株式会社ソフィア
の求人・中途採用情報
株式会社ソフィアの過去求人情報一覧
株式会社ソフィアで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
┌┐
└■ インターネットコンシェルジュ(R)とは?
新しくインターネットを開線するときに、お客様の要望や住まいの環境にピッタリのプロバイダやネットサービスをご案内します。開通まではもちろん、快適にネットをご利用できるまでをしっかりサポート!
┌┐
└■ 仕事の流れ
【1】お客様情報が到着!
提携の不動産会社を通して入居される方がお客様。
ネット回線やプロバイダについて、電話案内がある旨も既に了承済みの方ばかりです。
▼
【2】提供情報を準備!
お客様の住まい環境に合わせて、ご案内できるプロバイダやサービスの情報をあらかじめ選定します。
▼
【3】いざ、お電話します!
既に、電話案内をご了承済みのお客様へお電話するので、提案もスムーズ。
インターネットの利用有無の再確認から、ネットを使う際の細かいご要望までをヒヤリングし、最適なサービスをご案内します。
▼
【4】ご成約!
「サービスの質や、丁寧な電話応対にとても満足!」
「迅速なフォローで助かりました!」
など、お客様から感謝の言葉をもらうことも多いんです♪
┌┐
└■ 働きやすさも♪
★ノルマなし!お客様へしっかりと寄り添えます!
★歩合・報奨金で頑張りを評価!
★繁忙期(2月・3月)以外は、定時退社が可能!
★福利厚生充実!
★産休・育休の取得・復帰実績あり!
★未経験でも大丈夫!充実の社内研修でスキルアップ!
→入社時:商品・料金研修 など
→外部講師を招いて:マナー研修/マネジメント研修/ポジティブ思考研修 など
┌┐
└■ 将来的には…
成果次第で、最短1年ほどで“SV”へとキャリアアップ!
人材育成やマネジメントなどをお任せ。会社としての方針や動向を決める部課長会議にも出席してもらいます。
そのほか、広報や人事、事業拡大に伴って増える新ポジションへのキャリアチェンジも可能です!
-
給与
-
月給23万円以上+歩合+賞与年2回
◎経験・スキルに応じて優遇します!
◎頑張りに応じて歩合としてお給料に反映!
※固定残業代20時間分/2万5253円以上を含む。超過分は別途支給
-
勤務地
-
【駅近*心斎橋駅から徒歩3分】
◎転勤ナシ
◎U・Iターン歓迎
本社/大阪市中央区南船場3-9-10 徳島ビル5F
【アクセス】
■各線「心斎橋」駅から徒歩3分
■各線「本町」駅から徒歩7分
-
仕事
-
┌┐
└■ インターネットコンシェルジュ(R)とは?
新しくインターネットを開線するときに、お客様の要望や住まいの環境にピッタリのプロバイダやネットサービスをご案内します。開通まではもちろん、快適にネットをご利用できるまでをしっかりサポート!
┌┐
└■ 仕事の流れ
【1】お客様情報が到着!
提携の不動産会社を通して入居される方がお客様。
ネット回線やプロバイダについて、電話案内がある旨も既に了承済みの方ばかりです。
▼
【2】提供情報を準備!
お客様の住まい環境に合わせて、ご案内できるプロバイダやサービスの情報をあらかじめ選定します。
▼
【3】いざ、お電話します!
既に、電話案内をご了承済みのお客様へお電話するので、提案もスムーズ。
インターネットの利用有無の再確認から、ネットを使う際の細かいご要望までをヒヤリングし、最適なサービスをご案内します。
▼
【4】ご成約!
「サービスの質や、丁寧な電話応対にとても満足!」
「迅速なフォローで助かりました!」
など、お客様から感謝の言葉をもらうことも多いんです♪
┌┐
└■ 働きやすさも♪
★ノルマなし!お客様へしっかりと寄り添えます!
★歩合・報奨金で頑張りを評価!
★繁忙期(2月・3月)以外は、定時退社が可能!
★福利厚生充実!
★産休・育休の取得・復帰実績あり!
★未経験でも大丈夫!充実の社内研修でスキルアップ!
→入社時:商品・料金研修 など
→外部講師を招いて:マナー研修/マネジメント研修/ポジティブ思考研修 など
┌┐
└■ 将来的には…
成果次第で、最短1年ほどで“SV”へとキャリアアップ!
人材育成やマネジメントなどをお任せ。会社としての方針や動向を決める部課長会議にも出席してもらいます。
そのほか、広報や人事、事業拡大に伴って増える新ポジションへのキャリアチェンジも可能です!
-
給与
-
月給23万円以上+歩合+賞与年2回
◎経験・スキルに応じて優遇します!
◎頑張りに応じて歩合としてお給料に反映!
※固定残業代20時間分/2万5253円以上を含む。超過分は別途支給
-
勤務地
-
【駅近*心斎橋駅から徒歩3分】
◎転勤ナシ
◎U・Iターン歓迎
本社/大阪市中央区南船場3-9-10 徳島ビル5F
【アクセス】
■各線「心斎橋」駅から徒歩3分
■各線「本町」駅から徒歩7分
-
仕事
-
今や、私達の生活に欠かせないライフラインの一つになっているインターネット。
数多くのプロバイダーがあり、利用者にとっては選択の幅が広がって便利になった反面、
何を基準に選べばいいのか分からなくなっているのも現状です。
当社が提供するサービスは、
「コンシェルジュ」という名前にあるように、
お客様の要望に応えるだけでなく、
お客様が何を求めているのかを先読みし、プラスαのサービスを提供することを心がけています。
【インターネット開通までのご案内】
新しくインターネットを開線する時に数あるネットプロバイダーから
お客様のご要望や住まいの環境にあったネットプロバイダーを紹介。
お客様が快適にネットをご利用できるまでサポートします。
■電話でのご案内
お客様は、契約している不動産会社の物件へ引越しされた方々です。
実はマンションやご利用地域によって利用できるものと利用できないものがあります。
インターネットの利用時間帯や、利用している携帯電話サービスによっても、最適なプロバイダーが変わってきます。
まずはお電話にて、お客様のライフスタイルや、ご要望を確認させて頂きます。
■ご利用可能サービスの確認
物件の管理会社へ導入設備を確認し、
数あるインターネットプロバイダーの中から、お客様のご要望やご利用地域で
ご利用可能な最適なサービスを照会します。
■お客様にご連絡
お客様にご利用可能サービスの内容を解りやすく連絡・ご説明します。
お電話にて簡単にお申し込みも受け付けます。
■インターネット開通
ソフィアのコンサルタント担当とお客様で日時調整を行い、
工事担当者が訪問して、モデムを設置し、
インターネットを開通します。
PCの設定に関してもソフィアのコンサルタントが行うことができます。
【開通後のサービス】
■開通後の不具合や、パソコンの設定などのお問い合わせにも対応しています。
パソコン設定でお悩みのお客様に対しては、ソフィアのコンサルタントが直接訪問して、
サポートするサービスもあります。
コンシェルジュは、コンサルタントとお客様とのパイプ役として、日時調整などを行います。
-
給与
-
月給18万5000円以上
※年齢、経験、能力を考慮します。
※試用期間6カ月も待遇は変わりません。
-
勤務地
-
大阪市中央区南船場3-9-10 徳島ビル2F
※転勤なし、U・Iターン歓迎
-
仕事
-
今や、私達の生活に欠かせないライフラインの一つになっているインターネット。
数多くのプロバイダーがあり、利用者にとっては選択の幅が広がって便利になった反面、
何を基準に選べばいいのか分からなくなっているのも現状です。
当社が提供するサービスは、
「コンシェルジュ」という名前にあるように、
お客様の要望に応えるだけでなく、
お客様が何を求めているのかを先読みし、プラスαのサービスを提供することを心がけています。
【インターネット開通までのご案内】
新しくインターネットを開線する時に数あるネットプロバイダーから
お客様のご要望や住まいの環境にあったネットプロバイダーを紹介。
お客様が快適にネットをご利用できるまでサポートします。
■電話でのご案内
お客様は、契約している不動産会社の物件へ引越しされた方々です。
実はマンションやご利用地域によって利用できるものと利用できないものがあります。
インターネットの利用時間帯や、利用している携帯電話サービスによっても、最適なプロバイダーが変わってきます。
まずはお電話にて、お客様のライフスタイルや、ご要望を確認させて頂きます。
■ご利用可能サービスの確認
物件の管理会社へ導入設備を確認し、
数あるインターネットプロバイダーの中から、お客様のご要望やご利用地域で
ご利用可能な最適なサービスを照会します。
■お客様にご連絡
お客様にご利用可能サービスの内容を解りやすく連絡・ご説明します。
お電話にて簡単にお申し込みも受け付けます。
■インターネット開通
ソフィアのコンサルタント担当とお客様で日時調整を行い、
工事担当者が訪問して、モデムを設置し、
インターネットを開通します。
PCの設定に関してもソフィアのコンサルタントが行うことができます。
【開通後のサービス】
■開通後の不具合や、パソコンの設定などのお問い合わせにも対応しています。
パソコン設定でお悩みのお客様に対しては、ソフィアのコンサルタントが直接訪問して、
サポートするサービスもあります。
コンシェルジュは、コンサルタントとお客様とのパイプ役として、日時調整などを行います。
-
給与
-
月給18万5000円以上
※年齢、経験、能力を考慮します。
※試用期間6カ月も待遇は変わりません。
-
勤務地
-
大阪市中央区南船場3-9-10 徳島ビル2F
※転勤なし、U・Iターン歓迎
-
仕事
-
今や、私達の生活に欠かせないライフラインの一つになっているインターネット。
数多くのプロバイダーがあり、利用者にとっては選択の幅が広がって便利になった反面、
何を基準に選べばいいのか分からなくなっているのも現状です。
当社が提供するサービスは、
「コンシェルジュ」という名前にあるように、
お客様の要望に応えるだけでなく、
お客様が何を求めているのかを先読みし、プラスαのサービスを提供することを心がけています。
【インターネット開通までのご案内】
新しくインターネットを開線する時に数あるネットプロバイダーから
お客様のご要望や住まいの環境にあったネットプロバイダーを紹介。
お客様が快適にネットをご利用できるまでサポートします。
■電話でのご案内
お客様は、契約している不動産会社の物件へ引越しされた方々です。
実はマンションやご利用地域によって利用できるものと利用できないものがあります。
インターネットの利用時間帯や、利用している携帯電話サービスによっても、最適なプロバイダーが変わってきます。
まずはお電話にて、お客様のライフスタイルや、ご要望を確認させて頂きます。
■ご利用可能サービスの確認
物件の管理会社へ導入設備を確認し、
数あるインターネットプロバイダーの中から、お客様のご要望やご利用地域で
ご利用可能な最適なサービスを照会します。
■お客様にご連絡
お客様にご利用可能サービスの内容を解りやすく連絡・ご説明します。
お電話にて簡単にお申し込みも受け付けます。
■インターネット開通
ソフィアのコンサルタント担当とお客様で日時調整を行い、
工事担当者が訪問して、モデムを設置し、
インターネットを開通します。
PCの設定に関してもソフィアのコンサルタントが行うことができます。
【開通後のサービス】
■開通後の不具合や、パソコンの設定などのお問い合わせにも対応しています。
パソコン設定でお悩みのお客様に対しては、ソフィアのコンサルタントが直接訪問して、
サポートするサービスもあります。
コンシェルジュは、コンサルタントとお客様とのパイプ役として、日時調整などを行います。
-
給与
-
月給18万5000円以上
※年齢、経験、能力を考慮します。
※試用期間6カ月も待遇は変わりません。
-
勤務地
-
大阪市中央区南船場3-9-10 徳島ビル2F
※転勤なし、U・Iターン歓迎
-
仕事
-
=============
★こんなサービスを展開
=============
新生活を始める際に必要な引越し、電気やガス、インターネットなど…。
当社では、それらに必要な契約について、お客さまに合ったプランの提案から契約、工事の手配までを電話一本でサポートしています。
当社が展開しているのは、時間に追われがちな現代生活においてなくてはならないサービス。
ニッチなビジネスモデルでありながら、これからさらに成長が見込まれる注目の分野です。
=========
★主な仕事内容
=========
■紹介されたお客さまへ連絡し、ソフィアを案内する
■データ作成
■営業事務
■電気・ガス・インターネットの案内
(A4用紙1枚~2枚のトークスクリプトを用いて案内をしていただきます)
■スタッフの教育・仕事の割り振り・管理など
★実際にお話をする件数は1日20件ほどです。
★楽しく仕事をすることが大切!
大手企業に出向しての勤務となります。そのため、出向先とのコミュニケーションも大切にしながら業務に取り組んでいます。
(難しく考えず、挨拶をしっかりする程度でOK!)
=========
★入社後の流れ
=========
▽新入社員研修
入社後は2週間~1カ月の研修があります。
▽配属先研修(OJT)
研修が終了したら、配属先でOJT形式での研修を行い、一つずつ業務を習得していきます。
地域や個人のスキルによってばらつきはありますが、1週間~1カ月を目安に独り立ちとなります。また、必要に応じて営業トークスクリプト研修などがあります。
★分からないことはすぐに聞いてOK
決められたフロー以外にも分からないことがあれば、近くの先輩に確認できます。
そのため、独り立ち後も安心して業務に取り組むことができます。
※入社後の職種変更はありません。
-
給与
-
◎東京:時給1500円
月収例22万5000円(時給1500円×1日7.5時間×20日)
-
勤務地
-
東京都港区芝3-8-2
「芝公園」駅から徒歩2分
-
仕事
-
お客様企業に常駐し、電話連絡がメインのサポート業務をお任せします。
顧客に対して進捗報告の電話連絡をする際に、当社サービスの利用希望を確認していただきます。
電話業務やパソコン操作など、オフィスワークを基礎から学べます。
※お客様管理のためにパソコンの入力業務が必須となりますが、特別な知識や技術は必要ありません。
お客様対応の経験を活かしながら、スキルアップしていけます。
【一日の流れ】
《出勤時》朝礼を行い、当日の流れや案件数を共有します。
↓
《業務開始》電話連絡やリストの整理など、分担された業務に移ります。
↓
《業務終了》決まった時間に架電をストップし、その日の業務の情報を整理します。
↓
《退勤前》集計情報の整理と翌日の業務の準備をし、終業。
■基本業務は電話連絡のみです。
◎1回の通話は1分半~2分半程度。
手続きの進捗を報告するだけなので、長く話すことはなく、クレームもほとんどありません。
◎1日に電話をかけるのは、80~100件ほど。
繁忙期(例年は3月、9月ごろ)には件数が増えますが、手分けして処理するので安心です。
◎パソコン操作はとても簡単。
PC入力業務がありますが、基本はコピー&ペーストのみ。必要に応じて研修も実施します。
【キャリアアップのチャンスも!】
今回は既存拠点の増員募集ですが、新規拠点の増設予定あり。
ニーズが高く、着実な事業拡大が見込まれています。
今回入社される方は早い段階から経験を積めるので、
さらに事業が拡大する際に責任者に登用される可能性もあります。
-
給与
-
月給25万円以上
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※上記の給与額には固定残業代20時間分として3万1566円以上を含みます。
超過分は別途全額支給します。
-
勤務地
-
◆東京都内のお客様先(新宿、田町)
※いずれも駅チカ、通勤にも便利です。
※直行直帰です。
※転居を伴う転勤はありません。
★近日開設予定
幕張(千葉県)、東京駅近辺
-
仕事
-
お客様企業に常駐し、電話連絡がメインのサポート業務をお任せします。
顧客に対して進捗報告の電話連絡をする際に、当社サービスの利用希望を確認していただきます。
電話業務やパソコン操作など、オフィスワークを基礎から学べます。
※お客様管理のためにパソコンの入力業務が必須となりますが、特別な知識や技術は必要ありません。
お客様対応の経験を活かしながら、スキルアップしていけます。
【一日の流れ】
《出勤時》朝礼を行い、当日の流れや案件数を共有します。
↓
《業務開始》電話連絡やリストの整理など、分担された業務に移ります。
↓
《業務終了》決まった時間に電話をストップし、サービス希望者の情報を集計します。
↓
《退勤前》集計情報の整理と翌日の業務の準備をし、終業。
■基本業務は電話連絡のみです。
◎1回の通話は1分半~2分半程度。
手続きの進捗を報告するだけなので、長く話すことはなく、クレームもほとんどありません。
◎1日に電話をかけるのは、80~100件ほど。
繁忙期(例年は3月、9月ごろ)には件数が増えますが、手分けして処理するので安心です。
◎パソコン操作はとても簡単。
PC入力業務がありますが、基本はコピー&ペーストのみ。必要に応じて研修も実施します。
【キャリアアップのチャンスも!】
今回は既存拠点の増員募集ですが、新規拠点の増設予定あり。
ニーズが高く、着実な事業拡大が見込まれています。
今回入社される方は早い段階から経験を積めるので、
さらに事業が拡大する際に責任者に登用される可能性もあります。
-
給与
-
月給25万円以上
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※上記の給与額には固定残業代20時間分として3万1566円以上を含みます。
超過分は別途全額支給します。
-
勤務地
-
◆東京都内のお客様先(新宿、田町)
※いずれも駅チカ、通勤にも便利です。
※直行直帰です。
※転居を伴う転勤はありません。
★近日開設予定
幕張(千葉県)、東京駅近辺