古河電気工業株式会社
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設立
- 1896年
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従業員数
- 52,757名
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平均年齢
- 43.7歳
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古河電気工業株式会社
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仕事
◆職務内容: 当社が取り扱う、車載ADAS用周辺監視ミリ波レーダーの組み込みソフトウェア開発を行っていただきます。 具体的には下記の通りです. ・要件定義に基づくソフトウェア仕様策定,文書化 ・信号処理アルゴリズムの考案 ・ソフトウェアの実装,単体評価,システム評価,データ解析 ・社外パートナー,社内他部門との連携,折衝 ◆配属について: ※本ポジションは古河AS株式会社へ在籍出向となります。 古河ASはワイヤーハーネスを始めとする自動車部品を製造開発する古河電工最大の関係会社です。ここで募集する方は古河電工籍となり人事制度、給与制度等は古河電工の規定に準じます。 ◆古河AS株式会社について: ・事業内容:ワイヤハーネス(自動車用組電線)、関連電装部品、及び車載用機能製品群の設計開発、製造販売 ・本社所在地:滋賀県 犬上郡 甲良町 尼子1000 ◆古河電気工業株式会社について ・プライム市場上場、創業140年、売上一兆円規模を誇る当社は、電線御三家と呼ばれ、安定経営を実現しています。 ・主に電線やケーブル、光ファイバーなどを製造しており、エネルギーや通信、自動車、半導体(生成AI)など多くの分野で活躍しています。 ・女性活躍推進マーク「えるぼし」取得、長期的に働ける環境です! ・社内副業/社内公募制度など多様なキャリア形成を支援する取り組みに注力しており、中途入社者が活躍できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>平塚事業所(古河ASへの出向となります)住所:神奈川県平塚市東八幡5丁目1番9号 勤務地最寄駅:JR湘南新宿ライン・東海道本線/平塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
平塚駅、寒川駅、香川駅
給与
<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~450,000円<月給>250,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>補足事項なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■100年以上の歴史に培われた世界トップクラスの技術力と開発力古河電工には100年以上に渡り、材料技術を基盤とし様々な分野で培ってきた高い技術力があります。一方で、新商品が売上高に占める割合は50%を超えています。また、古河電工の技術力は世界的にも高い評価を得ています。例えば、FTTHなどブロードバンド社会を支える【光ファイバ】、【ハードディスク用アルミ基盤】、【ノートパソコンの放熱冷却用部品】など、生活に欠かせない分野で世界トップクラスのシェアと技術を誇っています。■グローバルに展開する「Furukawa」ブランド古河電工は「世界に存在感のある会社」を目指し、グローバルに事業を展開し、「Furukawa」ブランドとして大容量光通信、スマートグリッド、次世代自動車など、次の新しい時代に向けて事業を展開しています。海外拠点は主要なものだけでも、22ヶ国137主要拠点。古河電工はその全ての分野において世界中で活躍の幅を増やし続けています。■事業内容1. 情報通信光ファイバケーブル、メタル通信ケーブル、半導体光デバイス、電子線材、光関連部品、ネットワーク機器2. エネルギー・産業機材銅線・アルミ線、電力ケーブル、被覆線、電力ケーブル付属品・工事、ケーブル管路材、給水・給湯管路材、発泡製品、半導体製造用テープ3. 電装・エレクトロニクス自動車用部品・ワイヤハーネス、巻線、電子部品材料、ヒートシンク、ハードディスクドライブ用アルミ基板材4. マテリアル伸銅品(板・条・管・棒・線)、機能表面製品(メッキ)、電解銅箔、電子部品用加工製品、超電導製品、特殊金属材料(形状記憶・超弾性合金ほか)
仕事
◆職務内容: 当社が取り扱う、車載ADAS用周辺監視ミリ波レーダーのアルゴリズム開発またはシステム設計をお任せします。また社外パートナー、社内他部門との連携、折衝もお願いします。 ◆やりがい: レーダという難しい新製品を作り出していく部署であり、責任も重いですが、一般車両のADAS機能の一部として安全に必須であるレーダ製品を通じて社会に貢献しているというやりがいもあります。 ◆ミッション: レーダは、あらゆるシーン・環境下でも機能・性能を発揮することが求められ、そのようなロバスト性の高いアルゴリズム開発が重要となる。顧客の車両や機材の販売計画に合わせた性能向上追い込みも必要であり、走行評価等で抽出された課題の詳細分析、対策案の検討・検証および評価での確認(他部門との連携)を当部では行っています。 ◆配属について: ※本ポジションは古河AS株式会社へ在籍出向となります。 古河ASはワイヤーハーネスを始めとする自動車部品を製造開発する古河電工最大の関係会社です。ここで募集する方は古河電工籍となり人事制度、給与制度等は古河電工の規定に準じます。 ◆古河AS株式会社について: ・事業内容:ワイヤハーネス(自動車用組電線)、関連電装部品、及び車載用機能製品群の設計開発、製造販売 ・本社所在地:滋賀県 犬上郡 甲良町 尼子1000 ◆古河電気工業株式会社について ・プライム市場上場、創業140年、売上一兆円規模を誇る当社は、電線御三家と呼ばれ、安定経営を実現しています。 ・主に電線やケーブル、光ファイバーなどを製造しており、エネルギーや通信、自動車、半導体(生成AI)など多くの分野で活躍しています。 ・女性活躍推進マーク「えるぼし」取得、長期的に働ける環境です! ・社内副業/社内公募制度など多様なキャリア形成を支援する取り組みに注力しており、中途入社者が活躍できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>平塚事業所(古河ASへの出向となります)住所:神奈川県平塚市東八幡5丁目1番9号 勤務地最寄駅:JR湘南新宿ライン・東海道本線/平塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
平塚駅、寒川駅、香川駅
給与
<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~450,000円<月給>250,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>補足事項なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■100年以上の歴史に培われた世界トップクラスの技術力と開発力古河電工には100年以上に渡り、材料技術を基盤とし様々な分野で培ってきた高い技術力があります。一方で、新商品が売上高に占める割合は50%を超えています。また、古河電工の技術力は世界的にも高い評価を得ています。例えば、FTTHなどブロードバンド社会を支える【光ファイバ】、【ハードディスク用アルミ基盤】、【ノートパソコンの放熱冷却用部品】など、生活に欠かせない分野で世界トップクラスのシェアと技術を誇っています。■グローバルに展開する「Furukawa」ブランド古河電工は「世界に存在感のある会社」を目指し、グローバルに事業を展開し、「Furukawa」ブランドとして大容量光通信、スマートグリッド、次世代自動車など、次の新しい時代に向けて事業を展開しています。海外拠点は主要なものだけでも、22ヶ国137主要拠点。古河電工はその全ての分野において世界中で活躍の幅を増やし続けています。■事業内容1. 情報通信光ファイバケーブル、メタル通信ケーブル、半導体光デバイス、電子線材、光関連部品、ネットワーク機器2. エネルギー・産業機材銅線・アルミ線、電力ケーブル、被覆線、電力ケーブル付属品・工事、ケーブル管路材、給水・給湯管路材、発泡製品、半導体製造用テープ3. 電装・エレクトロニクス自動車用部品・ワイヤハーネス、巻線、電子部品材料、ヒートシンク、ハードディスクドライブ用アルミ基板材4. マテリアル伸銅品(板・条・管・棒・線)、機能表面製品(メッキ)、電解銅箔、電子部品用加工製品、超電導製品、特殊金属材料(形状記憶・超弾性合金ほか)
仕事
【プライム市場上場/世界有数の技術力あり/世界トップクラスのシェアを誇る電気メーカー/フレックスあり】 ■業務内容: 古河ネットワークソリューション株式会社に出向いただき、自社で製品化しているルータ機器のソフトウェアや、ルータ機器を管理するクラウドアプリの開発を担当いただきます。 開発にあたって、市場動向や顧客が求めている機能の調査、仕様策定といった業務も遂行し、開発を行う上で必要な開発環境の構築や、開発したソフトウェアの動作確認も対応いただきます。 ・機能調査、新技術調査、他社装置調査 ・機能仕様、実装仕様 の策定 ・実装(開発)、動作確認、不具合調査/対応 ・ソフトウェアのリリース作業 ・uboot/Linux 開発環境構築 ※古河ネットワークソリューション株式会社は、ネットワークルータの開発・設計・製造・販売事業を担っています。 ■ポジションの魅力: 古河ネットワークソリューション株式会社は 長きにわたって ネットワーク機器を開発・製品化し、国産ルータメーカーのパイオニアとして活動しております。 近年、インターネットは社会の重要なインフラとなっており、そこでの IP通信に さまざまな形(キャリアVPN, 企業VPN, クラウド接続サービス, インターネット接続サービス 等)で 私達のネットワーク機器をご利用頂いています。最新の ネットワーク・IP技術に触れることができ、それらを用いて 市場や顧客が求める 機能や製品を開発し、皆が利用するインターネットの一端を担うといった事業を行っています。 ■組織構成: ・課長5名、メンバー23名で構成されています。 ・20代 11名、30代 5名、40代 8名、50代 4名が活躍中。 ■働き方: ・想定残業20h程度。 ・リモートワークを活用しながら、柔軟に業務計画を立てています。 ■古河電工の魅力: ・プライム上場、創業130年、売上一兆円規模を誇る同社は、日本の電気製品業界の御三家と呼ばれ、安定経営を実現しています。 ・インフラから電子部品まで幅広く事業展開を行い、三重工場で製造している光ファイバーは世界トップクラスのシェアを誇ります。 ・女性活躍推進マーク「えるぼし」取得、年間休日121日、平均勤続19年と長期的に働ける環境です!
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>古河ネットワークソリューション株式会社への出向住所:神奈川県平塚市東八幡5丁目1-9 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
平塚駅、寒川駅、香川駅
給与
<予定年収>550万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~450,000円<月給>270,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>補足事項なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容1. 情報通信光ファイバケーブル、メタル通信ケーブル、半導体光デバイス、電子線材、光関連部品、ネットワーク機器2. エネルギー・産業機材銅線・アルミ線、電力ケーブル、被覆線、電力ケーブル付属品・工事、ケーブル管路材、給水・給湯管路材、発泡製品、半導体製造用テープ3. 電装・エレクトロニクス自動車用部品・ワイヤハーネス、巻線、電子部品材料、ヒートシンク、ハードディスクドライブ用アルミ基板材4. マテリアル伸銅品(板・条・管・棒・線)、機能表面製品(メッキ)、電解銅箔、電子部品用加工製品、超電導製品、特殊金属材料(形状記憶・超弾性合金ほか)
仕事
~車載ミリ波レーダーの開発をお任せします/日本の電線御三家/プライム市場上場/創業130年~ ■業務内容: 古河グループの中核企業として、業界トップクラスのシェアを誇る「古河AS株式会社」に出向いただき、車載ADAS用周辺監視ミリ波レーダーの組み込みソフトウェア開発を行っていただきます。具体的には下記の業務をお任せします。 ・要件定義に基づくソフトウェア仕様策定,文書化 ・信号処理アルゴリズムの考案 ・ソフトウェアの実装,単体評価,システム評価,データ解析 ・社外パートナー,社内他部門との連携,折衝 ※開発言語:C言語/プロセスモデル:Automotive SPICE ※変更の範囲:本人の能力、希望、将来のキャリア形成等を総合的に勘案し、社内で定める業務。 ■同社製品「車載ミリ波レーダー」の強みとは: ・接近距離検出が24GHzであり、パルス方式を用いることでごく近距離の物体も感知できることが強みです。他社製品の場合は、近距離物体を感知するためにソナーを搭載する必要がありますが、同社製品はその必要がないため搭載部品が少なく済みます。 ・同社のミリ波レーダーは一般自動車のみならず、フォークリフトなどの建機にも搭載されています。 ※https://www.furukawa.co.jp/release/2022/mobi_20220412.html ■配属先について: 古河ASはワイヤーハーネスを始めとする自動車部品を製造開発する古河電工最大の関係会社です。ここで募集する方は古河電工籍となり人事制度、給与制度等は古河電工の規定に準じます。 ■同社について: ・プライム市場上場、創業130年、売上一兆円規模を誇る同社は、日本の電線業界の御三家と呼ばれ、安定経営を実現しています。 ・インフラから電子部品まで幅広く事業展開を行い、三重工場で製造している光ファイバーは世界トップクラスのシェアを誇ります。 ・女性活躍推進マーク「えるぼし」取得、年間休日121日、全社平均残業22.5時間、平均勤続19年と長期的に働ける環境です! ・フレックス制度を活用して、柔軟に業務計画を立てることが可能です。コロナ渦の現在は、在宅勤務も導入中です。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>平塚事業所(古河ASへの出向となります)住所:神奈川県平塚市東八幡5丁目1番9号 勤務地最寄駅:JR湘南新宿ライン・東海道本線/平塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
平塚駅、寒川駅、香川駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~500,000円<月給>300,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>補足事項なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容1. 情報通信光ファイバケーブル、メタル通信ケーブル、半導体光デバイス、電子線材、光関連部品、ネットワーク機器2. エネルギー・産業機材銅線・アルミ線、電力ケーブル、被覆線、電力ケーブル付属品・工事、ケーブル管路材、給水・給湯管路材、発泡製品、半導体製造用テープ3. 電装・エレクトロニクス自動車用部品・ワイヤハーネス、巻線、電子部品材料、ヒートシンク、ハードディスクドライブ用アルミ基板材4. マテリアル伸銅品(板・条・管・棒・線)、機能表面製品(メッキ)、電解銅箔、電子部品用加工製品、超電導製品、特殊金属材料(形状記憶・超弾性合金ほか)
仕事
~車載ミリ波レーダーの開発をお任せします/日本の電線御三家/プライム市場上場/創業130年~ ■業務内容: 古河グループの中核企業として、業界トップクラスのシェアを誇る「古河AS株式会社」に出向いただき、車載ADAS用周辺監視ミリ波レーダーの組み込みソフトウェア開発を行っていただきます。具体的には下記の業務をお任せします。 ・要件定義に基づくソフトウェア仕様策定,文書化 ・信号処理アルゴリズムの考案 ・ソフトウェアの実装,単体評価,システム評価,データ解析 ・社外パートナー,社内他部門との連携,折衝 ※開発言語:C言語/プロセスモデル:Automotive SPICE ※変更の範囲:本人の能力、希望、将来のキャリア形成等を総合的に勘案し、社内で定める業務。 ■同社製品「車載ミリ波レーダー」の強みとは: ・接近距離検出が24GHzであり、パルス方式を用いることでごく近距離の物体も感知できることが強みです。他社製品の場合は、近距離物体を感知するためにソナーを搭載する必要がありますが、同社製品はその必要がないため搭載部品が少なく済みます。 ・同社のミリ波レーダーは一般自動車のみならず、フォークリフトなどの建機にも搭載されています。 ※https://www.furukawa.co.jp/release/2022/mobi_20220412.html ■配属先について: 古河ASはワイヤーハーネスを始めとする自動車部品を製造開発する古河電工最大の関係会社です。ここで募集する方は古河電工籍となり人事制度、給与制度等は古河電工の規定に準じます。 ■同社について: ・プライム市場上場、創業130年、売上一兆円規模を誇る同社は、日本の電線業界の御三家と呼ばれ、安定経営を実現しています。 ・インフラから電子部品まで幅広く事業展開を行い、三重工場で製造している光ファイバーは世界トップクラスのシェアを誇ります。 ・女性活躍推進マーク「えるぼし」取得、年間休日121日、全社平均残業22.5時間、平均勤続19年と長期的に働ける環境です! ・フレックス制度を活用して、柔軟に業務計画を立てることが可能です。コロナ渦の現在は、在宅勤務も導入中です。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>平塚事業所(古河ASへの出向となります)住所:神奈川県平塚市東八幡5丁目1番9号 勤務地最寄駅:JR湘南新宿ライン・東海道本線/平塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
平塚駅、寒川駅、香川駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>補足事項なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容1. 情報通信光ファイバケーブル、メタル通信ケーブル、半導体光デバイス、電子線材、光関連部品、ネットワーク機器2. エネルギー・産業機材銅線・アルミ線、電力ケーブル、被覆線、電力ケーブル付属品・工事、ケーブル管路材、給水・給湯管路材、発泡製品、半導体製造用テープ3. 電装・エレクトロニクス自動車用部品・ワイヤハーネス、巻線、電子部品材料、ヒートシンク、ハードディスクドライブ用アルミ基板材4. マテリアル伸銅品(板・条・管・棒・線)、機能表面製品(メッキ)、電解銅箔、電子部品用加工製品、超電導製品、特殊金属材料(形状記憶・超弾性合金ほか)
出典:doda求人情報
仕事
羽田事業場の安全活動推進を担うポジションです。各現場の現場代理人が日常業務として行っている安全管理が正しく、適切に行われているかのチェックや災害情報の収集、安全に関する教育・指導などをメインにご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ■工事安全パトロール └電力会社ごとに担当・月2件~3件の現場を巡回します。 規定項目のチェックや問題のある箇所の是正・改善要請、その他現場スタッフとの対話を通して改善策の議論や勉強会などを実施します。 <チェック項目例> ・ケーブルドラムの搬入、組立方法 ・重量物の玉掛け方法 ・足場の組立方法 ・公道での作業状況 ・地中にある電力ケーブルの専用道路の管理状況 など ■パトロール後の実施報告書の作成 └規定のチェック項目の実施状況を報告します。 また良好事例などの写真を添付し、社内へ共有を行います。 ■出勤前ミーティングへの出席(社内) ■社内外への安全活動の推進 └テールゲートリフターの特別教育など、業務に関わる法改正などがあった場合に、講師として勉強会の実施・情報共有などを行います。 ■顧客安全活動への参画 └共同での安全パトロールや対話会の実施、お客さまの安全大会に参加し安全管理についての知識を深める活動を行います。 【◆各電力会社を担当します◆】 当社では全国に10あるすべての電力会社取引しており、電力会社ごとに担当します。希望があれば、出身地の会社を担当するなど考慮も可能ですのでご相談ください!安全パトロールは出張で行いますが通常1~2日程度です。
給与
月給25万円~30万円+賞与年2回+各種手当 ※年齢・経験・スキルを考慮のうえ決定します。 ※残業代は別途全額支給します。
勤務地
★テレワークあり★【転勤・長期出張なし】 羽田事業場/東京都大田区羽田空港1丁目8番8号 第三綜合ビル ※受動喫煙対策:オフィス内禁煙 <在宅勤務も対応OK!> 業務状況にあわせて在宅勤務も可能です。原則火曜日はチームでの対面MTGを実施していますので、それ以外は自分のスケジュールにあわせて調整しながら働けます。 <全国への出張あり> 現場パトロールがメインとなるため、定期的に出張が発生しますが、長期出張や赴任などはありません!(通常1~2日・最大3日~4日程度/手当支給あり)
仕事
都市や市街地など、電気を送るための鉄塔を新たに建てられない地域では、地中にケーブルを通して電気を供給しています。この電力ケーブルはとても大きく重いため、新設する場合は分割して地中に運び、接続し直さなければなりません。 その作業が、接続工事スタッフの仕事となります。 【仕事の流れ】 ▼現場へ移動 現場事務所から車で作業現場へ向かいます。 日本全国の電力供給に携わるため、現場の半数は関東、もう半数は地方になります。 ※工期は1週間~数年までさまざま、場所によっては夜勤になることもあります。 ▼工事スタート 協力会社によってケーブル引き入れが行なわれたあと、ハーネスを付けてマンホールの中に入ります。 その後はガラスの器具を使ってケーブルを削り、接続機器でつなげていきます。 ▼作業完了 ケーブルの接続ができれば業務終了!書類など事務作業もありません。 ※通電の確認は別部署が担当します。 【入社後の流れ】 入社後は2~3カ月かけての研修を行います。 会社や事業に加え、マンホール内に入る際に使うハーネスの付け方や酸素濃度のチェック方法など、安全についてイチからしっかり学べます。加えて、トレーニングセンターでケーブル処理や接続の方法を実践で覚えていきます。 研修終了後は、班に配属され先輩と一緒に実務に入ります。 \POINT/ ◎作業はチーム制! 接続工事は5~6名の班単位で作業を役割分担し、実施します。ベテラン社員も多く、頼れる仲間と協力して働けるため、未経験でも安心の環境です。 ◎今後も減らないニーズ! 現在日本各地で導入されている古いタイプのケーブルは、経年劣化により火災が発生するリスクがあります。そのため、新しいタイプへの交換需要が高まっていますが、すべて交換し終わるまでには長い年月がかかります。 今後もニーズがなくならない事業として、安心してスキルを磨けるでしょう。
給与
月給21万円~32万円+賞与年2回+各種手当 ※年齢・経験・スキルを考慮のうえ決定します。 ※残業代は別途全額支給します。
勤務地
【転勤なし/整備場駅より徒歩3分】 羽田事業場/東京都大田区羽田空港1丁目8番8号 第三綜合ビル ※出張が多く発生しますが、しっかり手当が出ますのでご安心ください! ※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
仕事
洋上風力発電所向けの「海底ケーブル作業スタッフ」として、 北は北海道から南は沖縄まで、 全国各地の海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 主な作業は2つです。 ・風車と洋上変電所などの間をつなぐ海底電力ケーブルを敷設する作業 (ケーブルを送り出す装置の操作、ケーブル処理作業等) ・海底ケーブルと陸地の間の電力ケーブルの接続作業 (ケーブルとケーブルをつなぐ作業など) 数日で完了するものもあれば、2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 また、天候に左右されやすい仕事のため スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(2023年度実績4.05ヶ月) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。 ※希望があれば社宅や寮へ住むことも可能で、出張に係る費用は全て会社負担です。 そのため、毎月の給与を貯金できたり、収入面でも安定しています。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者または資格をお持ちでない方は、 工事予算4500万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4500万円以上のため、資格をお持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ★全国への出張もあります。 出張時の旅費支給、宿泊料支給、日当あり。 仕事終わりには観光やグルメを楽しむことも可能です◎ 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
洋上風力発電所向けの「海底ケーブル作業スタッフ」として、 北は北海道から南は沖縄まで、 全国各地の海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 主な作業は2つです。 ・風車と洋上変電所などの間をつなぐ海底電力ケーブルを敷設する作業 (ケーブルを送り出す装置の操作、ケーブル処理作業等) ・海底ケーブルと陸地の間の電力ケーブルの接続作業 (ケーブルとケーブルをつなぐ作業など) 数日で完了するものもあれば、2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 また、天候に左右されやすい仕事のため スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(2023年度実績4.05ヶ月) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。 ※希望があれば社宅や寮へ住むことも可能で、出張に係る費用は全て会社負担です。 そのため、毎月の給与を貯金できたり、収入面でも安定しています。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者または資格をお持ちでない方は、 工事予算4500万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4500万円以上のため、資格をお持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ★全国への出張もあります。 出張時の旅費支給、宿泊料支給、日当あり。 仕事終わりには観光やグルメを楽しむことも可能です◎ 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
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■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
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■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
洋上風力発電所向けの「海底ケーブル作業員」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 主な作業は2つです。 ・風車と洋上変電所などの間をつなぐ海底電力ケーブルを敷設する作業 (ケーブルを送り出す装置の操作、ケーブル処理作業等) ・海底ケーブルと陸地の間の電力ケーブルの接続作業 (ケーブルとケーブルをつなぐ作業など) 数日で完了するものもあれば、2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(2021年度実績4.02ヶ月) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
洋上風力発電所向けの「海底ケーブル作業員」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 主な作業は2つです。 ・風車と洋上変電所などの間をつなぐ海底電力ケーブルを敷設する作業 (ケーブルを送り出す装置の操作、ケーブル処理作業等) ・海底ケーブルと陸地の間の電力ケーブルの接続作業 (ケーブルとケーブルをつなぐ作業など) 数日で完了するものもあれば、2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(昨年度実績4.02ヶ月分) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
洋上風力発電所向けの「海底ケーブル作業スタッフ」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 主な作業は2つです。 ・風車と洋上変電所などの間をつなぐ海底電力ケーブルを敷設する作業 (ケーブルを送り出す装置の操作、ケーブル処理作業等) ・海底ケーブルと陸地の間の電力ケーブルの接続作業 (ケーブルとケーブルをつなぐ作業など) 数日で完了するものもあれば、2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(昨年度実績4.62ヶ月分) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
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【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
洋上風力発電所向けの 「海底ケーブル工事スタッフ」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない 地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、 洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて 発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための 海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 海底ケーブル工事専用の船に乗船して、 風車と洋上変電所、または陸地の 送電線の間を移動しながら、 布設船から専用機械を使って 海底ケーブルを降ろして沈めていきます。 端部の接続処理を行えば、工事完了。 数日で完了するものもあれば、 2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 並行して別の工事を手掛けることもあり、 そうした際には数時間で 船を引き上げて車で移動し、 また船で沖へ出るといった具合です。 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(昨年度実績4.62ヶ月分) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
洋上風力発電所向けの 「海底ケーブル工事スタッフ」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない 地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、 洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて 発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための 海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 海底ケーブル工事専用の船に乗船して、 風車と洋上変電所、または陸地の 送電線の間を移動しながら、 布設船から専用機械を使って 海底ケーブルを降ろして沈めていきます。 端部の接続処理を行えば、工事完了。 数日で完了するものもあれば、 2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 並行して別の工事を手掛けることもあり、 そうした際には数時間で 船を引き上げて車で移動し、 また船で沖へ出るといった具合です。 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(昨年度実績4.62ヶ月分) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
洋上風力発電所向けの 「海底ケーブル工事スタッフ」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない 地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、 洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて 発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための 海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 海底ケーブル工事専用の船に乗船して、 風車と洋上変電所、または陸地の 送電線の間を移動しながら、 布設船から専用機械を使って 海底ケーブルを降ろして沈めていきます。 端部の接続処理を行えば、工事完了。 数日で完了するものもあれば、 2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 並行して別の工事を手掛けることもあり、 そうした際には数時間で 船を引き上げて車で移動し、 また船で沖へ出るといった具合です。 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(昨年度実績4.62ヶ月分) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
千葉事業所内の工場で、電力ケーブルの製造をお任せします。 【仕事の流れ】 ▼各設備の点検および確認 ⇒電力ケーブルをつくるための設備や機械を動かす準備をします ▼材料のチェック ▼複数の銅線をより合わせ、導体(電気を伝えるケーブル中心部分)をつくります ▼樹脂(絶縁体)で導体をコーティングしていきます ▼客先の要求によって地下や海底でも耐えられるようケーブルに必要な加工をします ▼品質規格に適合しているかをチェック ▼完成 そのほかに、工場で製造する前段階の新製品の開発・試験評価にも携わります。 【これを読めばわかる!仕事の特徴】 (1)製造する電力ケーブルは? 発電所や変電所から大容量・高電圧の電気を送るためのケーブルです。地下ケーブルや海底ケーブルとして使用され、1本が数100m~数kmもの長さになります。当社は、50万ボルトクラスの高電圧のケーブルを製造できる、世界でも数少ない高い技術力を持っています。 (2)どんなチームで作業するの? ▽電気を伝える導体をつくる▽絶縁体でコーティングする▽完成したケーブルの検査・機械のメンテナンスをする、の大きく3つの工程で計8チームに分かれます。各チームは約20人でその中で2~3人組で作業を進めていくことが多いです。それぞれの工程について先輩に教わりながら技術を身に着けていきましょう。 (3)完成までどのくらいかかるの? 完成までは数週間~数カ月。 決められた手順通りに機械を動かし、異常がないか確認しながら、安全に気を付けて進めていきます。
給与
月給16万250円~21万1947円(初任給) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※勤務時間超過分の残業手当については全額支給いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
千葉事業所(千葉県市原市) ◎車・バイク通勤可能
仕事
千葉事業所内の工場で、電力ケーブルの製造をお任せします。 【仕事の流れ】 ▼各設備の点検および確認 ⇒電力ケーブルをつくるための設備や機械を動かす準備をします ▼材料のチェック ▼複数の銅線をより合わせ、導体(電気を伝えるケーブル中心部分)をつくります ▼樹脂(絶縁体)で導体をコーティングしていきます ▼客先の要求によって地下や海底でも耐えられるようケーブルに必要な加工をします ▼品質規格に適合しているかをチェック ▼完成 そのほかに、工場で製造する前段階の新製品の開発・試験評価にも携わります。 【これを読めばわかる!仕事の特徴】 (1)製造する電力ケーブルは? 発電所や変電所から大容量・高電圧の電気を送るためのケーブルです。地下ケーブルや海底ケーブルとして使用され、1本が数100m~数kmもの長さになります。当社は、50万ボルトクラスの高電圧のケーブルを製造できる、世界でも数少ない高い技術力を持っています。 (2)どんなチームで作業するの? ▽電気を伝える導体をつくる▽絶縁体でコーティングする▽完成したケーブルの検査・機械のメンテナンスをする、の大きく3つの工程で計8チームに分かれます。各チームは約20人でその中で2~3人組で作業を進めていくことが多いです。それぞれの工程について先輩に教わりながら技術を身に着けていきましょう。 (3)完成までどのくらいかかるの? 完成までは数週間~数カ月。 決められた手順通りに機械を動かし、異常がないか確認しながら、安全に気を付けて進めていきます。
給与
月給16万250円~21万1947円(初任給) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※勤務時間超過分の残業手当については全額支給いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
千葉事業所(千葉県市原市) ◎車・バイク通勤可能
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