株式会社TBK
-
- 設立
- 1949年
-
- 従業員数
- 484名
-
- 平均年齢
- 42.3歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社TBK
株式会社TBKの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 3件
この条件の求人数 3 件
仕事
中途入社47%と非常に働きやすい環境/業種未経験歓迎/職種未経験歓迎/健康経営優良法人2023(大規模法人部門)認定 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 商用車用ブレーキおよびポンプ、EV関連の構成部品のほか、鉄鋼材料、電子部品など、戦略的な調達をおこなうべく、グローバルで積極的なバイヤー活動していただきます。 【具体的には】 各サプライヤーへのソーシング活動及び価格ネゴシエーション、納期調整、品質監査、原価低減活動などを中心に戦略的調達活動を実施します。その他、新規サプライヤー開拓や、サプライヤーの経営監視、指導などもおこない、幅広い業務を担当する社内でも重要なポジションです。現在は、日本国内の競争力のあるサプライヤー検索とアジア圏からの調達に力を入れており、特にタイ、ベトナム、インドなどで新規サプライヤーの開拓を実施中。 ※試用期間中の職務内容:本採用時と同様の予定 ■就業環境/本ポジションの魅力: ・フレックスタイム制度があり、年間休日121日、週休2日制(土日)で、ワークライフバランスのとりやすい環境です。 ・グローバルに活躍できる環境があり、海外と関わりながら業務をしたい方は必見です! ■組織構成: 17名が在籍(男性11名、女性6名)しており、英語・中国語・日本語が飛び交う明るい雰囲気の職場です。 ■当社の魅力・特徴: (1)独立系の上場企業として、車両の「安全性」と「性能」に関わる基幹部品を開発しています。国内大型車両メーカー全4社と取引があり、ドラムブレーキ(シェア67%)、ウォータポンプ(シェア73%)、オイルポンプ(シェア92%)等、大型車両用ブレーキのシェアで国内首位を誇ります。 (2)自動車業界のグローバル化が進むなか、当社でも海外拠点を拡充しています。中国ブレーキメーカーとの合弁会社設立、インド合弁会社の子会社化など、アジアでのビジネスを加速させています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都町田市南成瀬4-21-1 勤務地最寄駅:JR横浜線/成瀬駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
成瀬駅、つくし野駅、恩田駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。※上記金額には、賞与及び残業手当が含まれています。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)過去実績4か月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:同社は、「お客様に喜んでいただく商品をつくり、社会に貢献する」を経営理念として、トラック・バスの重要保安部品であるブレーキシステム 及び車両・産業建機用の エンジン冷却用水ポンプ・潤滑用油ポンプの専門メーカーとして、開発・生産・販売を通じて広く社会に役立つ企業を目指しています。同社の製品は、環境・安全・経済性の要求度が高く、高度の技術を必要としており、「安全で信頼性の高い製品をお客さまに提供する」を品質質針にかかげ、グローバルな事業活動を展開しています。
仕事
国内7社・海外10社を展開する独立系自動車部品メーカー/フレックス制度あり/ドラムブレーキ・エンジン用ポンプでトップクラスのシェア 経営企画のメンバーとして、以下の業務を中心に行っていただきます。 経営企画全般の業務に多く携わっていただき、将来的には経営企画チームを牽引いただける方を募集しております。 ■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・管理会計業務(予算管理、経営分析) ・IR企画・実行業務 ・中期経営計画企画・実行業務 ・業界動向調査業務 ※同時並行で複数の案件を担当頂く場合もございます。 ※試用期間中の職務内容:本採用時と同様の予定です。 ■組織構成: 経営企画部門では、12名が在籍しています。財務課と戦略企画課の構成で、本求人は戦略企画課への配属を想定しております。 ■当社の魅力・特徴: (1)独立系の上場企業として、車両の「安全性」と「性能」に関わる基幹部品を開発しています。国内大型車両メーカー全4社と取引があり。ドラムブレーキ約61%、ウォーターポンプ約65%、オイルポンプ約85%と、それぞれ国内シェアNo.1を獲得。 (2)自動車業界のグローバル化が進むなか、当社でも海外拠点を拡充しています。中国ブレーキメーカーとの合弁会社設立、インド合弁会社の子会社化など、アジアでのビジネスを加速させています。 (3)働きやすさ 健康経営優良法人2023(大規模法人部門)認定/離職率は約1%/60歳定年退職後の再雇用率100%/ホワイト企業300社に選出/年間有給休暇取得日数13日/中途入社47%と非常に働きやすい環境 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都町田市南成瀬4-21-1 勤務地最寄駅:JR横浜線/成瀬駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
成瀬駅、つくし野駅、恩田駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~375,000円<月給>250,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変動する可能性があります。賞与及び残業代が含まれています。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)過去実績4か月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:同社は、「お客様に喜んでいただく商品をつくり、社会に貢献する」を経営理念として、トラック・バスの重要保安部品であるブレーキシステム 及び車両・産業建機用の エンジン冷却用水ポンプ・潤滑用油ポンプの専門メーカーとして、開発・生産・販売を通じて広く社会に役立つ企業を目指しています。同社の製品は、環境・安全・経済性の要求度が高く、高度の技術を必要としており、「安全で信頼性の高い製品をお客さまに提供する」を品質質針にかかげ、グローバルな事業活動を展開しています。
仕事
~健康経営優良法人2023(大規模法人部門)認定/製品開発から設計まで上流から下流まで一貫して業務に携わることができる/平均残業21時間、中途入社47%と非常に働きやすい環境~ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 経営企画部財務課のメンバーとして、日々の経費精算や支払処理、監査法人対応や有価証券報告書の作成等幅広く携わって頂きます。将来的には財務チームを牽引頂ける方を募集しております。 ■業務詳細: ・売上、仕入、給料、固定資産、経費等の伝票起票 ・支払処理、入金処理、固定資産登録処理(債権、債務、固定資産管理業務) ・月次、四半期、半期、年度決算業務、法人税・消費税・固定資産税等の申告書作成 ・他拠点の経理業務、連結決算業務、監査資料等の決算資料作成 ・開示資料の作成(決算短信、有価証券報告書) ・監査法人対応業務 ■組織構成: 経営企画部門の財務課には6名が在籍しております。 ■当社の魅力・特徴: (1)独立系の上場企業として、車両の「安全性」と「性能」に関わる基幹部品を開発しています。国内大型車両メーカー全4社と取引あり。ドラムブレーキ約61%、ウォーターポンプ約65%、オイルポンプ約85%と、それぞれ国内シェアトップクラスを獲得。 (2)自動車業界のグローバル化が進むなか、当社でも海外拠点を拡充しています。中国ブレーキメーカーとの合弁会社設立、インド合弁会社の子会社化等、アジアでのビジネスを加速させています。 (3)働きやすさ 健康経営優良法人2023(大規模法人部門)認定/離職率は約1%/60歳定年退職後の再雇用率100%/ホワイト企業300社に選出/年間有給休暇取得日数13日/平均残業21時間/中途入社47%と非常に働きやすい環境 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都町田市南成瀬4-21-1 勤務地最寄駅:JR横浜線/成瀬駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
成瀬駅、つくし野駅、恩田駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~450,000円<月給>250,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。※上記金額には、賞与及び残業手当が含まれています。※試用期間中の労働条件:本採用時と同様の予定■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)過去実績4ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:同社は、「お客様に喜んでいただく商品をつくり、社会に貢献する」を経営理念として、トラック・バスの重要保安部品であるブレーキシステム 及び車両・産業建機用の エンジン冷却用水ポンプ・潤滑用油ポンプの専門メーカーとして、開発・生産・販売を通じて広く社会に役立つ企業を目指しています。同社の製品は、環境・安全・経済性の要求度が高く、高度の技術を必要としており、「安全で信頼性の高い製品をお客さまに提供する」を品質質針にかかげ、グローバルな事業活動を展開しています。
出典:doda求人情報
仕事
【搭載製品例】 当社のウォーターポンプ・オイルポンプは、 トラック・バス・トレーラー・建設車両・大型発電機などの あらゆるエンジンに搭載されています。 【業界NO.1になれたワケ】 当社の強みは、数多くの自動車メーカーや建機メーカーとつながりがあること。 独立系サプライヤーとして、1つのメーカーに依存せず、 仕様とコストが見合えば、新規のお客さまからも、どんどん仕事を引き受けます。 このため、景気に左右されることなく、安定した経営を続けることができています。 また、当社では、コンピューター管理による混流生産方式を導入しているため 少ない生産ラインでさまざまな種類の製品をつくることが可能です。 少量多品種で利益を出すことができるため、自動車メーカーに限らず、 幅広くエンジンを製造するお客さまから信頼をいただいております。 【仕事の流れ】 ◆ヒアリング お客さまが求める製品仕様を具体的にヒアリング。 より良い製品をつくるため、燃費改善やロバスト性向上など 開発経緯についても詳しく伺います。 ◆設計 ヒアリングをもとに、製品設計を行います。 「こうしたら安くなる!」など、 受け身の仕事ではなく、提案型の仕事です。 当社では、お客さまと何度も話し合いを重ねながら、 双方が納得のいく製品をつくりあげています。 ◆評価(性能テスト・耐久テスト) お客さまの要望をきちんとクリアできているかを調べるため 当社の実験部と協力して製品を評価し、 その結果をお客さまにフィードバックします。 【入社後の流れ】 まずは、先輩のアシスタント業務をしながら、 ゆっくり仕事の流れを覚えていきましょう。 早い方では約1年後に、主担当として 製品開発に携わっていただきたいと考えていますが、 3年~5年は先輩がサポートに付きますので、ご心配なく。
給与
月給25万円以上+諸手当 ※上記は最低保証額です。 ※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
勤務地
【本社】東京都町田市南成瀬 4-21-1 ※当面の間、転勤なし ※海外出張・海外勤務のチャンスあり ※U・Iターン歓迎
仕事
【搭載製品例】 当社のウォーターポンプ・オイルポンプは、 トラック・バス・トレーラー・建設車両・大型発電機などの あらゆるエンジンに搭載されています。 【業界NO.1になれたワケ】 当社の強みは、数多くの自動車メーカーや建機メーカーと繋がりがあること。 独立系サプライヤーとして、1つのメーカーに依存せず 仕様とコストが見合えば、新規のお客様からも、どんどん仕事を引き受けます。 このため、景気に左右されることなく、安定した経営を続けることができています。 また、当社では、コンピューター管理による混流生産方式を導入しているため 少ない生産ラインでさまざまな種類の製品をつくることが可能です。 少量多品種で利益を出すことができるため、自動車メーカーに限らず、 幅広くエンジンを製造するお客様から信頼をいただいております。 【仕事の流れ】 ◆ヒアリング お客様が求める製品仕様を具体的にヒアリング。 より良い製品をつくるため、燃費改善やロバスト性向上など 開発経緯についても詳しく伺います。 ◆設計 ヒアリングをもとに、製品設計を行います。 「こうしたら安くなる!」など、 受け身の仕事ではなく、提案型の仕事です。 当社では、お客様と何度も話し合いを重ねながら、 双方が納得のいく製品をつくりあげています。 ◆評価(性能テスト・耐久テスト) お客様の要望をきちんとクリアできているかを調べるため 当社の実験部と協力して製品を評価し、 その結果をお客様にフィードバックします。 【入社後の流れ】 まずは、先輩のアシスタント業務をしながら、 ゆっくり仕事の流れを覚えていきましょう。 早い方では約1年後に、主担当として 製品開発に携わっていただきたいと考えていますが、 3年~5年は先輩がサポートに付きますので、ご心配なく。
給与
月給25万円以上+諸手当 ※上記は最低保証額です。 ※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
勤務地
【本社】東京都町田市南成瀬 4-21-1 ※当面の間、転勤なし ※海外出張・海外勤務のチャンスあり ※U・Iターン歓迎
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。