新明和工業株式会社
-
- 設立
- 1949年
-
- 従業員数
- 3,264名
-
- 平均年齢
- 43.6歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
新明和工業株式会社
新明和工業株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 3件
この条件の求人数 3 件
仕事
【プライム上場/創業約100年を迎える大手老舗メーカー/航空・プラント・特装車等幅広い分野で事業を展開】 ■職務内容: 環境システムに関する提案営業です。自治体・民間企業への提案であり、関係構築力がとても重要な要素となります。生活を支える社会インフラの業務であるため、やりがいがあります。将来の中核メンバーを募集いたします。 ■業務詳細: ・一般廃棄物処理施設および関連機器の営業 ・地方自治体への廃棄物処理施設の営業 ・民間企業(商業施設や集合住宅)へのごみ処理設備の営業 ■魅力: ごみ中継施設では国内トップクラスのシェア、リサイクル施設でも多くの施設実績を誇ります。全国各地で必要とされる廃棄物処理プラント建設を担う当社の一員として社会に貢献し、キャリアアップを目指せます。 ■働く環境について: ・「実態から課題を捉えて改善できるプロフェッショナルな人材」を育成する各種研修プログラムを用意。 通信教育講座や自主参加型研修、社内TOEIC試験等で従業員のスキルアップをバックアップしています。 ・仕事と生活の調和を大切にしているため、計画休暇(有給休暇を3日連続取得)や「ノー残業デー」を設けています。 ■当社の特特: ◇関西を代表する歴史の長い優良メーカーです。戦前から数多くの航空機の製造を手掛けてきた川西航空機を母体とし、その確固たる技術力は100年以上の歴史を誇っています。現在はその磨き続けた技術力を発揮し業界をリードしています。地域に根ざした経営を行っており、地元からの信頼も厚い会社です。社員の定着率も極めて高く、安心して長期就業が可能です。当社の社員は定年退職まで勤め上げる方が多く、中途入社の社員も多数いるため、入社後もすぐに馴染むことができる環境です。 ◇当社はとにかく技術力の高い会社です。戦時中は従業員3万人規模で戦闘機を作っていましたが、戦後には様々な開発に着手し、ホンダのカブとシェアを競うバイクまで製造していました。高度経済成長の波にのることと、航空機製作のエンジニアの意思を尊重し、現在の事業構成となっています。本社の地名に社名が使われるくらい地域に密着した優良企業です。 変更の範囲:当社業務全般
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西支店住所:大阪府大阪市淀川区宮原3-3-31 上村ニッセイビル勤務地最寄駅:各線/新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:当社拠点全般
最寄り駅
新大阪駅、西中島南方駅、南方駅(大阪府)
給与
<予定年収>420万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~350,000円<月給>220,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。※上記は30歳歳卒の2023年度モデル年収です(扶養家族あり、残業業30時間を想定)。年収は主に賞与額により変動します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(過去10年の平均実績5.1か月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:「VISION WITH INSIGHT」。5つの事業部と30のグループ会社で構成されている、東証プライム上場の輸送機器メーカー※国内トップクラスの実績をもつ特装車や水中ポンプ、飛行艇をはじめ、環境システム・パーキングシステム・機械式駐車場・空港旅客搭乗橋・産業機器と幅広い事業領域を展開することで日常生活とかかわりの深い事業を展開しています。
仕事
【ほぼ勤務地での対応!短期出張の可能性は有/経験活かし、安定環境の中・長期就業を叶える!東証プライム上場・創業100年超の老舗メーカー】 ■業務内容:同社主力製品である排水処理設備の据付工事における設計業務をご担当いただきます。 ■職務詳細: ・下水処理施設、排水ポンプ施設などの設計業務および技術提案業務を中心に行っていただきます ・受注又は見積案件に対し、顧客と打合せを行い、機器配置検討、配管系統検討、容量計算書、強度計算書、主要機器調達仕様書、施工図の作成等の業務を行います。 ※作図自体は別途CAD担当者あり/自身で直接CADを使っての設計も一部発生。 ・見積業務、機械取扱説明書の作まで対応いただきます 【年間対応件数】5件~10件程度を想定 【出張】基本的に勤務地での対応。案件によっては短期間の出張が発生する可能性があります。 ■流体事業部について インフラ製品となるので需要がなくならない、まさに【水のインフラ】を支える事業部です。 国内の下水道関連製品の定期メンテナンスや更新、今後は海外にも拡大していくことを中期経営計画でも定めています。 ※強み:金額は決して安価ではないものの、その分品質が保証されていることで故障が少ないことから継続利用を頂けています。 また、子会社にサービス部門があることで故障・メンテナンスなどのサービスを一貫して提供できます。 (製品紹介 https://www.shinmaywa.co.jp/products/pump/market.html ) ■魅力ポイント: 【歴史の長い優良安定企業】 ・数多くの航空機製造を手掛けてきた川西航空機を母体としており、2020年には創業100周年を迎えた関西を代表する優良企業です。 ・本社周辺の地名が「新明和町」と名付けられるほど創業以来地域に根差した経営が成されています。 【事業部決裁があり裁量権の大きい環境】 ・本社は部門からの吸い上げ、取りまとめがメインであり、基本的に意思決定は部門に委ねられているため、事業部の裁量が大きいことが特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>流体事業部 大阪営業所住所:大阪府大阪市淀川区宮原3-3-31 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新大阪駅、西中島南方駅、南方駅(大阪府)
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~350,000円<月給>230,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■時間外手当は別途支給■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回■モデル年収(賞与3.9ヶ月分込):400万円(20代)、470万円(30代)、530万円(40代)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:「VISION WITH INSIGHT」。5つの事業部と30のグループ会社で構成されている、東証プライム上場の輸送機器メーカー※国内トップクラスの実績をもつ特装車や水中ポンプ、飛行艇をはじめ、環境システム・パーキングシステム・機械式駐車場・空港旅客搭乗橋・産業機器と幅広い事業領域を展開することで日常生活とかかわりの深い事業を展開しています。
仕事
【資格不問◎ほぼ官公庁からの元請/長期出張なし・出張時には手当支給/無理な工期の案件も発生せず・繁忙期の1月~3月以外は残業月10h程/高い入社後定着率】 ■職務内容: 流体事業部にて主として、水中ポンプ(マンホールポンプ)の設備施工管理に関する業務全般を担当いただきます。 案件はほぼ官公庁からの元請けで、一部ゼネコンからの下請けが発生します。 新築/改修では新築の方の割合が多く、近年の豪雨被害等を受け、雨水対策のゲートポンプ場の案件等が増加傾向にあります。 エリアによって出張が発生しますが、長期出張はございません。(日当2,500円、宿泊手当10,000円が支給) また、故障などの緊急対応は子会社のメンテナンス部門が対応するめ、原則として緊急の呼び出しは発生しないことも特徴です。 ※施工管理担当がマンホールの中に入ることはありません。 ※基本的に新設もしくはフルリニューアル工事メイン。汚水が流れるような環境で作業も発生しません。 <マンホールポンプとは> 生活排水を、下水処理場まで適切に流すために必要不可欠な設備です。水の流れは高所から低所に向かいますが、時には家庭から下水処理場まで水流が山越えをしないといけないということもあります。マンホールポンプはそのようなことを可能にする設備で人々の生活に欠かせない他、マンホールは下水道法で約75メートルにひとつの間隔での設置が定められており、非常にニーズの高い製品だと言えます。 ■働き方: ・工期は~1週間ほどで、一人で複数案件を並行して担当 ・残業は繁忙期(1月~3月)で月50~60時間、それ以外の期間では10時間程度です(三六協定遵守)。 ※官公庁案件がメインのため、案件受注数の見立てが立てやすく、無理な工期の案件が発生しません ・PC、会社携帯が貸与されるため、現場から報告作業、仕様書の確認等が可能です ・残業については、「1日最大3時間まで、3か月平均45時間以内」を徹底して社内アナウンスしています ・GW、お盆、年末年始は交通量が増え、道路の通行規制ができないため、長期休みが取りやすい環境です(会社からも計画有給取得の指示があります) ・休日出勤や夜間の出勤が発生した場合は振休もしくは手当支給となります 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西支店住所:大阪府大阪市淀川区宮原3-3-31 上村ニッセイビル勤務地最寄駅:各線/新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新大阪駅、西中島南方駅、南方駅(大阪府)
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~350,000円固定残業手当/月:22,000円~33,000円(固定残業時間10時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>252,000円~383,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■別途、時間外手当を支給■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回■営業手当(残業10時間分)■モデル年収(賞与3.9ヶ月分込):400万円(20代)、470万円(30代)、530万円(40代)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:「VISION WITH INSIGHT」。5つの事業部と30のグループ会社で構成されている、東証プライム上場の輸送機器メーカー※国内トップクラスの実績をもつ特装車や水中ポンプ、飛行艇をはじめ、環境システム・パーキングシステム・機械式駐車場・空港旅客搭乗橋・産業機器と幅広い事業領域を展開することで日常生活とかかわりの深い事業を展開しています。
出典:doda求人情報
仕事
航空機の製造に携わる仕事です。 加工や塗装、組立など、さまざまな業務がありますが、 これまでの経験や希望、適性に応じて配属先を決定していきます。 【1】航空機部品の機械加工 ・航空機部品製造における金属部品の機械加工作業 ・ボーイング787向けの大型金具組立作業 【2】航空機及び航空機部品の塗装 ・救難飛行艇や航空機金属部品の塗装作業 【3】航空機金属部品の表面処理 ・航空機金属部品における表面処理(金属皮膜処理)作業 【4】航空機構造部位の製造・修理(機械操作) ・ボーイング787主翼桁製造におけるクリーンルーム内での複合材積層作業 ・ボーイング787主翼桁製造における加圧加熱成形(オートクレーブ)作業・主翼桁不良に対する修理作業 ・ボーイング787主翼桁製造におけるトリム・穿孔(せんこう)作業 【5】航空機構造部位の組立 ・ボーイング787の主翼桁製造における組立作業(3~4名程のチームによる主翼桁(基幹構造部位)組立) 【多様なものづくりの結晶となる航空機】 航空機の製造には、 上記のようにいくつもの工程と部品が必要であり、 そのいずれもが重要な役割を持ちます。 それぞれの現場で行われる、 ものづくりがひとつのカタチとなったもの、それが航空機なのです。 【大きな航空機を支える小さな部品と確かな技術】 ものづくりの中でも特にスケールの大きな航空機。 ただ、たくさんの人々の安全を預かるだけに、使用される部品は精密であり、 手づくりで丁寧につくられていることが少なくありません。 航空機づくりには幅広い知識と、確かな技術・技能が必要不可欠なのです。
給与
月給18万7000円~25万9000円程度
勤務地
【1】【2】【3】【4】甲南工場/神戸市東灘区青木1-1-1 【5】宝塚工場/兵庫県宝塚市新明和町1-1 ◎拠点間での転勤の可能性もありますが、近隣であるため 基本的には転居をせずに通勤することが可能です。 ◎U・Iターン歓迎
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。