機械部品・金型 (商社)、経理(財務会計)、土日祝休み の転職・求人検索結果

13

仕事内容

【大手企業との安定取引で経営基盤◎平均残業月20時間程度などワークライフバランスも整った就業環境】
■職務内容:
総務・経理担当として下記の業務をお任せいたします。
▼経理業務:
・伝票整理、現金の出納管理、伝票仕分けなどの日常経理
・売上取引の業務、月次貸借対照表&損益計算書の作成などの月次決算業務
▼総務業務:
・社会保険関係及び役所関係の手続き
・人事採用
・車輌、OA機器等の備品類の管理
・書類管理、社内イベント企画・運営など
※社長と密に連携を取りながら業務を進めていきます。

■組織構成:
総務経理部門は現在3名が在籍しています。総務経理全体を取りまとめる男性社員1名、主に経理関連を担当する男性1名、女性1名となります。入社後は、適宜仕事の流れなどの説明を受けながら、業務を覚えていただきます。

■キャリアパス:
将来的には同部門のリーダー、部門長へとキャリアアップしていただくことを期待しています。また、業界内では比較的若い社長とともに、事業成長を支えるやりがいのあるポジションです。

■当社の特徴/魅力:
当社は1952年から半世紀以上続く、産業用機械の総合商社です。H'power(HASHIMOTO-POWER)という社員共通の目標として5つの行動指針を掲げ、社員と顧客を大切にしてきた結果、70年以上にわたり顧客からも社員からも愛される企業へと成長してきました。時代に合わせ、変化を続けており、各種産業機器や建築資材等をワイドに扱う営業プロ集団として豊富な商品知識と軽快なフットワーク、それに基づくお客様との信頼のネットワークをベースに、あらゆるご要望にパーフェクトにお応えできる「未来志向のマルチカンパニー」を目指して努力しつづけています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都江東区亀戸7-11-18 勤務地最寄駅:総武線/亀戸駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

亀戸水神駅、亀戸駅、大島駅(東京都)

給与

<予定年収>300万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~<月給>200,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力を考慮し、相談の上決定します。■賞与:業績に応じて支給/入社初年度の賞与は入社時期業績により別途評価にて支給(過去実績…基本給の3ヶ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【三菱電機グループの安定基盤/安定性の高さと人材育成が強み/残業月平均20時間程度/年間休日132日】
三菱電機グループの資材調達と国際取引の一翼を担う商社における経理担当としてご活躍いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■業務詳細:
決算業務/会計業務全般/管理会計業務/監査対応/その他付随する経理業務
※どの業務をメインとするかは本人の経験・適性等で判断します。

■将来的に携われる可能性がある業務:
会計業務では月次決算・四半期決算、税務業務では法人税・消費税等の税金計算、管理会計業務では計画策定業務

■組織構成:
正社員5名、派遣社員1名(年齢は30代・40代)

■社風:
開放的な組織です。意見を言えば実現しやすい風土があります。

■キャリアについて:
毎年のキャリア申告面談で本人の希望、職務適性を確認し、多様なキャリア選択が可能です。それぞれのキャリアや職務にマッチした処遇体系を整えています。

■魅力:
◎三菱電機グループとしての安定・安心があります。三菱電機グループの一員として国内外800社以上のお客様と安定した取引があり、優良仕入れ先として高い評価を獲得。好調な業績を残し続けています。
◎商社でありながら、三菱電機の資材部門としての側面も兼ね備えており、現場と一体となって業務を進めることが可能です。
◎三菱電機ブランドをフルに活用し、高品質かつ抵コストな資材を世界各地から調達できることが当社の強みです。
◎安定性の高さと人材育成への意欲が高く、研修も充実しております。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区丸の内2-1-1 明治生命館3階勤務地最寄駅:JR/東京メトロ線/東京駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

二重橋前駅、有楽町駅、日比谷駅

給与

<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):242,000円~325,000円<月給>242,000円~325,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■募集背景:
新ビジネス等に伴う業務量増加と、コーポレート部門の体制強化に伴う新規増員として、リスクマネジメント担当者を募集します。

■業務内容詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・取引開始にあたっての取引先の企業業容把握(財務分析など含む)、取引内容の審査
・取引開始後の債権回収モニタリング
・契約上のクレーム対応などのトラブルシューティングサポート
・その他、リスクマネジメントに関する業務や庶務業務

■配属部署:
[業務本部 管理部 リスクマネジメントチーム]
配属となるリスクマネジメントチームは男性チームリーダー以下、男性2名・女性3名の組織です。
管理部には今回募集のリスクマネジメント、内部統制、コーポレートガバナンスをそれぞれ担う3チームから構成されています。

■業務の特徴:
・商社におけるリスクマネジメントの果たす役割は非常に重要な機能です。営業部門の事業スケールをリスクマネジメントの観点から支えているというやりがいを感じられる業務です。
・商社と言うと少し堅いイメージを持つかもしれませんが、いち早く在宅勤務やスーパーフレックス勤務を導入するなど、時代の流れに合わせた会社運営を行っています。直近ではSDGs・人的資本経営・DE&I推進など様々なことに取り組んでいます。
・働きやすい職場環境がありますので、安心してキャリア構築が可能です。

■当社の魅力
・住友商事グループのインフラやプラットフォームを共有し、全世界(欧米等先進国から新興国まで)でビジネス展開しています。貿易だけに留まらず、現地でのプロジェクト受注や再エネ分野等、住友商事と一体で取り組む仕事の幅は広くなっており、住友商事グループ内での中核企業です。
・特定商材に特化している商社は多数ありますが、住友商事パワー&モビリティ(株)は、「機電」という広範な括りで活動しており、カーボンニュートラル社会実現に向けて幅広いビジネスを展開しています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区一ツ橋1-2-2 住友商事竹橋ビル勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/竹橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

竹橋駅、神保町駅、九段下駅

給与

<予定年収>500万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項無し<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~350,000円<月給>260,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は目安であり、経験、能力を考慮の上、会社の規定により決定・賞与:年2 回 (昨年実績:6ヶ月 )・昇給:年1回(10月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【創立116年/東証プライム市場上場/エレクトロニクス専門商社】

■業務内容:
東証プライム市場上場の当社において、経理業務全般をお任せします。幅広い業務が経験でき、経理としてのスキルを高めて頂ける環境です。
【詳細】単体・連結決算(月次・四半期・年次)/開示資料作成/税務会計(税務調査対応、税務申告など)/監査法人対応/ 国内外グループ会社管理/ 管理会計(中期計画、年度予算策定やその管理を含む)
※当面は上記業務に従事いただきますが、将来的にはご本人の能力向上を目的とした異動が発生する可能性があります。

■働き方
残業時間は月10時間程度と落ち着いており、ワークライフバランスが取れる環境です。但し、決算の繁忙期は一時的に残業が増えます。

■カナデンについて:
116年の歴史をもつ東証プライム市場上場の当社は、FAシステム、ビル設備、インフラ、情通・デバイスといった幅広い分野で、「ニッポンのモノづくり」や「人々のライフライン」を支えています。創立から一世紀以上という長い歴史と伝統があり、お客様に対して、責任を持ってじっくりとおつきあいするという姿勢を貫いている会社です。販売だけではなく付加価値ビジネスにも注力しており、パートナーとの連携によるカナデンオリジナルのシステムや装置ビジネスの強化を図っています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区晴海1-8-12 トリトンスクエアZ棟勤務地最寄駅:大江戸線/勝どき駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

勝どき駅、月島駅、新豊洲駅

給与

<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):215,000円~310,556円<月給>215,000円~310,556円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※月給、年収等は年齢、経験をふまえて決定いたします。※月給にはライフプラン支援金が含まれています。※年収には超過勤務手当12ヵ月分(月平均20時間)が含まれていますが、残業時間に応じて別途支給いたします。※各種手当は別途支給いたします。(ライフプラン手当、住宅手当、家族手当 他)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~5つの事業により40年以上黒字経営/残業10時間程度/転勤なし/年休125日/福利厚生充実~

■業務内容:【変更の範囲:なし】
当社の経理部門にて、日常的な経理業務(詳細は下記)に加え、事業促進活動業務をお任せ致します。経理のスキルを活用しながら、他部署と連携し、企業成長に向けた取り組みの提案や運営、また海外拠点の運営サポート等も将来的にはお任せしたいと考えており、様々な事にチャレンジし、スキルの幅を広げたいという方にお勧めとなっております。

■業務詳細:
・日本国内取引先の違算照合・総合振込手配・SAP入金転記
・海外取引先への送金手配・入金確認・SAP支払転記
・経費請求書SAP転記
※すべての業務にマニュアルをご用意しております
・事業計画推進活動(改善活動:B/S中心)
※最初はサブとして、他の経理メンバーと共に改善活動を実施いただきます。

■将来的には:
当部署で1~2年程度経験を積んでいただいた後、固定資産管理や決算業務などもお任せしたいと考えております。

■ご入社後について:
ご入社後はメンバーから業務の引継ぎを丁寧に実施し、その後は周囲のメンバーのサポートいただきながら、実務を経て業務を学んでいただきます。

■組織構成:
当部署は4名で稼働しております。
(課長/40代、リーダー2名/30代、メンバー1名/20代後半)
また、全メンバーが中途社員となっておりますので、困ったことなどがあれば助け合う風潮が強い部署となっております。

■同社の魅力:
・収益安定性:
同社の事業は多岐に渡るため、それぞれの比重を変えることにより収益の安定性を図ることができております。
結果としてコロナ禍においても40年以上の黒字経営が叶っております。
・働きやすい環境:
完全週休二日制の土日祝休みのため、年間休日は125日となり、残業も事前申告制であるため月10h程度に抑えることができております。
・正当な評価制度:
半年に1度の人事考課にて定性面・定量面で総合の評価を行います。結果だけを見て評価を行うことはせず、日々の業務や行動面も評価の対象としており、個人の頑張りをしっかり評価する環境です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市中央区上本町西1-1-8 TNビル勤務地最寄駅:Osaka Metro谷町線/谷町六丁目駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

谷町六丁目駅、松屋町駅、谷町四丁目駅

給与

<予定年収>370万円~480万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):232,000円~323,000円固定残業手当/月:18,000円~27,000円(固定残業時間10時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>250,000円~350,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※月収のうち職務給18,000~27,000円(固定残業10時間相当)が付与されます■賞与:年2回(初年度は固定賞与):1.32ヵ月(23年度夏季平均)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

◆◇ねじなどの締結部品をはじめとした機械要素部品の専門商社/国内・海外21ヶ所のネットワーク有/所定労働時間7.5H/年休123日/平均勤続年数10年以上◇◆
■職務内容:
マネージャーとして、経理・財務の業務全般をお任せします。日々の業務遂行はもちろんですが、対外的な対応(銀行との折衝)や社内調整、海外拠点の支援、課員のマネジメントもご担当いただきます。また、業務改善等も積極的に対応いただきたいと考えております。将来は、経営管理部の部門長としてのキャリアパスもございます。
・月次決算業務、決算業務及び監査対応、会計管理、資産管理、予算策定及び資金繰り、税務、経営指標等の各種資料の作成、株主総会運営など
役員と定期的な打ち合わせがあり、経営管理部自体が非常に役員と距離が近いです。意見を求められたり、提案することも多く、会社としての考え方、やり方をご理解いただいた上での提案であれば反映されることも多いです。

■組織構成:
経営管理部は部長1名、主任2名(1名育休中)にて構成されています。

■就業環境:
週に2~3日程度は在宅勤務が可能です。また就業時間は7時間30分、残業も月10時間程度とON/PFFメリハリをつけて働くことが出来る環境です。全社の平均勤続年数10年以上と越を据えて働くことが可能な環境です。勤務時間についても10時半~業務スタートなど時差出勤も可能です。

■当社の魅力:
・当社は創業55年以上のねじなどの締結部品をはじめとした機械要素部品専門商社です。商社機能だけでなく、カスタマーが製品を設計する段階から関わり、機械要素部品の選択や使用に関して最適なご提案をしています。約600社に及ぶ協力サプライヤーとアライアンスを組み、最新の技術や製品を提案することを得意としている「開発提案型商社」です。
・半導体の需要増加に伴い多くのお取引依頼を頂いております。幅広い業界への納品実績があり、電機・電子業界、情報通信業界、住宅設備業界、自動車業界、半導体業界、インフラ業界等ございます。景気変動に強い事業体制となっています。そのため売上と業績も好調に推移しております。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区西五反田2-27-3 勤務地最寄駅:JR山手線/五反田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

五反田駅、大崎広小路駅、不動前駅

給与

<予定年収>640万円~800万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~350,000円その他固定手当/月:75,000円<月給>395,000円~425,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>・予定年収はあくまでも目安の金額であり、経験と能力により優遇します。・昇給年1回・賞与年2回その他固定手当/月=役付手当(マネージャー=管理監督者)。別途こども手当、地域手当支給あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

<東北のモノづくりに貢献/直需機械工具商社として国内で初めて上場/安定企業で腰を据えて働ける環境です>

■業務内容:【変更の範囲:】会社の定める業務
管理部経理課にて伝票作成データ入力などの日次業務から、税務会計、決算書の作成、株主総会対応等ご経験に応じて経理業務全般をお任せいたします。

■組織構成:
経理課:主任1名、一般社員1名
社歴関係なく、結果はもちろん、そのプロセスまでが評価の対象です。役員や管理職クラスも中途入社者が多く占めています。

■働き方:
年間休日126日、土日祝休み、残業ほぼなしとワークライフバランスを整えて働ける環境です。

■植松商会について:
「地産地”商”」をスローガンに、東北地区に根付くサービス提供を行っております。「直需機械工具商社」として、旋盤等の工作機器をはじめ、ドリル等の工具、モーター、空圧機器等の産機、ベアリングやチェーンなどの伝動機器を提供しています。また、環境関連機器も多数取り揃え、創業以降培ってきた、地域密着型のネットワークを活かし、既存のクライアントを中心に、機械・工具商材の提案、技術提案営業を行っています。また、平成3年に機械工具直需業界では全国初となるスタンダード市場に上場をしております。自己資本比率60%を誇り、安心、安全の無借金経営をしています。
当社HP:https://uematsushokai.jp/

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:宮城県仙台市若林区卸町3-7-5 勤務地最寄駅:仙台市営地下鉄東西線/卸町駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

卸町駅(宮城県)、苦竹駅、陸前原ノ町駅

給与

<予定年収>325万円~354万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):212,000円~236,000円<月給>212,000円~236,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(前年実績:4ヶ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【創業55年以上のねじなどの締結部品をはじめとした機械要素部品の専門商社/国内・海外21ヶ所のネットワーク有/年休123日/残業10h程/平均勤続年数10年以上/幅広い業界に納品実績あり】

■職務内容:
入社後は経理業務を担当頂きます。その後、決算、税務対応、管理会計、資金管理等幅広いファインナスの業務に携わって頂く想定です。その他管理会計や銀行との折衝、株主総会運営などもお任せしたいと考えております。将来的にはマネージャーとして活躍いただきたいと考えております。

■組織構成:
経営管理部は部長1名、主任2名(1名育休中)にて構成されています。

■就業環境:
月平均残業10時間程とON/PFFメリハリをつけて働くことが出来る環境です。

■同社の魅力:・同社は創業55年以上のねじなどの締結部品をはじめとした機械要素部品専門商社です。同社は商社機能だけでなく、カスタマーが製品を設計する段階から関わり、機能部品の選択や使用に関して最適なご提案をしています。約600社に及ぶ協力サプライヤーとアライアンスを組み、最新の技術や製品を提案することを得意としている「開発提案型商社」です。
・同社は幅広い業界への納品実績があり、電機・電子業界、情報通信業界、住宅設備業界、自動車業界、半導体業界、インフラ業界等ございます。景気変動に強い事業体制となっています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区西五反田2-27-3 勤務地最寄駅:JR山手線/五反田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

五反田駅、大崎広小路駅、不動前駅

給与

<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~375,000円<月給>260,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収はあくまでも目安の金額であり、経験と能力により優遇します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

<創業90年越え安定性◎東証プライム上場の専門商社/週2日の在宅勤務推奨/フレックス・在宅有/年休121日(土日祝)残業月10時間程度>

2021年に創業90周年を迎えた繊維・工業製品を扱う専門商社である弊社にて経理職としてご活躍いただける方を募集します。
■業務内容詳細:
・日次業務(仕訳入力、請求書の作成、固定資産管理など
・月次業務(売上管理、原価計算等) 
・決算業務(月次・四半期・年度)
・開示業務(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信、計算書類等)
・その他決算・経理に関する業務全般

■キャリアパス:
年1回の職種希望が出せます。
管理部門から営業部まで幅広くキャリア形成が可能です。

■組織構成:
【財経部経理課】
部長(1名/50代)、部長補佐(1名/50代)、メンバー(3名/20~40代)

■当社について:
1931年、米国へ生糸・絹撚糸を輸出する商社として事業をスタートしました。
事業領域の拡大と並行して、ビジネス拠点も国内外へと広げています。
今ではアメリカやヨーロッパ、アジアや南米に数多くの現地法人や事務所を設立し、ワールドワイドなネットワークを構築しています。
国内外にビジネス拠点を設けることで、世界の重点市場において多彩な企業との取り引きを実現しています。
GSIクレオス 会社紹介 インフォグラフィックムービー→https://www.youtube.com/watch?v=42oizj6JAD4&t
GSIクレオス 座談会動画
→https://www.youtube.com/watch?v=HImVWKyJHNE&t

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:港区芝3-8-2 芝公園ファーストビル16階勤務地最寄駅:都営三田線/芝公園駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

給与

<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~370,000円その他固定手当/月:1円~47,000円<月給>250,001円~417,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回■残業手当:残業時間に応じて別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【東証プライム上場の住商グループ企業/業界未経験歓迎/日本の安全を担う社会貢献度の高い防衛・航空宇宙事業を展開/充実の福利厚生◎/フルフレックス制/所定労働7時間15分】

■業務概要:
当社の経理部門の管理職候補としてご活躍いただける方を募集いたします。決算業務・予算管理や、メンバーの業務の確認や指導等もお任せいたします。

■業務詳細:
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。

~初期配属先チームの業務~
(1) 会計業務(制度会計、点検指導、会計監査対応等)※連結決算含む
(2) 財務業務(資金管理、出納業務、為替予約管理等)
(3) 主計・総括業務(予算業績管理、会社法決算、連結レポート等)
~経験に応じて携わる可能性のあるもの~
(4) 税務業務(各種税務申告業務、税務調査対応等)
(5) 経営企画業務(経営分析、会計的な観点からの経営層への支援)
現在税務は外部委託しておりますが、内製化にチャレンジいただくことも可能です。

■組織構成:
配属予定の経理部は10名にて会計チーム、主計・財務チーム、中部管理チームの3チーム制を敷いています。本求人では、会計チームへの初期配属(東京本社)を予定しております。

■就業環境:
年間休日120日、月平均残業20~30時間とワークライフバランスの整った環境です。リモートワークは週2回程度運用しており、柔軟に就業いただけます。

■キャリアパス:
管理職候補としてご入社頂き、実務に加えてチームメンバーの業務管理などもお任せいたします。ゆくゆくは部下を持っていただく想定です。経理部門内で会計・主計・中部管理等のローテーションが発生する可能性がございます。

■当社の特徴:
・当社は住友商事100%出資会社として、航空機器、航空機用及び船舶用エンジン、宇宙衛星機器、車両、通信電子機器、レーダー、特機等の貿易、国内販売及び保守整備業務を行っています。
・最先端の防衛・航空宇宙製品を防衛省・自衛隊などに納品することで日本の安全保障の一翼を担う企業です。日本を取り巻く安全保障環境が厳しさを増す中、防衛費の予算は増加傾向にあります。(防衛予算約5兆円)
・住友商事グループのネットワークを駆使し、防衛/航空宇宙ビジネスのスペシャリスト集団として業界での地位を築いています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区一ツ橋1-2-2 住友商事竹橋ビル5F勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/竹橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

竹橋駅、神保町駅、九段下駅

給与

<予定年収>857万円~1,050万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):490,000円~600,000円<月給>490,000円~600,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>上記予定年収は年間賞与のベースとなる月給×5.5ヵ月にて試算したものです。会社業績、個人の業績によっては賞与額が加算されます。<例>2023年度賞与実績(個人評価が標準の場合):月給×7.0ヵ月■年齢・ご経験により条件を決定させて頂きます。■賞与:年2回(6月・12月※6ヶ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【創業55年以上のねじなどの締結部品をはじめとした機械要素部品の専門商社/国内・海外21ヶ所のネットワーク有/年休123日/残業10h程/平均勤続年数10年以上/幅広い業界に納品実績あり】

■職務内容:
入社後は経理業務を担当頂きます。その後、決算、税務対応、管理会計、資金管理等幅広いファインナスの業務に携わって頂く想定です。その他管理会計や銀行との折衝、株主総会運営などもお任せしたいと考えております。将来的にはマネージャーとして活躍いただきたいと考えております。

■組織構成:
経営管理部は部長1名、主任2名(1名育休中)にて構成されています。

■就業環境:
月平均残業10時間程とON/PFFメリハリをつけて働くことが出来る環境です。

■同社の魅力:・同社は創業55年以上のねじなどの締結部品をはじめとした機械要素部品専門商社です。同社は商社機能だけでなく、カスタマーが製品を設計する段階から関わり、機能部品の選択や使用に関して最適なご提案をしています。約600社に及ぶ協力サプライヤーとアライアンスを組み、最新の技術や製品を提案することを得意としている「開発提案型商社」です。
・同社は幅広い業界への納品実績があり、電機・電子業界、情報通信業界、住宅設備業界、自動車業界、半導体業界、インフラ業界等ございます。景気変動に強い事業体制となっています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区西五反田2-27-3 勤務地最寄駅:JR山手線/五反田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

五反田駅、大崎広小路駅、不動前駅

給与

<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~375,000円<月給>260,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収はあくまでも目安の金額であり、経験と能力により優遇します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【東証プライム上場の住商グループ企業/業界未経験歓迎/日本の安全を担う社会貢献度の高い防衛・航空宇宙事業を展開/充実の福利厚生◎/フルフレックス制/所定労働7時間15分】

■業務概要:
当社の経理部門の管理職候補としてご活躍いただける方を募集いたします。決算業務・予算管理や、メンバーの業務の確認や指導等もお任せいたします。

■業務詳細:
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。

~初期配属先チームの業務~
(1) 会計業務(制度会計、点検指導、会計監査対応等)※連結決算含む
(2) 財務業務(資金管理、出納業務、為替予約管理等)
(3) 主計・総括業務(予算業績管理、会社法決算、連結レポート等)
~経験に応じて携わる可能性のあるもの~
(4) 税務業務(各種税務申告業務、税務調査対応等)
(5) 経営企画業務(経営分析、会計的な観点からの経営層への支援)
現在税務は外部委託しておりますが、内製化にチャレンジいただくことも可能です。

■組織構成:
配属予定の経理部は10名にて会計チーム、主計・財務チーム、中部管理チームの3チーム制を敷いています。本求人では、会計チームへの初期配属(東京本社)を予定しております。

■就業環境:
年間休日120日、月平均残業20~30時間とワークライフバランスの整った環境です。リモートワークは週2回程度運用しており、柔軟に就業いただけます。

■キャリアパス:
管理職候補としてご入社頂き、実務に加えてチームメンバーの業務管理などもお任せいたします。ゆくゆくは部下を持っていただく想定です。経理部門内で会計・主計・中部管理等のローテーションが発生する可能性がございます。

■当社の特徴:
・当社は住友商事100%出資会社として、航空機器、航空機用及び船舶用エンジン、宇宙衛星機器、車両、通信電子機器、レーダー、特機等の貿易、国内販売及び保守整備業務を行っています。
・最先端の防衛・航空宇宙製品を防衛省・自衛隊などに納品することで日本の安全保障の一翼を担う企業です。日本を取り巻く安全保障環境が厳しさを増す中、防衛費の予算は増加傾向にあります。(防衛予算約5兆円)
・住友商事グループのネットワークを駆使し、防衛/航空宇宙ビジネスのスペシャリスト集団として業界での地位を築いています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区一ツ橋1-2-2 住友商事竹橋ビル5F勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/竹橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

竹橋駅、神保町駅、九段下駅

給与

<予定年収>805万円~910万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):460,000円~520,000円<月給>460,000円~520,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>上記予定年収は年間賞与のベースとなる月給×5.5ヵ月にて試算したものです。会社業績、個人の業績によっては賞与額が加算されます。<例>2023年度賞与実績(個人評価が標準の場合):月給×7.0ヵ月■年齢・ご経験により条件を決定させて頂きます。■賞与:年2回(6月・12月※6ヶ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【東証プライム上場/シニアチェアマンの「三枝匡」のもとで多数の経営者人材を輩出/経営人材の育成を掲げチャレンジを奨励し成長をサポートする複数の制度や働き方をサポートする制度もあり働きやすさも整っています】
■組織ミッション:
・正確且つ迅速な業務処理による新規取引開始、支払領域におけるお客様の手間削減
・適正な与信管理による支払リスク最小化及び売上最大化
■担当業務内容
(1)与信管理の運用:50%
・ルールに基づく迅速且つ正確な運用
・業務効率化のための自動化やデータベース化等の提案実行
・営業、法務等の社内他部門との連携
(2)与信管理のルール見直し:50%
・景況、会社戦略等を踏まえたタイムリーなルール見直し
■仕事のやりがい:
国内約13万社の与信管理を実現する仕組化に挑戦できます。
経営視点に基づく継続的なルール見直しを行っており、経営的スキルを磨くことができます。
■3~5年後の想定されるキャリアパス
与信管理領域におけるスペシャリスト、マネジメント人材

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス勤務地最寄駅:半蔵門線・東西線、都営新宿線/九段下駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

九段下駅、神保町駅、竹橋駅

給与

<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>年俸制毎月1/16を支給<賃金内訳>年額(基本給):4,057,239円~6,490,000円固定残業手当/月:58,923円~94,276円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>312,500円~499,901円(16分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■別途、利益配分賞与あり(年俸の数%~十数%程度)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

1 / 13