東洋電機製造株式会社
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設立
- 1918年
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従業員数
- 791名
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平均年齢
- 42.0歳
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東洋電機製造株式会社
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仕事
~平均勤続16年/国内トップ級シェアの車両用電機メーカー/福利厚生◎東証スタンダード市場上場~ ■業務内容: 車両用電気メーカーの当社にて、自動車メーカー試験機メーカーへの当社製品の営業活動をお任せします。 〈担当製品〉 ・自動車開発用試験装置 〈担当顧客〉 ・自動車メーカ、自動車部品メーカ、試験機メーカなど ■具体的には: ・自動車開発用試験装置の営業活動、仕様打合せ(直接訪問/Web会議/メール)、現地立会 ・見積書、提案資料等の書類作成(Word、Excel、PowerPoint使用) ・担当顧客における各月の受注、売上数値の管理 特に顧客との信頼関係構築による設備導入計画の入手、自動車業界動向の把握をお任せしたいと考えています。 〈他部署との連携に関して〉 客先仕様、生産工程、現地工事日程、新規開発テーマなど、工場生産部門と連携を取ることが多い部門となっております。 ■働き方: ・出張の頻度: 6~8回/月 ・出張エリア: 国内全域(海外の可能性有) ・平均残業時間: 月20時間 ・休日出勤: 月1回程度 ■組織構成: 部長(50代)、課長(40代)、メンバー5名(嘱託社員1名含む) ■魅力: 自動車会社最先端の開発業務に携わり、自動車業界の発展に貢献する事が可出来ます。客先要求仕様に対し、いかに対応するか社内関係者と協議し、実現させ、お客様に喜んで頂くことで営業としてやりがいを感じるポジションになります。 ■入社後の教育体制: 工場での研修および現担当者からのOJTを行います。 ■当社について 当社は、1918年に「鉄道車両用電機品の国産化」を企図して設立され、現在まで国内外の鉄道インフラの発展に貢献して来ました。 高品質な鉄道車両用電機品の供給を通じて、世界の鉄道インフラの発展を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区八重洲1-4-16 東京建物八重洲ビル5F勤務地最寄駅:JR各線/東京駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、東京駅、三越前駅
給与
<予定年収>460万円~690万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~440,000円<月給>300,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※残業20時間(月)として算出しています/経験やスキルを考慮して決定します※想定年収に含まれる残業手当の目安(月):4.3万円~6.4万円■賞与・業績連動制■次世代支援手当等は社内規定に応じて別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:国内外の鉄道をはじめとする各種産業用の機器開発と製造、システム開発と設計、販売■会社について:東洋電機製造社は1918年鉄道車両用電気機器の国産化を目指して設立されました。高度経済成長を実現させた産業のハイテク化やコンピュータリゼーションなど、テクノロジーをめぐる環境もめまぐるしく変化・発展し続けています。このような社会環境の中、東洋電機製造は新鋭技術を駆使するユニークな専業メーカーとして常に前進を続けています。鉄道交通分野のほか、一般産業生産設備分野、環境保全改良分野、情報処理分野など、幅広く電機メーカーとして高品質の製品・良質なサービスを通して、産業や社会・公共の発展を目指しております。■事業展開(1)交通事業:鉄道車両用電機品、磁気浮上式車両(HSST)用電機品、超低床式車両(LRV)用電機品、新交通システム車両用電機品、特殊車両用電機品、鉄道用電力貯蔵装置の製造・販売及び付帯工事 (2)産業事業:モータ、インバータ、試験装置、上下水道設備システム、発電装置、新エネルギー応用発電システム、インホイールモータ製品の製造・販売及び付帯工事 (3)ICTソリューション事業:定期券発行機、車内券発行機、ICカード発行機、遠隔監視システム等、情報システム関連機器の製造・販売及び付帯工事
仕事
~平均勤続16年/国内トップ級シェアの車両用電機メーカー/福利厚生◎東証スタンダード市場上場~ 関東地区ならびに中部地区の技術営業力強化と現社員の後継者が必要なため、技術営業を募集します。 ■業務内容: 車両用電気メーカーの当社にて、自動車メーカー試験機メーカーへの当社製品の営業活動をお任せします。 〈担当製品〉 ・自動車開発用試験装置 〈担当顧客〉 ・自動車メーカ、自動車部品メーカ、試験機メーカなど ■具体的には: ・自動車開発用試験装置の技術営業、エンジニアリング業務、仕様打合せ(直接訪問/Web会議/メール)、現地立会 ・仕様書、提案資料等の書類作成(Word、Excel、PowerPoint使用) ・提案内容の原価案作成、購入品の仕様決めや価格調査 顧客計画設備への技術提案と積算業務、試験装置の新たな方向性検討、自動車業界動向把握を特にお任せしたいと考えております。 〈他部署との連携に関して〉 客先仕様、生産工程、現地工事日程、新規開発テーマなど、工場生産部門と連携を取ることが多い状況です。 ■働き方: ・出張の頻度: 6~8回/月 ・出張エリア: 国内全域(海外の可能性有) ・平均残業時間: 月20時間 ・休日出勤: 月1回程度 ■組織構成: 部長(50代)、課長(50代)、メンバー5名(嘱託社員1名含む) ■魅力: 自動車会社最先端の開発業務に携わり、自動車業界の発展に貢献できる業務内容です。顧客から、業界動向、潮流を肌で体感でき、自社発展のための技術テーマ起案ができます。そのため、客先要求仕様に対し、いかに対応するか社内関係者と協議し、実現させ、お客様に喜んで頂くことが出来た際にやりがいを感じます。 また、自身のエンジニアリングした製品が受注→製作→納品までトータルで関与出来る点も本ポジションの魅力です。 ■入社後の教育体制: 工場での研修および現担当者からのOJTを行います。 ■当社について 当社は、1918年に「鉄道車両用電機品の国産化」を企図して設立され、現在まで国内外の鉄道インフラの発展に貢献して来ました。 高品質な鉄道車両用電機品の供給を通じて、世界の鉄道インフラの発展を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区八重洲1-4-16 東京建物八重洲ビル5F勤務地最寄駅:JR各線/東京駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、東京駅、三越前駅
給与
<予定年収>510万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~450,000円<月給>330,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※残業20時間(月)として算出しています/経験やスキルを考慮して決定します※想定年収に含まれる残業手当の目安(月):4.7万円~6.5万円■賞与・業績連動制■次世代支援手当等は社内規定に応じて別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:国内外の鉄道をはじめとする各種産業用の機器開発と製造、システム開発と設計、販売■会社について:東洋電機製造社は1918年鉄道車両用電気機器の国産化を目指して設立されました。高度経済成長を実現させた産業のハイテク化やコンピュータリゼーションなど、テクノロジーをめぐる環境もめまぐるしく変化・発展し続けています。このような社会環境の中、東洋電機製造は新鋭技術を駆使するユニークな専業メーカーとして常に前進を続けています。鉄道交通分野のほか、一般産業生産設備分野、環境保全改良分野、情報処理分野など、幅広く電機メーカーとして高品質の製品・良質なサービスを通して、産業や社会・公共の発展を目指しております。■事業展開(1)交通事業:鉄道車両用電機品、磁気浮上式車両(HSST)用電機品、超低床式車両(LRV)用電機品、新交通システム車両用電機品、特殊車両用電機品、鉄道用電力貯蔵装置の製造・販売及び付帯工事 (2)産業事業:モータ、インバータ、試験装置、上下水道設備システム、発電装置、新エネルギー応用発電システム、インホイールモータ製品の製造・販売及び付帯工事 (3)ICTソリューション事業:定期券発行機、車内券発行機、ICカード発行機、遠隔監視システム等、情報システム関連機器の製造・販売及び付帯工事
仕事
駅係員が使用する定期券発行機や列車内で車掌が使用する車掌用端末を製造・販売する当社で鉄道会社の設備部門や鉄道部門に対して、機器の新製品導入提案や仕様変更 提案、メンテナンス提案などを行います。 【具体的に】顧客となる鉄道事業者は、機器導入・変更にあたり半年から1年という期間で計画します。打ち合わせには、製品に詳しい当社エンジニアも同席し、複数部 署と連携をしながら業務を進めます。担当顧客:1人4~5社で1社1社に向き合って営業活動をすることができます。単に製品を販売するだけでなく、長期にわたり機器の 改良やメンテナンスをフォローします。 【ICTソリューション事業部の将来性】 自動改札機に投入された切符やPASMOやICOCAなどのICカードをタッチした際に、自動で瞬時に運賃が計算、精算されます。当社では、運賃計算をする部品(判定エンジン) を生産しており、運賃計算のノウハウを活用して、クラウドサービス活用やキャッシュレスサービスなどの新領域に事業を展開しています。 ■将来的なジョブローテーションの有無 総合職のため、スキル・経験に応じて他部署への異動も考えられます。 ■組織構成 ICTソリューション事業部営業部2課 5名 ■入社後の研修、教育体制 変更の範囲:会社の定める業務 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大阪支社住所:大阪府大阪市北区梅田3-4-5 毎日インテシオ12階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
福島駅(大阪府・阪神線)、福島駅(大阪環状線)、西梅田駅
給与
<予定年収>400万円~510万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~320,000円<月給>250,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:国内外の鉄道をはじめとする各種産業用の機器開発と製造、システム開発と設計、販売
仕事
~平均勤続16年/国内トップ級シェアの車両用電機メーカー/福利厚生◎東証スタンダード市場上場~ ■業務内容: 車両用電気メーカーの当社にて、関東の鉄道会社(私鉄)への当社製品の営業活動全般をお任せします。 ■具体的には: 新造車向けに当社製品の提案、既存製品の更新の提案、既存装置に対する対応(不具合・メンテナンス)等となります。 担当装置は各鉄道会社で当社製品の納入状況が異なりますが、VVVF・SIV・主電動機・駆動装置・パンタグラフ等の当社鉄道製品全般となります。 ■業務上の他部署との関連・連携: 他事業部との関わりはほぼございませんが、事業部内の各部署とは概ね関係していきます。 ■働き方: ・出張の頻度 4回/月 ・出張エリア 関東圏 ・顧客対応時 出社あり ■組織構成: 部長(50代)、副部長(50代)、課長(40代)、メンバー7名(派遣社員1名含む) ■魅力: ・少数精鋭の組織運営のため、当該業務の全体に関わりながら、プロジェクトリーダーとしての経験ができます。 ・面倒見の良いメンバーなので、異なる業界からの転職で入社された方についても安心して働くことのできる環境があります。 ■入社後の教育体制: 工場での研修および現担当者からのOJTを行います。 ■当社について 当社は、1918年に「鉄道車両用電機品の国産化」を企図して設立され、現在まで国内外の鉄道インフラの発展に貢献して来ました。 特に「100周年記念事業」として、新設する滋賀竜王製作所への産業工場の統合と、横浜製作所の再編とを実施することにより、次の100年に向けて、交通事業の生産能力向上、及び、産業事業の安定的な事業構造を構築する基盤づくりができあがります。 高品質な鉄道車両用電機品の供給を通じて、世界の鉄道インフラの発展を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区八重洲1-4-16 東京建物八重洲ビル5F勤務地最寄駅:JR各線/東京駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、東京駅、三越前駅
給与
<予定年収>490万円~740万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~490,000円<月給>320,000円~490,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※残業30時間(月)として算出しています/経験やスキルを考慮して決定します■賞与・業績連動制■次世代支援手当等は社内規定に応じて別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:国内外の鉄道をはじめとする各種産業用の機器開発と製造、システム開発と設計、販売■会社について:東洋電機製造社は1918年鉄道車両用電気機器の国産化を目指して設立されました。高度経済成長を実現させた産業のハイテク化やコンピュータリゼーションなど、テクノロジーをめぐる環境もめまぐるしく変化・発展し続けています。このような社会環境の中、東洋電機製造は新鋭技術を駆使するユニークな専業メーカーとして常に前進を続けています。鉄道交通分野のほか、一般産業生産設備分野、環境保全改良分野、情報処理分野など、幅広く電機メーカーとして高品質の製品・良質なサービスを通して、産業や社会・公共の発展を目指しております。■事業展開(1)交通事業:鉄道車両用電機品、磁気浮上式車両(HSST)用電機品、超低床式車両(LRV)用電機品、新交通システム車両用電機品、特殊車両用電機品、鉄道用電力貯蔵装置の製造・販売及び付帯工事 (2)産業事業:モータ、インバータ、試験装置、上下水道設備システム、発電装置、新エネルギー応用発電システム、インホイールモータ製品の製造・販売及び付帯工事 (3)ICTソリューション事業:定期券発行機、車内券発行機、ICカード発行機、遠隔監視システム等、情報システム関連機器の製造・販売及び付帯工事
仕事
【残業月平均10時間・働きやすさ◎「くるみんマーク」を取得/国内トップ級シェアの車両用電機メーカー/福利厚生◎】 駅係員が使用する定期券発行機や列車内で車掌が使用する車掌用端末を製造・販売する当社で鉄道会社の設備部門や鉄道部門に対して、機器の新製品導入提案や仕様変更提案、メンテナンス提案などを行います。 【具体的に】顧客となる鉄道事業者は、機器導入・変更にあたり半年から1年という期間で計画します。打ち合わせには、製品に詳しい当社エンジニアも同席し、複数部署と連携をしながら業務を進めます。担当顧客:1人4~5社で1社1社に向き合って営業活動をすることができます。単に製品を販売するだけでなく、長期にわたり機器の改良やメンテナンスをフォローします。 【ICTソリューション事業部の将来性】 自動改札機に投入された切符やPASMOやICOCAなどのICカードをタッチした際に、自動で瞬時に運賃が計算、精算されます。当社では、運賃計算をする部品(判定エンジン)を生産しており、運賃計算のノウハウを活用して、クラウドサービス活用やキャッシュレスサービスなどの新領域に事業を展開しています。 ■将来的なジョブローテーションの有無 総合職のため、スキル・経験に応じて他部署への異動も考えられます。 ■組織構成 ICTソリューション事業部営業部1課 3名 ■入社後の研修、教育体制 入社初日に、社内規則などの研修があります。 また、管理職や係長クラスへの新規昇格者を対象にした集合研修を定期的に実施しています。(新任管理職研修、コーチング研修ほか) ■当社について 当社は、1918年に「鉄道車両用電機品の国産化」を企図して設立され、現在まで国内外の鉄道インフラの発展に貢献して来ました。高品質な鉄道車両用電機品の供給を通じて、世界の鉄道インフラの発展を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区八重洲1-4-16 東京建物八重洲ビル5F勤務地最寄駅:JR各線/東京駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、東京駅、三越前駅
給与
<予定年収>390万円~570万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~320,000円<月給>250,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※本人のスキル・経験による※家族手当等は社内規定に応じて別途支給※残業手当含む(いずれも残業10時間(月)として算出)※想定年収に含まれる残業手当の目安(月):2.0万円~2.9万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:国内外の鉄道をはじめとする各種産業用の機器開発と製造、システム開発と設計、販売
出典:doda求人情報
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