株式会社ハイレックスコーポレーション
-
設立
- 1946年
-
-
従業員数
- 12,092名
-
-
-
平均年齢
- 43.5歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社ハイレックスコーポレーション
株式会社ハイレックスコーポレーションの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 18件
この条件の求人数 18 件
仕事
【単体社員数1000規模xスタンダード上場企業/自動車用コントロールケーブルで地位を確立+成長市場の制御領域にも注力しています◎/技術を応用して住宅・医療業界にも参入/20代~50代まで幅広く在籍/残業月15時間程度で働きやすさ◎】 ■業務内容詳細: 当社製品(自動車用コントロールケーブル他)を生産するための設備や組立ラインの設計・開発を行っていただきます。製作した設備は主に社内の工場で使用します。 CADを使った機械設計が主な仕事ですが、設備の計画から完成まで携わることができ、自分が作り上げたという達成感を味わえる仕事です。チームでサポートしますので、経験の浅い方でも安心して仕事を進められ、少しずつ仕事の幅を広げられます。 また海外子会社への支援も積極的に行っており、将来的に経験や能力に応じて海外で活躍できるチャンスもあります。もの造りをデザインできる、とてもやり甲斐のある仕事です。 *当社は2DはIJCAD、3Dはソリッドワークスを使用しています。 ■組織構成: 20代~50代10数名 未経験入社の方も多数在籍しており、新卒、中途半々の比率で馴染みやすい環境です ■働く環境: 残業は月15時間程度、年間休日121日、完全週休2日制(土日休み)育休復帰率100%、時短制度有り ■入社後のキャリア 2-3年、設備のご経験を身に着けていただいた方には海外工場の立ち上げや工場長としてキャリアを築くことが可能です。 工法開発や生産技術でも上流の工程の経験を積むことが可能です。 <最終製品例> 自動車、船舶、建設機器、住宅設備、介護分野、医療分野等多岐に渡ります。 成長が期待されるアンドロイドロボットや次世代物流、 ECU、センサー、アクチュエータを軸とした最適な電子制御システム、窓ガラスを昇降させるウインドレギュレータ、アクチュエータ等 ■ポイント:評価制度の改革 直近制度改革を推し進めており、若手の方にも活躍の場を与え、報酬もスキルにより支給するよう進めております。 安定的に働きながら、自分のスキルも磨け、更に報酬も実力に見合った体制になりつつあります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>三ヶ日工場(浜松営業所)住所:静岡県浜松市北区三ヶ日町宇志310 勤務地最寄駅:天竜浜名湖線/三ヶ日駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
三ケ日駅、奥浜名湖駅、都筑駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~380,000円<月給>250,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇致します。■昇給:年1回(11月)■賞与:年2回(基本給の3.5ヶ月分)【年収モデル】主任700万円~、課長800万円~、部長900-1000万円~賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:輸送用機械器具製造、各種コントロールケーブルの開発・製造販売を主に自動車の分野で事業を行なっています。その他建設機械、住宅関連、船舶・マリーン、医療用具関係で同社のコントロールケーブルが使用されています。同社は1946年の創業以来コントロールケーブル技術の有用性に着目し、自動車業界の発展とともに成長してきました。現在、国内では全ての自動車メーカーにコントロールケーブルを供給し、圧倒的なシェアを有してNo.1の地位にあります。また海外でもビッグ3を始めとする主要な自動車メーカーに製品を供給し、連結売上高で2500億円を超える企業グループとなっています。
仕事
【単体社員数1000規模xスタンダード上場企業/自動車用コントロールケーブルで地位を確立+成長市場の制御領域にも注力しています◎/技術を応用して住宅・医療業界にも参入/20代~50代まで幅広く在籍/残業月15時間程度で働きやすさ◎】 ■業務内容詳細: 当社製品(自動車用コントロールケーブル他)を生産するための設備や組立ラインの組立・調整及びメンテナンスを行っていただきます。 OJT研修をしながら徐々に下記業務をお任せしていきます。 ・設備の組立・調整・据付・試運転・保守が主な仕事ですが、特にPLC(シーケンサー)のプログラミングや制御関係までお任せします。 ・設備製作から現場改善まで幅広く活躍でき、また現場の方からとても頼りにされる仕事です。 チーム内でサポートしますので、経験の浅い方でも安心して仕事を進められ、経験に応じて仕事の幅を広げられます。 ※当社は主にオムロン製PLCを使用しています。 ■組織構成、風土: 20代~50代10数名 未経験入社の方も多数在籍しており、新卒、中途半々の比率で馴染みやすい環境です 三田工場は年齢問わず活躍できる環境です。チームで仕事をする環境が根付いており、分からない事や困ったことはすぐ相談できる環境です ■働く環境: 残業は月15時間程度、年間休日121日、完全週休2日制(土日休み)育休復帰率100%、平均有給休暇取得率64%と働きやすい環境です。平均勤続年数も17年と長期就業できる環境が整っております <最終製品例> 自動車、船舶、建設機器、住宅設備、介護分野、医療分野等多岐に渡ります。 成長が期待されるアンドロイドロボットや次世代物流、 ECU、センサー、アクチュエータを軸とした最適な電子制御システム、窓ガラスを昇降させるウインドレギュレータ、アクチュエータ等 ■ポイント:評価制度の改革 直近制度改革を推し進めており、若手の方にも活躍の場を与え、報酬もスキルにより支給するよう進めております。 安定的に働きながら、自分のスキルも磨け、更に報酬も実力に見合った体制になりつつあります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>三田工場住所:兵庫県三田市三輪4-3-9 勤務地最寄駅:JR福知山線/三田駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
三田駅(兵庫県)、三田本町駅、横山駅(兵庫県)
給与
<予定年収>300万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):193,000円~387,000円<月給>193,000円~387,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇致します。■昇給:年1回(11月)■賞与:年2回(基本給の3.5ヶ月分)【年収モデル】主任700万円、課長800万円、部長900-1000万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:輸送用機械器具製造、各種コントロールケーブルの開発・製造販売を主に自動車の分野で事業を行なっています。その他建設機械、住宅関連、船舶・マリーン、医療用具関係で同社のコントロールケーブルが使用されています。同社は1946年の創業以来コントロールケーブル技術の有用性に着目し、自動車業界の発展とともに成長してきました。現在、国内では全ての自動車メーカーにコントロールケーブルを供給し、圧倒的なシェアを有してNo.1の地位にあります。また海外でもビッグ3を始めとする主要な自動車メーカーに製品を供給し、連結売上高で2500億円を超える企業グループとなっています。
仕事
【独身寮あり/自動車用コントロールケーブル他を生産する設備を担当/チームでサポートする環境◎少しずつ仕事の幅を広げる/東証スタンダード上場・世界15か国に展開するグローバルカンパニー】 ■業務内容詳細: 当社製品(自動車用コントロールケーブル他)を生産するための設備や組立ラインの設計・開発を行っていただきます。製作した設備は主に社内の工場で使用します。 CADを使った機械設計が主な仕事ですが、設備の計画から完成まで携わることができ、自分が作り上げたという達成感を味わえる仕事です。チームでサポートしますので、経験の浅い方でも安心して仕事を進められ、少しずつ仕事の幅を広げられます。 また海外子会社への支援も積極的に行っており、将来的に経験や能力に応じて海外で活躍できるチャンスもあります。もの造りをデザインできる、とてもやり甲斐のある仕事です。 ※2DはオートCAD、3Dはソリッドワークスを使用しています。 ■組織構成、風土: 20代~50代10数名 未経験入社の方も多数在籍しており、新卒、中途半々の比率で馴染みやすい環境です 柏原工場は年齢問わず活躍できる環境です。チームで仕事をする環境が根付いており、生産技術部門だけでなく品質や設計とも連携しながら一体化して仕事を進められる環境です。また、分からない事や困ったことはすぐ相談できる環境です ■働く環境: 残業は月15時間程度、年間休日121日、完全週休2日制(土日休み)育休復帰率100%、平均有給休暇取得率64%と働きやすい環境です。平均勤続年数も17年と長期就業できる環境が整っております <最終製品例> 自動車、船舶、建設機器、住宅設備、介護分野、医療分野等多岐に渡ります。 成長が期待されるアンドロイドロボットや次世代物流、 ECU、センサー、アクチュエータを軸とした最適な電子制御システム、窓ガラスを昇降させるウインドレギュレータ、アクチュエータ等 ■ポイント:評価制度の改革 直近制度改革を推し進めており、若手の方にも活躍の場を与え、報酬もスキルにより支給するよう進めております。 安定的に働きながら、自分のスキルも磨け、更に報酬も実力に見合った体制になりつつあります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>柏原工場住所:兵庫県丹波市柏原町柏原字南井田1700 勤務地最寄駅:JR福知山線/柏原駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
柏原駅(兵庫県)、石生駅、黒井駅(兵庫県)
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~380,000円<月給>250,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇致します。■昇給:年1回(11月)■賞与:年2回(基本給の3.5ヶ月分)【年収モデル】主任700万円、課長800万円、部長900-1000万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:輸送用機械器具製造、各種コントロールケーブルの開発・製造販売を主に自動車の分野で事業を行なっています。その他建設機械、住宅関連、船舶・マリーン、医療用具関係で同社のコントロールケーブルが使用されています。同社は1946年の創業以来コントロールケーブル技術の有用性に着目し、自動車業界の発展とともに成長してきました。現在、国内では全ての自動車メーカーにコントロールケーブルを供給し、圧倒的なシェアを有してNo.1の地位にあります。また海外でもビッグ3を始めとする主要な自動車メーカーに製品を供給し、連結売上高で2500億円を超える企業グループとなっています。
仕事
【ミドル層・シニア層活躍中◎単体社員数1000規模xスタンダード上場企業/自動車用コントロールケーブルで地位を確立+成長市場の制御領域にも注力しています◎/技術を応用して住宅・医療業界にも参入/残業月15時間程度で働きやすさ◎】 ■業務内容詳細: プラ型、ダイカスト型、ゴム型の設計(3D CAD、3D CAM) CADはNX、CAMはCAM-TOOLを使用しています。 一部外注を利用し業務を進めておりますが、内製化を進める共に技術継承を担っていただきます ■組織構成: 11名の構成のうち2名が金型設計に携わっています。 未経験入社の方も多数在籍しており、新卒、中途半々の比率で馴染みやすい環境です 三田工場は年齢問わず活躍できる環境です。チームで仕事をする環境が根付いており、分からない事や困ったことはすぐ相談できる環境です ■働く環境: 残業は月15時間程度、年間休日121日、完全週休2日制(土日休み)育休復帰率100%、平均有給休暇取得率64%と働きやすい環境です。平均勤続年数も17年と長期就業できる環境が整っております <最終製品例> 自動車、船舶、建設機器、住宅設備、介護分野、医療分野等多岐に渡ります。 成長が期待されるアンドロイドロボットや次世代物流、 ECU、センサー、アクチュエータを軸とした最適な電子制御システム、窓ガラスを昇降させるウインドレギュレータ、アクチュエータ等 ■ポイント:評価制度の改革 直近制度改革を推し進めており、若手の方にも活躍の場を与え、報酬もスキルにより支給するよう進めております。 安定的に働きながら、自分のスキルも磨け、更に報酬も実力に見合った体制になりつつあります。 ■職務の魅力 ~独立系メーカー故の製品の品質を追求できます~ 当社はひとつのサプライヤー内で駆動系、センサー系、電子制御系のすべてをシステムとして提供することが可能です。 開発者様の負担は軽減し、製品の品質を高めることを追求できます。 通常、一つの機能を実現するために多数のサプライヤーと連携しながらプロジェクトを進める場合には、技術レベルの均衡を保ちながら調整を繰り返す必要があるため、メーカーの開発者様に大きな負担がかかります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>三田西工場住所:兵庫県三田市テクノパーク14-4 勤務地最寄駅:JR福知山線/新三田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
相野駅、広野駅(兵庫県)、ウッディタウン中央駅
給与
<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~473,000円<月給>250,000円~473,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇致します。■昇給:年1回(11月)■賞与:年2回(基本給の3.5ヶ月分)【年収モデル】主任700万円、課長800万円、部長900-1000万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:輸送用機械器具製造、各種コントロールケーブルの開発・製造販売を主に自動車の分野で事業を行なっています。その他建設機械、住宅関連、船舶・マリーン、医療用具関係で同社のコントロールケーブルが使用されています。同社は1946年の創業以来コントロールケーブル技術の有用性に着目し、自動車業界の発展とともに成長してきました。現在、国内では全ての自動車メーカーにコントロールケーブルを供給し、圧倒的なシェアを有してNo.1の地位にあります。また海外でもビッグ3を始めとする主要な自動車メーカーに製品を供給し、連結売上高で2500億円を超える企業グループとなっています。
仕事
<自動車用コントロールケーブル世界最大手メーカー/土日祝休み/転勤無し/スタンダード上場/福利厚生◎/年間休日121日> ■業務詳細 弊社製品(ケーブル・システム製品)の信頼性評価業務全般 業務割合としては、評価試験と装置作成・組立それぞれ5割ずつのお任せ致します <具体的には> ・評価用設備作成、組み立て ・評価用設備図面作成 ・各種計測装置での測定、歪計測 ・各種寸法計測 ・振動試験機・周波数分析 ・騒音計・データーロガー他) ・評価用ハーネス等作成 ・報告書作成(エクセル使用) 【変更の範囲:当社の定める業務】 <対象製品> 自動車部品のケーブル関連となります。 例えば、ドアの開閉等はケーブルで行っております。 正確に力を伝える必要が有り、重要なパーツの一つです。ハイレックスはこのケーブルのシェアが最も高く技術力も突出しております。 ■組織構成・入社後の流れ 20-50代迄幅広く在籍しており、中途入社の方も多く馴染みやすい環境となります。 OJTを中心にベテラン社員がしっかりとサポート致します。 ■配属先情報 品質保証部は、ケーブルチーム、システムチーム、海外支援チーム、ISOやIATF事務局、実験評価チーム、宇都宮拠点に分かれています。入社後はケーブルチームで製品について数年学んでいただき、その後、大手メーカー主担当や海外(東南アジア中心)幹部候補としての出張や駐在、システム製品チームへの異動など、ご経験に合わせてキャリアアップしていただきたいと考えています。 ■当社の魅力 設立70年を超え、世界17ヵ国で30を超える拠点を展開する グローバル企業グループです。 国内全自動車メーカー、 そして世界中の名だたる自動車メーカーとも取引する独立健全経営 開発~供給まで全て自社で完結する為、ビジネスにおいてメーカーと折衝や制約がございません。 <評価制度の改革> 直近制度改革を推し進めており、若手の方にも活躍の場を与え、報酬もスキルにより支給するよう進めております。 安定的に働きながら、自分のスキルも磨け、更に報酬も実力に見合った体制になりつつあります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県宝塚市栄町1-12-28 勤務地最寄駅:JR福知山線/宝塚駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
宝塚駅、清荒神駅、宝塚南口駅
給与
<予定年収>500万円~780万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~352,000円<月給>270,000円~352,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇致します。■昇給:年1回(11月)■賞与:年2回(基本給の3.5ヶ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:輸送用機械器具製造、各種コントロールケーブルの開発・製造販売を主に自動車の分野で事業を行なっています。その他建設機械、住宅関連、船舶・マリーン、医療用具関係で同社のコントロールケーブルが使用されています。同社は1946年の創業以来コントロールケーブル技術の有用性に着目し、自動車業界の発展とともに成長してきました。現在、国内では全ての自動車メーカーにコントロールケーブルを供給し、圧倒的なシェアを有してNo.1の地位にあります。また海外でもビッグ3を始めとする主要な自動車メーカーに製品を供給し、連結売上高で2500億円を超える企業グループとなっています。
仕事
<未経験者歓迎/事業会社で働きたい方へ/実務未経験から回路の経験を身に付けたい方へ/自動車用コントロールケーブル世界最大手メーカー/スタンダード上場/年間休日121日> ■職務内容: ECUのハード設計をお任せします。 機械設計者やソフト開発者と連携しながら進めていく業務となり、社内のみで完結する業務となります。 ECUとは、Electronic Control Unitを意味しており、システムを電子回路を用いて制御する装置(ユニット)の総称のことで、主に自動車に搭載されております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ※ご経験に応じて下記からいずれかをお任せします。 ・仕様検討 ・デバイスの選定 ・回路設計 ・シミュレーション ・レイアウト設計 ・試作 ・評価検証 ■担当製品: 世界の自動車メーカーに向けて当社の主力商品である下記製品をメインに開発をして頂きます。 ・自動車のドアガラスを上下動させるウインドウレギュレータ ・パワースライドドア ・パワーリフトゲート ・電動パーキングブレーキ ・車椅子固定装置等の車載システム商品 ・自動運転を要件とするボデー系ECUの開発など 当社製品に問わず自動車関係であれば興味のある領域に携われるのが面白味の一つです。 ■組織構成・入社後の流れ: ハードウェア開発チームは15名在籍しております。 20代~50代迄幅広く在籍しており中途入社の方も多く馴染みやすい環境となります。 未経験入社の方も多く本人の専門分野や経験により、業務遂行状況を見ながら指導/育成していきます。 学生時代に回路の知見が有る方や、実務未経験の方も安心して業務を進めれます。未経験でも現在活躍している方もたくさんいらっしゃいます。 ※社外研修を受講頂く事も可能です。 ■募集背景: ECUは全社で注力しており増産による売上好調で募集を行っております。 社外でも電動化や運転支援技術の高度化、コネクテッド機能の追加等によりECUの世界市場は2035年に2.9倍になると言われておりまだまだ伸びていく領域となります。 ■働く環境: 残業は月15時間程度、繁忙期でも月30時間程度で働きやすい職場です。 年間休日121日土日祝休み、大型連休も取得可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県宝塚市栄町1-12-28 勤務地最寄駅:JR福知山線/宝塚駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
宝塚駅、清荒神駅、宝塚南口駅
給与
<予定年収>430万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):350,000円~450,000円<月給>350,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇致します。■昇給:年1回(11月)■賞与:年2回(基本給の3.5ヶ月分)■モデル年収:45歳 800万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:輸送用機械器具製造、各種コントロールケーブルの開発・製造販売を主に自動車の分野で事業を行なっています。その他建設機械、住宅関連、船舶・マリーン、医療用具関係で同社のコントロールケーブルが使用されています。同社は1946年の創業以来コントロールケーブル技術の有用性に着目し、自動車業界の発展とともに成長してきました。現在、国内では全ての自動車メーカーにコントロールケーブルを供給し、圧倒的なシェアを有してNo.1の地位にあります。また海外でもビッグ3を始めとする主要な自動車メーカーに製品を供給し、連結売上高で2500億円を超える企業グループとなっています。
仕事
【自動車用コントロールケーブル世界最大手メーカー/ミドル、ベテラン層活躍中/スタンダード上場/福利厚生◎/年間休日121日】 ■職務内容 ECUのハード設計をお任せします。 プロジェクトリーダーとして、担当する製品の開発全体をマネジメントする立場にあります。※ご自身で手を動かしたい方は開発実務中心に切り替えも可能です。 <具体的には>仕様~評価迄網羅的に対応します。 ・仕様検討 ・デバイスの選定 ・回路設計(アナログ:電源 、パワーエレクトロニクス /デジタル:FPGA、マイコン) ・シミュレーション ・レイアウト設計 ・試作 ・評価検証※自社でも一部試験場が有り、その場でテスト可能です。 ■担当製品 世界の自動車メーカーに向けて主力商品である下記製品をメインに開発をして頂きます。 ・自動車のドアガラスを上下動させるウインドウレギュレータ ・パワースライドドア ・パワーリフトゲート ・電動パーキングブレーキ ・車椅子固定装置等の車載システム商品 ・自動運転を要件とするボデー系ECUの開発など 当社製品に問わず自動車関係であれば興味のある領域に携われるのが面白味の一つです。 ■組織構成 開発チームは20代~50代迄幅広く在籍しており中途入社の方も多く馴染みやすい環境となります ■職務の魅力 ~独立系メーカー故の製品の品質を追求できます~ 当社はひとつのサプライヤー内で駆動系、センサー系、電子制御系のすべてをシステムとして提供することが可能です。 開発者様の負担は軽減し、製品の品質を高めることを追求できます。 通常、一つの機能を実現するために多数のサプライヤーと連携しながらプロジェクトを進める場合には、技術レベルの均衡を保ちながら調整を繰り返す必要があるため、メーカーの開発者様に大きな負担がかかります。 ■募集背景 ECUは全社で注力しており増産による売上好調で募集を行っております。社外でも電動化や運転支援技術の高度化、コネクテッド機能の追加等によりECUの世界市場は2035年に2.9倍になると言われておりまだまだ伸びていく領域となります。 ■働く環境 残業は全社平均 15.1時間で働きやすい職場です。 年間休日121日土日祝休み、大型連休も取得可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県宝塚市栄町1-12-28 勤務地最寄駅:JR福知山線/宝塚駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
宝塚駅、清荒神駅、宝塚南口駅
給与
<予定年収>700万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):437,500円~500,000円<月給>437,500円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇致します。■昇給:年1回(11月)■賞与:年2回(基本給の3.5ヶ月分)■モデル年収:45歳 800万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:輸送用機械器具製造、各種コントロールケーブルの開発・製造販売を主に自動車の分野で事業を行なっています。その他建設機械、住宅関連、船舶・マリーン、医療用具関係で同社のコントロールケーブルが使用されています。同社は1946年の創業以来コントロールケーブル技術の有用性に着目し、自動車業界の発展とともに成長してきました。現在、国内では全ての自動車メーカーにコントロールケーブルを供給し、圧倒的なシェアを有してNo.1の地位にあります。また海外でもビッグ3を始めとする主要な自動車メーカーに製品を供給し、連結売上高で2500億円を超える企業グループとなっています。
仕事
【業界・職種未経験歓迎◆自動車用コントロールケーブル世界最大手メーカー/スタンダード上場/年間休日121日・全社平均残業15.1h◇平均勤続年数17年】 ■職務内容: ECUのソフトウェア開発、設計をお任せいたします。 当社顧客である車両メーカー様のニーズに沿ったソフトウェアを設計します。 <具体的には> ソフトウェア設計:開発要件を満たすためのソフトウェアの設計を行います。ソフトウェアの構造、動作、データ処理などを詳細に計画します。 ソフトウェア実装:設計したソフトウェアをC、C++言語等を用いてコード化(実装)します。適時バグの修正やアップデートも行います。 まずは開発から初めて頂きゆくゆくは要件定義~設計など上流工程もお任せ致します。 ■開発環境: C、C++言語、MATLAB/Simulink OS:Linux ■製品について: ・自動車のドアガラスを上下動させるウインドウレギュレータ ・パワースライドドア、ブレーキ ECUとは、Electronic Control Unitを意味しており、ソフト開発は、自動車の機能を制御するための電子制御装置のソフトウェア開発の業務を指します。ECUは自動車のエンジン管理、トランスミッション、ブレーキシステム、ナビなど、様々なシステムの動作を制御します。 ■組織構成・入社後の流れ: ソフトウェア開発チーム約25名・約15名で構成されています。 20代~50代迄幅広く在籍しており、新卒・中途半々程度の比率です。未経験入社の方も多く本人の専門分野や経験により、業務遂行状況を見ながら指導/育成していきます。また、育成に関しても社内または社外研修を受講頂く事も可能です。 ■募集背景 ECUは全社で注力しており増産による売上好調で募集を行っております。 社外でも電動化や運転支援技術の高度化、コネクテッド機能の追加などによりECUの世界市場は2035年に2.9倍になると言われており まだまだ伸びていく領域となります。 ■ポイント:評価制度の改革 直近制度改革を推し進めており、若手の方にも活躍の場を与え、報酬もスキルにより支給するよう進めております。 安定的に働きながら、自分のスキルも磨け、更に報酬も実力に見合った体制になりつつあります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県宝塚市栄町1-12-28 勤務地最寄駅:JR福知山線/宝塚駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
宝塚駅、清荒神駅、宝塚南口駅
給与
<予定年収>430万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):350,000円~450,000円<月給>350,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇致します。■昇給:年1回(11月)■賞与:年2回(基本給の3.5ヶ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:輸送用機械器具製造、各種コントロールケーブルの開発・製造販売を主に自動車の分野で事業を行なっています。その他建設機械、住宅関連、船舶・マリーン、医療用具関係で同社のコントロールケーブルが使用されています。同社は1946年の創業以来コントロールケーブル技術の有用性に着目し、自動車業界の発展とともに成長してきました。現在、国内では全ての自動車メーカーにコントロールケーブルを供給し、圧倒的なシェアを有してNo.1の地位にあります。また海外でもビッグ3を始めとする主要な自動車メーカーに製品を供給し、連結売上高で2500億円を超える企業グループとなっています。
仕事
<自動車用コントロールケーブル世界最大級メーカー/独立系サプライヤー/スタンダード上場> ■業務内容 自動車向けシートやサンルーフ用のコントロールケーブル、トラック向けAT・MTなどのコントロールケーブルの製品設計を行っていただきます。 ※ご経験により二輪領域またはトラックいずれかをご担当頂きます。 ・開発車種毎の要求仕様に従い開発日程に準じた製品設計をする仕事です。 製品化には、関連する技術開発、材料選定と設計、試作と試験・検証、など様々なプロセスがあります。 ・開発プロジェクトマネジメント:顧客との折衝から、設計、試作・検証などを経て量産移行までの、一連の開発プロセスの主導。 ・他部門との協働体制:製品立ち上げに関わる他部門(営業、品質、製造)との連携業務の推進 ・海外拠点との協働体制:海外立ち上げ製品や海外拠点で量産する製品の場合には、海外拠点との連携業務の推進 ・顧客からのニーズに応えるだけでなく、車の将来ビジョンを見据えた新機能新技術の提案など、 これまでの経験を活かしたケーブルの可能性や新商品の発掘にも関与していただきたいと考えています。 ■働く環境 年間休日121日で土日祝休み、大型連休も取得可能です。残業も比較的少なく働き方が整っております。 ■組織構成・入社後の流れ 20代~50代迄幅広く在籍しており中途入社の方も多く馴染みやすい環境となります。 当社は現在変革期であり、裁量権を持って業務を進めることが可能です。主体的に動きたい方にマッチしております ■当社の魅力: (1)コントロールケーブルの世界シェアトップクラス 世界15ヵ国で40を超える拠点を展開するグローバル企業グループで、圧倒的なシェアを誇ります。 コントロールケーブルは自動車で窓の開閉やシートのスライド、スライド式ドアなどに使用されています (2)自動車業界だけに依存しない事業体制 自動車業界がメインのお取引先ですが、コントロールケーブルの技術力を活かして、医療分野のマイクロカテーテルなどにも進出しており、介護や医療分野も開拓しています。 <最終製品例> 自動車、船舶、建設機器、住宅設備、介護分野、医療分野等多岐に渡ります。成長が期待されるアンドロイドロボットや次世代物流など。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>宇都宮技術センター住所:栃木県宇都宮市下平出町145-6 勤務地最寄駅:宇都宮ライトレール線/平岩中央小学校前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
平石中央小学校前駅、平石駅(栃木県)、宇都宮大学陽東キャンパス駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~380,000円<月給>250,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇致します。■昇給:年1回■賞与:年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~創立70年以上の自動車用コントロールケーブル世界最大手メーカー/世界15ヶ国に拠点展開するグローバル企業~■企業概要:輸送用機械器具製造、各種コントロールケーブルの開発・製造販売を主に自動車の分野で事業を行なっています。その他建設機械、住宅関連、船舶・マリーン、医療用具関係で同社のコントロールケーブルが使用されています。同社は1946年の創業以来コントロールケーブル技術の有用性に着目し、自動車業界の発展とともに成長してきました。現在、国内では全ての自動車メーカーにコントロールケーブルを供給し、圧倒的なシェアを有してNo.1の地位にあります。また海外でもビッグ3を始めとする主要な自動車メーカーに製品を供給し、連結売上高で2500億円を超える企業グループとなっています。■同社の強み:同社の競争力の中核は半世紀余にわたり蓄積してきた「コントロールケーブル技術」と、世界15カ国に40もの生産拠点を置く「グローバル展開」にあります。コントロールケーブル技術については、日本初・世界初の製品を生み出す開発力と、高度な品質が要求される製品を作り出す一貫生産体制が競争力の源泉となっています。同社では金属、樹脂、潤滑油など素材の研究開発から、生産設計、試作、試験、構成部品の内製化まで自社で行っています。そして国内全事業所で認証取得している国際的な品質・環境規格をもとに、さらに充実した品質保証体制で製品を提供しています。またグローバル展開については、1972年に韓国、1975年にアメリカに現地法人を設立するなど、業界に先駆けた積極的な取り組みによって、現地に根付いた生産体制を世界各地で構築し、客先での製品供給を確固としたものにしています。■今後の展望:自動車分野向けでは、顧客からのニーズに応えるだけでなく「遠隔操作技術」をはじめとした新機能新技術の提案など、エレクトロニクス技術などの周辺技術をとりこみながら、ケーブルの可能性を開拓していきます。自動車分野以外の市場開拓では、すでに進めている建設機械分野、住宅設備分野、マリーン分野、医療機器分野を含め、新規参入市場の開拓を強力に推進していきます。海外展開については、既存拠点の充実と増強のほか、東欧への展開、中国拠点の増加などを新たに計画中、生産効率の向上を図りながら、グローバルな最適生産体制を追求していきます。
仕事
【シニア・ベテラン層活躍中/技術者派遣から事業会社・サプライヤーへ挑戦歓迎/自動車用コントロールケーブル世界最大手メーカー/新製品開発・設計に携われる】 ■職務内容 次世代モビリティ向けにドアクロージャーシステムをはじめとした電動アクチュエーションシステムの開発・設計を行っていただきます。当社の主力商品であるパワーバックドアシステムやドアモジュール、ウインドレギュレータなどの技術を活用し、新たなシステムを実現する電動化製品の開発を担当いただく予定です。 具体的には、 ・ドアクロージャーシステムの開発 ・新システムの企画・立案とアクチュエーションシステムの開発 ・要素技術開発 など、次の事業の柱となる新製品の検討を行っていただきます。 ■採用背景 当社では、自動車事業の柱として「クロージャシステムサプライヤーへの変革」を掲げています。 当部門はその中心となり、電子制御部門と協力しながら新たなシステム商品を企画・開発し、事業の柱となる新商品の上市をミッションとして日々の業務に取り組んでいます。 その中で、ドア周辺部品(特にバックドア/ヒンジドアラッチ等の機構部品)の技術領域を強化すべく、その設計経験がある技術者の募集に至っています。 ■職務の魅力 ~独立系メーカー故の製品の品質を追求できます~ 当社はひとつのサプライヤー内で駆動系、センサー系、電子制御系のすべてをシステムとして提供することが可能です。 開発者様の負担は軽減し、製品の品質を高めることを追求できます。 ■部署構成 当部門はベテランから若手が在籍、女性技術者も活躍しています。 新システム商品の開発で4人、バックドアクロージャー関係で6人、その他のアクチュエーションシステムで6人が在籍しています。 コミュニケーションが盛んでフラットでオープンな雰囲気です。 ■ポイント:評価制度の改革 直近制度改革を推し進めており、若手の方にも活躍の場を与え、報酬もスキルにより支給するよう進めております。 安定的に働きながら、自分のスキルも磨け、更に報酬も実力に見合った体制になりつつあります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県宝塚市栄町1-12-28 勤務地最寄駅:JR福知山線/宝塚駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
宝塚駅、清荒神駅、宝塚南口駅
給与
<予定年収>550万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):354,000円~450,000円<月給>354,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記想定年収は諸手当を含まない金額です。■昇給:年1回(11月)■賞与:年2回(6月・12月/2024年実績3.5ヶ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~創立70年以上の自動車用コントロールケーブル世界最大手メーカー/世界15ヶ国に拠点展開するグローバル企業~■企業概要:輸送用機械器具製造、各種コントロールケーブルの開発・製造販売を主に自動車の分野で事業を行なっています。その他建設機械、住宅関連、船舶・マリーン、医療用具関係で同社のコントロールケーブルが使用されています。同社は1946年の創業以来コントロールケーブル技術の有用性に着目し、自動車業界の発展とともに成長してきました。現在、国内では全ての自動車メーカーにコントロールケーブルを供給し、圧倒的なシェアを有してNo.1の地位にあります。
仕事
【単体社員数1000規模xスタンダード上場企業/独立系だから意思決定が早く干渉も受けにくい/自動車用コントロールケーブルで地位を確立+成長市場の制御領域にも注力しています◎/技術を応用して住宅・医療業界にも参入/20代~50代まで幅広く在籍/残業月15時間程度で働きやすさ◎】 ■業務内容: 車両(乗用車・トラック)のパワーウインドーの開発設計業務に携わっていただきます。パワーウィンド―は、サイドドア内に収納されている機構製品です。 ■業務詳細: 車両ごとにエクステリアデザインを再現する為に、ドア内他部品との成立性やサイドドアガラス昇降に纏わる他部品も考慮した昇降システムとしてのパッケージを行います。主に、構成部品の組合せによる機構設計に加え、モータを動力としており、モータの知識を習得し活用していただきます。将来的には、開発設計に加え、プロジェクトの推進役を担っていただくこともあります。 ■組織構成: 11名の構成のうち2名が金型設計に携わっています。 未経験入社の方も多数在籍しており、新卒、中途半々の比率で馴染みやすい環境です 個々の裁量権も多く、自分のペースで仕事を進めることが可能です。それでも困った時は助け合える風土となっております◎ ■働く環境: 残業は月15時間程度、年間休日121日、完全週休2日制(土日休み)育休復帰率100%、平均有給休暇取得率64%と働きやすい環境です。平均勤続年数も17年と長期就業できる環境が整っております ■ポイント:評価制度の改革 直近制度改革を推し進めており、若手の方にも活躍の場を与え、報酬もスキルにより支給するよう進めております。 安定的に働きながら、自分のスキルも磨け、更に報酬も実力に見合った体制になりつつあります。 ■職務の魅力 ~独立系メーカー故の製品の品質を追求できます~ 当社はひとつのサプライヤー内で駆動系、センサー系、電子制御系のすべてをシステムとして提供することが可能です。 開発者様の負担は軽減し、製品の品質を高めることを追求できます。 通常、一つの機能を実現するために多数のサプライヤーと連携しながらプロジェクトを進める場合には、技術レベルの均衡を保ちながら調整を繰り返す必要があるため、メーカーの開発者様に大きな負担がかかります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県宝塚市栄町1-12-28 勤務地最寄駅:阪急電鉄 阪急今津線/宝塚駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
宝塚駅、清荒神駅、宝塚南口駅
給与
<予定年収>450万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~354,000円<月給>290,000円~354,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記想定年収は諸手当を含まない金額です。■昇給:年1回(11月)■賞与:年2回(6月・12月/基本給の3.5ヶ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~創立70年以上の自動車用コントロールケーブル世界最大手メーカー/世界15ヶ国に拠点展開するグローバル企業~■企業概要:輸送用機械器具製造、各種コントロールケーブルの開発・製造販売を主に自動車の分野で事業を行なっています。その他建設機械、住宅関連、船舶・マリーン、医療用具関係で同社のコントロールケーブルが使用されています。同社は1946年の創業以来コントロールケーブル技術の有用性に着目し、自動車業界の発展とともに成長してきました。現在、国内では全ての自動車メーカーにコントロールケーブルを供給し、圧倒的なシェアを有してNo.1の地位にあります。
仕事
【単体社員数1000規模xスタンダード上場企業/独立系だから意思決定が早く干渉も受けにくい/自動車用コントロールケーブルで地位を確立+成長市場の制御領域にも注力しています◎/技術を応用して住宅・医療業界にも参入/20代~50代まで幅広く在籍/残業月15時間程度で働きやすさ◎】 ■業務内容: 車両(乗用車・トラック)のパワーウインドー(ウインドレギュレータ)の開発設計業務に携わっていただきます。 ■業務詳細: パワーウィンドーは、サイドドア内に収納されている機構製品です。 車両ごとにエクステリアデザインを再現する為に、ドア内他部品との成立性やサイドドアガラス昇降に纏わる他部品も考慮した昇降システムとしてのパッケージを行います。 主に、構成部品の組合せによる機構設計に加え、モータを動力としており、モータの知識を習得し活用していただきます 開発設計に加え、プロジェクトの推進役を担うことも将来的にあります ■組織構成: 11名の構成のうち2名が金型設計に携わっています。 未経験入社の方も多数在籍しており、新卒、中途半々の比率で馴染みやすい環境です 個々の裁量権も多く、自分のペースで仕事を進めることが可能です。それでも困った時は助け合える風土となっております◎ ■働く環境: 残業は月15時間程度、年間休日121日、完全週休2日制(土日休み)育休復帰率100%、平均有給休暇取得率64%と働きやすい環境です。平均勤続年数も17年と長期就業できる環境が整っております ■ポイント:評価制度の改革 直近制度改革を推し進めており、若手の方にも活躍の場を与え、報酬もスキルにより支給するよう進めております。 安定的に働きながら、自分のスキルも磨け、更に報酬も実力に見合った体制になりつつあります。 ■職務の魅力 ~独立系メーカー故の製品の品質を追求できます~ 当社はひとつのサプライヤー内で駆動系、センサー系、電子制御系のすべてをシステムとして提供することが可能です。 開発者様の負担は軽減し、製品の品質を高めることを追求できます。 通常、一つの機能を実現するために多数のサプライヤーと連携しながらプロジェクトを進める場合には、技術レベルの均衡を保ちながら調整を繰り返す必要があるため、メーカーの開発者様に大きな負担がかかります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>栃木県(宇都宮)住所:栃木県宇都宮市下平出町145-6 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
平石中央小学校前駅、平石駅(栃木県)、宇都宮大学陽東キャンパス駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~410,000円<月給>250,000円~410,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記想定年収は諸手当を含まない金額です。■昇給:年1回(11月)■賞与:年2回(6月・12月/基本給の3.5ヶ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~創立70年以上の自動車用コントロールケーブル世界最大手メーカー/世界15ヶ国に拠点展開するグローバル企業~■企業概要:輸送用機械器具製造、各種コントロールケーブルの開発・製造販売を主に自動車の分野で事業を行なっています。その他建設機械、住宅関連、船舶・マリーン、医療用具関係で同社のコントロールケーブルが使用されています。同社は1946年の創業以来コントロールケーブル技術の有用性に着目し、自動車業界の発展とともに成長してきました。現在、国内では全ての自動車メーカーにコントロールケーブルを供給し、圧倒的なシェアを有してNo.1の地位にあります。
仕事
【業界未経験歓迎◎カテーテルだけなく人工心臓や人工血管等ニーズにこたえる/ドクターのやりたい・ニーズを形にする/大手メーカーと直接取引多数】 当社では、自動車用コントロールケーブルの技術を生かし、体内に挿入して使用する細長い低侵襲医療機器(カテーテル、ガイドワイヤ、内視鏡処置具等)の開発・製造・販売を行っておりますが、これに関連する技術開発をご担当いただきます。 ◆具体的には、性能向上や付加価値を高める新技術開発、製品化に向けた試作や工程設計と検証、既存製品のコスト削減、医療現場・お客様・製造現場のニーズを実現する技術と工程の開発、工場への製造工程移管が対象です。 ◆医療機器関連規制に従うプロセスにて業務を行っていただき、ご希望や能力に応じてプロセスの構築や適合審査等の対応も行っていただきます。 ◆事業拡大に伴う増員を背景とした募集です。今後需要が高まる低侵襲治療に用いる医療機器であり、医師やお客様のご要望をモノづくりの技術で応え、患者様のQOL向上に寄与するお仕事となります。 ■組織構成・入社後の流れ 20名ほどの開発担当が所属しています。 当社は医療未経験の方でもご活躍頂ける環境が整っております。 実際に生物・機械・化学など様々なバックグランドを持つ社員が入社し、活躍頂いております。 全社でも中途入社の方が半分を占めており馴染みやすい環境です ■働く環境 ・出張:月に数回程度発生する可能性あり 年間休日121日、全社平均残業15,1h、大型連休あり ■同社の強み ・自動車を動かすために欠かせない「コントロールケーブル」の開発・製造に、半世紀以上にわたり取組んできた国内トップクラスのグローバル企業です。コントロールケーブルで長年培われた樹脂や金属等の素材知識・加工ノウハウを基に、内視鏡の機能部品や内臓・脳血管と言った非常に微細でデリケートな場所の治療に用いられる医療器具の開発・生産を行ない、信頼を得ています。 ・顧客のニーズに細やかにこたえられる点、カテーテルだけではなく内視鏡や人工血管、人工心臓など周辺の機器の要望にも応えられる点が他社にない強みです。 ・当社の製品の販売のみならずOEM生産も行っており、他社製品へ部品の提供を行ったりと医療機器大手メーカーとも直接取引がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県宝塚市栄町1-12-28 勤務地最寄駅:JR福知山線/宝塚駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
宝塚駅、清荒神駅、宝塚南口駅
給与
<予定年収>400万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~350,000円<月給>250,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇致します。■昇給:年1回(11月)■賞与:年2回(基本給の3.5ヶ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~創立70年以上の自動車用コントロールケーブル世界最大手メーカー/世界15ヶ国に拠点展開するグローバル企業~■企業概要:輸送用機械器具製造、各種コントロールケーブルの開発・製造販売を主に自動車の分野で事業を行なっています。その他建設機械、住宅関連、船舶・マリーン、医療用具関係で同社のコントロールケーブルが使用されています。同社は1946年の創業以来コントロールケーブル技術の有用性に着目し、自動車業界の発展とともに成長してきました。現在、国内では全ての自動車メーカーにコントロールケーブルを供給し、圧倒的なシェアを有してNo.1の地位にあります。
仕事
【スタンダード上場/カテーテルだけなく人工心臓や人工血管等ニーズにこたえるメーカー/品質マネジメントシステムの運用までチャレンジいただけます/大手メーカーと直接取引多数】 ■業務内容: 主にクラスⅣ高度管理医療機器(カテーテル/ガイドワイヤ/人工血管等)における (1)QMS省令/ISO13485に基づく品質管理システムの構築/運用管理 (2)関係法令や規格の確認/判断 (3)行政、顧客、認証機関からの監査の対応 などの業務を行っていただきます。 ■本ポジションのミッション・強み 当社は自動車部品(コントロールケーブル)の技術を活かし、医療技術に転換させております。 例えばガイドワイヤやカテーテル、内視鏡の機能部品や内臓・脳血管と言った非常に微細でデリケートな場所の治療に用いられる医療器具の開発・生産を行ない、信頼を得ています 当社の製品の販売のみならずOEM生産も行っており、他社製品へ部品の提供を行ったりと医療機器大手メーカーとも直接取引がございます 多数のお問い合わせをいただいており、より細く高性能で付加価値をつけることがミッションとなります。 需要の拡大と、厳密な品質管理に伴う組織強化が今回のミッションとなります ■組織構成: 品質管理は3名の社員が担当しています。 全社的に新卒・中途半々程度の比率で馴染みやすい環境です ■働く環境: 残業は月15時間程度、年間休日121日、完全週休2日制(土日休み)育休復帰率100%、時短制度有り ■ポイント:評価制度の改革 直近制度改革を推し進めており、若手の方にも活躍の場を与え、報酬もスキルにより支給するよう進めております。 安定的に働きながら、自分のスキルも磨け、更に報酬も実力に見合った体制になりつつあります。 ■同社の医療機器の強み ・自動車を動かすために欠かせない「コントロールケーブル」の開発・製造に、半世紀以上にわたり取組んできた国内トップクラスのグローバル企業です。樹脂や金属等の素材知識・加工ノウハウを基に、内視鏡の機能部品や内臓・脳血管の治療に用いられる医療器具の開発・生産を行なっております ・顧客のニーズ、ドクターの要望に細やかにこたえられる点、カテーテルだけではなく内視鏡や人工血管、人工心臓など周辺の機器の要望にも応えられる点が他社にない強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県宝塚市栄町1-12-28 勤務地最寄駅:JR福知山線/宝塚駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
宝塚駅、清荒神駅、宝塚南口駅
給与
<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~450,000円<月給>290,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇致します。■昇給:年1回(11月)■賞与:年2回(3.5か月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~創立70年以上の自動車用コントロールケーブル世界最大手メーカー/世界15ヶ国に拠点展開するグローバル企業~■企業概要:輸送用機械器具製造、各種コントロールケーブルの開発・製造販売を主に自動車の分野で事業を行なっています。その他建設機械、住宅関連、船舶・マリーン、医療用具関係で同社のコントロールケーブルが使用されています。同社は1946年の創業以来コントロールケーブル技術の有用性に着目し、自動車業界の発展とともに成長してきました。現在、国内では全ての自動車メーカーにコントロールケーブルを供給し、圧倒的なシェアを有してNo.1の地位にあります。
仕事
【自動車用コントロールケーブル世界最大手メーカー/ミドル、ベテラン層活躍中/スタンダード上場/福利厚生◎/年間休日121日】 ■職務内容 ECUのソフト開発をお任せいたします。メンバーマネジメント、リーダーを担って頂きます。 要件定義~設計など上流工程やプロジェクトリーダーをお願い致します。 <具体的には> ハイブリッド車では燃費、電気自動車や航続距離が重要になっており、重量や安全性・利便性、耐環境ロバスト性の向上を目指します。 ・現代制御、モデルベース制御、 ・ロバスト制御マンマシン系などの制御技術 ・サーボ制御、PWM制御などのモータ制御技術 ・MATLAB、Mathematicaなどによるシミュレーション解析 ・リアルタイムOS、CAN、UML、オブジェクト指向などの組込制御 ■担当する製品 ・自動車のドアガラスを上下動させるウインドウレギュレータ ・パワースライドドア ・パワーリフトゲート ・電動パーキングブレーキ ■職務の魅力~独立系メーカー故の製品の品質を追求できる~ 一つの機能を実現するために多数のサプライヤーと連携しながらプロジェクトを進める場合には、技術レベルの均衡を保ちながら調整を繰り返す必要があるため、メーカーの開発者様に大きな負担がかかります。 一方、弊社はひとつのサプライヤー内で駆動系、センサー系、電子制御系のすべてをシステムとして提供することが可能です。 開発者様の負担は軽減し、製品の品質を高めることを追求できます。 ■組織構成・入社後の流れ ソフトウェア開発チーム約25名・約15名で構成されています。 20代~50代迄幅広く在籍しており自動車好きの方も多く、中途入社の方も多く馴染みやすい環境となります。 ミドル層、シニア層も活躍中です ■募集背景 ECUは全社で注力しており増産による売上好調で募集を行っております。 社外でも電動化や運転支援技術の高度化、コネクテッド機能の追加などによりECUの世界市場は2035年に2.9倍になると言われており まだまだ伸びていく領域となります。 ■働く環境 全社平均 15.1時間で働きやすい職場です。 年間休日121日土日祝休み、大型連休も取得可能です 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県宝塚市栄町1-12-28 勤務地最寄駅:JR福知山線/宝塚駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
宝塚駅、清荒神駅、宝塚南口駅
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):437,500円~500,000円<月給>437,500円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇致します。■昇給:年1回(11月)■賞与:年2回(基本給の3.5ヶ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~創立70年以上の自動車用コントロールケーブル世界最大手メーカー/世界15ヶ国に拠点展開するグローバル企業~■企業概要:輸送用機械器具製造、各種コントロールケーブルの開発・製造販売を主に自動車の分野で事業を行なっています。その他建設機械、住宅関連、船舶・マリーン、医療用具関係で同社のコントロールケーブルが使用されています。同社は1946年の創業以来コントロールケーブル技術の有用性に着目し、自動車業界の発展とともに成長してきました。現在、国内では全ての自動車メーカーにコントロールケーブルを供給し、圧倒的なシェアを有してNo.1の地位にあります。
仕事
【東証スタンダード上場/アクチュエータ・昇降装置など幅広く展開/新規事業のマーケティング・市場開拓をお任せ】 ■採用背景 産業機器事業部は、新規事業を産み出す部門として、営業機能を強化しています。機械・電気製品メーカー、建設機械メーカー、住宅設備メーカーなどを対象に、マーケティングや営業販売活動をしていただきます。 ■業務内容 ・既存大手メーカー・新規メーカを対象に新規拡販(新規製品、既存製品の売込み、受注獲得) ・シーズニーズの収集/展開 ・コストに関する業務(見積作成/交渉、値引/値上) ・納入管理業務(注文処理~納入~売上回収) 売込み、受注獲得~納入、売上回収まで、社内関係部署、工場、顧客とコミュニケーションを取りながら業務遂行するやりがいのあるポジションです。 また、既存・新規メーカーに対し、展示会開催の為の計画・準備・実施などの業務も行っています。 新規開発品を産み出すため、設計・開発チームと連携した製品プロデュースなども業務に含んでおり、通常の営業活動だけでなく、新規事業に関係する幅広い業務経験ができることも大きな魅力です。 ■組織構成 顧客・市場開拓チーム2名、ビジネス開発チーム2名、営業チーム(既存顧客メイン)7名、設計チーム6名が所属しております。中途入社の方も多く馴染みやすい環境となります。 ■当社の魅力: (1)コントロールケーブルの世界シェアトップクラス 世界15ヵ国で40を超える拠点を展開するグローバル企業グループで、圧倒的なシェアを誇ります。コントロールケーブルは自動車で窓の開閉やシートのスライド、スライド式ドアなどに使用されています。今後EV化に伴ってますます需要が加速する「コントロールケーブルを制御するECU開発」に注力しています。 (2)自動車業界だけに依存しない事業体制 自動車業界がメインのお取引先ですが、コントロールケーブルの技術力を活かして、医療分野のマイクロカテーテルなどにも進出しており、介護や医療分野も開拓しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県宝塚市栄町1-12-28 勤務地最寄駅:JR福知山線/宝塚駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
宝塚駅、清荒神駅、宝塚南口駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~380,000円<月給>250,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇します。■昇給:年1回(11月)■賞与:年2回(基本給の3.5ヶ月分)【年収モデル】主任700万円~、課長800万円~、部長900万~1000万円~賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~創立70年以上の自動車用コントロールケーブル世界最大手メーカー/世界15ヶ国に拠点展開するグローバル企業~■企業概要:輸送用機械器具製造、各種コントロールケーブルの開発・製造販売を主に自動車の分野で事業を行なっています。その他建設機械、住宅関連、船舶・マリーン、医療用具関係で同社のコントロールケーブルが使用されています。同社は1946年の創業以来コントロールケーブル技術の有用性に着目し、自動車業界の発展とともに成長してきました。現在、国内では全ての自動車メーカーにコントロールケーブルを供給し、圧倒的なシェアを有してNo.1の地位にあります。また海外でもビッグ3を始めとする主要な自動車メーカーに製品を供給し、連結売上高で2500億円を超える企業グループとなっています。■同社の強み:同社の競争力の中核は半世紀余にわたり蓄積してきた「コントロールケーブル技術」と、世界15カ国に40もの生産拠点を置く「グローバル展開」にあります。コントロールケーブル技術については、日本初・世界初の製品を生み出す開発力と、高度な品質が要求される製品を作り出す一貫生産体制が競争力の源泉となっています。同社では金属、樹脂、潤滑油など素材の研究開発から、生産設計、試作、試験、構成部品の内製化まで自社で行っています。そして国内全事業所で認証取得している国際的な品質・環境規格をもとに、さらに充実した品質保証体制で製品を提供しています。またグローバル展開については、1972年に韓国、1975年にアメリカに現地法人を設立するなど、業界に先駆けた積極的な取り組みによって、現地に根付いた生産体制を世界各地で構築し、客先での製品供給を確固としたものにしています。■今後の展望:自動車分野向けでは、顧客からのニーズに応えるだけでなく「遠隔操作技術」をはじめとした新機能新技術の提案など、エレクトロニクス技術などの周辺技術をとりこみながら、ケーブルの可能性を開拓していきます。自動車分野以外の市場開拓では、すでに進めている建設機械分野、住宅設備分野、マリーン分野、医療機器分野を含め、新規参入市場の開拓を強力に推進していきます。海外展開については、既存拠点の充実と増強のほか、東欧への展開、中国拠点の増加などを新たに計画中、生産効率の向上を図りながら、グローバルな最適生産体制を追求していきます。
仕事
【自動車用コントロールケーブル世界最大手メーカー/シェアN01/残業20h程度/スタンダード上場/福利厚生◎/年間休日121日】 ■業務内容詳細: 研究対象は金属、樹脂、潤滑油などで、協力工場や他メーカーの方との共同作業の中で進めていただきます。樹脂材料や潤滑油では、国内外のトップメーカーと共同で、新たな材料や素材の開発を進めています。 ・仕事の流れ:ニーズの確認→材料検討・研究・選定→基礎評価→試作品作製(もしくは依頼)→評価テスト→改良 ■組織構成: 現在、樹脂・潤滑剤の開発人員は40代チームリーダーと20代メンバーで構成されています。 同社は中途入社の方も多く、馴染みやすい環境で、ご活躍頂きやすい環境となります。入社後は、取り扱う製品や仕事内容、進め方についてOJT形式で学んでいただきながら、キャッチアップをいただきます。 ■採用背景: 増産による売上好調で募集を行っております。 社外でも電動化や運転支援技術の高度化、コネクテッド機能の追加などにより自動車業界の世界市場は2035年に2.9倍になると言われており、まだまだ伸びていく領域となります。 ■働く環境 残業は月15時間程度、繁忙期でも月30時間程度で働きやすい職場です。 年間休日121日土日祝休み、大型連休も取得可能です。 食事手当・社宅制度と、福利厚生も抜群です。 ■当社の魅力 ・設立70年を超え、世界17ヵ国で30を超える拠点を展開する グローバル企業グループです。 ・国内全自動車メーカー、 そして世界中の名だたる自動車メーカーとも取引する独立健全経営 ・開発~供給まで全て自社で完結する為、ビジネスにおいてメーカーと折衝や制約がございません。 ・主力の自動車分野だけではなく、医療機器分野や住宅設備分野などを開拓しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県宝塚市栄町1-12-28 勤務地最寄駅:JR福知山線/宝塚駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
宝塚駅、清荒神駅、宝塚南口駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~400,000円<月給>270,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇致します。■昇給:年1回(11月)■賞与:年2回(基本給の3.5ヶ月分)【年収モデル】主任700万円~、課長800万円~、部長900-1000万円~賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~創立70年以上の自動車用コントロールケーブル世界最大手メーカー/世界15ヶ国に拠点展開するグローバル企業~■企業概要:輸送用機械器具製造、各種コントロールケーブルの開発・製造販売を主に自動車の分野で事業を行なっています。その他建設機械、住宅関連、船舶・マリーン、医療用具関係で同社のコントロールケーブルが使用されています。同社は1946年の創業以来コントロールケーブル技術の有用性に着目し、自動車業界の発展とともに成長してきました。現在、国内では全ての自動車メーカーにコントロールケーブルを供給し、圧倒的なシェアを有してNo.1の地位にあります。
仕事
【カテーテルだけなく人工心臓や人工血管等ニーズにこたえる/ドクターのやりたい・ニーズを形にする/大手メーカーと直接取引多数】 ■業務内容 当社では、自動車用コントロールケーブルの技術を生かし、体内に挿入して使用する細長い低侵襲医療機器(カテーテル、ガイドワイヤ、内視鏡処置具等)の開発・製造・販売を行っておりますが、これに関連する生産技術をご担当いただきます。 ■具体的業務 関連部署(技術開発・工程設計・製造)と連携頂きながら以下の業務に携わって頂きます。 ・新製品および既存製品の生産ライン・設備・治具等の導入(開発、設計、製造:外注含む) ・生産設備の保全および増設 製品化に向けた生産ライン/設備の導入、既存製品のコスト削減、増産や安定生産と生産移管が対象です。 ※事業拡大に伴う増員を背景とした募集です。今後需要が高まる低侵襲治療に用いる医療機器であり、医師やお客様のご要望をモノづくりの技術で応え、患者様のQOL向上に寄与するお仕事となります。 ■組織構成・入社後の流れ 20名ほどの開発担当が所属しています。 当社は医療未経験の方でもご活躍頂ける環境が整っております。 実際に生物・機械・化学など様々なバックグランドを持つ社員が入社し、活躍頂いております。 全社でも中途入社の方が半分を占めており馴染みやすい環境です ■働く環境 ・出張:月に数回程度発生する可能性あり 年間休日121日、全社平均残業15,1h、大型連休あり ■同社の強み ・自動車を動かすために欠かせない「コントロールケーブル」の開発・製造に、半世紀以上にわたり取組んできた国内トップクラスのグローバル企業です。コントロールケーブルで長年培われた樹脂や金属等の素材知識・加工ノウハウを基に、内視鏡の機能部品や内臓・脳血管と言った非常に微細でデリケートな場所の治療に用いられる医療器具の開発・生産を行ない、信頼を得ています。 ・顧客のニーズに細やかにこたえられる点、カテーテルだけではなく内視鏡や人工血管、人工心臓など周辺の機器の要望にも応えられる点が他社にない強みです。 ・当社の製品の販売のみならずOEM生産も行っており、他社製品へ部品の提供を行ったりと医療機器大手メーカーとも直接取引がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:兵庫県宝塚市栄町1-12-28 勤務地最寄駅:JR福知山線/宝塚駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
宝塚駅、清荒神駅、宝塚南口駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~410,000円<月給>250,000円~410,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇致します。■昇給:年1回■賞与:年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~創立70年以上の自動車用コントロールケーブル世界最大手メーカー/世界15ヶ国に拠点展開するグローバル企業~■企業概要:輸送用機械器具製造、各種コントロールケーブルの開発・製造販売を主に自動車の分野で事業を行なっています。その他建設機械、住宅関連、船舶・マリーン、医療用具関係で同社のコントロールケーブルが使用されています。同社は1946年の創業以来コントロールケーブル技術の有用性に着目し、自動車業界の発展とともに成長してきました。現在、国内では全ての自動車メーカーにコントロールケーブルを供給し、圧倒的なシェアを有してNo.1の地位にあります。また海外でもビッグ3を始めとする主要な自動車メーカーに製品を供給し、連結売上高で2500億円を超える企業グループとなっています。■同社の強み:同社の競争力の中核は半世紀余にわたり蓄積してきた「コントロールケーブル技術」と、世界15カ国に40もの生産拠点を置く「グローバル展開」にあります。コントロールケーブル技術については、日本初・世界初の製品を生み出す開発力と、高度な品質が要求される製品を作り出す一貫生産体制が競争力の源泉となっています。同社では金属、樹脂、潤滑油など素材の研究開発から、生産設計、試作、試験、構成部品の内製化まで自社で行っています。そして国内全事業所で認証取得している国際的な品質・環境規格をもとに、さらに充実した品質保証体制で製品を提供しています。またグローバル展開については、1972年に韓国、1975年にアメリカに現地法人を設立するなど、業界に先駆けた積極的な取り組みによって、現地に根付いた生産体制を世界各地で構築し、客先での製品供給を確固としたものにしています。■今後の展望:自動車分野向けでは、顧客からのニーズに応えるだけでなく「遠隔操作技術」をはじめとした新機能新技術の提案など、エレクトロニクス技術などの周辺技術をとりこみながら、ケーブルの可能性を開拓していきます。自動車分野以外の市場開拓では、すでに進めている建設機械分野、住宅設備分野、マリーン分野、医療機器分野を含め、新規参入市場の開拓を強力に推進していきます。海外展開については、既存拠点の充実と増強のほか、東欧への展開、中国拠点の増加などを新たに計画中、生産効率の向上を図りながら、グローバルな最適生産体制を追求していきます。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。