パーソルコミュニケーションサービス株式会社
-
設立
- 1994年
-
-
従業員数
- 4,400名
-
-
-
平均年齢
- 41.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
パーソルコミュニケーションサービス株式会社
パーソルコミュニケーションサービス株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 1件
この条件の求人数 1 件
仕事
~安定基盤のパーソルG/福利厚生充実~ ■業務内容: Microsoft Windows/Microsoft EntraID・Intune/Linux/VMWARE/Network等のインフラに必要なシステム基盤を活用し、以下業務を実施します。 ■業務詳細: ◇インフラ構築 ・要件に基づいたインフラ環境の設計・構成検討 ・検証を行ったうえでの構築手順書の作成 ・作成した手順書に基づく環境構築の実施 ◇インフラ運用保守 ・運用設計書に基づいて、運用管理、変更管理、障害対応、Q&A対応 ・利用部門からの依頼に対する柔軟な対応 ・運用上の課題や非効率の分析・評価を行い、改善提案と実施 ・安定稼働を目指した継続的な運用改善 ◇インフラ運用設計 ・システム全体を把握し、課題の洗い出しと運用体制の設計 ・属人化を防ぐための標準化、運用マニュアルの整備 ・インシデント対応や障害対応フローの整備・最適化 ・システムの安定性・効率性を意識した問題管理手法の構築 ■クライアント: 製薬会社、大手不動産会社、大手保険会社など ■エンドユーザ: 主にクライアント企業の従業員 ■使用ツール: Microsoft Windows/Microsoft EntraID・Intune/Linux/VMWARE/Network等 ■使用プラットフォーム: Windows ■当社として担う業務のミッション: クライアント企業のシステム担当者様がコア業務に専念できるように、支援業務を実施する。 ■やりがい: ◎お客様と伴走して業務を行うため、「感謝の表情と声」を直接いただける機会があり、やりがいに直結しやすい職場となります。 ◎インフラの構築に携わる機会もあるため、サーバーやクラウドなど幅広い専門スキルが身につきます。 ■教育・研修について: 入社時研修(PC基礎、Microsoft office基礎、電話応対基礎など)3日間実施、その後は配属先にてOJTを行います。 ■組織構成: ・PJ全体の人数:32名 ・配属先チームの人数:2~12名 ・組織体制:リーダー5名、メンバー27名 ・男女比: 男性6:女性4 ・平均年齢:37~38歳 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社・横浜みなとみらいソリューションセンター住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイズ勤務地最寄駅:JR線/横浜駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>新川崎サポートセンター(自社オフィス)住所:神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-2 新川崎三井ビル西棟20F勤務地最寄駅:横須賀線/新川崎駅/鹿島田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>東京都もしくは埼玉県のクライアント企業へ常駐 住所:東京都または埼玉県(丸の内、天王洲アイル、与野など) 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新高島駅、鹿島田駅、高島町駅、新川崎駅、みなとみらい駅、平間駅
給与
<予定年収>380万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~280,000円<月給>220,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※残業代20時間分を含めた年収金額です。給与はスキル、経験を考慮の上、決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス■同社のサービス:・コンタクトセンター…簡単な問い合わせ窓口から高度なテクニカル対応まで、企業と顧客をつなぐ活動で顧客接点強化を支援します。構築から運用までニーズに合わせてワンストップで提供します。・セールス&マーケティング…顧客接点の高密度化と綿密な顧客分析により、精度の高いセールスサポートを提供します。顧客獲得と売上拡大に貢献します。・デジタルコミュニケーション…Web環境をはじめとしたデジタル領域の設計/構築から運用までを提案します。様々な情報の精査をリアルタイムで実現し、コミュニケーションを強化します。・ICTサポート…企業内で効率的にICTインフラを活用するためのスキルの維持と環境構築を支援します。安定した業務継続を実現します。・バックオフィス…バックヤードの業務全般をフロント業務の窓口と連携し、効率的な運用を提供します。標準化と品質向上を進め、業務最適化と適正なコストでの運用を提案します。・リサーチ&コンサルティング…コールセンターの運用調査、品質改善施策の提案をします。顧客や市場の声の収集/分析/活用等、センター運営の最適化と問題解決を提案します。■同社の強み:設立以来500社以上のサポートサービス提供実績で培ったベストプラクティスを、COPC、ISO20000(ITIL)、HDI等の業界標準規格に沿って標準化し、「Methodology」、「People」、「Technology」の3要素をベースに体系化したサービスフレームワークが、「CSL Standard」です。このナレッジをもとに、あらゆる顧客の要望に高いレベルで応えられるサービスを整えています。■社風:お客様に価値あるサービスを提供するためにまずは、「自分の周囲の人を尊重し、自分自身も大切にする」という行動指針を大切にしています。思いやりと尊敬を持って働くことで、誰もが気持ちよく働ける職場環境の構築とお客様に心からご満足いただけるサービス提供へ繋がると考えています。また、絶えず新しい価値創造にチャレンジするために、部署横断で改善活動や新規の取り組みを行うためのPJ活動を行っています。日常的に様々な部署の社員とコミュニケーションを取る場面が多いです。
出典:doda求人情報
仕事
◎【ソリューション営業】【インサイドセールス(内勤営業)】 いずれかのポジションをご担当いただきます。 ご担当の業務は、ご希望やこれまでのご経験を考慮の上決定します。 【1】ソリューション営業 クライアント企業のサービスに付加価値を加え、ビジネスの維持・拡大を推進する自社サービスの営業活動をおまかせ。 多様な業種や業務における効率化や品質上昇のための”課題解決型”の提案を行います。 【2】インサイドセールス(内勤営業) クライアント企業の製品やサービスの売り上げ拡大を支援するチームでインサイドセールス業務をおまかせ。 お電話でのアプローチをメインに行っており、製品に関するご案内、ニーズのヒアリングや提案などを行います。 どちらのポジションも個人での成績を追いかけるというよりチーム全体で協力し 様々な取り組みを検討する業務スタイルです。 ご経験を活かして、フォローし合いながら業務を進めることができます。 ■入社後は研修からスタート■ 「新しい業務に馴染めるか心配…」という方もご安心ください! 基礎から学べて、安心して業務に臨める研修カリキュラムをご用意しています。 入社前の面接時や入社直後だけではなく、理想のキャリア実現に向けて、定期的に「あなたのなりたい姿」「そのために必要なスキル」「不安なことはないか」などについて話し合う場(1on1ミーティング)を設けています。 変更範囲:範囲業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事いただくことがあります。
給与
月給20万円~27万円 ※経験・スキル・担当業務などを考慮し、当社規定により優遇します。 ※時間外手当は、別途1分単位で全額支給します。
勤務地
当社事業所(みなとみらい本社、川崎市)または東京・神奈川の各クライアント企業先 ◎職種によって就業先が異なります。 【1】ソリューション営業:横浜 【2】インサイドセールス:東京、川崎 ※転居を伴う転勤なし ※希望勤務地考慮 ※U・Iターン歓迎 【当社事業所】 ■本社 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス JR「横浜駅」徒歩13分、みなとみらい線「新高島駅」徒歩2分 ■新川崎サポートセンター 神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-2 新川崎ツインタワー JR横須賀線「新川崎駅」、JR南武線「鹿島田駅」徒歩3分 受動喫煙対策:主要事業所は屋内禁煙(ビル内喫煙室あり) ※顧客先については各拠点ルールに準します。 変更範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
仕事
◎ご担当いただくのは、バックオフィス全般の総合職。希望・経験を考慮し、これまでのご経験を活かせるポジションを検討します。 【1】バックオフィス お客さま先の事業に合わせ、業務をスムーズに動かすサポートをします。 システム上の注文書の受注処理・チェック・修正、データ分析・レポーティング業務 等を行います。 【2】カスタマーサポート 電話・メール・チャットを通じたお客さま対応全般を担当します。 IT製品やサービスの問い合わせ対応(インターネット関連のサポート)、受注処理業務 等を行います。 【3】ITヘルプデスク お客さまから寄せられる技術的な問い合わせに対応します。 PCやIT機器の操作方法案内、プリンター印刷ができない等のトラブル対応などをお任せします。 ■入社後は研修からスタート■ 「新しい業務に馴染めるか心配…」という方もご安心ください! 基礎から学べて、安心して業務に臨める研修カリキュラムをご用意しています。 入社前の面接時や入社直後だけではなく、理想のキャリア実現に向けて、定期的に「あなたのなりたい姿」「そのために必要なスキル」「不安なことはないか」などについて話し合う場(1on1ミーティング)を設けています。 変更範囲:範囲業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事いただくことがあります。
給与
月給20万円~27万円 ※経験・スキル・担当業務などを考慮し、当社規定により優遇します。 ※時間外手当は、別途1分単位で全額支給します。
勤務地
当社事業所(みなとみらい本社、川崎市)または東京・神奈川・大阪の各クライアント企業先 ◎職種によって就業先が異なります。 【1】バックオフィス:横浜・川崎・東京 【2】カスタマーサポート:横浜・川崎・東京 【3】ITヘルプデスク:横浜・川崎・東京・大阪 ※転居を伴う転勤なし ※希望勤務地考慮 ※U・Iターン歓迎 【当社事業所】 ■本社 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス JR「横浜駅」徒歩13分、みなとみらい線「新高島駅」徒歩2分 ■新川崎サポートセンター 神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-2 新川崎ツインタワー JR横須賀線「新川崎駅」、JR南武線「鹿島田駅」徒歩3分 ■大阪ソリューションセンター 大阪府大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー JR大阪環状線「桜ノ宮駅」、JR東西線「大阪天満宮駅」徒歩10分 受動喫煙対策:主要事業所は屋内禁煙(ビル内喫煙室あり) ※顧客先については各拠点ルールに準します。 変更範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
仕事
◎これまでのご経験を活かせるポジションを検討します。ご希望があればお知らせください。 【1】IT事務 利用者からの問い合わせに対して問題解決をサポートします。 お問い合わせ内容は、PCの設定方法やPCソフトの基本的な操作方法、プリンタ等の周辺機器の使い方、故障などのトラブル等です。 【2】カスタマーサポート 電話やメールを通じたお客様対応全般を担当します。 映像配信・人事系ツールなど、製品・サービスの問い合わせ対応や受付受注業務等を行います。 【3】バックオフィス お客様先の事業に合わせ、業務をスムーズに動かすサポートをします。 システム上の注文書の受注処理・チェック・修正、データ分析・レポーティング業務、等を行います。 【4】社内SE(基幹システム開発/インフラ) 社内情報システムの構築・運用・保守、等を担当します。 社内外の関係者とコミュニケーションを取りながら、幅広く携わっていきます。 【5】テクニカルサポート サーバ、インフラ製品、ネットワーク、セキュリティ等の設定やインストールのサポート、 故障の受付、アップグレードやアップデートのサポートを行います。 【6】経理 経理・会計・税務などの幅広い業務を通じて、富士通グループを支えます。 【7】上記各ポジションのLD/SV業務 「クライアントの要望を叶えるためには?」 「メンバーがもっと仕事をしやすい業務フローは?」などを考える、 チームマネジメント業務全般(メンバー育成/生産性・品質管理/コスト管理など)をお任せします。 ■入社後は研修からスタート■ 「新しい業務に馴染めるか心配…」という方もご安心ください! 基礎から学べて、安心して業務に臨める研修カリキュラムをご用意しています。 入社前の面接時や入社直後だけではなく、理想のキャリア実現に向けて、定期的に「あなたのなりたい姿」「そのために必要なスキル」「不安なことはないか」などについて話し合う場(1on1ミーティング)を設けています。
給与
月給20万円~27万円(固定給制) ※経験・スキル・担当業務などを考慮し、当社規定により優遇します。 ※時間外手当は、別途1分単位で全額支給します。
勤務地
当社事業所(みなとみらい本社、川崎市)または東京・神奈川・大阪の各クライアント企業先 ◎職種によって就業先が異なります。 【IT事務/テクニカルサポート】横浜・川崎・東京・大阪 【カスタマーサポート/バックオフィス】横浜・川崎・東京 【社内SE/経理】みなとみらい本社 【各ポジションLD/SV業務】上記に準ずる ※転居を伴う転勤なし ※希望勤務地考慮 ※U・Iターン歓迎 【当社事業所】 ■本社 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス JR「横浜駅」徒歩10分、みなとみらい線「新高島駅」徒歩2分 ■新川崎サポートセンター 神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-2 新川崎ツインタワー JR横須賀線「新川崎駅」、JR南武線「鹿島田駅」徒歩3分 ■大阪ソリューションセンター 大阪府大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー JR大阪環状線「桜ノ宮駅」、JR東西線「大阪天満宮駅」徒歩10分
仕事
クライアント先に常駐し、社員さま向け社内ヘルプデスク業務などをお任せします。 ※配属部署により業務内容は異なります。 ━━━━━━━━━ 主な業務内容 ━━━━━━━━━ ■社内問い合わせ対応(メール・電話・チャット) ・PCやシステムのトラブル対応 (例:「PCが起動しない」「パスワードをリセットしたい」など) ・アプリやブラウザの不具合対応 など ■問い合わせ対応業務に付随する各種事務 ・社員の業務用アカウントの新規作成・削除・修正処理 ・メーリングリストやメールボックスの管理(作成・変更・削除) など ■PCやスマートフォンのキッティング業務 ・新入社員向け端末のセットアップ ・故障端末の交換対応 ・OS更新時のリプレイス作業 など ━━━━━━━ POINT! ━━━━━━━ 【スキル&キャリアアップを全力サポート】 ◎充実の研修制度…スキルアップ研修やキャリアアップ研修など手厚い教育あり ◎IT資格の取得支援制度…あなたに合った資格をご案内&費用の一部を会社が負担 成長できる環境で、着実にスキルアップを目指せます! 【安定した経営基盤】 多くのクライアントと5年、10年と安定した取引が続いており、堅固な経営基盤を確立している当社。また、近年の社会情勢により、リモートワーク導入を進める企業が増加しており、豊富な実績・高い技術力を誇る当社のITサポートサービスには引き続き安定した需要があります。
給与
月給19万700円~23万3000円 + 賞与(年2回) ※経験・スキルを考慮し、当社規定により決定いたします。 ※残業が発生した際には1分単位で時間外手当を支給します。
勤務地
【転勤なし/U・Iターン歓迎/福岡勤務(クライアント先常駐)】 ■福岡県福岡市中央区 *最寄り駅:地下鉄天神・渡辺通・赤坂 ■福岡県福岡市博多区 *最寄り駅:JR博多駅 ※受動喫煙対策あり
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。