トヨタ紡織株式会社
-
設立
- 1950年
-
-
従業員数
- 44,264名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
トヨタ紡織株式会社
トヨタ紡織株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 3件
この条件の求人数 3 件
仕事
【業種未経験歓迎/自動車の満足度を左右する内装システムサプライヤ/在宅可/グローバル展開/プライム上場トヨタGTier1企業】 ■業務概要 植物由来材料を使った新規バイオポリマー創製の研究開発に取り組んでいただきます。 現在はポリカーボネートを代替できるような高耐衝撃性を持つ透明なバイオポリマーや全く新しい自己修復材料などで成果が出てきており、今後はスケールアップ合成や協業先への材料サンプル提供など、製品化に向けた応用展開も推進していくことを計画しております。具体的には以下を担当いただく予定です。 ■業務詳細 ・バイオポリマー創製 ・モノマー合成・高分子合成 ・ポリマー成型・物性評価 ・研究成果まとめ ※大学との共同研究推進などが発生します。論文執筆や学会発表などの機会もございます。 ■業務の魅力 カーボンニュートラルを目指した次世代の技術の開発になります。新しいことに取り組む領域となっており、意見出し等、裁量をもって進めていける領域です。同社は世界でもトップクラスの内装サプライヤーですので、関わった技術がモビリティを活用する多くのユーザーに活用されるということも魅力の一つです。 ■早わかりトヨタ紡織 https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/ ■当社の特徴 自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応する当社。自動車購入の決め手となる“乗り心地”に関わる自動車用内装部品を取り扱っています。 人間工学設計で疲れにくいシート開発の他、乗員の生体情報を検知し眠気や感情を推定する技術、人の五感を刺激し安心・快適を提供する技術など、映像・照明・立体音響・香り・振動などを活用し、車室空間全体を企画・提案しています。 今後は、電動化製品や航空機シート、水素発電システムの活用など新ビジネスにも積極的に挑戦し、未来のモビリティー空間をリードしてまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市豊田町1-1 勤務地最寄駅:JR東海道本線・名鉄三河線/刈谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
刈谷駅、刈谷市駅、逢妻駅
給与
<予定年収>540万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):275,000円~430,000円<月給>275,000円~430,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は目安であり、経験・スキル等を考慮の上、同社規定により決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)※2021年実績5.1ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~移動空間全体のコンセプトづくりから、開発・設計・調達・生産までを一貫して行う自動車内装システムサプライヤです~■事業内容: (1)内装システムサプライヤー事業と内装製品の製造および販売(2)自動車用フィルターおよびパワートレーン機器部品の製造および販売(3)その他自動車関連部品の製造および販売(4)繊維関連製品の製造および販売
仕事
~2030年以降の先行開発/樹脂・化学・繊維など異業界出身歓迎/開発から製品適用まで一貫して担当~ ■業務概要 カーボンニュートラル(以下CN)・サーキュラーエコノミー(以下CE)実現のための先行開発に取り組む組織にて、自動車内装のCN,CEの基盤となる樹脂材料の技術開発をお任せします。 ■業務詳細 ・開発企画/開発計画立案 ・配合設計および加工による材料特性制御 ・化学処理による分解・改質・再生 ・技術報告書作成&プレゼン ※社内の製品先行開発部門や外部研究機関、素材メーカーと連携 ※職務内容変更の範囲:当社における各種業務全般 ■業務の特徴・魅力 ・開発企画~製品適用まで一貫して担当 ・当社は部品メーカーであるため、材料の先の「最終製品(部品)」に直結する開発に携わることができます。設計者と密にコミュニケーションをとり、部品として求められる性能を理解しながら開発を進めます。 ■働く環境 ・残業:15h/月 ・フレックス:活用 ・在宅ワーク:現地現物のため出社が主ですが、半日在宅など柔軟に活用可能 ■組織 11名が活躍中。ご入社される方には、若手の育成にも携わりながら将来的にグループメンバーをリードする人材になって頂くことを期待します。 ■採用背景 CN・CEに向け、CO2排出目標や欧州ELV指令の樹脂リサイクル要件への対応が必要の中、低CO2材料の使用や廃車部品からの材料再生と再利用が今後不可欠になります。特に当社の主要材料であるPP,ウレタンに対する対応技術を加速すべく、新たな知見を当社で発信いただく人材を募集します。 ■早わかりトヨタ紡織 https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/ ■当社の特徴 当社は自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>猿投工場住所:愛知県豊田市亀首町金山88番 勤務地最寄駅:愛知環状鉄道線/貝津駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
貝津駅、四郷駅、上豊田駅
給与
<予定年収>540万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):275,000円~430,000円<月給>275,000円~430,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は目安であり、経験・スキル等を考慮の上、同社規定により決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)※2021年実績5.1ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~移動空間全体のコンセプトづくりから、開発・設計・調達・生産までを一貫して行う自動車内装システムサプライヤです~■事業内容: (1)内装システムサプライヤー事業と内装製品の製造および販売(2)自動車用フィルターおよびパワートレーン機器部品の製造および販売(3)その他自動車関連部品の製造および販売(4)繊維関連製品の製造および販売
仕事
【グローバル展開する自動車の満足度を左右する内装システムサプライヤ/東証プライム上場/トヨタGTier1企業】 ■業務概要 材料・材料技術開発を発展させるために基盤となる分析・解析技術開発の推進をお任せします。 ■業務詳細 ◎技術開発 ・微細構造観察、構造解析、成分分析を発展させるための分析、解析技術の開発 ・材料開発との連携により、新たな分析手法を見出し不明な点(メカニズム)の解明 ◎技術開発企画 ・外部および内部環境の変化を捉えた課題形成 および 将来の分析技術の開発企画と計画立案 ◎開発環境整備 ・技術開発に必要な分析装置の導入計画と環境整備の推進 ◎分析相談/依頼分析 ・社内の分析相談、分析依頼対応 ◎技術標準化/プレゼンテーション ・技術報告書作成、結果プレゼンテーション ■入社後の流れ 入社後、技術開発や分析相談・依頼分析を担当いただきます。その後、ニーズに応じた開発環境の整備を行い、経験を積みながら開発企画にも従事いただきます。 ※保有するスキルや適正に応じて、入社直後から開発企画に取り組む場合あり ■配属部署:材料技術開発部 CN・CE材料技術開発室 分析技術開発G 20代3名、30代1名、40代3名、50代以上3名の10名が在籍。 新たな分析技術を開発し、それを駆使した素材開発や社内課題解決に貢献しています。協力的な雰囲気の中新しい技術に挑戦し続けることで自己成長を実感でき、技術貢献を実感しながら共に成長できる環境です。 ■就業環境 ・残業15h ・在宅勤務:週1回程度 ・出張:県内月1回程度、県外2か月に1回程度 ■早わかりトヨタ紡織 https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/ ■当社の特徴 当社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>猿投工場住所:愛知県豊田市亀首町金山88番 勤務地最寄駅:愛知環状鉄道線/貝津駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
貝津駅、四郷駅、上豊田駅
給与
<予定年収>540万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):275,000円~430,000円<月給>275,000円~430,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は目安であり、経験・スキル等を考慮の上、同社規定により決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)※2021年実績5.1ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~移動空間全体のコンセプトづくりから、開発・設計・調達・生産までを一貫して行う自動車内装システムサプライヤです~■事業内容: (1)内装システムサプライヤー事業と内装製品の製造および販売(2)自動車用フィルターおよびパワートレーン機器部品の製造および販売(3)その他自動車関連部品の製造および販売(4)繊維関連製品の製造および販売■主要製品:(1)内装品…移動空間全体のコンセプト作りから開発、設計、調達、生産までを一貫して行う「内装システムサプライヤ」として自動車メーカーに製品を供給。シート、ドアトリム、天井、カーペットなどから構成される移動空間を統合的、効率的にコーディネートされたシステムとして捉え総合的な美しさや快適性、安全性を追求しています。(2)フィルター、パワートレイン機器部品…世界をリードするフィルトレーション技術を駆使し、吸気システムや、エレメント交換型オイルフィルターなどのエンジン潤滑系部品、車室内空調系フィルターなどの生産を行っています。性能向上や低コスト化に加え、モジュール化、システム化、環境対応、快適性向上など、より付加価値の高い新製品の開発と生産に取り組んでいます。(3)繊維・外装品事業…源流である繊維事業ではシートファブリックやエアバッグ用布製品、天井表皮材などの分野で素材開発を行う一方、環境に配慮した製品づくりにも力を入れて取り組んでいます。外装品事業ではバンパー、フェンダーライナーやエンジンアンダーカバーの生産を行っています。■教育制度:同社では社員の成長が企業の成長につながると考え、人材育成にも力を注いでいます。・グローバル研修センター…世界に100以上の拠点を持つトヨタ紡織グループ社員の人材育成・強化を目的として建設しました。国内外の幹部教育、出向者の赴任前教育、階層別教育などの教育拠点として使用しています。・トレーニー制度…グローバルに活躍できる人材の育成をねらい、トヨタ紡織を担う若手人材を海外事業体に1年間派遣し、海外での仕事の仕方や異文化などを現地現物で学ぶ制度です。
出典:doda求人情報
仕事
自動車用シートおよび、その構成部品の新設ラインにおける生産準備・工程設計・金型設計などをお任せします。生産ラインの立ち上げや改善業務、新たな生技開発(自働化)や新工法の開発などにも挑戦いただける環境です。 これまでのご経験やスキル、希望により、下記のいずれかの生産技術をご担当いただきます。 【 主な業務 ※配属先により異なります 】 ◆工程設計 ◆新規生産ラインの導入 ◆設備計画の立案~仕様検討~立ち上げ ◆生産の効率化および、低コスト化に向けた製品設計提案(SE活動、VE提案) ◆号口生産ラインの改善業務 ◆金型設計 ◆新技術・工法開発 など << 1.プレス生産技術 >> シートの骨格を構成する部品の工程設計、計画、導入までをご担当いただきます。 << 2.溶接・締結生産技術 >> シートの製造時に用いられる溶接(アーク、スポット、レーザ)や、締結(ねじ/ナット締め、カシメなど)工程設計、計画、導入までをご担当いただきます。 << 3.組立・縫製・ウレタン成形技術 >> シートASSYの組立や、ウレタンパッドの成型、シートカバーの縫製などの工程設計、計画、導入までをご担当いただきます。 << 4.先行生技 >> 現在トヨタ紡織が特に力を入れている”自働化”に向けて、ロボットやセンシング(カメラ)、AIなどを活用した生技開発をご担当いただきます。 ================= 開発~立ち上げまで、一貫して携わる ================= 製品・部品の開発や設計段階からプロジェクトに関わるのが、当社の生産技術の特徴です。品質・コスト・納期の観点から、生産ライン全体の計画、設備仕様の企画、導入設備の調整、生産設備の条件設定、そして立ち上げまで幅広く携わります。
給与
月給22万円以上 ※経験などを考慮の上決定します。 【年収例】400万円~700万円 ※上記年収は残業20時間/月の手当を含む。
勤務地
<< 猿投工場 >> 愛知県豊田市亀首町金山88 【U・Iターン歓迎】【クルマ通勤OK】 ※海外の開発センターや、工場がある拠点への出張・赴任の可能性あり。 <公共交通機関の場合> 愛知環状鉄道「貝津」「四郷」駅より車5分、徒歩20分。 ◎通勤バスあり:愛知環状鉄道「四郷」、名鉄豊田線「浄水」、名鉄猿投線「猿投」より乗車可能
仕事
設計担当者として各種製品の担当として開発プロジェクトに携わっていただきます。 ※シート事業本部または内外装事業本部への配属を予定しています。 新車種の開発や既存車種のフル/マイナーチェンジに合わせた各種製品・部品の設計を担当していただきます。 当社の開発プロジェクトの特徴・魅力は、車種のコンセプトや企画段階から関われることです。 デザインや機能、コスト、納期に至るまで裁量をもって仕様をまとめ、設計し、量産まで携わることができます。 人間工学に基づいた乗り心地にこだわり、長時間運転しても快適で安全なシート・内装部品を開発しています。 ーーーーーーー シート事業本部 ーーーーーーー 自動車用シート(運転席・助手席・リアシートなど)、シート骨格、各種機能部品の設計をお任せします。 CFRP(炭素系複合材料)を使用したスポーツシートや、 多彩なシートアレンジやフルフラットが可能な2列・3列目の後部座席、 大型固定アームレストや格納テーブル、オットマンなどの充実した装備がある エクゼクティブセカンドシートといった様々な機能をもったシートの開発もしています。 ーーーーーーー 内外装事業本部 ーーーーーーー 自動車用内装トリム、天井、フロアカーペット、パッケージトレイなどの設計をお任せします。 室内空間をトータルにコーディネートする要素が強い設計です。 車種毎のコンセプト・デザインに合わせた機能・素材を選びカタチにしていきます。 ガソリン車・HV車・電気自動車・燃料電池車など、クルマの構造が全く異なる車種にも関われます。 そのため、空間として、今までになかった新しい付加価値を創造する面白さがあります。
給与
月給:22万円~ ※経験などを考慮の上決定します。 【年収例】400万円~700万円 ※上記年収は残業20時間/月の手当を含む。 ■賞与:2016年度実績 5.5ヶ月
勤務地
■猿投工場:愛知県豊田市亀首町金山88 【U・Iターン歓迎】【転居を伴う転勤なし】【クルマ通勤可能】 ※海外の開発センターや工場がある拠点への出張や赴任の可能性あり。
仕事
設計担当者として各種製品の担当として開発プロジェクトに携わっていただきます。 ※シート事業本部または内外装事業本部への配属を予定しています。 新車種の開発や既存車種のフル/マイナーチェンジに合わせた各種製品・部品の設計を担当していただきます。 当社の開発プロジェクトの特徴・魅力は、車種のコンセプトや企画段階から関われることです。 デザインや機能、コスト、納期に至るまで裁量をもって仕様をまとめ、設計し、量産まで携わることができます。 人間工学に基づいた乗り心地にこだわり、長時間運転しても快適で安全なシート・内装部品を開発しています。 ーーーーーーー シート事業本部 ーーーーーーー 自動車用シート(運転席・助手席・リアシートなど)、シート骨格、各種機能部品の設計をお任せします。 CFRP(炭素系複合材料)を使用したスポーツシートや、 多彩なシートアレンジやフルフラットが可能な2列・3列目の後部座席、 大型固定アームレストや格納テーブル、オットマンなどの充実した装備がある エクゼクティブセカンドシートといった様々な機能をもったシートの開発もしています。 ーーーーーーー 内外装事業本部 ーーーーーーー 自動車用内装トリム、天井、フロアカーペット、パッケージトレイなどの設計をお任せします。 室内空間をトータルにコーディネートする要素が強い設計です。 車種毎のコンセプト・デザインに合わせた機能・素材を選びカタチにしていきます。 ガソリン車・HV車・電気自動車・燃料電池車など、クルマの構造が全く異なる車種にも関われます。 そのため、空間として、今までになかった新しい付加価値を創造する面白さがあります。
給与
月給:22万円~ ※経験などを考慮の上決定します。 【年収例】400万円~700万円 ※上記年収は残業20時間/月の手当を含む。 ■賞与:2016年度実績 5.5ヶ月
勤務地
■猿投工場:愛知県豊田市亀首町金山88 【U・Iターン歓迎】【転居を伴う転勤なし】【クルマ通勤可能】 ※海外の開発センターや工場がある拠点への出張や赴任の可能性あり。
仕事
車内空間におけるADAS(先進運転支援システム)の アイデア発想からプロトタイプ作成・評価・開発までを担うADAS企画室で、 以下のいずれかの業務をお任せします。 ■データ分析環境の構築 車内空間から収集した大規模データを蓄積・分析するサーバー環境を構築します。 ■データサイエンティスト 蓄積された大規模データを分析し、制御アルゴリズムを開発。 シートや車内空間のサービス企画につなげます。 ■センシング技術の開発 センサーの信号処理技術を内製していく方針です。 ・生体センサーなどのセンサー技術の調査・選定 ・選定したセンサーの信号処理技術の開発(ハード・ソフト) ・開発したセンシング技術を用いた制御システムの開発 ゆくゆくはシート・内装の新機能となるシステムを企画・開発します。 ■プロトタイプエンジニア(ラズパイ、クラウド、OSS) ・システムの体験性のチェックや機械学習用のデータ収集環境を構築するため、 モバイルアプリやクラウド環境を活用してプロトタイプを作成します。 ・制御仕様の各機能を試作し、開発された基礎技術を用いた内装システムや サービスの企画・設計・試作を担当します。 ■モデルベース開発(MDB)の導入 MBDプロセスの構築・導入を推進します。 ・MBD導入戦略の策定、社内外のMBDの活動の推進・情報収集 ・制御システム全体、構成デバイスのモデル作成(コントローラやプラントモデル作成) ・設計詳細ごとのモデル作成、MILS・HILSを用いた検証およびラピッドプロトタイピング ・ISO26262やA-SPICEなどに適合するかの検証 ・ツールベンダーと協力して教育・トレーニング手法の開発 ※先行開発部門のため、量産開発への適用を企図していきます。
給与
月給22万~36万600円+賞与(2016年度実績 5.5カ月) ※経験・スキルなどを考慮の上決定します。 【想定年収】400万~800万円 ※上記年収は残業20時間/月の手当を含む。
勤務地
東京支社(丸の内)、猿投工場(豊田市)のいずれか ※あなたのお住まい・希望を最大限考慮します。 ※拠点間のコミュニケーションには、スマートフォン・Skype・テレビ電話・画面共有などを使用しています。 ■東京支社/東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館17階 ■猿投工場/愛知県豊田市亀首町金山88 【U・Iターン歓迎】【転居を伴う転勤なし】【クルマ通勤可能】
仕事
自動車用シートおよびその構成部品の新設ラインにおける生産準備・工程設計・金型設計などに携わっていただきます。 生産ラインの立ち上げや改善業務、新たな生技開発(組付け・検査ほか)や新工法の開発などにも挑戦できます。 製品・部品の開発や設計段階からプロジェクトに関わるのが当社の生産技術に携わるエンジニアの特徴です。 品質・コスト・納期の観点から、生産ライン全体の計画、設備仕様の企画、導入設備の調整、 生産設備の条件設定、そして立ち上げまで幅広く携わっています。 ■□■ これまでの経験や希望をお伺いした上で配属部門を決定します。 ■□■ <生産技術部門の主な業務内容> ※業務の割合は担当プロジェクトによる。 ◎新設ラインの生産準備・工程設計 ◎金型・設備の設計および調達 ◎設備製作・試作 ◎工程造り込み・工場設置 ◎量産立ち上げ ◎量産ラインの品質・生産性の改善 ◎新たな生技開発・新工法の開発
給与
月給:23万5000円~ ※経験などを考慮の上決定します。 【年収】400万円~650万円 ※上記年収は残業30時間/月の手当を含む。 ■賞与:2016年度実績 5.5ヶ月
勤務地
■猿投工場:愛知県豊田市亀首町金山88 【U・Iターン歓迎】【転居を伴う転勤なし】【クルマ通勤可能】 ※海外での量産立ち上げに伴う出張や新規工場・ライン立ち上げに伴う海外赴任の可能性あり。
仕事
自動車用シートおよびその構成部品の新設ラインにおける生産準備・工程設計・金型設計などに携わっていただきます。 生産ラインの立ち上げや改善業務、新たな生技開発(組付け・検査ほか)や新工法の開発などにも挑戦できます。 製品・部品の開発や設計段階からプロジェクトに関わるのが当社の生産技術に携わるエンジニアの特徴です。 品質・コスト・納期の観点から、生産ライン全体の計画、設備仕様の企画、導入設備の調整、 生産設備の条件設定、そして立ち上げまで幅広く携わっています。 ■□■ これまでの経験や希望をお伺いした上で配属部門を決定します。 ■□■ <生産技術部門の主な業務内容> ※業務の割合は担当プロジェクトによる。 ◎新設ラインの生産準備・工程設計 ◎金型・設備の設計および調達 ◎設備製作・試作 ◎工程造り込み・工場設置 ◎量産立ち上げ ◎量産ラインの品質・生産性の改善 ◎新たな生技開発・新工法の開発
給与
月給:23万5000円~ ※経験などを考慮の上決定します。 【年収】400万円~650万円 ※上記年収は残業30時間/月の手当を含む。 ■賞与:2016年度実績 5.5ヶ月
勤務地
■猿投工場:愛知県豊田市亀首町金山88 【U・Iターン歓迎】【転居を伴う転勤なし】【クルマ通勤可能】 ※海外での量産立ち上げに伴う出張や新規工場・ライン立ち上げに伴う海外赴任の可能性あり。
仕事
ーーーーーーーーー シートの設計開発 ーーーーーーーーー 自動車用シート(運転席・助手席・リアシートなど)、シート骨格、各種機能部品の設計をお任せします。 CFRP(炭素系複合材料)を使用したスポーツシートや、多彩なシートアレンジやフルフラットが可能な2列・3列目の後部座席、大型固定アームレストや格納テーブル、オットマンなどの充実した装備があるエグゼクティブセカンドシートといった様々な機能をもったシートの開発もしています。 ーーーーーーーーー シートの生産技術 ーーーーーーーーー 自動車用シートおよびその構成部品の新設ラインにおける生産準備・工程設計・金型設計などに携わっていただきます。生産ラインの立ち上げや改善業務、新たな生技開発(組付け・検査ほか)や新工法の開発などにも挑戦できます。 製品・部品の開発や設計段階からプロジェクトに関わるのが当社の生産技術に携わるエンジニアの特徴です。品質・コスト・納期の観点から、生産ライン全体の計画、設備仕様の企画、導入設備の調整、生産設備の条件設定、そして立ち上げまで幅広く携わっています。 【当社独自の技術力、製品開発力】 トヨタ自動車のレクサスブランドをはじめ、 ランドクルーザー・ヴェルファイアなどの大型の車種から、 ヴィッツ・AQUA(アクア)などのコンパクトカーまで、 当社は様々な車種のシート・内装部品を手掛けています。 2015年3月に開通した北陸新幹線のファーストクラス「グランクラス」のシートや、 同年5月から就航している全日本空輸(ANA)のボーイング767<国内線>の航空機シートなど、 自動車で培った技術やノウハウを活かした新たな事業も注目を浴びています。 当社の強みは、シートを構成する骨格や機能部品、そしてカバーやウレタンまで、 シートの全てをトータルにプロデュースできるモノづくりです。
給与
月給22万円以上 ※経験などを考慮の上決定します。 【年収例】400万円~700万円 ※上記年収は残業20時間/月の手当を含む。
勤務地
愛知県豊田市の猿投工場勤務になります。 【U・Iターン歓迎】【転居を伴う転勤なし】【クルマ通勤可能】 ※海外の開発センターや工場がある拠点への出張や赴任の可能性あり。 <公共交通機関の場合> 愛知環状鉄道「貝津」「四郷」駅より車5分、徒歩20分。 ◎通勤バスあり:愛知環状鉄道「四郷」、名鉄豊田線「浄水」、名鉄猿投線「猿投」より乗車可能
仕事
ーーーーーーーーー シートの設計開発 ーーーーーーーーー 自動車用シート(運転席・助手席・リアシートなど)、シート骨格、各種機能部品の設計をお任せします。 CFRP(炭素系複合材料)を使用したスポーツシートや、多彩なシートアレンジやフルフラットが可能な2列・3列目の後部座席、大型固定アームレストや格納テーブル、オットマンなどの充実した装備があるエグゼクティブセカンドシートといった様々な機能をもったシートの開発もしています。 ーーーーーーーーー シートの生産技術 ーーーーーーーーー 自動車用シートおよびその構成部品の新設ラインにおける生産準備・工程設計・金型設計などに携わっていただきます。生産ラインの立ち上げや改善業務、新たな生技開発(組付け・検査ほか)や新工法の開発などにも挑戦できます。 製品・部品の開発や設計段階からプロジェクトに関わるのが当社の生産技術に携わるエンジニアの特徴です。品質・コスト・納期の観点から、生産ライン全体の計画、設備仕様の企画、導入設備の調整、生産設備の条件設定、そして立ち上げまで幅広く携わっています。 【当社独自の技術力、製品開発力】 トヨタ自動車のレクサスブランドをはじめ、 ランドクルーザー・ヴェルファイアなどの大型の車種から、 ヴィッツ・AQUA(アクア)などのコンパクトカーまで、 当社は様々な車種のシート・内装部品を手掛けています。 2015年3月に開通した北陸新幹線のファーストクラス「グランクラス」のシートや、 同年5月から就航している全日本空輸(ANA)のボーイング767<国内線>の航空機シートなど、 自動車で培った技術やノウハウを活かした新たな事業も注目を浴びています。 当社の強みは、シートを構成する骨格や機能部品、そしてカバーやウレタンまで、 シートの全てをトータルにプロデュースできるモノづくりです。
給与
月給22万円以上 ※経験などを考慮の上決定します。 【年収例】400万円~700万円 ※上記年収は残業20時間/月の手当を含む。
勤務地
愛知県豊田市の猿投工場勤務になります。 【U・Iターン歓迎】【転居を伴う転勤なし】【クルマ通勤可能】 ※海外の開発センターや工場がある拠点への出張や赴任の可能性あり。 <公共交通機関の場合> 愛知環状鉄道「貝津」「四郷」駅より車5分、徒歩20分。 ◎通勤バスあり:愛知環状鉄道「四郷」、名鉄豊田線「浄水」、名鉄猿投線「猿投」より乗車可能
仕事
ーーーーーーーーー シートの設計開発 ーーーーーーーーー 自動車用シート(運転席・助手席・リアシートなど)、シート骨格、各種機能部品の設計をお任せします。 CFRP(炭素系複合材料)を使用したスポーツシートや、多彩なシートアレンジやフルフラットが可能な2列・3列目の後部座席、大型固定アームレストや格納テーブル、オットマンなどの充実した装備があるエグゼクティブセカンドシートといった様々な機能をもったシートの開発もしています。 ーーーーーーーーー シートの生産技術 ーーーーーーーーー 自動車用シートおよびその構成部品の新設ラインにおける生産準備・工程設計・金型設計などに携わっていただきます。生産ラインの立ち上げや改善業務、新たな生技開発(組付け・検査ほか)や新工法の開発などにも挑戦できます。 製品・部品の開発や設計段階からプロジェクトに関わるのが当社の生産技術に携わるエンジニアの特徴です。品質・コスト・納期の観点から、生産ライン全体の計画、設備仕様の企画、導入設備の調整、生産設備の条件設定、そして立ち上げまで幅広く携わっています。 【当社独自の技術力、製品開発力】 トヨタ自動車のレクサスブランドをはじめ、 ランドクルーザー・ヴェルファイアなどの大型の車種から、 ヴィッツ・AQUA(アクア)などのコンパクトカーまで、 当社は様々な車種のシート・内装部品を手掛けています。 2015年3月に開通した北陸新幹線のファーストクラス「グランクラス」のシートや、 同年5月から就航している全日本空輸(ANA)のボーイング767<国内線>の航空機シートなど、 自動車で培った技術やノウハウを活かした新たな事業も注目を浴びています。 当社の強みは、シートを構成する骨格や機能部品、そしてカバーやウレタンまで、 シートの全てをトータルにプロデュースできるモノづくりです。
給与
月給22万円以上 ※経験などを考慮の上決定します。 【年収例】400万円~700万円 ※上記年収は残業20時間/月の手当を含む。
勤務地
愛知県豊田市の猿投工場勤務になります。 【U・Iターン歓迎】【転居を伴う転勤なし】【クルマ通勤可能】 ※海外の開発センターや工場がある拠点への出張や赴任の可能性あり。 <公共交通機関の場合> 愛知環状鉄道「貝津」「四郷」駅より車5分、徒歩20分。 ◎通勤バスあり:愛知環状鉄道「四郷」、名鉄豊田線「浄水」、名鉄猿投線「猿投」より乗車可能
仕事
ーーーーーーー シートの設計開発 ーーーーーーー 自動車用シート(運転席・助手席・リアシートなど)、シート骨格、 各種機能部品の設計をお任せします。 CFRP(炭素系複合材料)を使用したスポーツシートや、 多彩なシートアレンジやフルフラットが可能な2列・3列目の後部座席、 大型固定アームレストや格納テーブル、オットマンなどの充実した装備がある エクゼクティブセカンドシートといった様々な機能をもったシートの開発もしています。 ーーーーーーー シートの生産技術 ーーーーーーー 自動車用シートおよびその構成部品の新設ラインにおける生産準備・ 工程設計・金型設計などに携わっていただきます。 生産ラインの立ち上げや改善業務、新たな生技開発(組付け・検査ほか)や 新工法の開発などにも挑戦できます。 製品・部品の開発や設計段階からプロジェクトに関わるのが 当社の生産技術に携わるエンジニアの特徴です。 品質・コスト・納期の観点から、生産ライン全体の計画、設備仕様の企画、導入設備の調整、 生産設備の条件設定、そして立ち上げまで幅広く携わっています。
給与
月給:22万円~ ※経験などを考慮の上決定します。 【年収例】400万円~700万円 ※上記年収は残業20時間/月の手当を含む。 ■賞与:2016年度実績 5.5カ月
勤務地
■猿投工場:愛知県豊田市亀首町金山88 【U・Iターン歓迎】【転居を伴う転勤なし】【クルマ通勤可能】 ※海外の開発センターや工場がある拠点への出張や赴任の可能性あり。
仕事
ーーーーーーー シートの設計開発 ーーーーーーー 自動車用シート(運転席・助手席・リアシートなど)、シート骨格、 各種機能部品の設計をお任せします。 CFRP(炭素系複合材料)を使用したスポーツシートや、 多彩なシートアレンジやフルフラットが可能な2列・3列目の後部座席、 大型固定アームレストや格納テーブル、オットマンなどの充実した装備がある エクゼクティブセカンドシートといった様々な機能をもったシートの開発もしています。 ーーーーーーー シートの生産技術 ーーーーーーー 自動車用シートおよびその構成部品の新設ラインにおける生産準備・ 工程設計・金型設計などに携わっていただきます。 生産ラインの立ち上げや改善業務、新たな生技開発(組付け・検査ほか)や 新工法の開発などにも挑戦できます。 製品・部品の開発や設計段階からプロジェクトに関わるのが 当社の生産技術に携わるエンジニアの特徴です。 品質・コスト・納期の観点から、生産ライン全体の計画、設備仕様の企画、導入設備の調整、 生産設備の条件設定、そして立ち上げまで幅広く携わっています。 ーーーーーーー シートの実験・評価 ーーーーーーー 自動車シート開発における実験・評価業務(シート強度、耐久関係など)を担当します。 シート開発における各フェーズ毎での評価/実験(強度・耐久分野)と 開発へのFeedBackを対応いただきます。
給与
月給:22万円~ ※経験などを考慮の上決定します。 【年収例】400万円~700万円 ※上記年収は残業20時間/月の手当を含む。 ■賞与:2016年度実績 5.5カ月
勤務地
■猿投工場:愛知県豊田市亀首町金山88 【U・Iターン歓迎】【転居を伴う転勤なし】【クルマ通勤可能】 ※海外の開発センターや工場がある拠点への出張や赴任の可能性あり。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。