株式会社リクルートスタッフィング
【札幌・時短】登録スタッフのマッチングサポート※1月入社できる方/未経験◎/30~40代女性活躍
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇札幌市中央区/時短×オフィスワーク/WLB重視で柔軟に働き方調整したい方におすすめ/年間休日125日/残0~10時間/電話業務無し◆◇
■業務概要:
大手IT系企業の案件を中心に、求職中の派遣スタッフにお仕事を紹介している部署でスタッフへのマッチングに関するサポート業務をお願いします!
≪具体的には…≫
➀データ集計配信・更新作業
・エクセル、業務管理ツール、社内システムを使用したデータの集計
・内容にズレがないか等の確認や更新作業
・社内へ配信
(2)クライアントへのメール送付代行
・Outlookやシステムから送付
➂お仕事紹介業務のアシスタント作業
・派遣スタッフの方のスキルシートの作成・修正
・社内システムの情報更新 など
※➀の作業内容としてはトータル15~20種類程度です。
また、ご入社後は➀の割合が多いですが
半年以降業務に慣れたら(2)の割合を増やす予定です。
☆電話業務はありませんので、お電話が苦手な方も安心☆
■就業環境のおすすめポイント
・フラットな関係で思ったことを発信しやすく相談しやすい社風です!
・同業務の先輩・メンバーもいるのでわからないことはいつでも質問できて安心!
・スマートワークを意識して「効率良く働く」を意識しているので帰りづらい雰囲気は一切なし!
・時短勤務、土日祝休み(年間休日125日)で仕事とプライベートのメリハリをつけられます!
・看護休暇、産前産後休暇取得実績あり!
■雇用形態詳細:
JS(ジョブスタイル)有期
※雇用契約期間は最長3年、原則6か月毎の契約(試用期間なし)
※入社時期によって初回・2回目の契約期間が6か月未満となる場合があります
※契約締結の上限は満65歳に達する月末
※更新の判断基準:業務量・進捗状況、業務内容・就業場所の変更、勤務成績・態度・業務遂行能力、会社・事業の経営状況、その他の事情により判断します
変更の範囲:制度ハンドブックに記載する同一職種内での業務内容の変更あり
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・社会人経験がある方
・Excelの入力経験、両手打ちができる方
・ビジネスメール送付経験がある方
・2026年1月13日~26日までの入社ができる方
■歓迎条件:
・コツコツ、正確にお仕事を進めることが得意な方
◎こんな方にオススメ◎
☆副業と両立したい方
☆育児等でブランクがある方
お気軽にご応募ください!
勤務地
札幌オフィス
住所:北海道札幌市中央区北4条西4-1 札幌国際ビル4F/7F
勤務地最寄駅:地下鉄南北線/札幌駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~16:00 (所定労働時間:5時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※契約時間は週28時間
雇用形態
その他
<契約期間>
0年6ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
アルバイト・パート採用
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:有 通算契約期間上限3年0ヶ月
給与
178万円
<賃金形態>
時給制
<賃金内訳>
時間額(基本給):1,235円
その他固定手当/月:6,655円
<想定月額>
154,855円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
上記「その他固定手当」は「賞与手当」(1h当たり55円)、上記賞与とは別に、半期に1度賞与の支給可能性有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:※補足事項有
社会保険:※社会保険完備(入社初日より加入)
退職金制度:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■選択式研修
■教育訓練休暇(有給)
■eラーニング
<その他補足>
・育児・介護休業制度
・定期健康診断
・GIB(インセンティブ制度)※支給要件の定めあり
・在宅勤務手当制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
土曜、日曜、祝日※キックオフで年2回(4月・10月)土曜出社日あり(任意参加)
年末年始、有給休暇、公傷休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、看護等休暇、介護休暇
会社概要
- 事業概要
私たちが目指すのは、「らしさ」の数だけ、働き方がある社会。リクルートスタッフィングは、人材サービス分野のパイオニアであるリクルートグループの一員として、人材派遣事業を中心にビジネスを展開しています。
スタッフの方が経験や制約にとらわれることなく、必要なスキルを習得できる研修や機会を提供し、ライフスタイルに合わせてより柔軟で多様な働き方ができるための提案を、またクライアントに対してはパートナーとして人材に関する最適なコンサルテーションを行ってきました。
時代とともに働き方は変化しますが、スタッフの方とクライアントに寄り添い、より多くの就業機会を創出することに私たちは大きな価値があると考えています。そしてこれまで以上に自分らしい働き方が実現できる社会を創出していきたい。私たちWorkstyle Makerが目指す未来です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■女性活躍推進の取り組みについて(2024年度実績)
全社員に占める女性の割合:70.3%
管理職に占める女性の割合:39.7%
※従業員の約7割が女性で、その内の約4割が19歳以下のお子さんがいるママです。(2025年4月時点)
男女別の育休取得率:女性100%、男性77.8%
■働く"ひと"が魅力の会社です
「面接に参加したら志望度があがった!」
「面接で会った選考官と一緒に働きたい」
選考参加者からよくこんなお声をいただきます。
"ひとに向き合い、はたらくの未来を創る”会社です。
社内でも従業員一人一人の"らしさ"を大事にしています。- 所在地
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-13-1 第一生命日比谷ファースト- 設立
- 1987年6月
- 従業員数
- 2,053名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 300百万円
- 売上高
325,800百万円
- 平均年齢
- 39歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
40代~50代活躍中!事務リーダー/土日祝休/官公庁案件有
NEW締切間近事務管理(40代活躍中/未経験歓迎/土日祝休/大手案件多数)
NEW事務系BPOサービスの運営(40代活躍中/年間休日125日)
NEWワガママ転職!人事・採用事務(Web面接/未経験歓迎)
NEW秘書・一般事務(プロに相談OK/データ入力/定着率98%)
NEW最短10日で事務職デビュー(オンライン面接実施中/土日祝休)
NEW未経験者に選ばれる事務職/就業先は大手企業/残業少/土日祝休
NEW営業事務・一般事務(若手活躍中/年休120日~/土日祝休)
NEW広報アシなど(直接雇用実績約1000人/半数以上が大手案件)
NEW営業アシ・総務アシ(コツコツ作業/未経験歓迎/リモート有)
NEW事務職(直接雇用実績多数/半数以上が大手案件/リモート有)
NEW事務管理/40~50代活躍中/土日祝休/定着率98%/転勤無
NEW大手企業の事務職/リクルートグループ/土日祝休/原則定時退社
NEW20代活躍中!事務職デビュー/在宅あり/土日祝休/残業少なめ
NEW事務リーダー/土日祝休/官公庁案件有/40~50代活躍中
NEW
