東洋電機製造株式会社
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設立
- 1918年
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従業員数
- 791名
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平均年齢
- 42.0歳
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東洋電機製造株式会社
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仕事
【出張あり/平均残業時間月25時間/国内トップ級シェアの車両用電機メーカー/福利厚生◎】 ■具体的な仕事内容 1)担当製品 鉄道車両用制御機器全般(VVVFインバータ装置、補助電源装置、高速度遮断器、主幹制御器など) 2)業務内容 ・上記製品に関する機構設計業務(装置計画、外箱設計、各ユニット設計、配線設計、各製作図作成など) ・各製品および部品の評価試験対応 ・客先対応および報告書の作成、不具合対応 ■特にお任せしたい業務 鉄道車両用制御機器の機構設計業務 ■本ポジションの魅力(仕事・組織) 製造現場が同敷地内にあり、自身の設計したものが形になっていく様子を常に確認することができます。また、業者や製造現場との関係性が深いことから、コミュニケーションを取ることで、色々な知見を得ることができます。先輩社員の充実した指導もあり、安心して働くことができる環境があります。 ■入社後の研修、教育体制(現場) 先輩社員の補助業務およびOJTによる設計業務 ■業務上の他部署とのかかわり方 社外の鈑金加工業者および社内の製造現場との関わりが多い ■出張(頻度・エリア) 頻度:1回/月 エリア:国内(担当により海外も有り) ■英語の使用状況(頻度・場面) 海外顧客向け ・仕様書や客先報告書の作成 ・英文併記図面の作成 ■組織構成 課長(50代)、係長(40代:2名)、メンバー:12名(派遣社員3名含む) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>横浜製作所住所:神奈川県横浜市金沢区福浦3-8 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/市大医学部駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
市大医学部駅、福浦駅、八景島駅
給与
<予定年収>480万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):310,000円~460,000円<月給>310,000円~460,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※想定年収は、月残業25時間分の手当を含んで算出※想定年収に含まれる残業手当の目安(月):5.5万円~8.0万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:国内外の鉄道をはじめとする各種産業用の機器開発と製造、システム開発と設計、販売■会社について:東洋電機製造社は1918年鉄道車両用電気機器の国産化を目指して設立されました。高度経済成長を実現させた産業のハイテク化やコンピュータリゼーションなど、テクノロジーをめぐる環境もめまぐるしく変化・発展し続けています。このような社会環境の中、東洋電機製造は新鋭技術を駆使するユニークな専業メーカーとして常に前進を続けています。鉄道交通分野のほか、一般産業生産設備分野、環境保全改良分野、情報処理分野など、幅広く電機メーカーとして高品質の製品・良質なサービスを通して、産業や社会・公共の発展を目指しております。■事業展開(1)交通事業:鉄道車両用電機品、磁気浮上式車両(HSST)用電機品、超低床式車両(LRV)用電機品、新交通システム車両用電機品、特殊車両用電機品、鉄道用電力貯蔵装置の製造・販売及び付帯工事 (2)産業事業:モータ、インバータ、試験装置、上下水道設備システム、発電装置、新エネルギー応用発電システム、インホイールモータ製品の製造・販売及び付帯工事 (3)ICTソリューション事業:定期券発行機、車内券発行機、ICカード発行機、遠隔監視システム等、情報システム関連機器の製造・販売及び付帯工事
仕事
■具体的な仕事内容 1)担当製品 鉄道車両用トランス・リアクトル 2)業務内容 ・国内外の鉄道車両システムのトランス・リアクトルの製造 ・鉄心やコイルの組立・絶縁作業 ・電線など、外装品の取り付け作業 ・絶縁テープ巻きや組立などの手作業の割合が多く、トルクレンチなどの工具も使用する。 ■特にお任せしたい業務 上記システムの製造業務 ■本ポジションの魅力(仕事・組織) 鉄道システムという環境にやさしく、皆の生活を支える公共インフラに関連する機器を製作できる仕事を持つことにより、未来の地球のサステナブルな生活に貢献できるというやりがいのある仕事です。 業務としては、電気機器の組立技能を習得することができます。 また、国家資格である技能士の資格取得支援にも会社として力を入れており、数年の業務経験と訓練・学習を行って試験に合格することにより、特級技能士も取得することが可能です。 ■入社後の研修、教育体制(現場) 職場でのOJTが主であるが、キャリアによっては品質管理等の外部講習を受講 ■業務上の他部署とのかかわり方 当初は製造作業員として従事するため、直接他職場との関わることは少ないが、経験を積むことで工程調整や設計内容の確認などで、生産管理部門や調達部門、設計部門等と連絡することがある。 ■メンバー構成 部長(50代)、課長(50代)、メンバー5名 ■当社について 東洋電機製造は、1918年に「鉄道車両用電機品の国産化」をめざして設立されました。 交通事業・産業事業・ICTソリューション事業の3事業を展開しており、開発センターでは新事業開発を行っています。交通事業では、鉄道車両用電機品のリーディングカンパニーとして、産業事業では生産設備機械のモータ、インバータ等の産業用電機品を中心に展開、ICTソリューション事業では駅務機器やIoTソリューションを開発・製造しています。開発センターでは、新しい事業・製品の拡大に向けた取組みを進めています。 当社はエネルギー効率の高い製品作りを通して、地球温暖化防止、環境型社会の実現に貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>横浜製作所住所:神奈川県横浜市金沢区福浦3-8 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/市大医学部駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
市大医学部駅、福浦駅、八景島駅
給与
<予定年収>403万円~634万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~420,000円<月給>260,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※想定年収には想定残業月30時間分の手当を含みます。※想定年収に含まれる残業手当の目安(月):5.4万円~8.5万円※諸手当は社内規定に応じて別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:国内外の鉄道をはじめとする各種産業用の機器開発と製造、システム開発と設計、販売■会社について:東洋電機製造社は1918年鉄道車両用電気機器の国産化を目指して設立されました。高度経済成長を実現させた産業のハイテク化やコンピュータリゼーションなど、テクノロジーをめぐる環境もめまぐるしく変化・発展し続けています。このような社会環境の中、東洋電機製造は新鋭技術を駆使するユニークな専業メーカーとして常に前進を続けています。鉄道交通分野のほか、一般産業生産設備分野、環境保全改良分野、情報処理分野など、幅広く電機メーカーとして高品質の製品・良質なサービスを通して、産業や社会・公共の発展を目指しております。■事業展開(1)交通事業:鉄道車両用電機品、磁気浮上式車両(HSST)用電機品、超低床式車両(LRV)用電機品、新交通システム車両用電機品、特殊車両用電機品、鉄道用電力貯蔵装置の製造・販売及び付帯工事 (2)産業事業:モータ、インバータ、試験装置、上下水道設備システム、発電装置、新エネルギー応用発電システム、インホイールモータ製品の製造・販売及び付帯工事 (3)ICTソリューション事業:定期券発行機、車内券発行機、ICカード発行機、遠隔監視システム等、情報システム関連機器の製造・販売及び付帯工事
仕事
【担当顧客】 JR他、私鉄各社/鉄道車両メーカー等 【担当製品】 主制御装置、補助電源装置、列車情報システムなど 【担当業務】 ・鉄道車両用制御装置に内蔵する電子機器の設計業務 ・上記担当製品に実装するプリント基板の回路設計 ・製造中止部品の代替部品検討 ※入社後すぐはプリント基板の電子回路設計業務を行っていただく予定です。 ・出張:平均1回/月 (営業担当者と共に客先へ出張の場合と設計担当者のみで客先に行く場合があります。) 【変更の範囲:会社の定める業務】 【組織PR】 1918年に「鉄道車両用電機品の国産化」を企図して設立され、現在まで国内外の鉄道インフラの発展に貢献して来ました。高品質な鉄道車両用電機品の供給を通じて、世界の鉄道インフラの発展を支えています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>横浜製作所住所:神奈川県横浜市金沢区福浦3-8 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/市大医学部駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
市大医学部駅、福浦駅、八景島駅
給与
<予定年収>410万円~630万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~370,000円<月給>250,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収は残業15時間(月)として算出賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:国内外の鉄道をはじめとする各種産業用の機器開発と製造、システム開発と設計、販売
仕事
~平均勤続16年/国内トップ級シェアの車両用電機メーカー/福利厚生◎~ ■業務内容: 当社の主力事業である鉄道車両用電機品(主電動機、集電装置、歯車装置、制御装置)の加工品(板金加工・溶接品・鋳物・組立品)の受入検査業務 【主な業務内容】 ・購買品および外注品の受入検査 ・受入検査区分の識別、合否判定 ・検査適合品は検査票・現品管理票に検査完了を押印し、現品送付して入庫担当部署へ送り込み。 ・検査不適合品の識別管理および不適合報告書の作成・発行 ・受入検査に係る物品の移動・運搬 ■特にお任せしたい業務: 三次元測定器による測定・プログラム作成。板金製品の検査。 ■本ポジションの魅力(仕事・組織) 電車の構成品の品質を担保する職場です。 電車の安全な運行・社会インフラに関わる製品を陰で支えています。 ■入社後の研修、教育体制(現場): OJTによる教育。クレーン・玉掛け等の資格取得。 ■業務上の他部署とのかかわり方: 製品の受け取り、受け渡し。不適合発生時の対応。 ■メンバー構成: 部長(50代)、課長(50代)、メンバー32名(派遣社員8名含む) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>横浜製作所住所:神奈川県横浜市金沢区福浦3-8 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/市大医学部駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
市大医学部駅、福浦駅、八景島駅
給与
<予定年収>390万円~590万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~390,000円<月給>250,000円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※残業20時間(月)として算出※想定年収に含まれる残業手当の目安(月):3.7万円~5.6万円※諸手当は社内規定に応じて別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:国内外の鉄道をはじめとする各種産業用の機器開発と製造、システム開発と設計、販売■会社について:東洋電機製造社は1918年鉄道車両用電気機器の国産化を目指して設立されました。高度経済成長を実現させた産業のハイテク化やコンピュータリゼーションなど、テクノロジーをめぐる環境もめまぐるしく変化・発展し続けています。このような社会環境の中、東洋電機製造は新鋭技術を駆使するユニークな専業メーカーとして常に前進を続けています。鉄道交通分野のほか、一般産業生産設備分野、環境保全改良分野、情報処理分野など、幅広く電機メーカーとして高品質の製品・良質なサービスを通して、産業や社会・公共の発展を目指しております。■事業展開(1)交通事業:鉄道車両用電機品、磁気浮上式車両(HSST)用電機品、超低床式車両(LRV)用電機品、新交通システム車両用電機品、特殊車両用電機品、鉄道用電力貯蔵装置の製造・販売及び付帯工事 (2)産業事業:モータ、インバータ、試験装置、上下水道設備システム、発電装置、新エネルギー応用発電システム、インホイールモータ製品の製造・販売及び付帯工事 (3)ICTソリューション事業:定期券発行機、車内券発行機、ICカード発行機、遠隔監視システム等、情報システム関連機器の製造・販売及び付帯工事
仕事
【担当業務】変更の範囲:会社の定める業務 鉄道車両用歯車装置の品質保証業務をお任せします。 ・歯車装置の最終試験・検査 ・不具合品調査、原因特定(寸法測定、非破壊検査等) ・客先サービス業務(不具合調査、試運転添乗、作業指導等) ■就業環境の魅力:社員の平均勤続年数は16.0年と長く、安定的に就業できる環境です。育児関連制度が充実しており、男女共に育児休業・育児短時間勤務の取得実績があります。有給休暇は入社日より10日、勤続1年以上で22日支給しており、半日単位・時間単位での取得も可能です。 【研修】入社初日に、社内規則などの研修があります。また、管理職や係長クラスへの新規昇格者を対象にした集合研修を定期的に実施しています。(新任管理職研修、コーチング研修ほか) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>横浜製作所住所:神奈川県横浜市金沢区福浦3-8 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/市大医学部駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
市大医学部駅、福浦駅、八景島駅
給与
<予定年収>370万円~490万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~290,000円<月給>220,000円~290,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>予定年収は残業10時間(月)として算出賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:国内外の鉄道をはじめとする各種産業用の機器開発と製造、システム開発と設計、販売
仕事
■業務内容: ・鉄道用電機品の総合組立係総合組立職場 クレーンによる製品運搬 走行制御装置や補助電源装置などの束線(ハーネス)取付作業・ユニット取付作業・電線端末処理(圧着・接続)作業など 電線端末圧着作業(制御電線から高圧電線)、 ※工具類は、一般的な工具(ドライバーやニッパなど)を使用、各サイズのトルクレンチを主に使用しています。 ※使用設備:クレーン・リフター・ハンドリフター・電動工具など ※出張頻度:0~2回/月 ■担当製品: 鉄道車両用電機品(主制御装置・主幹制御装置・補助電源装置等電機品) ■担当顧客: 鉄道会社、車両メーカー ■組織構成: 部長1名、課長1名、係長1名、メンバー24名(派遣社員含む) ■外国語使用の状況(場面/頻度): 現在のところ、必要ないですが、国外案件製品を多く受注しているため、今後現地対応の必要な場面もあります。 ■評価のしくみ: ・個人の定めた目標の達成度合い(評価シート提出) ・個人の等級・職種に応じたスキルの獲得状況 ■将来的なジョブローテーションの有無: スキル・経験に応じて他部署への異動も考えられます。 ■入社後の研修、教育体制: ・資格取得支援制度 取得費用(受験費用、教材費)は規程の範囲内で会社で負担します。 ・階層別研修の実施 ■当社について 当社は、1918年に「鉄道車両用電機品の国産化」を企図して設立され、現在まで国内外の鉄道インフラの発展に貢献して来ました。 高品質な鉄道車両用電機品の供給を通じて、世界の鉄道インフラの発展を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>横浜製作所住所:神奈川県横浜市金沢区福浦3-8 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/市大医学部駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
市大医学部駅、福浦駅、八景島駅
給与
<予定年収>400万円~570万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~310,000円<月給>240,000円~310,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※賞与は業績連動制※残業手当含む(いずれも残業30間(月)として算出)※想定年収に含まれる残業手当の目安(月):6.0万円~7.8万円※本人のスキル・経験による※次世代支援手当等は社内規定に応じて別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:国内外の鉄道をはじめとする各種産業用の機器開発と製造、システム開発と設計、販売
仕事
■業務内容: 配線端末作業、はんだ付け作業 冷却フィンの枠組み製作、半導体素子の取付及びユニット組立作業(配線も含む) ※工具類は、一般的な工具(ドライバーやニッパなど)や各サイズのトルクレンチを使用します。 ※出張頻度:0~2回/月 ■担当製品: 鉄道車両用電機品(主制御装置・主幹制御装置・補助電源装置等電機品) ■担当顧客: 鉄道会社、車両メーカー ■組織構成: 部長1名、課長1名、係長1名、メンバー10名(派遣社員含む) ■外国語使用の状況(場面/頻度): 現在のところ、必要ないですが、国外案件製品を多く受注しているため、今後現地対応の必要な場面もあります。 ■評価のしくみ: ・個人の定めた目標の達成度合い(評価シート提出) ・個人の等級・職種に応じたスキルの獲得状況 ■将来的なジョブローテーションの有無: スキル・経験に応じて他部署への異動も考えられます。 ■入社後の研修、教育体制: ・資格取得支援制度 取得費用(受験費用、教材費)は規程の範囲内で会社で負担します。 ・階層別研修の実施 ■当社について 当社は、1918年に「鉄道車両用電機品の国産化」を企図して設立され、現在まで国内外の鉄道インフラの発展に貢献して来ました。 高品質な鉄道車両用電機品の供給を通じて、世界の鉄道インフラの発展を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>横浜製作所住所:神奈川県横浜市金沢区福浦3-8 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/市大医学部駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
市大医学部駅、福浦駅、八景島駅
給与
<予定年収>400万円~570万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~310,000円<月給>240,000円~310,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※賞与は業績連動制※残業手当含む(いずれも残業30間(月)として算出)※想定年収に含まれる残業手当の目安(月):6.0万円~7.8万円※本人のスキル・経験による※次世代支援手当等は社内規定に応じて別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:国内外の鉄道をはじめとする各種産業用の機器開発と製造、システム開発と設計、販売
仕事
【滋賀県女性活躍推進企業/働きやすさ◎/車両用電機メーカー/「技術の東洋」/「鉄道車両用電機品の国産化」を企図して設立】 滋賀竜王製作所で自働車試験装置の機械装置の組立、現地据付管理業務お任せします。 ■業務内容: ・製造業務 ・現地据付工事の管理業務 ・必要に応じての客先、取引先との打合せ 〈具体的には〉 自動車試験装置の組立、試験、据付業務を行います。 国内の企業がメインとなりますが海外の取引先もあるため、海外出張の可能性もあります。 出張頻度:月2~3回(国内外含む) 使用頻度は高くないが海外出張があるため、簡単な英文が読め、日常会話程度が可能だとよりご活躍いただく事が出来ます。 ■組織構成: <産業工場製造部製造課> 部長1名、課長1名、係長1名含むメンバー7名(派遣社員を含む) ■他部署とのかかわり: 試験装置の組立、試験時には設計部、品質保証部と連携し、据付業務時には工事業者と打合せ、立会業務を行うことがあります。 ■評価制度: ・個人の定めた部門方針に基づく目標の達成度合い(評価シート提出) ・個人の役割・職種に応じたスキルの獲得状況 ■入社後の研修、教育体制: ・資格取得支援制度 取得費用(受験費用、教材費)は規程の範囲内で会社で負担します。 ・階層別研修の実施 管理職のマネジメントスキル、業務スキル向上等ご自身のスキルアップを目的とした研修、その他、社内で定期的にTOEICの受験の機会があります。 ■働き方: ・総合職のため、将来的にスキルアップを目的としたローテーションの可能性はあります。 ・総合職のため転勤はありますが、頻度としてはあまり多くありません。 また、原則その職場の即戦力としての採用ですので、入社後すぐに異動や転勤ということはほとんどありません。 ■当社について 当社は、1918年に「鉄道車両用電機品の国産化」を企図して設立され、現在まで国内外の鉄道インフラの発展に貢献して来ました。高品質な鉄道車両用電機品の供給を通じて、世界の鉄道インフラの発展を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>滋賀竜王製作所住所:滋賀県蒲生郡竜王町大字岡屋2911-6 (滋賀竜王工業団地内)勤務地最寄駅:JR東海道本線/近江八幡駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
甲西駅
給与
<予定年収>390万円~500万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~330,000円<月給>260,000円~330,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※残業手当含む(いずれも残業30時間(月)として算出)※想定年収に含まれる残業手当の目安(月):6.2万円~9.5万円※本人のスキル・経験による賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:国内外の鉄道をはじめとする各種産業用の機器開発と製造、システム開発と設計、販売■会社について:東洋電機製造社は1918年鉄道車両用電気機器の国産化を目指して設立されました。高度経済成長を実現させた産業のハイテク化やコンピュータリゼーションなど、テクノロジーをめぐる環境もめまぐるしく変化・発展し続けています。このような社会環境の中、東洋電機製造は新鋭技術を駆使するユニークな専業メーカーとして常に前進を続けています。鉄道交通分野のほか、一般産業生産設備分野、環境保全改良分野、情報処理分野など、幅広く電機メーカーとして高品質の製品・良質なサービスを通して、産業や社会・公共の発展を目指しております。■事業展開(1)交通事業:鉄道車両用電機品、磁気浮上式車両(HSST)用電機品、超低床式車両(LRV)用電機品、新交通システム車両用電機品、特殊車両用電機品、鉄道用電力貯蔵装置の製造・販売及び付帯工事 (2)産業事業:モータ、インバータ、試験装置、上下水道設備システム、発電装置、新エネルギー応用発電システム、インホイールモータ製品の製造・販売及び付帯工事 (3)ICTソリューション事業:定期券発行機、車内券発行機、ICカード発行機、遠隔監視システム等、情報システム関連機器の製造・販売及び付帯工事
仕事
【滋賀県女性活躍推進企業/働きやすさ◎/車両用電機メーカー/「技術の東洋」/「鉄道車両用電機品の国産化」を企図して設立】 滋賀竜王製作所生産設備の保全、附帯施設の管理業務をお任せします。 ■業務内容: ・生産関連設備(金属加工設備、クレーン、フォークリフト、等)の保全業務 ・施設管理業務(公害防止管理、附帯施設の維持管理・保全、インフラ管理業務等)の管理 ・安全衛生業務、産業廃棄物関連業務、防火防災関連業務等 ■評価制度: ・個人の定めた部門方針に基づく目標の達成度合い(評価シート提出) ・個人の役割・職種に応じたスキルの獲得状況 ■入社後の研修、教育体制: ・資格取得支援制度 取得費用(受験費用、教材費)は規程の範囲内で会社で負担します。 ・階層別研修の実施 管理職のマネジメントスキル、業務スキル向上等ご自身のスキルアップを目的とした研修、その他、社内で定期的にTOEICの受験の機会があります。 ■働き方: ・総合職のため、将来的にスキルアップを目的としたローテーションの可能性はあります。 ・総合職のため転勤はありますが、頻度としてはあまり多くありません。 また、原則その職場の即戦力としての採用ですので、入社後すぐに異動や転勤ということはほとんどありません。 ■当社について 当社は、1918年に「鉄道車両用電機品の国産化」を企図して設立され、現在まで国内外の鉄道インフラの発展に貢献して来ました。高品質な鉄道車両用電機品の供給を通じて、世界の鉄道インフラの発展を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>滋賀竜王製作所住所:滋賀県蒲生郡竜王町大字岡屋2911-6 (滋賀竜王工業団地内)勤務地最寄駅:JR東海道本線/近江八幡駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
甲西駅
給与
<予定年収>390万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~440,000円<月給>260,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※残業手当含む(いずれも残業30時間(月)として算出)※想定年収に含まれる残業手当の目安(月):6.2万円~9.5万円※本人のスキル・経験による賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:国内外の鉄道をはじめとする各種産業用の機器開発と製造、システム開発と設計、販売■会社について:東洋電機製造社は1918年鉄道車両用電気機器の国産化を目指して設立されました。高度経済成長を実現させた産業のハイテク化やコンピュータリゼーションなど、テクノロジーをめぐる環境もめまぐるしく変化・発展し続けています。このような社会環境の中、東洋電機製造は新鋭技術を駆使するユニークな専業メーカーとして常に前進を続けています。鉄道交通分野のほか、一般産業生産設備分野、環境保全改良分野、情報処理分野など、幅広く電機メーカーとして高品質の製品・良質なサービスを通して、産業や社会・公共の発展を目指しております。■事業展開(1)交通事業:鉄道車両用電機品、磁気浮上式車両(HSST)用電機品、超低床式車両(LRV)用電機品、新交通システム車両用電機品、特殊車両用電機品、鉄道用電力貯蔵装置の製造・販売及び付帯工事 (2)産業事業:モータ、インバータ、試験装置、上下水道設備システム、発電装置、新エネルギー応用発電システム、インホイールモータ製品の製造・販売及び付帯工事 (3)ICTソリューション事業:定期券発行機、車内券発行機、ICカード発行機、遠隔監視システム等、情報システム関連機器の製造・販売及び付帯工事
仕事
【滋賀県女性活躍推進企業/働きやすさ◎/車両用電機メーカー/「技術の東洋」/「鉄道車両用電機品の国産化」を企図して設立】 滋賀竜王製作所にて産業用電機部品の検査業務をお任せします。 ■業務内容: ・受付業務全般 ・機械加工部品の検査業務(3次元測定含む) ・データの入力、整理 〈具体的には〉 まずはモータ等を構成する機械加工部品等の受付から検査、入庫までの業務を担当していただきます。 検査については、最初はアウトマイクロ等の汎用測定器を使用して機械加工部品の測定を中心にしていただき、検査スキルの向上にともない、3次元測定機のオペレーションも担当していただきます。 また、加工メーカを訪問しての品質管理状況の確認等もしていただきます。(2~3回/年) ※出張頻度:0 ■他部署とのかかわり: 加工部品の精度確認において設計、品質保証と共同で作業を進めることが多いです。また、調達部とも連携を図り、検査計画を立案していきます。 ■組織構成: <産業工場生産管理部> 部長1名、課長1名、係長3名含むメンバー19名(派遣社員を含む) ■評価制度: ・個人の定めた部門方針に基づく目標の達成度合い(評価シート提出) ・個人の役割・職種に応じたスキルの獲得状況 ■入社後の研修、教育体制: ・資格取得支援制度 取得費用(受験費用、教材費)は規程の範囲内で会社で負担します。 ・階層別研修の実施 管理職のマネジメントスキル、業務スキル向上等ご自身のスキルアップを目的とした研修、その他、社内で定期的にTOEICの受験の機会があります。 ■働き方: ・総合職のため、将来的にスキルアップを目的としたローテーションの可能性はあります。 ・総合職のため転勤はありますが、頻度としてはあまり多くありません。 また、原則その職場の即戦力としての採用ですので、入社後すぐに異動や転勤ということはほとんどありません。 ■当社について 当社は、1918年に「鉄道車両用電機品の国産化」を企図して設立され、現在まで国内外の鉄道インフラの発展に貢献して来ました。高品質な鉄道車両用電機品の供給を通じて、世界の鉄道インフラの発展を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>滋賀竜王製作所住所:滋賀県蒲生郡竜王町大字岡屋2911-6 (滋賀竜王工業団地内)勤務地最寄駅:JR東海道本線/近江八幡駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
甲西駅
給与
<予定年収>400万円~570万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~380,000円<月給>260,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※残業手当含む(いずれも残業30時間(月)として算出)※想定年収に含まれる残業手当の目安(月):6.2万円~9.5万円※本人のスキル・経験による賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:国内外の鉄道をはじめとする各種産業用の機器開発と製造、システム開発と設計、販売■会社について:東洋電機製造社は1918年鉄道車両用電気機器の国産化を目指して設立されました。高度経済成長を実現させた産業のハイテク化やコンピュータリゼーションなど、テクノロジーをめぐる環境もめまぐるしく変化・発展し続けています。このような社会環境の中、東洋電機製造は新鋭技術を駆使するユニークな専業メーカーとして常に前進を続けています。鉄道交通分野のほか、一般産業生産設備分野、環境保全改良分野、情報処理分野など、幅広く電機メーカーとして高品質の製品・良質なサービスを通して、産業や社会・公共の発展を目指しております。■事業展開(1)交通事業:鉄道車両用電機品、磁気浮上式車両(HSST)用電機品、超低床式車両(LRV)用電機品、新交通システム車両用電機品、特殊車両用電機品、鉄道用電力貯蔵装置の製造・販売及び付帯工事 (2)産業事業:モータ、インバータ、試験装置、上下水道設備システム、発電装置、新エネルギー応用発電システム、インホイールモータ製品の製造・販売及び付帯工事 (3)ICTソリューション事業:定期券発行機、車内券発行機、ICカード発行機、遠隔監視システム等、情報システム関連機器の製造・販売及び付帯工事
仕事
~平均勤続16年/年休124日/国内トップ級シェアの車両用電機メーカー/福利厚生◎/東証スタンダード市場上場~ ■業務内容: ・国内外の鉄道車両用システムに合わせた走行制御用インバータ装置のシステム設計 (主回路設計、制御回路設計、機能仕様設計、制御理論設計、アプリケーションソフトウェア仕様/構造仕様の策定、品質確認試験仕様設計形式・現車試験フォロー、製造中止部品対応) ・出張:平均2回/月(国内/案件により海外もあり) (営業担当者と共に客先へ出張の場合と設計担当者のみで客先に行く場合があります。) ■担当製品: 鉄道車両駆動用VVVFインバータ装置、コンバータ・インバータ(CI)装置 ■組織構成: 部長1名、課長1名、係長2名、メンバー11名(派遣社員含む) ■外国語使用の状況(場面/頻度): 海外案件の担当となった場合、英語にて、以下の業務を行っていいただく場合があります。 ・各種ドキュメントの作成 ・仕様打ち合わせ ■評価のしくみ: ・個人の定めた目標の達成度合い(評価シート提出) ・個人の等級・職種に応じたスキルの獲得状況 ■将来的なジョブローテーションの有無: 総合職のため、スキル・経験に応じて他部署への異動も考えられます。 ■当社について 当社は、1918年に「鉄道車両用電機品の国産化」を企図して設立され、現在まで国内外の鉄道インフラの発展に貢献して来ました。 高品質な鉄道車両用電機品の供給を通じて、世界の鉄道インフラの発展を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>横浜製作所住所:神奈川県横浜市金沢区福浦3-8 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/市大医学部駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
市大医学部駅、福浦駅、八景島駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~370,000円<月給>280,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※賞与は業績連動制※残業手当含む(いずれも残業30間(月)として算出)※想定年収に含まれる残業手当の目安(月):6.8万円~9.3万円※本人のスキル・経験による※次世代支援手当等は社内規定に応じて別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:国内外の鉄道をはじめとする各種産業用の機器開発と製造、システム開発と設計、販売■会社について:東洋電機製造社は1918年鉄道車両用電気機器の国産化を目指して設立されました。高度経済成長を実現させた産業のハイテク化やコンピュータリゼーションなど、テクノロジーをめぐる環境もめまぐるしく変化・発展し続けています。このような社会環境の中、東洋電機製造は新鋭技術を駆使するユニークな専業メーカーとして常に前進を続けています。
仕事
■品質保証部とは ものづくりの最終検査を担当しており、お客様の注文通りの製品か、出来栄えは良いか、性能は良いかなどの検査及び試験を実施し、お客様に不良品が流出しないよう、生産ラインの最終検査部門として、品質確認作業を実施する部門です。 お客様に製品を出荷した後は、現社試験を実施して最終調整を行い、最終的な品質確認を実施後、正式に製品の受け渡しとなります。 <品質保証部 第1課> 部長1名、課長1名、係長3名、メンバー26名 ■業務内容: ・社内品質確認試験:4割 システム製品の性能試験、インターロック試験、機能試験、出荷試験を行います。 ・現地品質確認試験:4割 システム製品の現地据付後の確認試験、性能試験、インターロック試験、機能試験を行います。 ・5S・改善活動・自己研鑽:2割 職場の5S活動、業務改善活動、TOEIC勉強、各種技能資格勉強、SDGs活動などを行います。 ■担当顧客: 自動車メーカー、自動車部品メーカー、印刷機械メーカー、官公庁等 ■担当製品: 自動車試験機、加工機、電源・発電に関する制御システム製品 ■入社後の研修、教育体制: ・資格取得支援制度 取得費用(受験費用、教材費)は規程の範囲内で会社で負担します。 ・階層別研修の実施 管理職のマネジメントスキル、業務スキル向上等ご自身のスキルアップを目的とした研修、その他、社内で定期的にTOEICの受験の機会があります。 ■働き方: ・全国出張2~3回/月あり ■当社について 当社は、1918年に「鉄道車両用電機品の国産化」を企図して設立され、現在まで国内外の鉄道インフラの発展に貢献して来ました。高品質な鉄道車両用電機品の供給を通じて、世界の鉄道インフラの発展を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>滋賀竜王製作所住所:滋賀県蒲生郡竜王町大字岡屋2911-6 (滋賀竜王工業団地内)勤務地最寄駅:JR東海道本線/近江八幡駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
甲西駅
給与
<予定年収>470万円~710万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~380,000円<月給>250,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※残業手当含む(いずれも残業30時間(月)として算出)※想定年収に含まれる残業手当の目安(月):6.2万円~9.5万円※本人のスキル・経験による賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:国内外の鉄道をはじめとする各種産業用の機器開発と製造、システム開発と設計、販売
出典:doda求人情報
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