クレシード株式会社
【浅草橋】営業事務(販売管理)◆所定労働7.5h/残業20H以下/土日祝休/福利厚生◎/上場企業G
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ワークライフバランスがかなう/長期就業の社員多数/老舗企業かつスタンダード上場企業の子会社で安定性◎】
◇平均残業20H以下/所定労働7.5H/有休消化率高
◇幅広く担当できるため、価値発揮・やりがい◎
◇顧客志向の高さから選ばれ続ける、創業30年以上の老舗企業
30年以上続くICT企業にて、営業活動を円滑に進めるための売上・請求・契約に関わる業務を中心に、幅広い事務業務を担当していただきます。
■業務内容
入社時の社内状況やご経験に合わせ、以下業務を既存メンバーと分担してお任せします。
1. 営業・購買サポート業務
・案件・伝票管理:案件の確認、伝票の入力・確認・申請対応
・購買・手配:必要な物品の発注・手配対応、発注管理表の記入、納期確認、サプライ対応
・入出荷管理:商品や物品の入荷・出荷対応
・見積書作成:顧客への見積書作成、見積もり依頼対応
・問い合わせ対応:社内外からの電話・メール対応、問い合わせ対応
2. 経理サポート・契約関連業務
・請求・入金管理:請求書作成(締日別、電子・紙)、入金入力と確認、未回収一覧表の作成・管理
・月次・経理処理:月次関連作業、月次締め処理、収益認識対応
・残高確認:売買掛残確認、支払い明細の確認
・契約管理:契約書作成・製本、契約更新対応、定期案件の確認・整理
・法務対応:電子帳簿保存法に対応するデータアップロード業務
3. その他業務
・保守対応:保守関連のID管理や申込・解約手続き
・その他:稟議書作成、書類郵送、電話対応 等
■組織構成
経営管理部:8名(男性2名、女性6名)
うち本ポジションはリーダー1名(40代女性)、メンバー1名(20代女性)で構成されています。
■入社後の流れ
社内の状況に合わせ、ご経験や得意分野を鑑み業務をお任せします。まずはOJTにて徐々に慣れていただく予定です。
その後対応範囲を増やしていき、ゆくゆくは現在のメンバーと分担しながら業務を進めていってください。
■キャリアパス
弊社では役割等級制度を導入しており半期ごとに上司と目線合わせをしながらキャリア形成をしていただきます。その為納得感を持った状態でキャリアアップしていただくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:※以下いずれも該当する方
・営業事務もしくは経理事務のご経験がある方
・社内外とコミュニケーションをとり業務を進めてきた方
■歓迎条件:
・IT業界での勤務経験
・販売管理システムやSFA(営業支援システム)等の利用経験
勤務地
本社
住所:東京都台東区浅草橋1-34-9
勤務地最寄駅:各線/浅草橋駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
*月平均10時間~20時間程度(2024年度実績)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
380万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~283,000円
<月給>
230,000円~283,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
想定年収はあくまで目安であり、ご経験や保有スキルなどに応じて変動する可能性があります。
・時間外手当:全額支給
・役職手当
・賞与:年2回(7月・12月)
※業績に応じて、別途決算賞与の支給あり(直近3年間は支給実績あり)
*給与改定:年1回(4月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月6万円まで
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
資格取得奨励金制度
<その他補足>
・確定拠出年金制度
・テリロジー社員持株会
・テリロジーファミリークラブ
・慶弔金
・健康診断
・永年勤続表彰(お祝い金、リフレッシュ休暇)
・リモートワーク制度
・時差出勤制度
・育児・介護休業制度
・育児・介護短時間勤務制度
・定年後再雇用制度
・健保直営保養所(TJK)
・提携福利厚生施設割引制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
年末年始休暇、特別休暇(慶弔)、アニバーサリー休暇、自己研鑽休暇、リフレッシュ休暇、子の看護等休暇、介護休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:同社は一次請けのSierであり、幅広く事業を展開しています。お客様の主体は、卸売業、製造業を中心とした中堅・中小企業です。お客様の情報システム業務を代行するため、企業の情報戦略の立案から開発、運用、保守までを一貫して提供できる体制を持ち、トータルに企業をサポートできるサービスを展開しています。
・デジタルソリューション事業:情報システム開発・運用サポート
・デジタルコミュニーケーション事業:ホームページ企画・制作・サポート
・ITマネージドサービス事業:情報システム業務代行・ITアウトソーシング
・カスタマーサポート事業:インフラ環境構築・カスタマーサポート
・ネットワーク・セキュリティ事業:セキュリティソリューション&モニタリングサービス
■トップメッセージ(Always on your side! Always being CRESEED!):
常にお客様の立場で、そして常にクレシードらしくふるまう!この考え方を基本に、ヒトとデジタルのチカラを信じ、ヒトとデジタルのチカラを活用して、お客様の事業活動のご発展のために「ユーザーイン」の「クレシード」が貢献させて頂く。私共「クレシード」はそのような会社を目指していきます。
■会社の特徴:創業以来、「情報システム室の代行」を基本コンセプトに掲げ、社員一人ひとりがお客様の企業価値向上のために必要なICTをお客様の立場で考え、お客様の抱える課題解決を図っています。
■人材育成・組織開発:同社では社内でアイデアが飛び交う自由闊達な企業風土を創り、社員に裁量を持たせ、様々なチャレンジが出来る環境を提供しています。「人が価値を生み、人の成長が会社の成長を促す」と考え、OJT教育、パートナー企業研修、社内勉強会、外部研修の受講等、人材育成に力を入れています。事業展開に則し、柔軟に組織開発も行なっています。
■主要パートナー:富士通株式会社、富士通Japan株式会社、キャノンマーケティングジャパン株式会社、ピー・シー・エー株式会社、日本オラクル株式会社 など- 所在地
〒111-0053
東京都台東区浅草橋1-34-9- 設立
- 1990年5月
- 従業員数
- 80名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【名古屋】システム開発エンジニア◆システム構築・運用サポート/新拠点で活躍/教育体制充実◎
【名古屋】拠点リーダー候補(PM/PL)◆プロジェクト推進や拠点運営など/福利厚生・教育体制充実
【仙台/青葉区】業務アプリ開発SE(リーダー候補)|自社内開発/プライム案件100%/平均残業20h
業務アプリ開発SE【東京】|自社内開発/プライム案件/平均残業20h/要件定義から一貫して携われる
【浅草橋】業務アプリ開発SE◇自社内開発/プライム案件/平均残業20h/要件定義から一貫して携われる
【自社勤務】カスタマーサポート~平均残業20時間/技術よりもコミュニュケーション力を重視~
【日本橋】社内SE/ヘルプデスク◇まずはキッティングからお任せ/平均残業20h/働きやすさ◎
未経験歓迎◆ネットワークエンジニア(運用監)◆在宅勤務OK/東証STD上場グループ/平均残業20H
【新宿】社内SE◆ネットワーク関連業務/客先の情シス担当/実動7.5h/残業10-20h/土日祝休み
