日本車輌製造株式会社
-
設立
- 1896年
-
-
従業員数
- 2,382名
-
-
-
平均年齢
- 41.3歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
日本車輌製造株式会社
日本車輌製造株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
~新幹線・リニアの未来を切り拓く!最先端の鉄道技術を提案!創立以来120年以上に亘り、鉄道車両をリードする大手鉄道車両メーカー~ ■業務内容: 日本車輌製造の国内営業本部 新幹線・リニア車両営業部にて法人営業に従事していただきます。日本の大動脈である東海道・山陽新幹線の新幹線車両・車両用機器及び今後の将来を担うリニア車両に携わる業務です。 ■具体的には: ・新幹線及高速車両に関連する案件の契約業務をお任せします。 ・既存:新規顧客=9:1 ※新幹線・リニア車両営業部の顧客はJR東海のみであり新規顧客は現在ございませんが、将来的に新規顧客開拓の可能性はございます。 ■組織構成: 約5名構成、20代~60代まで幅広い年齢層が在籍しています。 ■出張について: 数回/月程度あり(豊川製作所、名古屋、浜松、大阪、山梨) ※全国各地の車両部品製作メーカー ■当社について: (1) 日本の鉄道を支える: 日本の鉄道を支える重要な役割を担っています。例えば、新幹線N700Sをはじめとする最新の鉄道を作っています。新幹線の製造シェアではトップであることをはじめ、国内外を問わず多くの鉄道車両を供給しています。最先端の技術を使って高品質な電車を作ることで、日本の交通インフラをサポートしています。 (2) 多角的な事業で安定した成長: 創業から120年以上、人々の暮らしを支える事業を幅広く展開しています。鉄道車両の製造だけでなく、建設機械や輸送用機器なども手掛けています。例えば、大型の杭打ち機やLNGタンクトレーラーなどを作っており、これらの製品が各地域の再開発需要に応じて売上を伸ばしています。 (3) 未来に向けた挑戦: 品質向上やコスト削減、業務の効率化を進め、経営体力を強化しています。また、新しい技術の開発にも積極的に取り組んでいます。例えば、工場内で重い物を運ぶ自動化システム(N-SEMAC)を開発しています。これにより、国内外での市場拡大を目指しています。 (4) 働きやすい環境: 従業員が働きやすい環境を整えています。例えば、工場見学会や展示会を通じて、企業の取り組みを広く知ってもらう機会を提供しています。また、技術力向上やキャリアアップをサポートする研修制度や教育プログラムも充実しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京本部(品川インターシティ)住所:東京都港区港南二丁目15番3号 品川インターシティC棟6階受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北品川駅、品川駅、新馬場駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~400,000円<月給>200,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験年数および資格など考慮して判断致します。※残業代別途支給■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)■モデル年収(月20時間の残業、各種手当含む)・35歳大卒(扶養家族1人):約600万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~JR東海グループ/明治29年の創立以来125年に亘り、鉄道車両を製造し続けている大手鉄道車両メーカー~<インフラストラクチャー創造企業>・新幹線をはじめとした鉄道車両、街づくりに不可欠な建設機械、物流を支える輸送用機器・橋梁、日本の農業を支える営農プラント。そして次世代の高速交通機関である超電導リニアの開発まで多彩な設備を設計製造しています。・重厚、長大な機器を中心に企画開発・製造、豊かな人間環境づくりをめざし、インフラストラクチャー創造企業として人の暮らしを支える事業を展開しています。<多彩な分野でNo.1を獲得>・新幹線製造両数No.1・・・新幹線開業以前から開発に関わり、2024年には製造両数4,500両を突破。一貫して新幹線市場をリードしています。・民生バルクローリ製造両数No.1・・・LPガスを配送する民生用バルクローリはシェア70%以上を誇りLPガスの安定配送を支えています。・大型杭打機製造台数No.1・・・1953年に世界初の三点式パイルドライバを開発して以来、基礎工事用機械の歴史に次々と新しい技術とアイデアを導入して累計で5,000台以上を世に送り出し、つねに業界をリードしています。<長期ビジョン>・需要変動に極力左右されない収益構造への転換を目指す上で、2030年までになりたい姿を表す長期ビジョン“現場に安全と信頼をスマートに提供し、お客様の課題を解決するビジネスパートナーになる”というを長期ビジョンを策定しました。・当社の強みである「品質」「カスタマイズ」「JR東海との連携」をさらに高めるとともに、新たに必要となるリソースを獲得し、長期ビジョンを実現してまいります。
仕事
~東証プライム上場企業/完成品メーカ/基礎工事用建設機械国内売上トップクラス~ ■業務内容: 基礎工事用建設機械を製造販売する事業本部の営業業務をしていただきます。 ■具体的には: ・顧客対応:建設業界の顧客との関係構築や維持を行い、ニーズを把握する。新規顧客の開拓や既存顧客へのフォローアップ。(新規:既存=1:9) ・製品提案:自社の建設機械や関連製品について、顧客のニーズに応じた提案や製品の特長や利点を説明し、購入を促進する。 ・市場調査:建設機械市場の動向や競合他社の分析を行い、営業戦略を策定するための情報収集。 ・見積もり作成:顧客からの問い合わせに基づいて、見積もり作成と価格交渉。 ・契約管理:契約書の作成や締結、納品スケジュールの調整など、契約に関わる業務。 ・アフターサービス:製品納品後のフォローアップやアフターサービスの提供を行い、顧客満足度の向上を図る。 ・営業報告:営業活動の結果を定期的に報告し、上司やチームと情報共有を行う。 ・チームとの連携:技術部門やサービス部門と連携し、顧客の要望に応じた最適なソリューション(課題を解決するための支援や提案)の提供。 ■配属先: ◎建設機械本部 営業総括部 西日本営業部 九州グループ 4名構成、30代~50代の年齢層?が在籍しています。 ■出張について: 九州、沖縄地区の他に製品納入地域への出張あり。 宿泊を伴う出張は、月に2~3回程度(1泊~2泊位) ■当社について: (1) 日本の鉄道を支える: 例えば、新幹線N700Sをはじめとする最新の鉄道を作っています。新幹線の製造シェアではトップであることをはじめ、国内外を問わず多くの鉄道車両を供給しています。 (2) 多角的な事業で安定した成長: 創業から120年以上、人々の暮らしを支える事業を幅広く展開しています。鉄道車両の製造だけでなく、建設機械や輸送用機器なども手掛けています。 (3) 未来に向けた挑戦: 品質向上やコスト削減、業務の効率化を進め、経営体力を強化しています。また、新しい技術の開発にも積極的に取り組んでいます。 (4) 働きやすい環境: 従業員が働きやすい環境を整えています。例えば、工場見学会や展示会を通じて、企業の取り組みを広く知ってもらう機会を提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>西日本営業部 九州グループ住所:福岡県福岡市博多区銀天町二丁目2番28号 CROSS福岡銀天町6階勤務地最寄駅:西鉄天神大牟田線/雑餉隈駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
雑餉隈駅、桜並木駅、南福岡駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~350,000円<月給>250,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験年数および資格など考慮して判断致します。※残業代別途支給■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)■モデル年収(月20時間の残業、各種手当含む)・大卒(扶養家族2人):約600万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~JR東海グループ/明治29年の創立以来125年に亘り、鉄道車両を製造し続けている大手鉄道車両メーカー~<インフラストラクチャー創造企業>・新幹線をはじめとした鉄道車両、街づくりに不可欠な建設機械、物流を支える輸送用機器・橋梁、日本の農業を支える営農プラント。そして次世代の高速交通機関である超電導リニアの開発まで多彩な設備を設計製造しています。・重厚、長大な機器を中心に企画開発・製造、豊かな人間環境づくりをめざし、インフラストラクチャー創造企業として人の暮らしを支える事業を展開しています。<多彩な分野でNo.1を獲得>・新幹線製造両数No.1・・・新幹線開業以前から開発に関わり、2024年には製造両数4,500両を突破。一貫して新幹線市場をリードしています。・民生バルクローリ製造両数No.1・・・LPガスを配送する民生用バルクローリはシェア70%以上を誇りLPガスの安定配送を支えています。・大型杭打機製造台数No.1・・・1953年に世界初の三点式パイルドライバを開発して以来、基礎工事用機械の歴史に次々と新しい技術とアイデアを導入して累計で5,000台以上を世に送り出し、つねに業界をリードしています。<長期ビジョン>・需要変動に極力左右されない収益構造への転換を目指す上で、2030年までになりたい姿を表す長期ビジョン“現場に安全と信頼をスマートに提供し、お客様の課題を解決するビジネスパートナーになる”というを長期ビジョンを策定しました。・当社の強みである「品質」「カスタマイズ」「JR東海との連携」をさらに高めるとともに、新たに必要となるリソースを獲得し、長期ビジョンを実現してまいります。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。