豊田鉄工株式会社
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- 設立
- 1946年
-
- 従業員数
- 15,669名
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- 平均年齢
- 39.0歳
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豊田鉄工株式会社
豊田鉄工株式会社の過去求人情報一覧
仕事
~「健康経営優良法人」5回認定企業/日本が誇るプレス部品のトップクラスメーカー/福利厚生充実◎~ ■具体的な業務: 連結決算担当部門で当社のやり方を学んでいただいた後、6ヶ月~1年後に在籍出向いただきます。 【変更の範囲:企業の定める範囲】 ■期待する役割: ・現地子会社の経理部門にてローカルスタッフの取りまとめ ・現地子会社の経営改善 ・日本親会社との連携 ・現地にて長期間赴任を期待 ■出向先(海外拠点): ◇Toyotetsu Otomotiv Parcalari Sanayi Ve Ticaret A.S. (TTTI) ◇所在地:TOSB-Otomotiv Yan Sanayi Ihtisas Organize Sanayi Bolgesi, 5,Cadde No.4(41420 Sekerpinar Cayirova / Kocaeli,Turkiye) ■部/工場の業務(ミッショ ン): 会社決算、経営層への会社数値の提供、損益改善の提案 ■室/課の業務(ミッション): 連結決算、子会社経営状況の分析と情報提供 ■業務の魅力/やりがい: (赴任後)海外子会社の経理部門の管理、経営改善 ■キャリアステップイメージ 現地事業体で管理職ポジションからのスタート ■組織構成: 部全体:31名 室/課:9名 係/G:6名 ※20代4名、30代2名、40代1名、50代2名平均31歳 ■当社の魅力: 【変革期を生き抜く底力】 当社の主力製品は、クルマの「骨格」部分にあたるボデー部品。そのなかの一つ、前部座席と後部座席の間にある柱「センターボデーピラー」はトヨタ車の大半に採用されています。100年に一度の変革期を迎える今、ガソリンから電気への変革があってもクルマにはボデー製品が必要不可欠。クルマ全体の軽量化が命題である自動車業界において、トヨテツ製ボデー製品の担う役割に大きな期待がかかっています。 【世界規模のマーケット】 当社は日本・北米・欧州・中国・アジアの「世界5極体制」を敷き、国内8拠点、海外9か国16拠点でグローバルに事業展開。今後、需要の高まりが予想される新興国での生産に対しても、柔軟に応える体制を整えています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:愛知県豊田市細谷町4-50 勤務地最寄駅:名鉄三河線/上拳母駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細2>TTTI住所:海外(41420 Sekerpinar Cayirova / Kocaeli,Turkiye) 受動喫煙対策:その他(現地による)
最寄り駅
新上挙母駅、土橋駅(愛知県)、上挙母駅
給与
<予定年収>563万円~848万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,200円~400,000円その他固定手当/月:4,000円<月給>274,200円~404,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は超過勤務手当(34時間/月で想定)を含む金額です。 ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(7月・12月)、2023年度実績5.3か月分/年■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車部品製造・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作
仕事
~業界・職種未経験歓迎/「健康経営優良法人」5回認定企業/日本が誇るプレス部品のトップクラスメーカー/福利厚生充実◎~ ■採用背景 業務拡大に伴い、体制強化のための採用となります。 ■業務内容 当社の知財として調査や権利化業務などをお任せいたします。 【変更の範囲:企業の定める範囲】 ■業務詳細 1) 発明発掘、出願、権利化、権利活用、他社知的財産対応 ⇒技術者・取引先、特許事務所等との折衝・調整、渉外等の知財権に関わる業務 2)事業・開発戦略に応じた知的財産戦略の立案・実行等を通じ、経営・事業・開発に貢献する知的財産活動 ⇒社内・外に向けた戦略の企画・提案・調整等に関わる業務 3)特許システム・事務処理管理 ⇒知財運営に関するシステム及び知財室業務に関する事務処理の管理・対応・改善等に関する業務 4)知財調査 ⇒知財における出願前調査・問題特許調査等の知財権に関わる国内外の調査・精査・属否判定・対応策等の立案・提案・分析等の業務 ※業務割合 調査業務:50% 権利化業務25% 事務処理:25% ■業務の特徴/やりがい ・開発部門の支援を通じて、最新の技術に関わることができます。 ・意思決定や就業の自由度が高く、裁量を持って取り組むことが可能です。 ・高い知財キャリアの専門性が確保できます。 ■組織構成 20代~60代の方7名で構成されております。 知財に関する経験・知識が豊富な方々のため、未経験でも安心して業務を行っていただける環境です。 ■当社の魅力 【変革期を生き抜く底力】 当社の主力製品は、クルマの「骨格」部分にあたるボデー部品。そのなかの一つ、前部座席と後部座席の間にある柱「センターボデーピラー」はトヨタ車の大半に採用されています。100年に一度の変革期を迎える今、ガソリンから電気への変革があってもクルマにはボデー製品が必要不可欠。クルマ全体の軽量化が命題である自動車業界において、トヨテツ製ボデー製品の担う役割に大きな期待がかかっています。 【世界規模のマーケット】 当社は日本・北米・欧州・中国・アジアの「世界5極体制」を敷き、国内8拠点、海外9か国16拠点でグローバルに事業展開。今後、需要の高まりが予想される新興国での生産に対しても、柔軟に応える体制を整えています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市細谷町4-50 勤務地最寄駅:名鉄三河線/上拳母駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
新上挙母駅、土橋駅(愛知県)、上挙母駅
給与
<予定年収>476万円~648万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,200円~400,000円その他固定手当/月:4,000円<月給>274,200円~404,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は超過勤務手当(34時間/月で想定)を含む金額です。 ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(7月・12月)、2023年度実績5.3か月分/年■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車部品製造・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作
仕事
~「健康経営優良法人」5回認定企業/日本が誇るプレス部品のトップクラスメーカー/福利厚生充実◎~ ■採用背景 業務拡大に伴い、体制強化のための採用となります。 ■業務内容 当社の知財として調査や権利化業務などをお任せいたします。 【変更の範囲:企業の定める範囲】 ■業務詳細 1) 発明発掘、出願、権利化、権利活用、他社知的財産対応 ⇒技術者・取引先、特許事務所等との折衝・調整、渉外等の知財権に関わる業務 2)事業・開発戦略に応じた知的財産戦略の立案・実行等を通じ、経営・事業・開発に貢献する知的財産活動 ⇒社内・外に向けた戦略の企画・提案・調整等に関わる業務 3)特許システム・事務処理管理 ⇒知財運営に関するシステム及び知財室業務に関する事務処理の管理・対応・改善等に関する業務 4)知財調査 ⇒知財における出願前調査・問題特許調査等の知財権に関わる国内外の調査・精査・属否判定・対応策等の立案・提案・分析等の業務 ※業務割合 調査業務:50% 権利化業務25% 事務処理:25% ■業務の特徴/やりがい ・開発部門の支援を通じて、最新の技術に関わることができます。 ・意思決定や就業の自由度が高く、裁量を持って取り組むことが可能です。 ・高い知財キャリアの専門性が確保できます。 ■組織構成 20代~60代の方7名で構成されております。 ■当社の魅力 【変革期を生き抜く底力】 当社の主力製品は、クルマの「骨格」部分にあたるボデー部品。そのなかの一つ、前部座席と後部座席の間にある柱「センターボデーピラー」はトヨタ車の大半に採用されています。100年に一度の変革期を迎える今、ガソリンから電気への変革があってもクルマにはボデー製品が必要不可欠。クルマ全体の軽量化が命題である自動車業界において、トヨテツ製ボデー製品の担う役割に大きな期待がかかっています。 【世界規模のマーケット】 当社は日本・北米・欧州・中国・アジアの「世界5極体制」を敷き、国内8拠点、海外9か国16拠点でグローバルに事業展開。今後、需要の高まりが予想される新興国での生産に対しても、柔軟に応える体制を整えています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市細谷町4-50 勤務地最寄駅:名鉄三河線/上拳母駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
新上挙母駅、土橋駅(愛知県)、上挙母駅
給与
<予定年収>563万円~848万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,200円~400,000円その他固定手当/月:4,000円<月給>274,200円~404,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は超過勤務手当(34時間/月で想定)を含む金額です。 ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(7月・12月)、2023年度実績5.3か月分/年■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車部品製造・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作
出典:doda求人情報
仕事
ブレーキペダル、クラッシュボックス、ドアトリム、センターピラーなど、 各種部品の溶接・組立ライン立ち上げに携わっていただきます。 ■□■ 当社の生産技術の主な仕事内容 ■□■ [溶接・組立] ◎工程検討 ◎設備設計 ◎設備製作・調達 ◎工程造り込み・工場設置 ◎量産立ち上げ ========== 【工程検討】 新規受注した部品のコスト・品質・作業性を考慮した製品形状を提案し、 溶接・組立ラインの工程検討を行います。 ▼ 【設備設計】 3DCADを使った治具・設備設計およびロボットシュミレーションを使い検討します。 ▼ 【設備製作・調達】 必要な設備・治具については、内製または社外の設備メーカーなどに製作を依頼します。 ▼ 【工程造り込み・工場設置】 量産に向けたラインの造り込みは国内の各工場と設備メーカーにて行います。 設備が「工程検討」通りにできているかを確認し、ラインを造り込んで精度を高めていきます。 ▼ 【量産立ち上げ】 ※海外向けのライン立ち上げの場合は、現地(海外)へ出張し、生産ラインを造り込むこともあります。
給与
■月給:17万6500円~ ※経験・年齢などを考慮し、優遇します。 【2016年4月初任給実績】※基本給+生産手当(4,000円) ・院卒:22万7000円 ・大学卒:20万5000円 ※高専卒:17万6500円<2014年4月初任給実績> 【2016年度賞与実績】5.3カ月
勤務地
◎本社・本社工場: 愛知県豊田市細谷町 【U・Iターン歓迎】【転居を伴う異動なし】【自動車通勤可能】 ※ほとんどの社員が自家用車で通勤しています。 ※詳しくは下記国内拠点URLを参照ください。 http://www.tiw.co.jp/network/domestic.html 入社後すぐの海外赴任はありませんが、国内で業務経験を積んだ後に、海外赴任(3~5年間)の機会もあります。 また、若いうちから海外の工場へ出張で行くチャンスもあります。
仕事
ブレーキペダル、クラッシュボックス、ドアトリム、センターピラーなど、 各種部品の溶接・組立ライン立ち上げに携わっていただきます。 ■□■ 当社の生産技術の主な仕事内容 ■□■ [溶接・組立] ◎工程検討 ◎設備設計 ◎設備製作・調達 ◎工程造り込み・工場設置 ◎量産立ち上げ ========== 【工程検討】 新規受注した部品のコスト・品質・作業性を考慮した製品形状を提案し、 溶接・組立ラインの工程検討を行います。 ▼ 【設備設計】 3DCADを使った治具・設備設計およびロボットシュミレーションを使い検討します。 ▼ 【設備製作・調達】 必要な設備・治具については、内製または社外の設備メーカーなどに製作を依頼します。 ▼ 【工程造り込み・工場設置】 量産に向けたラインの造り込みは国内の各工場と設備メーカーにて行います。 設備が「工程検討」通りにできているかを確認し、ラインを造り込んで精度を高めていきます。 ▼ 【量産立ち上げ】 ※海外向けのライン立ち上げの場合は、現地(海外)へ出張し、生産ラインを造り込むこともあります。
給与
■月給:17万6500円~ ※経験・年齢などを考慮し、優遇します。 【2016年4月初任給実績】※基本給+生産手当(4,000円) ・院卒:22万7000円 ・大学卒:20万5000円 ※高専卒:17万6500円<2014年4月初任給実績> 【2015年度賞与実績】5.1カ月
勤務地
◎本社・本社工場: 愛知県豊田市細谷町 【U・Iターン歓迎】【転居を伴う異動なし】【自動車通勤可能】 ※ほとんどの社員が自家用車で通勤しています。 ※詳しくは下記国内拠点URLを参照ください。 http://www.tiw.co.jp/network/domestic.html 入社後すぐの海外赴任はありませんが、国内で業務経験を積んだ後に、海外赴任(3~5年間)の機会もあります。 また、若いうちから海外の工場へ出張で行くチャンスもあります。
仕事
◇自社工場(愛知県豊田市)にて、生産技術をお任せします。 溶接・組立技術、板金プレス技術のいずれかの業務をご担当いただきます。 【溶接・組立技術】 自動車部品(ボデー部品・シャシー部品・機能部品・樹脂内装部品・電子部品)の生産技術。 製品図面を確認し、工程設計をする「図面の仕事」と溶接を行うロボットのプログラム設定や 設備を現場で調整して完成させるロボットティーチングという「製造技術」の両面をお任せします。 図面と現場の両面からものづくりを見ることができるため、 現場での知識や経験を図面にフィードバックでき、また工程設定に活かすこともできます。 ◎具体的な仕事の流れ ●設計から提示された図面を基に、溶接や組み立ての部品をどのように加工していくか検討し、工程を設定する ●部品図面からの各工程のラフ画(ポンチ絵)を描く ●設備仕様の検討、ロボットティーチングを行う 【自動車部品の板金プレス(塑性加工)生産技術】 扱う部品は、センターピラーやバンパーリンフォースなど。 設計と生産技術、品質保証が一体となって「どういった製品にしていくか」の打ち合わせからスタート。 生産技術の観点から、製品について「こういう設計の方がコストカットにつながる」といった意見出しをしていきます。 製品設計が完了した後、現図検討・CAEによる解析業務を行い、工程を設計します。 設備仕様策定・手配、金型設計・検図を行います。 ◎具体的な仕事の流れ ●板金部品をどのように加工していくか検討し、工程を設定する ●部品図面からの各プレス工程のラフ画(ポンチ絵)を描く ●トランスファー/ブランキングプレスなどの金型設計を行う ●金型メーカーへの型図面を検図する
給与
月給20万円以上 ※経験・能力・前職給与などを考慮のうえ、決定します ◎想定年収:418万円~615万円 ※上記年収は25歳~39歳までの計算値です
勤務地
愛知県豊田市 ◎本社工場:愛知県豊田市細谷町4-50 ◎広久手工場:愛知県豊田市広久手町6-8 ※U・Iターン歓迎
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