日本ステージ株式会社
の求人・中途採用情報
日本ステージ株式会社の過去求人情報一覧
日本ステージ株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
【具体的には】
■総務業務…勤怠管理、交通費などの経費精算、社労士とのやりとり、社員からの相談対応、健康診断の手配、損害保険などの各種保険契約の管理・相談、備品管理
■人事業務…求人掲載、会社説明会や面接のセッティング など
当社は、総務、庶務、人事、労務などのバックオフィス業務をすべて総務が担っています。また、まだシステム化されていないところも多いため、手作業でデータを入力したり、手書きの書類を作成したりすることも多いです。
【入社後は】
係長が丁寧に仕事をレクチャーします。まずは、社員の出退勤などの勤怠管理から覚えていただき、その他の業務は発生したタイミングで教えていきます。わからないことや疑問に思ったことは、その都度、質問できますし、最初から難しい仕事を任せることはないのでご安心ください。できることから少しずつ習得していきましょう。
【キャリアパス】
係長の右腕として、総務のキャリアを磨いていっていただきたいと考えています。入社後の職種変更はありません。バックオフィスの幅広い業務を習得したい、バックオフィスのスペシャリストとしてスキルアップしたいという方は、大歓迎です!
-
給与
-
月給21万円以上
※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
-
勤務地
-
大阪本社/大阪府大阪市北区堂島2-1-7
※転勤なし
※受動喫煙防止対策:オフィス内禁煙
-
仕事
-
<ミッション1>
大阪本社からの経理部門の移行業務
――――――――――――――――――――――――
大阪本社で行っている経理業務を徐々に引き継ぎ、将来的には東京本社で全てを行える体制を創りあげていきます。
~入社後の流れ~
●大阪本社の経理部門メンバーと連携を取り、移行しやすい業務や経験のある領域から徐々に仕事をお任せ。その過程で当社における詳細な業務や進め方などを詳しくレクチャーしていきます。
<業務の一例>
・銀行支払い
・現金出納
・仕訳/伝票処理
・社員給与計算など
★限定的な業務だけではなく全体に携われるため、幅広い経理ノウハウを蓄えられるフィールドです。
●東京本社メンバーが戸惑うことのないよう、あえて移行の完了時期は決定していません。ご本人の経験や意欲などを踏まえ、足並みを揃えて柔軟に進めていきますので、ご安心ください。
<ミッション2>
システム化
――――――――――――――――――――――――
これまで当社がアナログに進めてきた経理業務について、移行のタイミングでシステム化を進めていくプラン。第一段階としては2022年内に、現在の経理システムを刷新予定です。
システムの選定からDX化への効率的な移行手順などについても、大阪本社の経理メンバーとミーティングを行いながら企画・実行していきます。東京本社でこれから実際に利用していくシステムですから、あなたの意見をしっかり伺い、反映していくつもりです。
-
給与
-
月給23万1,200円~
※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
-
勤務地
-
【駅近】東京本社:東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル5F
-
仕事
-
【具体的には】
主に以下の3つを行います。
■クライアントのニーズに応える演出や、必要な装置などの提案
クライアントは音楽プロダクション、舞台監督、コンサートの制作会社です。
企画提案に際しては、営業担当の訪問に同行する場合もあれば、
ツアーコンサート中などに現場で担当者から直接要望を聞く場合もあります。
1カ月~1年間程度の公演期間に対し、準備期間は2カ月~6カ月間程度です。
流行の変化がとても早い世界なので、1年後には実装できることを目指して開発を行います。
■市場のトレンドやニーズを反映した、モーター等機材の開発業務
「まだ誰もやったことのない演出にしたい」などの漠然としたご依頼も珍しくありません。
しかし他の製品分野では当たり前の方法でも、“コンサートでは”まだ誰もやったことがない…
ということも多く、ここに私たちの提案・開発の余地があります。
イベント業界の経験はなくても、他の製品分野の知見を存分に発揮できます。
■コンサート会場の設営、本番での機械操作といったオペレート業務
実際の公演を知ることで効果的な演出を知れるだけでなく、
一緒にステージをつくる仲間や、アーティストへの思い入れも増していきます。
また、ツアーコンサートに携わる場合も、泊まり込みや徹夜作業はほとんどありません。
-
給与
-
月給25万円以上
※前職の経験・能力を最大限考慮の上、決定いたします。
-
勤務地
-
東京浦安工場(URAYASU舞STUDIO)/千葉県浦安市千鳥12-21
-
仕事
-
【具体的には】
クライアントは音楽プロダクション、舞台監督、コンサートの制作会社です。
コンサートで壮大な舞台セットを手がける際に、
社内の営業とデザイン部門と打ち合わせを行い、全体の構造を一緒に練り上げていきます。
プロジェクトメンバーとして、クライアント先の打ち合わせに参加することも。
野外ステージのときは区役所や都庁に確認申請の書類を提出します。
大規模なセットが組まれるときには現場に立ち会い、
全国ツアーのときはツアースタッフとして同行することもあります。
音響や照明、鳶や大道具など、専門家とのコミュニケーションも大切なポイントです。
(仕事の約7割が社内で設計を手がけて、約3割が現場の施工管理を行います)
★年間300のステージを手掛けて、1人当たり月8件を担当します。
★アーティスト、会場、営業担当ごとに適性に応じて案件をアサインしています。
★憧れのアーティストを担当することも可能!夢を叶えたメンバーもいます。
<担当業務>
◎構造部門…各項目の検証(トラスの強度、地震耐力、風圧力、部材耐力、吊り点荷重)
◎設計部門…労働安全衛生規則を遵守した図面のチェック・設計、新規部材の設計、システムの開発
◎管理部門…既存部材の安全検証・定期点検の確認・CADデータ管理
-
給与
-
月給25万円以上
※前職の経験・能力を最大限考慮の上、決定いたします。
-
勤務地
-
東京本社/東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル5F
※転勤なし
-
仕事
-
【具体的な仕事の流れ】
東京本社にいる技術部門のチーフから、部材の発注がメールまたはFAXで届きます。
▼
フォークリフトを使用しトラックへ部材の積み荷作業をします。
▼
トラックで戻ってきた部材を卸してモーターのメンテナンスや在庫の整理を行います。
【潮見資材センター】
敷地面積は1350坪で、5つの棟を構える物流センターです。
幕、鋼材、トラス、モーター、ドラムやギターを設置する台、鉄脚、階段など、
約100品目の部材がそれぞれの倉庫に保管されています。
★マネジメントの経験者はマネージャーとしてお迎えします。
即戦力として新しく導入した物流システムの改善提案や構築を手がけられます。
★ゆくゆくは棟の責任者として物流の流れをコントロールし、
より効率のいい物流の仕組みをつくることにも期待しています。
◎倉庫の在庫管理の入力、庶務的な事務作業の仕事もあります。詳細はお問い合わせください。
-
給与
-
月給25万円以上
※前職の経験・能力を最大限考慮の上、決定いたします。
-
勤務地
-
潮見資材センター/千葉県船橋市潮見町9番地
※転勤なし
-
仕事
-
【具体的な仕事の流れ】
東京本社にいる技術部門のチーフから、部材の発注がメールまたはFAXで届きます。
▼
フォークリフトを使用しトラックへ部材の積み荷作業をします。
▼
トラックで戻ってきた部材を卸してモーターのメンテナンスや在庫の整理を行います。
【潮見資材センター】
敷地面積は1350坪で、5つの棟を構える物流センターです。
幕、鋼材、トラス、モーター、ドラムやギターを設置する台、鉄脚、階段など、
約100品目の部材がそれぞれの倉庫に保管されています。
★マネジメントの経験者はマネージャーとしてお迎えします。
即戦力として新しく導入した物流システムの改善提案や構築を手がけられます。
★ゆくゆくは棟の責任者として物流の流れをコントロールし、
より効率のいい物流の仕組みをつくることにも期待しています。
◎倉庫の在庫管理の入力、庶務的な事務作業の仕事もあります。詳細はお問い合わせください。
-
給与
-
月給25万円以上
※前職の経験・能力を最大限考慮の上、決定いたします。
-
勤務地
-
潮見資材センター/千葉県船橋市潮見町9番地
※転勤なし