トヨタバッテリー株式会社
-
- 設立
- 1996年
-
- 従業員数
- 4,693名
-
- 平均年齢
- 36.5歳
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トヨタバッテリー株式会社
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仕事
■業務内容: 経理Gにて、下記業務のいずれかを担当していただきます。 ・財務会計 一般会計(現金出納/経費計上・支払/債権債務管理) ・資金管理(資金繰り、資金調達) 財産保全、月次/4半期/年度決算 ・税務会計 法人税、消費税、税務調査対応 ・資産管理 棚卸資産会計/管理(材料、仕掛品、製品、貯蔵品) 固定資産会計/管理 ■仕事の魅力: ・自動車メーカーの電動化戦略が加速度的に進んでいく中で、当社が生産・販売している車載用バッテリー業界は厳しい開発・供給競争に突入しております。競争を打ち勝つためにはお客様や消費者の皆様から、選んでいただける会社・製品でなければなりません。 ・その中で経理は安定して利益を確保するために実績データを用いて様々な分析を行い、収益の拡大と原価低減を推進していく必要があります。組織として期待されるアウトプットは大きいですが、経営の意思決定のサポートはもちろん、経営戦略の領域へ携わることも可能で、非常にやりがいを感じられる仕事です。 ■キャリアプラン: ・経理Gに配属となり、財務会計/税務会計/資産回の中のいずれかの業務をご担当いただきます。その後ローテーションします。 ・将来的には、マネージメントを含め 工場経理など幅広い分野での経験を積んで頂く予定です。 ・海外拠点の経理責任者として活躍いただく可能性もあります ■職場イメージ・ミッション: 【職場のイメージ】 ・経理G 13名:グループ長(課長級)1名、主事(係長級)2名(内1名:海外出向中)、社員6名 派遣社員4名 参考) 風通しの良い職場を目指して、話し合える場を設けて仕事を進めていくようにしています。会計システム関係も大きく変更し、より良いシステムにする予定です。大変なことも多いですが、自ら考え成長できる職場です。 【組織のミッション】 ・経営実態の正しい把握とタイムリーな開示 ・会社財産の保全 ■募集背景: 事業拡大にともない2024年に新たな工場が立ち上がり、その新工場の稼働にあたり経理業務を強化していくための増員募集です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:静岡県湖西市岡崎20 勤務地最寄駅:JR東海線/新所原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>大森工場住所:静岡県湖西市岡崎20 勤務地最寄駅:JR東海線/新所原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>境宿工場住所:静岡県湖西市境宿555番地 勤務地最寄駅:JR東海道線/新所原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
アスモ前駅、新所原駅、大森駅(静岡県)
給与
<予定年収>460万円~830万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~440,000円<月給>240,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は月30時間の残業代と賞与が含まれています。※給与詳細は経験・能力を考慮の上、規定により決定します。■昇給:年1回(4月)※各人の業務能力の伸長度、勤務成績も反映■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:PHEV・HEV用ニッケル水素蓄電池、リチウムイオン電池、BMSの開発・製造・販売
仕事
■業務内容:エコカー用電池を製造販売している当社にて、内部統制・監査業務をお任せいたします。 ■具体的な業務内容: ・経営および事業活動全般を俯瞰可能な監査領域への拡充と、持続的に機能発揮できる仕組み・体制の構築と運用 ・仕事の進め方改善や業務品質の維持・向上など、高効率・高品質な業務遂行により企業としての競争力の維持・向上に貢献 ・下記業務に関する実務担当者 SOX法監査 事務局、監査対応 会社法内部統制監査 事務局、内部監査の計画、実行、被監査部署への結果フィードバック ・親会社(トヨタ自動車)が実施する子会社監査の対応窓口 ■仕事の魅力: 自動車メーカーの電動化戦略が加速度的に進んでいく中で、そのキーデバイスとなる車載用バッテリー業界は厳しい開発・供給競争に突入しています。 その競争に打ち勝つためにはお客様や世の中の皆さんから応援・支持される会社でなくてはならず、コンプライアンス順守活動や内部統制監査等によって、「正しい事業活動」を行うことがその大前提です。 その上で競争力の維持・向上、高効率な経営や生産性や業務品質の更なる向上を実現するためには、事業規模拡大の中でムダ・ムラ・ムリが発生しがちな「経営のあり方」「業務の進め方」に着眼してPDCAを回し続ける必要があります。 こうした当社の経営基盤の強化に、これまでの経験を活かして活躍して頂くことが出来るだけでなく、今後立ち上げ予定のプロ人材育成体系(eラーニング・派遣修行・研修等)を活用して主体的に能力開発・強化にも取り組むことができます。 ■キャリアプラン: 当社にとって新たな業務領域であり、当面は内部統制・監査領域での活躍を期待しますが、業務品質領域も含めて幅広い経験が可能です。将来的には一段高い役割で部下育成や組織マネジメントを任せられる人財となることも期待しています。 ■組織構成: 2024年1月より独立した組織体制(8名)に移行していますが、組織の位置づけを考え、更なる強化(増員)を検討しています。業務特性もあって、社内外を問わず様々な経験を積んだ人財が多く、業務以外のコミュニケーションも含めて賑やかな職場になると感じています。また、個々の担当メンバーと上位者の関係も近く直接コミュニケーションを大事に仕事を進めていく職場になると思います。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社・湖西工場住所:静岡県湖西市岡崎20番地 勤務地最寄駅:JR東海道線/新所原駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細2>境宿工場住所:静岡県湖西市境宿555番地 勤務地最寄駅:JR東海道線/新所原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>新居工場住所:静岡県湖西市新居町内山浜名湖西岸土地区画整備事業2-187街区 勤務地最寄駅:新居鷲津線/三ツ谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
アスモ前駅、新所原駅、新居町駅、大森駅(静岡県)、鷲津駅
給与
<予定年収>460万円~830万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~440,000円<月給>240,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は月30時間を想定した残業代と賞与を含みます。※給与詳細は経験・能力を考慮の上、規定により決定します。■昇給:年1回(4月)※各人の業務能力の伸長度、勤務成績も反映■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:PHEV・HEV用ニッケル水素蓄電池、リチウムイオン電池、BMSの開発・製造・販売
仕事
【18年連続HV用電池世界シェアトップクラス/「採用を人事任せにしない」という考え方が定着/人事としてのキャリア形成◎/土日休み/フレックス】 企画から運営まで、与えられる裁量の幅が広く、挑戦とともに成長を感じていただくことができます。 ■業務内容: ◎採用戦略の立案 採用ニーズに対する最適な採用手法の検討 ◎採用活動の実施 採用エージェントとのパートナーシップ強化、ダイレクトリクルーティング、リファラル採用、SNSやオンラインプラットホームでの活用 ◎面接・選考プロセス管理 社内関連部署(要望部門)と連携した採用要件の明確化・採用プロセスの適正化 ◎採用マーケティング 企業ブランディング・採用イベントの企画・運営 ◎採用に関するデータ分析・改善策提案 採用プロセスの継続的な改善 ※長期的に就業いただく中で、労務管理、採用、教育研修、人事企画・評価、HRBP等へのジョブローテーションの可能性もあります。 ■ポジションの魅力: <仕事の面白味> ・電池メーカーにおける採用の最前線において、採用ターゲットのスキルや能力を検討し、採用戦略を検討・実行することができます。 ・業務の裁量が大きく、チャレンジがしやすい環境が整っています。(自社独自の新たな採用戦略立案などを期待しています!) <採用活動の取り組みやすさ> すべての部署が採用活動にとても協力的であり、取組み自体がやりやすい環境です。 ■キャリアプラン: 当社の人事は、採用・教育・イベント・HRBP・給与・福利厚生・労務管理・要員管理・企画労政といった複数の機能で構成されており、個々で経験を積みながら、人事職能でスキル/経験を高めていただくことが可能です。また、それぞれの機能は数名単位のチームから構成されており、将来チームリーダーやグループマネージャーとして組織管理に携わっていただくことも可能です。 ■職場環境: 人事に関係する機能は約40名で構成されており、採用・教育・受入/イベント業務を担当する人財開発グループ(14名)の中で、4名(男性2名、女性2名)でキャリア採用業務を運営しています。グループ内メンバーのキャリア入社者の比率が高く、それぞれにバックグラウンドをもった経験豊かなメンバーが集まっています。 変更の範囲:業務範囲の限定はない
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:静岡県湖西市岡崎20 勤務地最寄駅:JR東海線/新所原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>境宿工場住所:静岡県湖西市境宿555番地 勤務地最寄駅:JR東海道線/新所原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>新居工場住所:静岡県湖西市新居町内山浜名湖西岸土地区画整備事業2-187街区 勤務地最寄駅:JR東海道線/鷲津駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
アスモ前駅、新所原駅、新居町駅、大森駅(静岡県)、鷲津駅
給与
<予定年収>480万円~880万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~440,000円<月給>240,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は月30時間の残業代と賞与を含み、給与詳細は経験・能力を考慮の上、規定により決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:PHEV・HEV用ニッケル水素蓄電池、リチウムイオン電池、BMSの開発・製造・販売
仕事
■業務内容: ◇契約書審査(主に日本語、英語も多少あり) ◇関連法の教育 ◇社内決裁管理 ◇トラブル/訴訟対応 ◇新規採用者への研修 ◇リーガルテック導入検討 ◇新規事業法務支援 ◇内部通報窓口業務 ◇弁護士との折衝 ◇全社の関連法令管理 ◇コンプライアンス運用(委員会・活動)など 【変更の範囲:業務範囲の限定はない】 ■仕事の魅力: 自主性が尊重される組織です。入社後に得意分野や取り組んでみたいことなどを話し合ったうえで担当を決めています。当社では企業法務やコンプライアンスの分野はまだまだ発展途上ですが、新しく入社される方のご経験や知識などを活かせますので、この分野はお任せくださいという方は是非ともお力添えをお願いいたします。 ■キャリアプラン: キャリア入社された方は当面は法務グループで経験を積んでいただきます。その後、希望があれば、人事や監査部門など関連する他部門で業務経験を積んでいただくことも可能です。さらに、まだ実績はありませんが、他社法務部門への出向なども将来的には考えていきたいと思います。 ■職場イメージ: 現在は、グループ長以下3名というとても小さな組織です。全員が中途入社なので、色んな経験を共有できます。また、組織内の定例会議などはあまり行わず、一人ひとりが自分のペースで仕事を進めております。更に、フレックス勤務や在宅勤務も可能で、フレキシブルな勤務がし易い職場です。 ■職場のミッション: まだまだ他部署からの依頼に基づき対応するという受け身な業務が多く、日々これを裁くことに忙殺されており、コンプライアンス活動など中長期的なミッションを計画的に実施するには不十分な状況です。トヨタグループではコンプライアンスをより一層強化していくこととなっており、コンプライアンスや法令改正のキャッチアップ、新規事業における法令遵守など、受け身ではなく法務部門が会社をリードできる体制構築が必要です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社・湖西工場住所:静岡県湖西市岡崎20番地 勤務地最寄駅:JR東海道線/新所原駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細2>境宿工場住所:湖西市境宿555番地 勤務地最寄駅:JR東海道線/新所原駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細3>新居工場住所:静岡県湖西市新居町内山浜名湖西岸土地区画整備事業2-187街区 勤務地最寄駅:JR東海道線/鷲津駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
アスモ前駅、新居町駅、大森駅(静岡県)、鷲津駅、新所原駅
給与
<予定年収>480万円~880万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~440,000円<月給>240,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は月30時間の想定残業代と賞与を含みます。※給与詳細は経験・能力を考慮の上、規定により決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)■EF(福利厚生補助)手当(12,700円/月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:PHEV・HEV用ニッケル水素蓄電池、リチウムイオン電池、BMSの開発・製造・販売
仕事
■業務内容: 「労使間コミュニケーション・人事制度企画に関するリーダーポジション」の業務をご担当いただきます。 ◇年間の全社労使コミュニケーションの計画企画・準備・運営の実務統括 ◇全社の労働政策全般、労務系の人事制度企画・運用、就業規則変更の実務統括 ◇労働組合窓口としての交渉・調整 ◇労働法関係の法改正対応、その他公官庁対応の実務統括 【変更の範囲:業務範囲の限定はない】 ■仕事の魅力: ◇「会社の基盤強化・事業成長に貢献する労働政策の検討」と「従業員の成長・働き甲斐の向上」の両立をリードするダイナミックな仕事 └経営層とのコミュニケーションもあるため、経営的な視点が身に付きます。 └全社を巻き込み、労使共通課題を推進するため、多様な部署と連携した仕事の経験が可能です。 ◇「製造業の人事としての幅広い専門性」が身につく仕事 └各種労働法制と会社人事制度に関する実務経験が身に付きます。 ■キャリアプラン: 労使関係・人事制度企画を経験後、「評価昇格制度の企画・運用」、「要員管理」、「HRBP」、「教育」、「採用」等の中で、複数の人事機能を経験しながら、管理職クラスへのステップを踏んでいただくことを期待しています。まずは「会社・職場・周囲のメンバー」等の環境に慣れるところからスタートください。オンボーディング出来るように、職場全体でフォローし伴走します。 ■組織構成: 人事企画労政グループ(12名) └労政チーム(「リーダー※今回の募集ポジション※」、「メンバー:30代男性、20代男性、30代女性」) ■職場のミッション: ◇世界の電池メーカーとの競争に勝ち抜くための経営基盤を構築するために「優秀人財の獲得、定着、育成、活躍」を促進し「処遇制度全般の見直し」等の人事施策の企画ならびに制度運用の浸透・定着を推進し、「事業成長」に貢献する ◇当社で働く「従業員の安全健康」を「働き方」の面から守り、「多様な価値観への寄り添い」「新たな働き方の実現」「従業員の幸福(満足度の向上)」「健全な組織風土づくり」をリードしていく ◇経営を支えるスタッフとして「広い視野」と「バランス感覚ある柔軟な視点」を持ち、企業風土、文化、組織・人づくりに取り組む 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社・湖西工場住所:静岡県湖西市岡崎20番地 勤務地最寄駅:JR東海道線/新所原駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細2>境宿工場住所:湖西市境宿555番地 勤務地最寄駅:JR東海道線/新所原駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細3>新居工場住所:静岡県湖西市新居町内山浜名湖西岸土地区画整備事業2-187街区 勤務地最寄駅:JR東海道線/鷲津駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
アスモ前駅、新居町駅、大森駅(静岡県)、鷲津駅、新所原駅
給与
<予定年収>480万円~880万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~440,000円<月給>240,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は月30時間の想定残業代と賞与を含みます。※給与詳細は経験・能力を考慮の上、規定により決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)■EF(福利厚生補助)手当(12,700円/月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:PHEV・HEV用ニッケル水素蓄電池、リチウムイオン電池、BMSの開発・製造・販売
仕事
■業務内容: ・品目別(材料、構成部品)調達戦略・方針立案とサプライヤー選定 ・中期経営計画に基づく 原価低減策の立案と実行 ・中長期・短期計画に対するサプライヤの供給(材料/設備/生産)能力の把握・確保 ・新規プロジェクトの原価目標達成の為、関係部署と連携したの原価企画・原価低減活動 ・顧客要求・設計変更等による 部材の4M変更管理 ・サプライチェーンのBCP策定、SDG’s対応、コンプライアンスチェック機能の構築 ・サプライヤとの協業関係向上のための各種企画立案・しくみづくり ・DXを含む改善業務(サプライヤとのデータ授受の効率化、発注・検収処理システム改善 など) ※経験・適性により、上記の業務のいずれかを担当して頂きます 【変更の範囲:業務範囲の限定はない】 ■仕事の魅力: ★次世代モビリティ社会の主役である電動車用の電池部材/設備調達を通じて社会貢献・モノづくりの喜びを実感 ・自ら企画、契約した材料/設備を使用して生産する電池が、世界中の電動車に搭載されることを通じて、環境問題やエネルギー問題への貢献、モノづくりの喜びを実感できます。 ・業界トップレベルで車両電動化を推進中のグループ会社の中で、その一翼を担う電池メーカーの調達部員として、競争力の高いサプライヤー様、お客様、社内関連部署と協力した調達施策の推進を通じ、高いレベルの調達スキル取得と達成感を得ることができます。 ■組織のミッション: 電池事業に必要な競争力ある調達基盤を構築し、最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期的安定に調達する ■募集背景: 電池次世代モデルの競争力強化/生産能力増強ニーズに伴い、既存の調達機能(業務の仕組み、人財)をより進化、改善し 体制強化を図るための募集です。 ■キャリアプラン: 電池部材/設備調達業務を通じて社内外のヒューマンネットワークを構築し、信頼されるリーダー・責任者へキャリアアップが可能です。 ■職場イメージ: 調達室は室長、グループ長、チームリーダー、担当者、派遣社員様で構成されており、約40名の組織です。 活気にあふれ「安全第一」「コミュニケーション」「リスペクト」を大事にする職場です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:静岡県湖西市岡崎20 勤務地最寄駅:JR東海線/新所原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>境宿工場住所:湖西市境宿555番地 勤務地最寄駅:JR東海道線/新所原駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細3>新居工場住所:静岡県湖西市新居町内山浜名湖西岸土地区画整備事業2-187街区 勤務地最寄駅:JR東海道線/鷲津駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
アスモ前駅、新居町駅、大森駅(静岡県)、鷲津駅、新所原駅
給与
<予定年収>480万円~880万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~440,000円<月給>240,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は月30時間の想定残業代と賞与を含みます。※給与詳細は経験・能力を考慮の上、規定により決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)■EF(福利厚生補助)手当(12,700円/月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:PHEV・HEV用ニッケル水素蓄電池、リチウムイオン電池、BMSの開発・製造・販売
仕事
■業務内容: 1)全社Carbon Neutral(CN)活動(Scop1,2) ・CN目標(35年工場CN,50年全社CN)の実現に向けて、全部署を巻き込んだCO2低減活動,再エネの導入計画等の全社企画を立案・推進。 ・CO2の見える化等のCO2低減活動に繋がるツールを関係部署と協力して開発。 2)製品(Scop3)のCN活動 ・調達と協力し、仕入先様のCO2排出量原単位の見える化とその削減活動を推進。 3)サーキュラーエコノミー実現 ・欧州電池規則への対応も含めた電池 to 電池 リサイクル推進に向けた全社企画の立案実施。 4)全社EMS事務局 ・EMS事務局として全社環境管理体制の維持向上,環境教育等による人材育成等を推進。 ■キャリアプラン:様々な分野の環境に関する全社企画の立案を担当する事により、「環境分野」のリーダーの育成を目指しております。入社後は、自身の業務経験,専門分野に最も適しているチームに所属し、メンバーの企画立案のサポートを担当します。その中で新たな課題の創出,環境変化への対応等を進めて貰います。その後は、自身の能力・成長度合いに応じて、主担当,チームリーダーを経験して貰い更なる成長を目指して貰います。 ■配属先の特徴:グループ長、主幹(課長級)主事職(係長級)、一般社員、他社出向者等専任・兼務メンバー合わせて約10名で構成されています。 年齢層は20代~50代と幅広いメンバーで構成され、自らの成長を実感出来て明るく楽しい職場と働き方を目指しています。 ■業務の魅力: ・環境専門組織が立ち上がって数年であるため、調査~現状分析~問題提起~企画立案~実行・評価の一連のサイクルを自ら担当する事が多く、様々な業務でやりがいと自身の成長を実感出来る機会が多くあります。又、企画立案~実行に当たっては、社内関係各部や社外メーカーを巻き込む形で進めるケースもあるため、調整力,コミュニケーション能力,リーダシップの発揮等の面でも経験の上積み,能力向上が期待出来ます。 ・社内の関係部署と連携し電池事業に於ける環境問題全般に関わる事は勿論の事、電池業界に限らず広く社外の情報を収集・解釈することが必要になるため、環境問題全般に渡る業務経験を積むことが出来ます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:静岡県湖西市岡崎20 勤務地最寄駅:JR東海線/新所原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>新居工場住所:静岡県湖西市新居町内山浜名湖西岸土地区画整備事業2-187街区 勤務地最寄駅:新居鷲津線/三ツ谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>境宿工場住所:静岡県湖西市境宿555番地 勤務地最寄駅:JR東海道線/新所原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
アスモ前駅、新居町駅、新所原駅、大森駅(静岡県)、鷲津駅
給与
<予定年収>460万円~830万円<賃金形態>月給制月額(基本給)は、固定的に支払われる基本給・EF手当を含みます<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~440,000円<月給>240,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力を考慮の上、規定により決定します。※年収には残業時間(30時間/月)と賞与を含む■昇給:年1回(4月)※各人の業務能力の伸長度、勤務成績も反映■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:PHEV・HEV用ニッケル水素蓄電池、リチウムイオン電池、BMSの開発・製造・販売
仕事
【18年連続HV用電池世界シェアトップクラス/全社の教育体系をゼロから構築/人事としてのキャリア形成◎/土日休み/フレックス】 ■業務内容: 社員や組織の成長を支える教育体制を強化するため、担当メンバーを増員いたします。人事部門の教育チームリーダーとして全社教育施策の企画・運営を主導していただきます。 ■業務詳細: ◎全社教育ビジョンの構築 企業の戦略に基づいた教育方針を策定し、全社的な教育ビジョンを再構築いただきます。 ◎教育施策の体系化(見える化) 教育施策が効率的・効果的に運用されるよう、教育プログラムを体系的に整理いただきます。 ◎全社教育の改善 受入教育、階層別教育、モラル教育等の各プログラムを見直し、効果的な改善策を企画・提案・実施いただきます。 ◎専門教育の拡充 業界のニーズに応じた専門教育プログラムを検討し、関連部署との連携・協力の元で施策を推進いただきます。 ◎教育機能組織の役割明確化 教育部門の役割を明確にし、各部署との連携を強化します。 ◎チームマネジメント 教育チームの業務推進とメンバー育成を推進いただきます。 ■ポジションの魅力: ・全社の教育体系をゼロから構築・見直し、組織全体の成長に直結する重要な役割を担うことができます。 ・従業員一人一人が成長し、会社全体がスキルアップする様子を直接見ることができ、教育体制の効果を実感することができます。 ・会社のビジョンや人材戦略を踏まえた教育制度を提案・実行することで、組織の未来を形作ることができる魅力があります。 ■キャリアプラン 当社の人事は、採用・教育・イベント・HRBP・給与・福利厚生・労務管理・要員管理・企画労政といった複数の機能で構成されており、個々で経験を積みながら、人事職能でスキル/経験を高めていただくことが可能です。またそれぞれの機能は、数名単位のチームから構成されており、将来、チームリーダーやグループマネージャーとして組織管理に携わっていただくことも可能です。 ■職場環境: 人事に関係する機能は約40名で構成されており、採用・教育・受入/イベント業務を担当する人財開発グループ(14名)の中で、3名(男性1名、女性2名)で教育業務を企画/運営しています。 変更の範囲:業務範囲の限定はない
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:静岡県湖西市岡崎20 勤務地最寄駅:JR東海線/新所原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>境宿工場住所:静岡県湖西市境宿555番地 勤務地最寄駅:JR東海道線/新所原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>新居工場住所:静岡県湖西市新居町内山浜名湖西岸土地区画整備事業2-187街区 勤務地最寄駅:JR東海道線/鷲津駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
アスモ前駅、新所原駅、新居町駅、大森駅(静岡県)、鷲津駅
給与
<予定年収>480万円~880万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~440,000円<月給>240,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は月30時間の残業代と賞与を含み、給与詳細は経験・能力を考慮の上、規定により決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:PHEV・HEV用ニッケル水素蓄電池、リチウムイオン電池、BMSの開発・製造・販売
仕事
■募集背景: 電池次世代モデルの競争力強化/生産能力増強ニーズに伴い、モノづくり基盤をより強化するための体制増強のための採用です ・トヨタグループでグローバル同一・同質に展開する生産基盤強化活動の社内展開推進 ・当社の競争力の源となる人財育成の促進強化 ■業務内容:【変更の範囲:当社の定める業務内】 (1)生産基盤強化活動に関し、トヨタ自動車関連部署との窓口対応及び関係性構築、相互支援手続き対応 (2)生産基盤強化活動推進責任者や各職場との連携、及び社内進捗フォロー、関連教育促進や社内活動認定者養成計画の策定フォロー トヨタ自動車が主催する各種研修の受講立案及び内製化に向けた社内教育立上げフォロー (3)技術系/品質系教育の事務局業務及び社内調整対応 (4)上記に関わる下級者メンバーへの指導・サポート ■職場のイメージ: ・経験豊富な経歴をもつ熟練人財や、仕事と子育ての両立を頑張っている女性人財などが活躍している職場です ■職場のミッション: ・「会社の成長を担うのは社員一人ひとりの成長」であり、その人財の能力を最大限に引き出すことを念頭に、自主的な学びの促進とその環境を整えることで真剣に学び、考え、強い熱意を持って取り組もうとする人財を支援する。 ・一人ひとり異なる力を合わせ、お互い協力し、より大きな成果を生み出し、会社の総力は社員一人ひとりの力の結集であることを忘れず、衆知を集め仕事を通じて会社経営及び社会に貢献する ■キャリアプラン: 将来的には担当範囲における業務全体を理解し、社内外から信頼される業務推進リーダー・責任者としての活躍を期待しています ■当ポジションの魅力: 次世代のモビリティ社会の主役である電動車用バッテリーのモノづくり基盤強化に携わるスケールの大きな業務を推進できます ・トヨタグループでグローバル同一・同質に展開する生産基盤強化活動推進に向けて、トヨタ自動車の関連部署や海外事業体支援サポートを通じて、グローバルレベルで進む次世代のモビリティ社会の主役である電動車用バッテリー生産体制強化の動きを実感することが出来ます ・業界トップレベルで車両電動化を推進中のトヨタグループの一翼を担う電池メーカーの人財育成推進機能部署の一員として、高いレベルの渉外/折衝スキル取得と達成感を得ることが出来ます 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:静岡県湖西市岡崎20 勤務地最寄駅:JR東海線/新所原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>新居工場住所:静岡県湖西市新居町内山浜名湖西岸土地区画整備事業2-187街区 勤務地最寄駅:JR東海道線/鷲津駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細3>境宿工場住所:湖西市境宿555番地 勤務地最寄駅:JR東海道線/新所原駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
アスモ前駅、新居町駅、大森駅(静岡県)、鷲津駅、新所原駅
給与
<予定年収>480万円~880万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~440,000円<月給>240,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は月30時間を想定した残業代と賞与を含みます。※給与詳細は経験・能力を考慮の上、規定により決定します。■昇給:年1回(4月)※各人の業務能力の伸長度、勤務成績も反映■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:PHEV・HEV用ニッケル水素蓄電池、リチウムイオン電池、BMSの開発・製造・販売
出典:doda求人情報
仕事
当社は電池材料の開発・電池パックの設計・評価・生産までを一貫して行っているのが特徴です。 機械設計エンジニアは電池パック担当と、電池モジュール担当の大きく二つの組織に分かれ、開発・設計を行っています。 ■「電池パック」の開発・設計: 電池モジュールの状態を監視・制御する為の電子回路部品(ECUやセンサー等)、適正温度に保つための冷却部品(ブロアー等)など、多くの部品で構成されるのが「電池パック」です。 電池パックの設計では、構成される部品の設計をはじめ、搭載するクルマの限られたスペースに合わせて電池パックのレイアウトや形状を決定する搭載設計や、自動車部品として要求される強度設計・冷却設計など幅広い開発を行っています。 ■「電池モジュール」の開発・設計: 電解液に正負極板を入れると出来るのが、いわゆる「電池」です。しかし、これだけでは製品になりません。 各部品を効率よく収納する為のケース、少ない抵抗で電力を取り出す為の接続部品など、様々な部品で構成される「電池モジュール」となってはじめて、クルマを動かす為に必要なエネルギーを発生する電池として成立します。 生産性を考慮しながら部品の形状や材料に工夫を重ねることで、電池モジュールの小型化・低コスト化、高出力化を目指した構造設計を行っています。 ================ 機械設計エンジニアの職務概要 ================ ・トヨタ自動車をはじめとする完成車メーカーとの電池パックおよび電池モジュールの技術・設計仕様の折衝 ・車両搭載検討(耐振動、耐衝撃、冷却、耐環境、高圧安全、電磁シールド) ・構想検討、3Dデータ作成、機能(強度、冷却 等)解析、断面検討、試作品の評価・検証、2D図面作成、工法開発など ・量産移行後の組み付け性などを考慮した生産設計(SE活動)
給与
月給:20万3000円以上 ※上記は最低保証額です。 ※経験や年齢を考慮の上、規定により優遇します ※参考実績(2014年4月新卒初任給実績): 修士了:月給22万5000円~ 学部卒:月給20万3000円~ 高専卒:月給17万7000円~
勤務地
本社:静岡県湖西市岡崎20 【UIターン歓迎】
仕事
当社は電池材料の開発・電池パックの設計・評価・生産までを一貫して行っているのが特徴です。 機械設計エンジニアは電池パック担当と、電池モジュール担当の大きく二つの組織に分かれ、開発・設計を行っています。 ■「電池パック」の開発・設計: 電池モジュールの状態を監視・制御する為の電子回路部品(ECUやセンサー等)、適正温度に保つための冷却部品(ブロアー等)など、多くの部品で構成されるのが「電池パック」です。 電池パックの設計では、構成される部品の設計をはじめ、搭載するクルマの限られたスペースに合わせて電池パックのレイアウトや形状を決定する搭載設計や、自動車部品として要求される強度設計・冷却設計など幅広い開発を行っています。 ■「電池モジュール」の開発・設計: 電解液に正負極板を入れると出来るのが、いわゆる「電池」です。しかし、これだけでは製品になりません。 各部品を効率よく収納する為のケース、少ない抵抗で電力を取り出す為の接続部品など、様々な部品で構成される「電池モジュール」となってはじめて、クルマを動かす為に必要なエネルギーを発生する電池として成立します。 生産性を考慮しながら部品の形状や材料に工夫を重ねることで、電池モジュールの小型化・低コスト化、高出力化を目指した構造設計を行っています。 ================ 機械設計エンジニアの職務概要 ================ ・トヨタ自動車をはじめとする完成車メーカーとの電池パックおよび電池モジュールの技術・設計仕様の折衝 ・車両搭載検討(耐振動、耐衝撃、冷却、耐環境、高圧安全、電磁シールド) ・構想検討、3Dデータ作成、機能(強度、冷却 等)解析、断面検討、試作品の評価・検証、2D図面作成、工法開発など ・量産移行後の組み付け性などを考慮した生産設計(SE活動)
給与
月給:20万3000円以上 ※上記は最低保証額です。 ※経験や年齢を考慮の上、規定により優遇します ※参考実績(2014年4月新卒初任給実績): 修士了:月給22万5000円~ 学部卒:月給20万3000円~ 高専卒:月給17万7000円~
勤務地
本社:静岡県湖西市岡崎20 【UIターン歓迎】
仕事
当社は電池材料の開発・電池パックの設計・評価・生産までを一貫して行っているのが特徴です。 機械設計エンジニアは電池パック担当と、電池モジュール担当の大きく二つの組織に分かれ、開発・設計を行っています。 ■「電池パック」の開発・設計: 電池モジュールの状態を監視・制御する為の電子回路部品(ECUやセンサー等)、適正温度に保つための冷却部品(ブロアー等)など、多くの部品で構成されるのが「電池パック」です。 電池パックの設計では、構成される部品の設計をはじめ、搭載するクルマの限られたスペースに合わせて電池パックのレイアウトや形状を決定する搭載設計や、自動車部品として要求される強度設計・冷却設計など幅広い開発を行っています。 ■「電池モジュール」の開発・設計: 電解液に正負極板を入れると出来るのが、いわゆる「電池」です。しかし、これだけでは製品になりません。 各部品を効率よく収納する為のケース、少ない抵抗で電力を取り出す為の接続部品など、様々な部品で構成される「電池モジュール」となってはじめて、クルマを動かす為に必要なエネルギーを発生する電池として成立します。 生産性を考慮しながら部品の形状や材料に工夫を重ねることで、電池モジュールの小型化・低コスト化、高出力化を目指した構造設計を行っています。 ================ 機械設計エンジニアの職務概要 ================ ・トヨタ自動車をはじめとする完成車メーカーとの電池パックおよび電池モジュールの技術・設計仕様の折衝 ・車両搭載検討(耐振動、耐衝撃、冷却、耐環境、高圧安全、電磁シールド) ・構想検討、3Dデータ作成、機能(強度、冷却 等)解析、断面検討、試作品の評価・検証、2D図面作成、工法開発など ・量産移行後の組み付け性などを考慮した生産設計(SE活動)
給与
月給:20万3000円以上 ※上記は最低保証額です。 ※経験や年齢を考慮の上、規定により優遇します ※参考実績(2014年4月新卒初任給実績): 修士了:月給22万5000円~ 学部卒:月給20万3000円~ 高専卒:月給17万7000円~
勤務地
本社:静岡県湖西市岡崎20 【UIターン歓迎】
仕事
当社は電池材料の開発・電池パックの設計・評価・生産までを一貫して行っているのが特徴です。 機械設計エンジニアは電池パック担当と、電池モジュール担当の大きく二つの組織に分かれ、開発・設計を行っています。 ■「電池パック」の開発・設計: 電池モジュールの状態を監視・制御する為の電子回路部品(ECUやセンサー等)、適正温度に保つための冷却部品(ブロアー等)など、多くの部品で構成されるのが「電池パック」です。 電池パックの設計では、構成される部品の設計をはじめ、搭載するクルマの限られたスペースに合わせて電池パックのレイアウトや形状を決定する搭載設計や、自動車部品として要求される強度設計・冷却設計など幅広い開発を行っています。 ■「電池モジュール」の開発・設計: 電解液に正負極板を入れると出来るのが、いわゆる「電池」です。しかし、これだけでは製品になりません。 各部品を効率よく収納する為のケース、少ない抵抗で電力を取り出す為の接続部品など、様々な部品で構成される「電池モジュール」となってはじめて、クルマを動かす為に必要なエネルギーを発生する電池として成立します。 生産性を考慮しながら部品の形状や材料に工夫を重ねることで、電池モジュールの小型化・低コスト化、高出力化を目指した構造設計を行っています。 ================ 開発設計エンジニアの職務概要 ================ ・トヨタ自動車をはじめとする完成車メーカーとの電池パックおよび電池モジュールの技術・設計仕様の折衝 ・車両搭載検討(耐振動、耐衝撃、冷却、耐環境、高圧安全、電磁シールド) ・構想検討、3Dデータ作成、機能(強度、冷却 等)解析、断面検討、試作品の評価・検証、2D図面作成、工法開発など ・量産移行後の組み付け性などを考慮した生産設計(SE活動)
給与
月給:20万3000円以上 ※上記は最低保証額です。 ※経験や年齢を考慮の上、規定により優遇します ※参考実績(2014年4月新卒初任給実績): 修士了:月給22万5000円~ 学部卒:月給20万3000円~ 高専卒:月給17万7000円~
勤務地
本社:静岡県湖西市岡崎20 【UIターン歓迎】
仕事
次世代リチウムイオン電池・ニッケル水素電池などのハイブリッド車用電池・電池パックの品質管理業務です。 あなたのスキル・経験を活かしてご活躍頂ける下記のような職務をご担当頂きます。 =============== 品質管理部の役割・業務内容 =============== ・工程品質の維持管理と品質システムの構築 ・品質不具合の迅速な真因究明(製品の検査・評価業務、自社ラインおよび仕入先の工程監査など) ・再発防止、横展開、未然防止の着実な推進 自社の開発や製造部門、部品・材料の仕入先などの社外の協力会社と連携し、 製品仕様や要求品質を満たすための品質管理業務を行っています。 製品に関わる全ての工程の仕様や要求品質の管理を行うため、対応する技術領域は多岐にわたっています。 ======================== 当社の品質管理部の技術領域・活躍のフィールド ======================== ・電池設計/電気化学 ・板金/樹脂/筐体/機構設計 ・流体/強度/振動解析 ・電気/電子回路設計 ・システム設計 ・製造技術 ・その他各種評価・解析技術 品質管理部には上記特定技術における実務経験(職種不問)が活かせる職務があります。 また、信頼性工学や統計的品質管理など、統計的なアプローチで品質の仕事に携わっている方の活躍の場もあります。 ====================== 最先端の検査・評価設備が揃う恵まれた環境 ====================== ※検査・評価設備例 ■製品検査:各種寸法・形状・粗さ測定・透過観察(部品・バッテリーパック・ASSY測定・不具合品検査)※3次元測定機 ■原材料検査:粉体材料の検査(材料の受入検査含む) ■化学解析・測定:異物混入原因分析、電解液計測など ■電池分析・試験・解析:市場不具合解析、X線異物解析、SEM/EDS、非破壊解析(マイクロX線CTスキャナー)、電池評価システム
給与
月給:20万3000円以上 ※上記は最低保証額です ※経験や年齢を考慮の上、規定により優遇します ※参考実績(2014年4月新卒初任給実績): 修士了:月給22万5000円~ 学部卒:月給20万3000円~ 高専卒:月給17万7000円~
勤務地
本社:静岡県湖西市岡崎20 【UIターン歓迎】
仕事
電池材料の開発・電池パックの設計・評価・生産までを一貫して行っているのが、当社の特徴です。 生産技術職は、電池または電池パック量産に向けた生産技術開発、生産準備(新規設備の立ち上げ)を担当。ニッケル水素電池、またはリチウムイオン電池いずれかを手掛けます。 <お任せすること> ■ニッケル水素電池の新製品の量産に向けた生産技術開発 ■リチウムイオン電池の量産に向けた生産技術開発 ■業容拡大に向けたニッケル水素電池・リチウムイオン電池の生産準備 ◎機械設計エンジニアは電池パック担当と、電池モジュール担当の大きく二つの組織に分かれ、開発・設計を行っています。 <入社後の流れ> まずは研修からスタート。会社や製品についての概要を学んでいただきます。 その後は現場に配属となります。継続的なフォロー体制をとれるよう、キャリア採用者であっても先輩社員を配置。丁寧なOJTで業務をお教えします。 スキルに応じた研修も並行して受けていただけるので、着実に自分の実力を伸ばしていただけますよ。 <充実の研修・サポート> ■知識・スキル研修 問題解決手法、習得研修、統計的品質管理(SQC)研修 等 ■昇格研修 管理・監督者研修、昇格研修(階層別)、マネジメント研修 等 ■自己啓発支援 通信教育(約200講座)、QC検定取得のための補助 等 ■キャリアコンサルティング 1年に1回、所属長とのキャリア面談 等 <圧倒的な業界シェア> 当社のニッケル水素電池のシェアは、HVやPHV、EVを含めたエコカー用電池市場で世界シェア60%。トヨタ車の「プリウス」「アクア」だけでなく、最上級ブランド「Lexus」にも搭載されています。 現在はより高性能なリチウムイオン電池の開発にも注力中。生産設備体制の開発・量産立ち上げを進めています。
給与
月給20万7000円~38万円 ※金額は経験・能力を考慮の上、規定により決定します。
勤務地
【大森工場】静岡県湖西市岡崎20番地 ◎バイク・自転車・車通勤可 ※駐車場あり ◎JR東海道本線「新所原駅」より車で約10分 ※専用の無料送迎バスが運行 ◎天竜浜名湖鉄道 天竜浜名湖線 「大森駅」より徒歩5分 ※浜松や豊橋からも近く、静岡県や愛知県へのUターンはもちろん、Iターン入社者も多数います。
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