TPR株式会社
-
設立
- 1939年
-
-
従業員数
- 6,935名
-
-
-
平均年齢
- 43.2歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
TPR株式会社
TPR株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 3件
この条件の求人数 3 件
仕事
~東証プライム上場企業の新事業/自動車部品Tier-1メーカー/世界トップシェア製品保有/自社開発のナノ素材を用いた便座シートの量産化/土日祝休・年休125日/残業20時間程度~ ■業務概要: 当社は自社開発のナノ素材(ナノポーラス材)を使い、電極材料やゴム・樹脂複合材の高機能化に取り組んでおり、その中でも、便座ヒーター開発・量産化に向けた製造方法の選定、製造装置の検討・導入、量産前の試作品作成をお任せ致します。 ■業務詳細: ・顧客要求仕様に沿った製造方法の選定 ・試作評価業務 ・製造装置の仕様検討と導入 ・量産化に向けた社内外帳票類の整備 複数名でプロジェクトを組み、その中で生産技術のスペシャリストとして力を磨き、能力を発揮頂きます。また業務の中で幅広いフェーズに携わることが出来るため、スキルアップにもつながる環境です。 ■配属組織: 合計26名の組織となり、若手からベテランまで幅広く活躍しています。 新事業として取り組んでいる分野のため中途入社者も多く、なじみやすい環境です。新規事業を進め、量産化を進めるための組織となっており、本ポジション以外にもナノ素材開発・ゴム樹脂開発・EV製品開発の組織が集まっており、様々な技術を有した社員と意見交換をしながら業務を進めて頂くことができます。 ■入社後の流れ: 現状山形拠点で開発業務を進めているため、研修のため半年~1年ほどは山形勤務し、その後東京に異動して頂くことを想定しております。 ■働き方: 残業時間は20時間程度、土日祝休となり年間休日は125日と働きやすい環境をです。 ■同社について: 創業80年を超える東証プライム上場の自動車部品メーカーです。 当社主力製品であるピストンリングは非常に高い精度を求められる製品であり、製造できるメーカーは世界でも5社しかありません。 また、当社は高い技術力が評価され、シリンダライナは世界シェアNo.1の実績があり、国内すべての完成車メーカーと取引を行っています。 近年では次世代ナノ素材として「カーボンナノチューブ」「ポーラス炭素」の開発を進めております。独自の製法で世界トップレベルの性能を持つ素材であり、「nano tech 2024」で大賞に準じる、「マテリアル賞」を受賞するなど、各方面から注目されております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細1>フロンティアイノベーションセンター住所:東京都中央区晴海2-1-40 晴海プライムスクエア10F勤務地最寄駅:都営大江戸線/勝どき駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>山形工場住所:山形県寒河江市中央工業団地1番地 勤務地最寄駅:山形駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
勝どき駅、羽前高松駅、新豊洲駅、西寒河江駅、月島駅、柴橋駅
給与
<予定年収>450万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~390,000円<月給>250,000円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は想定年収です。ご経験・スキル考慮の上決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(夏・冬) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【パワートレイン事業】ピストンリング/シリンダライナ/バルブシートといったパワートレイン部品の開発、製造、販売【多角化・新事業】樹脂/ゴム/電装品/CNT新素材等の研究開発、製造、販売■製品の特徴:(1)ピストンリング…潤滑油のコントロール等の役割を持つピストンリングは、高速運動する部分に使われるため、高精度と高い耐久性が求められている重要な機能部品です。同社では、ガソリン用ピストンリング、ディーゼル用ピストンリング、アルミシリンダボア対応ピストンリング、レース用ピストンリングを取り扱っています。(2)シリンダライナ…エンジンの低燃費化/高性能化/軽量化というニーズにより冷却性能向上、ボア間ピッチ縮小、ボア間肉厚縮小、アルミブロック化という傾向が強まっています。同社のシリンダライナはこうした要求に対応すべく、アルミブロックとの密着性向上、薄肉化、低コスト化をはかっています。(3)バルブシート…材料は、自社開発の特殊合金粉末をベースとした硬質粒子を分散しバルブシートに不可欠な耐熱性、耐摩耗性、バルブとの相性等バランスに優れており、2輪/4輪を問わずディーゼル、ガソリン、GAS、等の全てのエンジンに対応可能です。(4)工業用ゴム部品…自動車/電機/産業機器を中心としたオイルシール、Oリング、各種シール、パッキン製品、テフロン応用製品等多岐に渡る工業用ゴム部品の設計、開発、製造、販売までを一貫して行っています。全ての工程において、顧客に誠実に向き合い、品質第一のサービスを提供します。■近年の取り組み(1)技術を活かして、水素や他燃料エンジン向けの部品開発を進めています。カーボンニュートラルな世界に向けた取り組みの1つとして、水素エンジンなどの地球環境にやさしいエンジンづくりを進めています。(2)ナノ素材(カーボンナノチューブ・ポーラス炭素)の素材開発~製品応用の取り組み半導体や電池の材料となるナノ素材を自社で開発・製品応用を進めています。ナノテクノロジー展などの展示会にも出展し注目を集めています。
仕事
~東証プライム上場企業の新事業/自動車部品Tier-1メーカー/世界トップシェア製品保有/自社開発のナノ素材を用いた便座シートの量産化/土日祝休・年休125日/残業20時間程度~ ■業務概要: 当社は自社開発のナノ素材(ナノポーラス材)を使い、電極材料やゴム・樹脂複合材の高機能化に取り組んでおり、その中でも、便座ヒーター開発・量産化に向けた製造方法の選定、製造装置の検討・導入、量産前の試作品作成をお任せ致します。 ■業務詳細: ・顧客要求仕様に沿った製造方法の選定 ・試作評価業務 ・製造装置の仕様検討と導入 ・量産化に向けた社内外帳票類の整備 複数名でプロジェクトを組み、その中で生産技術のスペシャリストとして力を磨き、能力を発揮頂きます。また業務の中で幅広いフェーズに携わることが出来るため、スキルアップにもつながる環境です。 ■配属組織: 合計26名の組織となり、若手からベテランまで幅広く活躍しています。 新事業として取り組んでいる分野のため中途入社者も多く、なじみやすい環境です。新規事業を進め、量産化を進めるための組織となっており、本ポジション以外にもナノ素材開発・ゴム樹脂開発・EV製品開発の組織が集まっており、様々な技術を有した社員と意見交換をしながら業務を進めて頂くことができます。 ■働き方: 残業時間は20時間程度、土日祝休みとなり年間休日は125日と働きやすい環境を整備しています。 ■同社について: 創業80年を超える東証プライム上場の自動車部品メーカーです。 当社主力製品であるピストンリングは非常に高い精度を求められる製品であり、製造できるメーカーは世界でも5社しかありません。 また、当社は高い技術力が評価され、シリンダライナは世界シェアNo.1の実績があり、国内すべての完成車メーカーと取引を行っています。 近年では次世代ナノ素材として「カーボンナノチューブ」「ポーラス炭素」の開発を進めております。独自の製法で世界トップレベルの性能を持つ素材であり、「nano tech 2024」で大賞に準じる、「マテリアル賞」を受賞するなど、各方面から注目されております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>山形工場住所:山形県寒河江市中央工業団地1番地 勤務地最寄駅:山形駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
羽前高松駅、西寒河江駅、柴橋駅
給与
<予定年収>450万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~390,000円<月給>250,000円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は想定年収です。ご経験・スキル考慮の上決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(夏・冬) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【パワートレイン事業】ピストンリング/シリンダライナ/バルブシートといったパワートレイン部品の開発、製造、販売【多角化・新事業】樹脂/ゴム/電装品/CNT新素材等の研究開発、製造、販売■製品の特徴:(1)ピストンリング…潤滑油のコントロール等の役割を持つピストンリングは、高速運動する部分に使われるため、高精度と高い耐久性が求められている重要な機能部品です。同社では、ガソリン用ピストンリング、ディーゼル用ピストンリング、アルミシリンダボア対応ピストンリング、レース用ピストンリングを取り扱っています。(2)シリンダライナ…エンジンの低燃費化/高性能化/軽量化というニーズにより冷却性能向上、ボア間ピッチ縮小、ボア間肉厚縮小、アルミブロック化という傾向が強まっています。同社のシリンダライナはこうした要求に対応すべく、アルミブロックとの密着性向上、薄肉化、低コスト化をはかっています。(3)バルブシート…材料は、自社開発の特殊合金粉末をベースとした硬質粒子を分散しバルブシートに不可欠な耐熱性、耐摩耗性、バルブとの相性等バランスに優れており、2輪/4輪を問わずディーゼル、ガソリン、GAS、等の全てのエンジンに対応可能です。(4)工業用ゴム部品…自動車/電機/産業機器を中心としたオイルシール、Oリング、各種シール、パッキン製品、テフロン応用製品等多岐に渡る工業用ゴム部品の設計、開発、製造、販売までを一貫して行っています。全ての工程において、顧客に誠実に向き合い、品質第一のサービスを提供します。■近年の取り組み(1)技術を活かして、水素や他燃料エンジン向けの部品開発を進めています。カーボンニュートラルな世界に向けた取り組みの1つとして、水素エンジンなどの地球環境にやさしいエンジンづくりを進めています。(2)ナノ素材(カーボンナノチューブ・ポーラス炭素)の素材開発~製品応用の取り組み半導体や電池の材料となるナノ素材を自社で開発・製品応用を進めています。ナノテクノロジー展などの展示会にも出展し注目を集めています。
仕事
~東証プライム上場企業の新事業/自動車部品Tier-1メーカー/世界トップシェア製品保有/期待度の高いナノ素材開発~ ■業務概要: 先行開発部においてカーボンナノチューブ・ポーラス炭素の開発をご担当いただきます。素材としての開発は進んでおりますが、特性に合わせた製品開発・量産化においては課題もあり、実験・分析・検証を繰り返しながらともに開発を推進してくださるメンバーを求めております。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・ナノ素材を用いた用途開発 ・ナノ素材の応用商品に合わせた生産プロセスの開発 ・新規生産設備の導入、工程設計 ■製品開発分野例: ・EV車載用の燃料電池素材(電池寿命を数倍アップできる) ・スマートフォンなどの液晶素材 ・タイヤなど車載部品の新素材(高強度の素材として期待) ・医療分野(人工筋繊維・生体センサー) ■配属組織: 合計21名の組織となり、ベテラン~若手まで幅広く活躍しています。 新事業として取り組んでいる分野のため中途入社者も多く、なじみやすい環境です。 ■就業環境: ・月平均所定外労働時間:15時間以内 ・マイカー通勤可能 ・借り上げ社宅制度あり ※ ・社員寮あり ※ ※ただし、ご利用いただくにあたり諸条件がございます。 ※他県からお越しの入社者も多数活躍中です。 ■同社について: 創業80年を超える東証プライム上場の自動車部品メーカーです。 当社主力製品であるピストンリングは非常に高い精度を求められる製品であり、製造できるメーカーは世界でも5社しかありません。 また、当社は高い技術力が評価され、シリンダライナは世界シェアNo.1の実績があり、国内すべての完成車メーカーと取引を行っています。 近年では次世代ナノ素材として「カーボンナノチューブ」「ポーラス炭素」の開発を進めております。独自の製法で世界トップレベルの性能を持つ素材であり、「nano tech 2024」で大賞に準じる、「マテリアル賞」を受賞するなど、各方面から注目されております。 当社ではこの事業をフロンティア事業と位置づけ、2026年までに倍の事業規模にしたいと考えており、より開発を加速させるためのメンバーを募集しています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>山形工場住所:山形県寒河江市中央工業団地1番地 勤務地最寄駅:山形駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
羽前高松駅、西寒河江駅、柴橋駅
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~350,000円<月給>240,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は想定年収です。ご経験・スキル考慮の上決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(夏・冬) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【パワートレイン事業】ピストンリング/シリンダライナ/バルブシートといったパワートレイン部品の開発、製造、販売【多角化・新事業】樹脂/ゴム/電装品/CNT新素材等の研究開発、製造、販売
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。