給があります。
・メリハリをつけて働ける環境
休日はしっかり休む考えのため、休日に店舗から電話が入ることはありません。また閑散期の有休消化や連休取得など、休暇を取りながらメリハリつけて働ける環境です。
・考えて提案できる社風
本社から言われたことをやるのではなく、改善のために店舗で何ができるかを考えて提案できる風通しの良い社風です。考えた施策をどう本社に提案するかなども考えるため、サービス業ながらビジネススキルも養うことができます。
■同社について:
社長・役員はIT・広告業界出身者。その知識と経験を活かして、より多くの人に着物を通した和文化体験を届けるべく、着物レンタル事業やwebメディア事業を行っています。
WEBマーケティングによる集客に強みがあり、売り上げは右肩上がり。テレビの撮影や有名インスタグラマーのご利用実績もあり、19歳~24歳のお客様を中心に支持されています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:※以下いずれも該当する方
・接客・販売・営業の経験が1年以上ある方
・店長業務に興味のある方
■歓迎条件:
・マネジメント業務経験
・美容系の業務経験者
勤務地
梨花和服 京都各店舗
住所:嵐山・祇園・清水寺・京都駅前など京都府内の店舗
勤務地最寄駅:JR線/京都駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
300万円~400万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~330,000円
<月給>
250,000円~330,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※所定労働時間を超過した労働時間は1分単位で残業代が支給されます。(勤怠管理システム:KING OF TIMEを使用)
※インセンティブ制度有:
繁忙期の出勤:6万円/土日出勤:1時間に付き+100円/繁忙期におけるKPI達成:15万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
-
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数113日
会社概要
- 事業概要
■事業内容: 着物レンタル事業、インターネットメディア事業、広告運用事業
着物レンタルショップ「梨花和服(りかわふく)」を運営。
着物レンタル 梨花和服は東京と京都で8店舗を展開しており、東京エリアの浅草本店は1時間で最大100名のお客様まで受け入れることが可能な大型の着物レンタル店です。
京都 着物レンタル 梨花和服では清水寺店、嵐山店、祇園店、京都駅前店の4店舗を運営。
年間6.8万人以上のお客様にご利用いただいており、昨今ではテレビの撮影や有名インスタグラマーのご利用実績もあります。
■特徴(TOPICS):当社の特徴はwebマーケティングを活用した集客です。
サイバーエージェントG出身の代表の元、ITを活用した集客を実践しており、InstagramマーケティングやSEO・リスティング広告を強みとしております。社内業務の多くの部分をIT化しており、働きやすさと効率性を重視しています。
■社風
権限の大きさ…決裁権限を店舗の社員に大きく権限移譲しています。店舗内の改善業務などは店舗社員の意見を吸い上げます。
成長機会…当社は仕事の様々な局面で論理性を求めます。PDCAを回すこと、根拠をもって意見を伝えることなど社会人基礎力が身につく職場です。- 所在地
〒111-0034
東京都台東区雷門2-16-9 HULIC&New雷門6F- 設立
- 2017年8月
- 従業員数
- 78名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 売上高
1,513百万円
- 平均年齢
- 30歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
