株式会社堀場製作所
-
- 設立
- 1953年
-
- 従業員数
- 7,943名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社堀場製作所
株式会社堀場製作所の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 7件
この条件の求人数 7 件
仕事
■業務内容:カーボンニュートラル実現に向けた技術革新を支える、水電解および燃料電池評価装置のソフトウェア開発(構想段階から実装、運用まで幅広く)をご担当いただきます。具体的には、顧客ニーズや市場動向を踏まえた要件定義の策定から、効率的かつ堅牢なソフトウェアの設計・プログラミング、さらに装置の性能を最大限に引き出すためのテスト設計・検証および評価・改善まで、開発プロセス全体に携わっていただきます。 ■具体的な業務内容: (1)お客様の要求仕様の把握 ・要求事項や必要な性能仕様の整理、お客様や協力会社・ベンダーとの打合せ ・見積作成、検収条件の明確化、実験・評価方法の検討 ・必要なユーティリティ計算および法規対応の検討 (2)構想設計(システムブロック図)の実施 ・機械・電気設計者と共にシステム全体の基本設計を実施 ・客先と仕様合意を行い、受注後は社内詳細設計部署への仕様落とし込み (3)要素技術支援および実験計画の立案 ・新規要素技術が必要となる場合の技術支援 ・実験部隊への指示および実験結果のデータ解析サポート (4)動作確認および検収試験 ・検収試験計画の立案と、実行部隊への指示 ・装置の動作確認(社内および客先における試験) ・検収会議への出席および合意形成 ■業務の進め方: ・プロジェクトごとに機械設計、電気設計、ソフトウェア設計のメンバーで構成されたバーチャルチームを編成し、チーム一丸となってプロジェクトを推進します。 ・案件によっては複数のプロジェクトを同時に進行することもあり、プロジェクトまとめ役と密に打合せを行いながら、P&ID図(配管計装図)や要求仕様書を基に、必要な機器・動作シーケンス、インターロック、通信取合などの検討を進めます。 ・チーム内外の設計メンバーと連携し、柔軟に課題解決を図りながらプロジェクトを進行する環境です。 ■HORIBAグループ社是:「おもしろおかしく」。この社是には、人生のもっとも活動的な時期を費やす仕事にプライドとチャレンジマインドを持ち、エキサイティングに取り組むことで、人生の満足度を高めて欲しいという願いが込められています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>びわこ工場住所:滋賀県大津市苗鹿1丁目15-1 勤務地最寄駅:JR線/比叡山坂本駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
比叡山坂本駅、おごと温泉駅、坂本比叡山口駅
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制試用期間中も待遇・条件に差異はございません。<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>*これまでのご経験、適性に応じて決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) ※管理職の年収イメージ:850万~賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:総合分析計測機器メーカー(国内圧倒的シェアトップメーカー)●自動車排気ガス測定装置で圧倒的世界シェア80%!世界を走る多くの車は、各国で定められた環境基準に適合しているかどうかを調べるため、装置で排気ガスの成分を検査されています。また、排気ガス測定のみならず、エンジンやブレーキ、車両などの各種試験装置も含めた、自動車研究開発へのトータルソリューションサプライヤーとして成長し続けています。さらに燃料電池の品質評価など、新領域へのチャレンジも積極的に行っています。
仕事
■業務内容:レーザー回折を用いた粒度分布計、蛍光X線分析装置、分光分析装置、ガス分析装置などの理科学分析機器におけるソフトウェア開発を担当していただきます。 【新製品開発】 ・顧客や市場のニーズを基に、製品の仕様や機能を明確化 ・性能や安全性に配慮した詳細設計 ・試作機を製造し、実際の動作を確認、またその評価試験 ・市場リリース、顧客からのフィードバックを収集し、必要な改良の実施 【特注対応】 ・顧客要望のヒアリング ・顧客要望に基づき、カスタマイズされた提案仕様の作成 ・試作機のテストとフィードバックを通じた設計の調整や改良 ・納品、使用状況のフォローやサポート ・特注対応:顧客要望のヒアリング、提案仕様を作成、製作、評価、リリースまで携わっていただきます。 ■担当業務について:ご経験や適性に応じて、新製品対応または既存製品対応のいずれかをお任せいたしますが、業務習得の進捗状況に応じて、将来的には両方の業務を担当いただく予定です。 ■開発期間:新製品は数年がかり、特注対応は顧客や製品によりますが、数ヶ月から1年程度です。 ■業務の進め方:ソフトウェア設計にとどまらず、装置の原理に対する深い理解を追求し、機械や電気担当者と積極的に議論を重ねながら、プロジェクトメンバーと密に協力して製品開発に取り組んでいます。 ■業務の魅力:製品開発の下流工程から上流工程までを経験することができるため、ソフトウェア開発のみならず、製品を開発する全行程のプロジェクトマネジメント等の経験を積むことも可能です。 ■同社について: ◎事業:分析計測機器メーカーです。事業は【自動車計測、環境・プロセス、医用、半導体、科学】という5つのセグメントで構成されております。 ◎働く環境:2019年1月より、在宅勤務制度を拡充した「Good Place勤務制度」(テレワーク制度)を国内グループ全社に導入。 ◎高いシェア:GMもフェラーリも採用する「自動車排気ガス測定装置」では圧倒的世界シェア80%、医用システム機器「自動血球計数CRP計測装置」は国内シェア100%、半導体製造用「マスフローコントローラー」は世界シェア60%
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:京都府京都市南区吉祥院宮ノ東町2 勤務地最寄駅:阪急京都/JR線/西京極/西大路駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
西大路駅、西京極駅、桂駅
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制試用期間中も待遇・条件に差異はございません。<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>*これまでのご経験、適性に応じて決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) ※管理職の年収イメージ:850万~賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:総合分析計測機器メーカー(国内圧倒的シェアトップメーカー)●自動車排気ガス測定装置で圧倒的世界シェア80%!世界を走る多くの車は、各国で定められた環境基準に適合しているかどうかを調べるため、装置で排気ガスの成分を検査されています。また、排気ガス測定のみならず、エンジンやブレーキ、車両などの各種試験装置も含めた、自動車研究開発へのトータルソリューションサプライヤーとして成長し続けています。さらに燃料電池の品質評価など、新領域へのチャレンジも積極的に行っています。
仕事
■業務内容:半導体業界向けのレティクル/マスク異物検査装置等のソフト設計業務を担当していただきます。具体的には、 ・新製品開発、顧客設計要求に基づくカスタマイズ設計、製品保守(機能拡張、不具合修正、顧客対応)等計画・受注などのインプットから要求定義を行います。 ・要求定義後は、アーキテクチャ/詳細設計、実装、テスト設計、テストを行います。 ■部門のミッション:HORIBAが誇る分析装置を半導体業界へ製品を届けるため、自動化技術によるシステム製品を開発、設計する部門です。中でも「マスク・レティクル検査装置」は半導体の先端プロセスから注目されており、早期実現が期待されています。 ■組織構成:チームは現在社員5名(40代4名(うち1名チームリーダー)、30代3名)で構成されております。 ■キャリアステップ:半導体向け分析装置の技術者の中核人財となっていただいた後、ソフト設計技術者の中心となってキャリアと積んでもらいますが、希望によって事業部門などの他部門への異動も可能です。 ■業務の魅力・面白み: ・光計測を用いた分析計と制御装置を組合せた製品開発に携わって頂く為、Windowsアプリ開発、ネットワーク通信、マイコン制御による駆動部品の精密制御など、様々な技術要素が必要となり、スキルアップに繋がります。 ・光学検査装置や自動制御装置のカスタマイズ設計を中心に、分析計部品の評価、プロジェクト管理まで幅広い経験を積むことができます。 ・開発業務では、自らが考え設計・製作し実験し、課題解決に繋げていくといった面白みがあります。 ■働き方:残業平均20H、年休120日以上と働きやすい環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:京都府京都市南区吉祥院宮ノ東町2 勤務地最寄駅:阪急京都/JR線/西京極/西大路駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
西大路駅、西京極駅、桂駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制試用期間中も待遇・条件に差異はございません。<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~400,000円<月給>220,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>*これまでのご経験、適性に応じて決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) ※管理職の年収イメージ:850万~賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:総合分析計測機器メーカー(国内圧倒的シェアトップメーカー)●自動車排気ガス測定装置で圧倒的世界シェア80%!世界を走る多くの車は、各国で定められた環境基準に適合しているかどうかを調べるため、装置で排気ガスの成分を検査されています。また、排気ガス測定のみならず、エンジンやブレーキ、車両などの各種試験装置も含めた、自動車研究開発へのトータルソリューションサプライヤーとして成長し続けています。さらに燃料電池の品質評価など、新領域へのチャレンジも積極的に行っています。
仕事
■業務内容:ガス計測装置に関するソフトウェア開発者として、仕様策定~設計~コーディング~テストまで、一連のソフトウェア開発業務に幅広く携わっていただきます。これまでのご経験やご希望職種、および適性を考慮しの上、下記いずれかの業務にアサインさせていただきます。 【(1)PM/PN計測装置を中心にしたガス計測装置全般のソフトウェア開発】 ・顧客の要求および法規制に基づいたソフトウェア仕様の策定 ・詳細な設計仕様書の作成 ・システム全体のアーキテクチャ設計と各モジュール設計 ・適切な技術の選定 【 (2)ガス計測装置に関する演算機能のソフトウェア開発】 ・法規に基づく演算式の抽出と仕様書作成 ・抽出した演算式に基づきソフトウェアを正確に実装、適切な評価を実施 ・お客様に提供するデータの解釈とそれに関するサポート ・他のチームや部門と連携した開発プロセスの効率化、製品付加価値の向上 ※変更の範囲:入社後初めは記載された業務を担当いただきますが、その後は個々の適性に応じて、当社や関連グループにおける業務全般に変更の可能性もあります。 ■業務の魅力点:当社では製品の仕様を自ら考案し、お客様に提供する機会が豊富にあります。お客様のニーズをしっかりと捉え、設計から開発まで一貫して手がけた製品が実際に使用され、お客様にご満足いただけた瞬間には、大きな喜びと達成感を感じることができます。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>びわこ工場住所:滋賀県大津市苗鹿1丁目15-1 勤務地最寄駅:JR線/比叡山坂本駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
比叡山坂本駅、おごと温泉駅、坂本比叡山口駅
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制試用期間中も待遇・条件に差異はございません。<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~450,000円<月給>250,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>*これまでのご経験、適性に応じて決定致します。昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:総合分析計測機器メーカー(国内圧倒的シェアトップメーカー)●自動車排気ガス測定装置で圧倒的世界シェア80%!世界を走る多くの車は、各国で定められた環境基準に適合しているかどうかを調べるため、装置で排気ガスの成分を検査されています。また、排気ガス測定のみならず、エンジンやブレーキ、車両などの各種試験装置も含めた、自動車研究開発へのトータルソリューションサプライヤーとして成長し続けています。さらに燃料電池の品質評価など、新領域へのチャレンジも積極的に行っています。
仕事
■業務内容:各種分析装置向けのクラウドシステムやWebアプリ、ラボオートメーション関連の開発、さらにはその要素技術の獲得やグループの牽引、分析装置のソフトウェア開発など幅広くお任せします。 ・各開発案件の進捗状況に合わせた要求仕様の確認および検討 ・設計仕様の策定 ・設計~実験・評価~試作機開発 ・量産試作~製品化 ・初期流動対応~改善・改良 ・必要な要素技術の獲得および先見対応 ※びわこ工場やHORIBA最先端技術センターでの作業が発生する可能性があります。 ■開発体制:開発テーマごとに必要な技術者をアサインし、PJリーダーや関係各部門での連携の下、開発を進めます。 ■担当業務範囲:基本的に担当者が責任を持って一貫して遂行しますが、決して担当者に一任するのではなく、関係者と適宜相談しながらPDCAサイクルを回し、進行していきます。部内は質問や相談がしやすい環境を整えており、新しい挑戦を歓迎する風土が根付いています。 ■使用ツール:C#、ASP.NET、Angular、MongoDB、AWS、Gitなど ■配属部門の役割:組込みシステムや各種ソフトウェア、データサイエンス技術を中核に据え、グループ全体を牽引しています。 ■配属チームの構成:配属予定のIoT Linkageチームは7名で構成されております(20代 1名、30代 1名、40代 3名(内1名チームリーダー)、50代 1名、60代 1名)。 ■キャリアステップ:技術者をまとめるチームリーダ、製品プロジェクトを引っ張るプロジェクトリーダとしての活躍、また海外に赴任し、海外の開発拠点で働く可能性もございます。 ※変更の範囲:入社後初めは記載された業務を担当いただきますが、その後は個々の適性に応じて、当社や関連グループにおける業務全般に変更の可能性もあります。 ■働き方について: ・残業平均:15時間 ・リモートワーク:業務状況に応じて相談体制あり ・出張:ほとんどなし ・転勤可能性:低い
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:京都府京都市南区吉祥院宮ノ東町2 勤務地最寄駅:阪急京都/JR線/西京極/西大路駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
西大路駅、西京極駅、桂駅
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制試用期間中も待遇・条件に差異はございません。<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~450,000円<月給>250,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>*これまでのご経験、適性に応じて決定致します。昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:総合分析計測機器メーカー(国内圧倒的シェアトップメーカー)●自動車排気ガス測定装置で圧倒的世界シェア80%!世界を走る多くの車は、各国で定められた環境基準に適合しているかどうかを調べるため、装置で排気ガスの成分を検査されています。また、排気ガス測定のみならず、エンジンやブレーキ、車両などの各種試験装置も含めた、自動車研究開発へのトータルソリューションサプライヤーとして成長し続けています。さらに燃料電池の品質評価など、新領域へのチャレンジも積極的に行っています。
仕事
■業務内容:プリント基板レイアウト設計とHORIBAグループの電気系CADライブラリ設計を中心にご担当いただきます。 ・研究や製品化に伴うプリント基板の設計計画により、他のメンバーも含めてレイアウト設計とライブラリ設計の計画を立てる ・回路設計に沿う形でライブラリ設計、回路設計後にレイアウト設計を行う。 ・回路設計者とコミュニケーションを取りながら、レイアウト設計を完成させる ・スケジュールが空いている時に新たな技術習得や新ツール試行 ※レイアウト設計とライブラリ設計は、国内外グループ会社の受託をしたり、委託をすることがございます。 ■部門のミッション:特定の製品に対してではなく、社内の製品すべてに対するプリント基板のレイアウト設計を行っている部門です。社内すべての製品に関わっていただくことになりますので、広くモノづくりに貢献していることを実感することができます。 ■やりがい:グループの電気系CADの運用について、意見交換したり牽引することができるため、自ら新しいことを試行して実践する面白さもあります。 ■キャリアステップ:将来的に、海外グループを含めて取り纏めいただくことになれば、リーダーとしての活躍や専門性を活かしたマイスター的な立場でご活躍いただけます。 ■使用ツール例:電気CAD(シーメンスEDA)、Excel、Word、PPT ■同社の魅力; ◎事業について:東証プライム上場の分析計測機器メーカーです。社会の繁栄と進歩のために、世界のすべてを「はかる」力で「わかる」ことに変えることが使命です。事業は【自動車計測、環境・プロセス、医用、半導体、科学】という5つのセグメントで構成されております。 ◎高いシェア:GMもフェラーリも採用する「自動車排気ガス測定装置」は圧倒的世界シェア80%を誇っております。医用システム機器「自動血球計数CRP計測装置」は国内シェア100%、半導体製造プロセスで使用される「マスフローコントローラー」は世界シェア60%と高い技術力・製品力を持っております。 ◎グローバル力:様々な分野でグローバルシェアNo.1を勝ち取る独自の事業戦略で成長を実現しています。(海外売上高比率69%、グループ会社数49社)
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:京都府京都市南区吉祥院宮ノ東町2 勤務地最寄駅:阪急京都/JR線/西京極/西大路駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
西大路駅、西京極駅、桂駅
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制試用期間中も待遇・条件に差異はございません。<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>*これまでのご経験、適性に応じて決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) ※管理職の年収イメージ:850万~賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:総合分析計測機器メーカー(国内圧倒的シェアトップメーカー)●自動車排気ガス測定装置で圧倒的世界シェア80%!世界を走る多くの車は、各国で定められた環境基準に適合しているかどうかを調べるため、装置で排気ガスの成分を検査されています。また、排気ガス測定のみならず、エンジンやブレーキ、車両などの各種試験装置も含めた、自動車研究開発へのトータルソリューションサプライヤーとして成長し続けています。さらに燃料電池の品質評価など、新領域へのチャレンジも積極的に行っています。
仕事
■業務内容:完成車メーカーや自動車部品メーカーの製品開発に必要なエンジン/駆動系/車両等のテストシステムの開発をお任せします。システムの仕様提案、システム・アプリケーション開発設計から客先へのコミッショニングまで幅広く携わっていただきます。 これまでのご経験やご希望職種、および適性を考慮しの上、下記いずれかの業務にアサインさせていただきます。 (1)エンジンやパワートレインなど車両部品開発を支援するアプリケーションシステム設計 ・お客様のニーズに基づいたシステム導入 ・サービス部門と連携したシステム運用 ・トランスミッションやエンジン単体、燃料電池などの評価アプリケーション開発・提供 ・TASプラットフォームを使用し、横断的なリソース共有による効率的な運用の実現 (2)完成車テストシステム全体のアプリケーションシステム設計 ・法規要素に合致した製品を提供するために法規に対応した実装 ・法規に対応した実装を確認するための、文書の読み込み、社内ネゴシエーション、 他部署やソフトウェアチーム、外注先との連携 ・お客様のニーズに基づいた完成車試験システムの提供 (3)お客様カスタマイズ要求への対応 ・国内のお客様のカスタマイズ要件をまとめ、プログラム設計・指示出し ・ソフトウェア仕様書の作成、ソフトウェアの実装、テスト ・イギリスの子会社との共同開発/ソフトウェア機能実装や不具合の調査修正などの標準化業務 ※業務の変更の範囲:初めは記載された業務を担当いただきますが、その後は個々の適性に応じて、当社や関連グループにおける業務全般に変更の可能性もあります。 ■働くスタイル:(1)(2)はコミッショニングの期間が1か月から2か月に及ぶことがあります。この間、宿泊出張ベースでの勤務となり、お客様との要件調整から実際の製品導入までを一貫してフォローを行います。(3)は基本的には社内勤務ですが必要に応じてお客様訪問を実施することがあります。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>びわこ工場住所:滋賀県大津市苗鹿1丁目15-1 勤務地最寄駅:JR線/比叡山坂本駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
比叡山坂本駅、おごと温泉駅、坂本比叡山口駅
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制試用期間中も待遇・条件に差異はございません。<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>*これまでのご経験、適性に応じて決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) ※管理職の年収イメージ:850万~賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:総合分析計測機器メーカー(国内圧倒的シェアトップメーカー)●自動車排気ガス測定装置で圧倒的世界シェア80%!世界を走る多くの車は、各国で定められた環境基準に適合しているかどうかを調べるため、装置で排気ガスの成分を検査されています。また、排気ガス測定のみならず、エンジンやブレーキ、車両などの各種試験装置も含めた、自動車研究開発へのトータルソリューションサプライヤーとして成長し続けています。さらに燃料電池の品質評価など、新領域へのチャレンジも積極的に行っています。
出典:doda求人情報
仕事
■電気エンジニア ◎自動車計測システム 完成車メーカーや自動車部品メーカーの製品開発に必要な エンジン、駆動系、車両等のテストシステムの開発 メカトロニクス、駆動系システム、 Test Automationに関する電気設計、実験、現地立ち上げ等をご担当いただきます。 ◎受注生産設計 主に、自動車排ガス分析計を中心とした電気設計業務 受注品の仕様確定、設計原価の見積り、設計指示等含め、 幅広く設計業務をご担当いただきます。 ◎科学計測機器 科学・半導体分野でのクライアント要望に基づいた 受注生産設計・新製品開発における電気設計 (Ⅹ線計測・粒子計測関連の分析計及び金属分析計等) ■機械エンジニア ◎自動車計測システム 完成車メーカーや自動車部品メーカーの製品開発に必要な エンジン、駆動系、車両等のテストシステムの開発 メカトロニクス、駆動系システム、 Test Automationに関する機械設計、実験、現地立ち上げ等をご担当いただきます。 ◎自動車排ガス分析計の機械設計 自動車排ガス分析計の開発設計をお任せします。 当初は、排ガスサンプリング装置の機械設計をご担当いただきます。 ◎科学計測機器 科学・半導体分野でのクライアント要望に基づいた 受注生産設計・新製品開発における機械設計(主に電子顕微鏡分析装置) ■ソフトウェア開発 ◎自動車計測システムのシステム設計・ソフトウェア開発 完成車メーカーや自動車部品メーカーの製品開発に必要な エンジン、駆動系、車両等のテストシステムの開発をお任せします。 システムの仕様提案、設計業務、現地コミッショニング業務、 またはソフトウェア開発業務をご担当いただきます。
給与
月給20万円以上+各種手当 ※共通 ※前職や年齢、ご経験に応じて決定します。
勤務地
京都本社、びわこ(滋賀)工場、東京セールスオフィス ◎いずれもU・Iターン歓迎! ◎居住地や希望を考慮します。 <勤務地>※住所詳細は下記をご覧ください。 ■電気エンジニア ◎自動車計測システム ◎受注生産設計 →びわこ工場 ◎科学計測機器 →京都本社 ■機械エンジニア ◎自動車計測システム ◎自動車排ガス分析計の機械設計 →びわこ工場 ◎科学計測機器 →東京セールスオフィス ■ソフトウェア開発 ◎自動車計測システムのシステム設計・ソフトウェア開発 →びわこ(滋賀)工場
仕事
―――――――――――――― 株式会社堀場製作所 ―――――――――――――― (1)総合職(電気エンジニア、機械エンジニア、ソフトウェア開発) ■電気エンジニア(自動車計測システム、受注生産設計) 計測機器自体のFPGA設計 自動車分野や環境分野で用いられる各種ガス計測製品の受注生産設計 電気系の設計・図面作成・BOM作成から顧客先の試運転・品質対応 ■機械エンジニア 自動車計測システム開発における機械設計。 排ガス、エンジン回転、空気比、酸素濃度等を計測するための分析装置の機械設計 ■ソフトウェア開発 完成車メーカーや部品メーカーの自動車および自動車向け製品の開発における エンジン・駆動系・車両などのテストシステムの開発業務全般 ―――――――――――――― 株式会社堀場エステック ―――――――――――――― (2)総合職(組込エンジニア、品質保証) ■組込エンジニア 半導体デバイス・液晶ディスプレイ・LED・太陽電池パネルなどに用いられる 「液体・ガス」といった流体の制御機器の設計 ■品質保証 自社製品に関する品質保証業務およびお客様対応 お客様からのフィードバックに対しての原因究明・報告書作成 生産・開発・サプライヤーへの改善提案など ―――――――――――――― 株式会社堀場テクノサービス ―――――――――――――― (3)フィールドエンジニア 自動車計測装置(大型の分析装置やエンジンテスト・駆動系テスト等)の 機器据え付け、サービス、メンテナンス業務
給与
月給20万円以上 ※各社共通 ※各社、前職や年齢に応じて決定します。
勤務地
【株式会社堀場製作所】 ■びわこ工場/滋賀県大津市苗鹿1-15-1 最寄駅:JR線「比叡山坂本」駅 ※いずれの職種も共通 【株式会社堀場エステック】 ■本社/京都府京都市南区上鳥羽鉾立町11-5 最寄駅:近鉄京都線「十条」駅 ※いずれの職種も共通 【株式会社堀場テクノサービス】 ■ご希望等を考慮し、以下のいずれかに事業所に配属 埼玉県川口市、栃木県宇都宮市、静岡県富士市/浜松市 ◎いずれもU・Iターン歓迎
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。