ニデック株式会社
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- 設立
- 1973年
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- 従業員数
- 106,592名
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- 平均年齢
- 40.0歳
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ニデック株式会社
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仕事
■具体的な仕事内容: ・会社のガイドラインに従い、ニデックコントロール・テクニクス社(以下CT)のリージョナルマネージャーと協力して、担当エリアにおける売上高を最大化するための販売戦略とアクションプランを定義する。 ※本社が英国ですが、直属のレポートラインは韓国となります。 ・既存顧客と主要アカウントを管理し、売上と収益性を維持・発展させる。 ・既存および新規の顧客/主要取引先との長期的な関係を構築し、必要な情報を管理・提供することで、顧客のニーズに最適なソリューションを選択できるようサポート/指導し、顧客の満足度を確保する。 ・問題を調査し、社内部門と協力し、ソリューションを開発し、提案することによって、顧客からの苦情を管理し、解決する責任を負う。 ・市場を分析し、新たなビジネスチャンスを特定する。市場、顧客、競合に関するすべての関連情報をマーケティングチームに転送する。 ・CTカントリーマネージャーに定期的に活動報告(顧客ニーズ、問題、競合活動、新製品・サービスの可能性など)を行う。 ■製品について: ニデックコントロール・テクニクスは、モーターをコントロールするモータードライブを専門とした英国の会社です。 得意とするのは大きなパワーを必要とする箇所で使われるモーターの制御であり、エレベーターや、電気自動車の試験機、劇場の大きな幕の上げ下げなど、あらゆる箇所で使用されるモーターのコントロールをつかさどります。 同社の製品は比較的低価格でありながら信頼性の高い品質を持っており、テクニカルサポートも充実、かつNidecとしてのブランド力も持っております。 欧州を中心に、領域によってはシェアも高くもっている同社ですが、日本市場においてはまだ拡大の余地も大きく、大きなミッションを背負って日本駐在員として、技術的知見ももちながらのセールス活動をしていただきます。 ■キャリアについて 入社後は日本市場の開拓をミッションとしていただきますが、将来的には他海外エリア含めご活躍いただける可能性もあります。 ■求める人物像: 少人数のチームで働くことになるため、強く安定した精神力を持ち、献身的で勤勉であること、臨機応変に対応できること、顧客を喜ばせるためにあらゆる手段が尽くせることが求められます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>Nidec Osaka Sales office住所:2-2-28,Dojimahama,KitaWard,Osaka,Japan DojimaAxisBuilding10F受動喫煙対策:屋内全面禁煙
給与
<予定年収>719万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):422,900円<月給>422,900円<昇給有無>無<残業手当>有<給与補足>※G4以上はジョブ型人事制度を採用しており、年齢・性別等は関係なくグレードにより金額が決定。※上記とは別に勤務地手当(24,000円~)or独身寮があります(条件あり)。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:精密小型モータ、車載及び家電・商業・産業用モータ、機器装置、電子・光学部品、その他の開発・製造・販売■ビジョン:100年を超えて成長し続けるグローバル成長企業 ・人類が抱える多くの課題を解決する世界No.1のソリューション企業集団
出典:doda求人情報
仕事
【具体的には】 各部門(経理財務、法務、人事、広報、購買、営業、品質保証、SEなど)での業務を通して、 グローバル感覚や経営的視点を身に付けながら、 近い将来、本社管理部門の中枢を担う人材として活躍いただきたいと思います。 ◎当社は、年齢、性別、国籍に関わらず、 誰でも平等にチャンスが与えられる会社です。 特に女性の活用には力を入れており、女性管理職の比率も徐々に増えています。
給与
月給25万円以上 ◎上記はあくまで最低給です。 経験や能力等を考慮の上、弊社規定により決定します。 ◎実績に応じ、給与・賞与にて頑張りを還元しています。
勤務地
京都、滋賀、東京、神奈川 ◎U・Iターン歓迎! ◎マイカー通勤可 ■本社・中央開発技術研究所/京都市南区久世殿城町 ■滋賀技術センター/滋賀県愛知郡 ■東京オフィス/東京都品川区大崎 ■中央モーター基礎技術研究所/神奈川県川崎市幸区新川崎
仕事
【具体的には】 各部門(経理財務、法務、人事、広報、購買、営業、品質保証、SEなど)での業務を通して、 グローバル感覚や経営的視点を身に付けながら、 近い将来、本社管理部門の中枢を担う人材として活躍いただきたいと思います。 ◎当社は、年齢、性別、国籍に関わらず、 誰でも平等にチャンスが与えられる会社です。 特に女性の活用には力を入れており、女性管理職の比率も徐々に増えています。
給与
月給25万円以上 ◎上記はあくまで最低給です。 経験や能力等を考慮の上、弊社規定により決定します。 ◎実績に応じ、給与・賞与にて頑張りを還元しています。
勤務地
京都、滋賀、東京、神奈川 ◎U・Iターン歓迎! ◎マイカー通勤可 ■本社・中央開発技術研究所/京都市南区久世殿城町 ■滋賀技術センター/滋賀県愛知郡 ■東京オフィス/東京都品川区大崎 ■中央モーター基礎技術研究所/神奈川県川崎市幸区新川崎
仕事
【具体的には】 事務系・企画系部門(経理、財務、法務、広報、人事など)での業務を通して グローバル感覚や経営的視点を身に付けながら、 近い将来、本社管理部門の中枢を担う人材として活躍いただきたいと思います。 ◎当社は、年齢、性別、国籍に関わらず、 誰でも平等にチャンスが与えられる会社です。 特に女性の活用には力を入れており、女性管理職の比率も徐々に増えています。
給与
月給25万円以上 ◎上記はあくまで最低給です。 経験や能力等を考慮の上、弊社規定により決定します。
勤務地
本社/京都市南区久世殿城町338番地 ◎U・Iターン歓迎! ◎マイカー通勤可 【アクセス】 JR京都線 「向日町」駅(京都駅から7分)下車 徒歩18分 ◎朝夕は社員用送迎バスあり
仕事
トラクションモータシステム「E-Axle」(イーアクスル)に関わる、以下いずれかの業務をご担当いただきます。 (1)E-Axle システム開発 モータ、ギヤ、インバータ制御を組み合わせたE-Axleのシステム設計 顧客との仕様協議、システム仕様書の作成、サブコンポーネントへの仕様提示、システムの完成度評価、機能安全設計、サイバーセキュリティ対応など (2)インバータ開発 モータを制御するインバータの開発 回路設計、機構設計、組込ソフトウェア設計、信頼性検証、プロジェクト推進など (3)モータ設計 モータの機械設計、構造設計、強度設計、疲労設計、熱設計、磁気設計、CAE解析など (4)信頼性評価/実験 E-Axleユニット、もしくは部品単体での性能/信頼性/耐久試験の計画、実験 (5)生産技術(モータ、E-Axleユニットの組立工程) モータ生産ライン、E-Axle組み立てラインの工程設計、量産工場での生産ライン立ち上げ、プロセス改善 (6)品質保証 E-Axleの品質維持/改善(音振動品質改善含む)、インバータの製品品質確認/改善 (7)購買 E-Axleの開発購買(試作部品手配等)、購買企画(量産部品の原価低減等) (8)プロジェクトマネージャー E-Axle開発段階のプロジェクトマネジメント業務 【E-Axleとは】 自動車を動かすために必要な「モータ」「インバータ」「減速機」が一体となった、EV用のトラクションモータシステム。エンジンの代わりとなる自動車の心臓部です。タイヤを回転させ走らせるところまでこれひとつで完結するため、開発にスピード感を求められるEVに数多く採用されています。
給与
月給23万3100円以上 ※上記金額は最低保証額です。 ※月給は、これまでのご経験・能力を考慮の上、当社規定に基づき決定します。 【どんな方も実力を正当に評価します】 新卒・中途の違いはもちろん、年齢・学歴などは一切不問です。ジョブ型人事制度のため、任されている「職務」「行動」「結果」から相対的に評価します。
勤務地
【神奈川・滋賀いずれかの拠点】 ■中央モーター基礎技術研究所 神奈川県川崎市幸区新川崎2-8 ■滋賀技術開発センター 滋賀県愛知郡愛荘町中宿248 ※将来的に、適性・希望を鑑み、海外拠点(中国、欧州、北米等)での勤務となる場合があります。赴任期間は通例2~3年です。
仕事
あなたには、これまでのご経験に応じて、 下記業務のいずれかをご担当していただきます。 ◎発明発掘 ◎先行技術 ◎特許出願・権利化(国内・外国) ◎中間処理 ◎その他(訴訟等の特許権行使の支援、海外子会社管理、M&A関連など) ◆◇◆ 当社での仕事のやりがい ◆◇◆ この4月から新しい一歩を踏み出した当社の知的財産部門では、 国内外のグループ会社を統括し、戦略的な知的活動を推進していくため、 一つの業務に特化するのではなく、様々な業務を通じて多くの経験を積むことが可能。 より大きく、グローバルな仕事に挑戦したい方にピッタリです。
給与
月給25万円~ ※経験、能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地
◎本社/京都府京都市南区久世殿城町338 ◎中央モーター基礎技術研究所/神奈川県川崎市幸区新川崎2-8 ◎滋賀技術開発センター/滋賀県愛知郡愛荘町中宿248 ※勤務地は、本社、各研究所、グループ会社のいずれかとなります。 ※当面は転勤はありません。 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 中央モーター基礎技術研究所にて、 モーターの基礎研究から応用研究まで、 幅広い内容のプロジェクトに携わっていただきます。 ◆◇◆ 具体的なプロジェクト ◆◇◆ ◎モーターの高出力化、小型軽量化、 低騒音・低振動化、省エネ化を実現するための新機構の研究 ◎開発のスピードアップを目的としたシミュレーション技術の研究 ◎不具合の原因を速やかに解析し、 製品の信頼性向上を実現する分析・計測技術の研究 ◎試作品をスピーディーに生み出す ラピッド・プロトタイピング技術の研究 ◎高度なマイコン制御を活用する モーターの高付加価値化、インテリジェント化の研究 ◎次世代パワー半導体を使用したインバータ・電源回路設計技術の研究 ◎モーターの駆動状況を見守り、 部品や周辺機器の予兆診断を行うビッグデータ解析技術の研究 ◎モータ応用製品に電力を供給するワイヤレス給電の研究
給与
月給23万円以上 ※経験・年齢を考慮の上、優遇いたします。
勤務地
【中央モーター基礎技術研究所】神奈川県川崎市幸区新川崎2-8 ※U・Iターン歓迎
仕事
あなたには、生産技術に関するあらゆる業務をお任せします。 ロボットを駆使した生産ラインを構築し、今まで人手で行っていた業務の自動化や、 コスト軽減に向けた最新加工技術の導入、 部品内製化に向けた要素技術の開発、金型設計、設備開発、 新製品の量産化に向けた生産体制の構築など、幅広い内容の業務を行っていただきます。 また事業部との横軸展開や産学連携による技術開発、海外展開なども 積極的に行っており、あらゆる角度から生産技術を向上させてください。 ◆◇◆ 具体的な業務内容 ◆◇◆ ●プロセスの改善 生産現場に潜む様々なロスや業務における課題の洗い出しを行います。 見つけ出した課題に関して、事業部と連携を取りながら改善策の立案、 新技術の開発・導入を進めていきます。 ●各事業部への横軸展開 コストダウン・生産向上に関して、優れた成果を上げた取り組みを 先頭に立って社内全体に共有・浸透を進めていきます。 ●産学連携 大学などの外部機関とも連携し、新たな工法の導入・次世代技術の開発を行います。 生産技術の最新成果を社内に取り込んでいくことで、 現場の技術革新をあなたの手で推し進めてください。
給与
月給20万円以上 ※年齢・経験を考慮の上、優遇いたします。
勤務地
【生産技術センター】 京都府長岡京市神足寺田1 ※U・Iターン歓迎 ※車通勤可
仕事
当社は電動パワステ用モータや電動オイルポンプ用モータの分野において トップクラスのシェアを確立しており、その他ABS用モータなど、 多彩な製品の開発・設計を行っています。 あなたにお任せしたいのは、今後さらにニーズの高まる 電動パワステ・ブレーキ・パワートレインなどの分野を中心に、 新たな製品の開発・設計です。 年々顧客ニーズが高度化していく中、市場の動向をいち早く察知し、 あなたの経験を活かした自由な発想で、 当社の中枢を支える新製品を創り上げてください。 ◆◇◆ 具体的な業務内容 ◆◇◆ ◎先行開発 モータとECU(制御ユニット)を組み合わせることで、 システム自体の性能向上・冗長化・小型化・低振動化を進めます。 ◎製品開発 車両に搭載されるモータやモーター駆動制御を絡めたシステムなどの 製品開発を行います。 EPSモータ、パワートレイン系モータ、 EPSモータと駆動用制御回路との一体化パワーパックが主な製品となります。 ◎評価分析 製品に対する試験内容を顧客と議論し、それに応じた試験装置を自社で製作。 顧客・当社ともに信頼できるデータの収集を行います。
給与
月給20万円以上 ※経験・年齢を考慮の上、優遇いたします。
勤務地
【滋賀技術開発センター】 滋賀県愛知郡愛壮町中宿248 ※U・Iターン歓迎 ※車通勤可
仕事
生産技術に関する業務全般、トラクションモータの量産準備とライン立ち上げ業務など幅広くお任せします。 ※配属は経験やスキルによって決定します ■トラクションモータとは? トラクションモータは、電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHEV)などにおいて駆動力を発生させる中核部品です。当社では、モータとインバータ、ギアを一体化する「E-Axle」トラクションモータシステムを開発しており、軽量・小型性能やレイアウトの柔軟性が需要を高めています。 生産技術業務の具体的な仕事内容 ================== ■トラクションモータの試作工程設計 ■試作対応 ■量産工程設計 ■量産設備仕様設計 ■量産ライン準備と海外工場での立ち上げ ■量産後の生産性や品質改善 など <入社後> プロジェクトメンバーの一員となります。実務担当者として、業務をひととおりできるようになっていただき、その後、プロジェクトリーダー補佐、プロジェクトリーダーとステップアップします。 <多岐に渡る研修制度があります!> グローバルカンパニーの実現のため、一般社員から役職者まで階層に分かれた研修体系を採用しています。 ■中途入社者研修 ■語学研修(TOEICスコア別の英語研修で社員の英語力向上が目的です) ■Nidecモータカレッジ(モータに関する知識がない中途入社者向けにも開講しています) ■スキルアップ研修 など
給与
月給20万円以上 ※経験・能力を考慮の上、規定により決定します
勤務地
滋賀技術開発センター(滋賀県愛知郡愛荘町)での勤務になります。 ※自動車通勤可能 ※すべての職種において、全国・海外勤務の可能性があります ※海外工場へ赴任は1年~3年程度の期間で各自1回程度です
仕事
トラクションモータの量産準備とライン立ち上げ業務または、トラクション事業における新機種の品質保証計画の策定と品質保証業務をお任せします。 ※配属は経験やスキルによって決定します ■トラクションモータとは? トラクションモータは、電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHEV)などにおいて駆動力を発生させる中核部品です。当社では、モータとインバータ、ギアを一体化する「E-Axle」トラクションモータシステムを開発しており、軽量・小型性能やレイアウトの柔軟性が需要を高めています。 生産技術業務の具体的な仕事内容 ================== ■トラクションモータの試作工程設計 ■試作対応 ■量産工程設計 ■量産設備仕様設計 ■量産ライン準備と海外工場での立ち上げ ■量産後の生産性や品質改善 など 品質保証業務の具体的な仕事内容 ================== ■顧客の要望に対して工場と連携しながら問題解決 ■新機種の立ち上げについて社内関係部署と連携し、計画を遂行 ■製造工程の監査、品質改善指導 ■滋賀車載事業部開発や生産技術との調整、新機種立ち上げにおける品質保証業務 など <入社後> プロジェクトメンバーの一員となります。実務担当者として、業務をひととおりできるようになっていただき、その後、プロジェクトリーダー補佐、プロジェクトリーダーとステップアップします。 <教育制度・資格補助> 入社前集合研修 中途入社者研修 マネージャー研修 階層別研修 語学研修 ほか
給与
月給20万円以上 ※経験・能力を考慮の上、規定により決定します
勤務地
滋賀技術開発センター(滋賀県愛知郡愛荘町)での勤務になります。 ※自動車通勤可能 ※すべての職種において、全国・海外勤務の可能性があります ※海外工場へ赴任は1年~3年程度の期間で各自1回程度です
仕事
あなたには、生産技術に関するあらゆる業務をお任せします。 ロボットを駆使した生産ラインを構築し、今まで人手で行っていた業務の自動化や、 コスト軽減に向けた最新加工技術の導入、 部品内製化に向けた要素技術の開発、金型設計、設備開発、 新製品の量産化に向けた生産体制の構築など、幅広い内容の業務を行っていただきます。 また事業部との横軸展開や産学連携による技術開発、海外展開なども 積極的に行っており、あらゆる角度から生産技術を向上させてください。 ◆◇◆ 具体的な業務内容 ◆◇◆ ●プロセスの改善 生産現場に潜む様々なロスや業務における課題の洗い出しを行います。 見つけ出した課題に関して、事業部と連携を取りながら改善策の立案、 新技術の開発・導入を進めていきます。 ●各事業部への横軸展開 コストダウン・生産向上に関して、優れた成果を上げた取り組みを 先頭に立って社内全体に共有・浸透を進めていきます。 ●産学連携 大学などの外部機関とも連携し、新たな工法の導入・次世代技術の開発を行います。 生産技術の最新成果を社内に取り込んでいくことで、 現場の技術革新をあなたの手で推し進めてください。
給与
月給20万円以上 ※年齢・経験を考慮の上、優遇いたします。 ※各社共通
勤務地
【生産技術センター】 京都府長岡京市神足寺田1 ※U・Iターン歓迎 ※車通勤可
仕事
■業務内容: 2015年10月に立ち上がった生産技術研究所にて、 インダストリー4.0の実現に向けて、各分野での要素技術開発・研究をお任せします。 日本電産グループの技術力創出をミッションに、 グループ全体の製品開発及び生産技術の向上を実現してください。 ■研究領域(ビジョン・情報、機構・メカトロ、加工・成形、材料・評価、組立・生産工程) (1)先端技術:IoT、ヒューマンマシン、インターフェイス、ロボット基礎技術、ビジョン(画像処理)、 HMI、音声認識、AI、機械学習、ビッグデータ、データサイエンス (2)生産技術:生産革新・自動化技術、インダストリー4.0、新機構・メカトロ、革新材料・計測・評価、加工・成形、革新プロセス ■生産技術研究所について: 生産技術研究所(NCIS:NidecCenter for Industrian Sciense)は、 日本電産グループの製品に関し、ものづくりの基礎研究から応用研究まで一貫して取り組みます。 21世紀型製造業を実現するために、工場・設備・物流・エネルギー分野のスマート化とIoT戦略を推し進め、 ロボット並びにロボットの要素技術(制御、センサ、情報、先端回路技術等)、 人工知能、クラウド技術等の研究開発を推進していきます。また、新材料・新工法・新プロセスに加え、 インダストリー4.0やインダストリアルインターネット等も見据えた生産技術の革新にも着手。 また企業・大学・研究所とのオープンイノベーションを推進していきます。 ■魅力: 生産技術研究所は、日本電産の中期経営計画において重要な役割を担う研究部門です。 2015年10月に立ち上がったばかりのため現在は少数精鋭の組織ですが、 その多くは中途入社者であり、専門知識を豊富に持つ技術者がその経験を存分に発揮して 要素技術の研究・開発に取り組んでいます。
給与
月給25万円~ ※本人の経験・能力と担当いただく職務内容等を考慮の上、決定します。 【モデル年収】 係長(35歳前後): 年収550万円~650万円 課長(40歳~): 年収800万円~900万円 次長(45歳~): 年収900万円~1000万円 部長(50歳以上): 年収1000万円~1100万円
勤務地
○本社(京都府京都市南区久世殿城町338) ○中央モーター基礎技術研究所(神奈川県川崎市幸区新川崎2-8) ※U・Iターン歓迎、当面転勤はありません
仕事
※本人の希望に加え、経験・スキル等を考慮の上、下記いずれかより担当業務を決定します。 【1】Webアプリケーションエンジニア(業務改革推進) 基幹システムの運用管理におけるプロジェクトリード(構築提案、予算・実行進捗・ベンダー等の各管理・取引先折衝など) 【2】SAPエンジニア SAPを中心とした基幹システム導入プロジェクトのリード・管理 (国内外の全事業所/関係会社へのSAP導入展開指揮/実行、導入に向けた業務改革の推進/実行) 業務1:仕入れ先や得意先、品目コードなど各種データの維持管理、SAP導入に伴うデータクレンジングなど。 業務2:KPIの制定や、BIの展開など業務の「見える化」推進 【3】インフラエンジニア インフラ領域全体の管理責任者として、ネットワーク、通信、IT機器全般管理やヘルプデスク業務、 およびヘルプデスク外部委託メンバーの指揮/管理
給与
[博士了]月給24万7500円~ [修士了]月給23万500円~ [学部卒]月給20万7000円~ [高専・短大]月給18万2000円~ ※本人の経験・能力と担当いただく職務内容等を考慮の上、決定します。 【モデル年収】 係長(35歳前後): 年収550万円~650万円 課長(40歳~): 年収800万円~900万円 次長(45歳~): 年収900万円~1000万円 部長(50歳以上): 年収1000万円~1100万円
勤務地
本社/京都府京都市南区久世殿城町338 ※U・Iターン歓迎 ※転勤なし ※長期海外出張あり
仕事
【具体的には】 ■モータ電装(モータ+ECU)製品開発の推進 ■ECUハードの開発 └回路・基板設計、検証、試作、出荷、評価等 ※ソフト、ハード、いずれの経験をお持ちの方も活躍できるフィールドがあります。 ※前職の経験・スキルにより管理職(係長)として活躍していただく可能性があります。
給与
月給20万7000円以上 ※上記は2014年度の新卒初任給実績です。経験や能力に応じて決定します。 【モデル年収】 係長(35歳前後): 年収550万円~650万円 課長(40歳~): 年収800万円~900万円 次長(45歳~): 年収900万円~1000万円 部長(50歳以上): 年収1000万円~1100万円
勤務地
【中央モーター基礎技術研究所】神奈川県川崎市幸区新川崎2-8(JR「新川崎」駅より徒歩8分) <中央モーター基礎技術研究所における事業内容> 基盤・要素技術の高度化とモータ応用化技術の確立、 NidecグループのR&Dのハブ、高いレベルの研究者・技術者養成
仕事
※本人の希望に加え、経験・スキル等を考慮の上、決定します。 【1】生産技術センター 金型技術部にて、下記いずれかの業務に従事いただきます。 ・プレス金型設計 ・樹脂金型設計 ・塑性加工生産 ・研削加工 【2】車載事業本部 生産統括部 生産技術部にて、下記いずれかの業務に従事いただきます。 ・量産工程の設計 ・量産設備の手配・導入 ・設備点検基準の設定 ・海外拠点への生産準備 ・省人化の構想立案・開発 【3】生産技術センター 生産技術開発部にて、下記の業務に従事いただきます。 ・QCD課題解決 日本電産及びグループ会社の切削・研削・ダイカスト工程の生産技術メンバーと連携し、 生産工程の設計・改善、QCD課題解決の企画立案を担当します。 また、これらの要素技術をグループ会社間で横展開し、日本電産グループの利益貢献につなげてください。
給与
月給25万円~ ※本人の経験・能力と担当いただく職務内容等を考慮の上、決定します。 【モデル年収】 係長(35歳前後): 年収550万円~650万円 課長(40歳~): 年収800万円~900万円 次長(45歳~): 年収900万円~1000万円 部長(50歳以上): 年収1000万円~1100万円
勤務地
【1】【3】生産技術センター/京都府長岡京市神足寺田1 【2】滋賀技術開発センター/滋賀県愛知郡愛知川町中宿248 ※U・Iターン歓迎、当面転勤はありません ※【3】のみ海外出張あり
仕事
【具体的には】 モーター業界の中で最先端レベルを誇る日本電産で、 各種技術の研究・開発に携わっていただきます。 主に、以下の業務をお任せします。 ●モーター本体の研究・開発 ●モーター制御関係の研究・開発 ●モーター関連材料・部品の研究・開発 ●モーター要素技術・基盤技術の研究・開発 ●CAEの先行研究 ●車載搭載モーターの先行研究 ●モーター応用製品、モータ搭載モジュール等の研究・開発 ●R&Dのハブとして、グループ各社への技術提供
給与
月給20万7000円以上 ※上記は2014年度の新卒初任給実績です。経験や能力に応じて決定します。
勤務地
・東京都板橋区 ・神奈川県川崎市 ・シンガポール ・台湾
仕事
●回路設計 モータ電装(モータ+ECU)製品開発の推進 ECUハードの開発。(回路,基板設計、検証、試作、出荷、評価等) ※前職の経験・スキルにより管理職(係長)として活躍していただく可能性あり。 ●部品品証 部品受入れ検査 主に精密測定室にて、モータ(ベースプレート、シャフト、ハブ等)のサンプル検査を 様々な精密測定器(20種類程度)を用いて行います。 ※将来的には下記の業務を担当していただく可能性あり。 ・サプライヤー、海外工場への測定方法、測定値の展開 ・測定器導入・入れ替え検討 ・海外研修生指導 ●設備開発 設備要素技術の開発 流体軸受けモータ生産設備の設計、製作 海外工場での設備据付、運転調整
給与
月給20万7000円以上 ※上記は2014年度の新卒初任給実績です。経験や能力に応じて決定します。
勤務地
<本社> 京都府京都市南区久世殿城町338 ◎職種:部品品証 <生産技術センター> 京都府長岡京市神足寺田1 ◎職種:設備開発 <滋賀技術開発センター> 滋賀県愛知郡愛荘町中宿248 ◎職種:回路設計
仕事
どのポジションもボトムアップで多くのプロジェクトを巻き起こすことが可能です。 世界各拠点との距離が近く、グローバルマインドを発揮して活躍いただけます。 <財務> ・国内資金調達計画の立案、実行 ・財務分析、戦略の立案 ・外国為替管理 ・金融機関等との折衝 等 <経理> ・月次、年次、連結決算 ・請求書、伝票処理 ・売上、支払、債権管理 ・有価証券報告書作成 等 <税務> ・連結納税 ・国際税務(移転価格税制対応等) ・金融機関、税理士等との折衝 ・税務戦略による企業再編の立案 等 <総務> ・備品、設備管理 ・各セクションと連携しながら庶務業務全般 等 <人事全般> ・人事、給与、評価制度の改善、企画立案 ・採用、育成計画立案 ・福利厚生の整備 等
給与
大卒:月給20万7000円~ 大学院卒:月給23万5000円~ ※経験・スキルを考慮のうえ決定します。
勤務地
国内(京都、滋賀、東京)または海外(アメリカ、ドイツ、シンガポール等)の各拠点 ※U・Iターン歓迎 【京都本社】京都府京都市南区久世殿城町338 (JR「向日町」駅より徒歩17分)
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