トヨタ車体株式会社
-
- 設立
- 1945年
-
- 従業員数
- 17,807名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
トヨタ車体株式会社
トヨタ車体株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 18件
この条件の求人数 18 件
仕事
トヨタの100%出資会社/アルファード・ランドクルーザーなどの生産ライン業務
対象
【未経験歓迎】第二新卒歓迎・人柄重視採用!少しでも興味のある方はお話しましょう!
勤務地
※原則転居を伴う転勤なし(ただし、数年後に他工場への応援・異動を命じる可能性もあり)※マイカー通勤可能【吉原工場】愛知県豊田市吉原町上藤池25番地勤務地最寄駅:若林駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙【いなべ工場】三重県いなべ市員弁町市之原10番地勤務地最寄駅:桑名駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
三河八橋駅、麻生田駅
給与
年収510万円(20歳)残業代30時間/月+賞与2回/年
年収605万円(35歳)残業代30時間/月+賞与2回/年
事業
■事業内容:トヨタ自動車100%出資会社として、トヨタ車の企画・開発・生産を行っています。ミニバン・商用車・SUV製造でトヨタグループの中核完成車メーカーです。
仕事
【トヨタ100%出資会社】アルファード・ランドクルーザーなどの車両生産に必要な設備保全をお任せします
対象
【第二新卒歓迎・高専卒以上】第二種電気工事士の資格をお持ちの方
勤務地
※原則転居を伴う転勤なし(ただし、数年後に他工場への応援・異動を命じる可能性もあり)※マイカー通勤可※いずれの工場も受動喫煙対策あり(屋内全面禁煙)【富士松工場】愛知県刈谷市一里山町金山100番勤務地最寄駅:知立駅【吉原工場】愛知県豊田市吉原町上藤池25番地勤務地最寄駅:若林駅【いなべ工場】三重県いなべ市員弁町市之原10番地勤務地最寄駅:桑名駅
最寄り駅
一ツ木駅、三河八橋駅、麻生田駅
給与
年収515万円(20歳)残業代30時間/月+賞与2回/年
年収615万円(35歳)残業代30時間/月+賞与2回/年
事業
■事業内容:トヨタ自動車100%出資会社として、トヨタ車の企画・開発・生産を行っています。ミニバン・商用車・SUV製造でトヨタグループの中核完成車メーカーです。
仕事
【正社員/マイカー通勤OK/未経験歓迎/原則転勤無し/ランドクルーザーやレクサス等の開発・製造・販売まで担当するトヨタGの完成車メーカー】 ■業務内容: 生産ラインで下記業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ・塗装工程/ロボットによる自動塗装を実現 色替え時に廃棄塗料を低減できるガン先カートリッジを採用しています。 人の作業域と熱風炉のエリアの分離など人にも環境にもやさしい工程です。 ・組立工程/徹底して作業しやすいラインづくりを追求 豊富なバリエーションの車種に対応可能なメインラインとサブラインを設定したラインを採用しています。 ■生産に携わる車種: <ミニバン> ・アルファード・ヴェルファイア・ノア・ヴォクシー・グランエース <SUV> ・ランドクルーザー300・レクサスLX600・ランドクルーザー70 <商用車・コミューター> ・ハイエース・コースター <福祉車両、特装車、コムス> ■生産ラインの特徴: ・“安全”、“人と設備の調和のとれた協業”をコンセプトに構築された生産ライン ・作業環境の向上と作業条件の改善を徹底的に追求 ・プレスから組立まで「人の関与するライン」と高度に自動化を推進した「無人工程」の使い分け ・フレキシブルで高効率なラインを実現 ■未経験でも安心の研修体制: 入社1、2日目:入社手続き 入社3日目:各工程に分かれての研修(安全講習、見学など) 入社4日目以降:現場に入ってOJTでの技能訓練期間 ■安心して働ける環境 ・残業は月20時間~30時間程度 ・リーズナブルに利用できる社員食堂、カフェ、トレーニングジムあり ・マイカー通勤可能 ・各工場に独身寮併設で通勤時間短縮 ・各種手当充実で入社1年目から年収510万円以上可 ■数字で見るトヨタ車体の魅力: 創立76年周年越え、国内自動車生産が累計3,000万台突破、福祉車両販売台数に占める当社シェアはトップクラス、超小型BEV「コムス」生産累計9,000台突破、トヨタ車体グループは国内外合わせて20社(海外9社、国内11社)、世界1万8千人を超える従業員が活躍中、世界一過酷と言われるダカールラリーで市販車部門9連覇達成。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>いなべ工場住所:三重県いなべ市員弁町市之原10番地 勤務地最寄駅:近鉄線/桑名駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
麻生田駅、楚原駅、阿下喜駅
給与
<予定年収>510万円~610万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):213,150円~253,750円<月給>213,150円~253,750円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:あり(前年度実績:1月あたり6,000円~)■賞与:年2回(前年度実績:計6.0カ月分)■モデル年収:年収510万円(20歳)残業代30時間/月+賞与2回/年年収605万円(35歳)残業代30時間/月+賞与2回/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:トヨタ自動車100%出資会社として、トヨタ車の企画・開発・生産を行っています。ミニバン・商用車・SUV製造でトヨタグループの中核完成車メーカーです。
仕事
【正社員/マイカー通勤OK/未経験歓迎/原則転勤無し/ランドクルーザーやレクサス等の開発・製造・販売まで担当するトヨタGの完成車メーカー】 ■業務内容: 生産ラインで下記業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ・塗装工程/ロボットによる自動塗装を実現 色替え時に廃棄塗料を低減できるガン先カートリッジを採用しています。 人の作業域と熱風炉のエリアの分離など人にも環境にもやさしい工程です。 ・組立工程/徹底して作業しやすいラインづくりを追求 豊富なバリエーションの車種に対応可能なメインラインとサブラインを設定したラインを採用しています。 ■生産に携わる車種: <ミニバン> ・アルファード・ヴェルファイア・ノア・ヴォクシー・グランエース <SUV> ・ランドクルーザー300・レクサスLX600・ランドクルーザー70 <商用車・コミューター> ・ハイエース・コースター <福祉車両、特装車、コムス> ■生産ラインの特徴: ・“安全”、“人と設備の調和のとれた協業”をコンセプトに構築された生産ライン ・作業環境の向上と作業条件の改善を徹底的に追求 ・プレスから組立まで「人の関与するライン」と高度に自動化を推進した「無人工程」の使い分け ・フレキシブルで高効率なラインを実現 ■未経験でも安心の研修体制: 入社1、2日目:入社手続き 入社3日目:各工程に分かれての研修(安全講習、見学など) 入社4日目以降:現場に入ってOJTでの技能訓練期間 ■安心して働ける環境 ・残業は月20時間~30時間程度 ・リーズナブルに利用できる社員食堂、カフェ、トレーニングジムあり ・マイカー通勤可能 ・各工場に独身寮併設で通勤時間短縮 ・各種手当充実で入社1年目から年収510万円以上可 ■数字で見るトヨタ車体の魅力: 創立76年周年越え、国内自動車生産が累計3,000万台突破、福祉車両販売台数に占める当社シェアはトップクラス、超小型BEV「コムス」生産累計9,000台突破、トヨタ車体グループは国内外合わせて20社(海外9社、国内11社)、世界1万8千人を超える従業員が活躍中、世界一過酷と言われるダカールラリーで市販車部門9連覇達成。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>吉原工場住所:愛知県豊田市吉原町上藤池25番地 勤務地最寄駅:名鉄本線/若林駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
三河八橋駅、若林駅(愛知県)、新安城駅
給与
<予定年収>510万円~610万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):213,150円~253,750円<月給>213,150円~253,750円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:あり(前年度実績:1月あたり6,000円~)■賞与:年2回(前年度実績:計6.0カ月分)■モデル年収:年収510万円(20歳)残業代30時間/月+賞与2回/年年収605万円(35歳)残業代30時間/月+賞与2回/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:トヨタ自動車100%出資会社として、トヨタ車の企画・開発・生産を行っています。ミニバン・商用車・SUV製造でトヨタグループの中核完成車メーカーです。
仕事
【ランドクルーザーやレクサス等の開発・製造・販売まで担当するトヨタGの完成車メーカー】 ※工場の生産・予算計画から従業員満足向上まで幅広い業務経験から「ヒト、モノ、カネ」の全領域の専門性を身に着けられます※ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 生産計画、総括業務のいずれかをお任せします。 ■具体的には: ◇生産計画:当社製品をお客様へ最速でお届けするための計画立案と生産管理。関係部署(社内外工場、トヨタ自動車等)との調整を実施します。 ◇総括業務:生産部門に従事する従業員の満足度を高めるために、各種施策の企画・運営を実施します。 ■プロジェクト事例: ★誰でもイキイキと働ける職場づくりのプロジェクト ・高齢化社会に合わせた働き方、現場ラインの負担軽減策立案 ・正社員の定着、非正規社員の正社員登用推進 ■組織構成 ◇総括室:7名構成 ◇生産計画室:10名構成(在籍は11名) 各室とも男女で20代~50代まで幅広く在籍。就業フロアには別に2部が在籍しており同世代の交流会なども自由参加で開催されており、組織間交流もしやすい環境です ■就業環境: ・リモートワーク実施中(週2~3回)。 ・残業時間は月平均20~30時間 ■魅力: 転勤なし/完全週休2日制・年間休日121日(土日休み)/短時間勤務制度、在宅勤務・カフェテリアプラン制度あり/独身寮、託児所、トレーニングジム等もあり/フレックス勤務・定着率95%以上・産休・育休取得実績有・社員食堂・食事補助あり ■数字で見るトヨタ車体の魅力: 創立76年周年越え、国内自動車生産が累計3,000万台突破、福祉車両販売台数に占める当社シェアはトップクラス、超小型BEV「コムス」生産累計9,000台突破、トヨタ車体グループは国内外合わせて20社(海外9社、国内11社)、世界1万8千人を超える従業員が活躍中、世界一過酷と言われるダカールラリーで市販車部門9連覇達成。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市一里山町金山100 勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/知立駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
一ツ木駅、富士松駅、知立駅
給与
<予定年収>568万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):277,500円~373,000円<月給>277,500円~373,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(7月、12月)※年間6.0か月分で算出(昨年実績)■手当:時間外勤務手当、通勤手当、家族手当、役職手当等■モデル年収:・30代前半:年収661万円+家族手当・30代後半:年収720万円+家族手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:トヨタ自動車100%出資会社として、トヨタ車の企画・開発・生産を行っています。ミニバン・商用車・SUV製造でトヨタグループの中核完成車メーカーです。
仕事
※事務職、営業職等からのキャリアチェンジ可能!/Excelの関数が使える方歓迎/将来的に原価企画職へのキャリアアップ可能/トヨタグループのバン製品の製造・販売を担う完成車メーカー※ ■業務内容: <入社直後> ◇営業事務/お客様(トヨタ自動車及び関係会社)への納入車両・部品等の価格見積りの作成と交渉、その他営業窓口としての各種調査及び企画業務。 <入社数年後> ◇原価企画/新製品開発において他部門との連携を通じて、事業と製品を両立させるための原価目標の策定及びモデルライフ中の採算状況の管理。 ※入口はMLPMグループにて営業事務を担当いただき、トヨタGの業務の進め方を覚えていただいたのちに原価企画を担当する製品収益企画室のGへの配属を検討しております。原価企画業務ではまずはマイナーチェンジのようなプロジェクトから将来的にはフルモデルチェンジ、新製品などの大規模なプロジェクトに取り組んでいただけます。 ■配属組織: 収益企画部の4Gのうち、MLPM総括グループ配属になります。4名の組織でグループ長のほか、40代、30代、20代が1名ずつの組織です。配属後は 1名が専任で教育担当につきOJTを進めるため業務キャッチアップがしやすい環境です。 ■働き方: ・残業時間:月20時間弱程度(MLPM総括グループ平均) ・リモート勤務:週1回程度活用をしております。業務内容に合わせて柔軟に活用することを推奨。 ■魅力: 完全週休2日制・年間休日121日(土日休み)/短時間勤務制度、在宅勤務・カフェテリアプラン制度あり/独身寮、託児所、トレーニングジム等もあり/フレックス勤務・定着率95%以上・産休・育休取得実績有・社員食堂・食事補助あり ■数字で見るトヨタ車体の魅力: 創立76年周年越え、国内自動車生産が累計3,000万台突破、福祉車両販売台数に占める当社シェアはトップクラス、超小型BEV「コムス」生産累計9,000台突破、トヨタ車体グループは国内外合わせて20社(海外9社、国内11社)、世界1万8千人を超える従業員が活躍中、世界一過酷と言われるダカールラリーで市販車部門9連覇達成。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市一里山町金山100 勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/知立駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
一ツ木駅、富士松駅、知立駅
給与
<予定年収>568万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):277,500円~373,000円<月給>277,500円~373,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(7月、12月)※年間6.0か月分で算出(24年度予定)■手当:時間外勤務手当、通勤手当、家族手当、役職手当など当社基準により支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:トヨタ自動車100%出資会社として、トヨタ車の企画・開発・生産を行っています。ミニバン・商用車・SUV製造でトヨタグループの中核完成車メーカーです。
仕事
【徹底した残業時間管理で働き方◎/改装、建設への大規模投資計画に基づき会社施策に貢献/自社員の就業環境改善に関わる業務】 ■採用背景: より魅力のある会社とすべく全社として人材の獲得とさらなる定着に注力しております。従業員の就業環境改善のための工場のリノベーション等の大型の設備投資を検討しよりよい環境づくりを計画中です。その空調設備の施工を担当いただく方を募集いたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: 工場空調計画、施工管理エンジニアとして、以下業務をお任せします。 ・工場空調、熱源設備の設備調達 ・工場空調、熱源設備維持更新計画の立案と推進 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方: ・残業は昨年は月30時間程度でしたが、増員とデジタル活用による効率化などにより20時間を目標としております。 ・有給はすべて消化する会社方針です。 ■組織構成: プラント環境生技部の施設計画室・生産環境Gに配属予定です。Gは7名の組織で20代~50代まで幅広く活躍しております。 ■数字で見るトヨタ車体の魅力: 創立76年周年越え、国内自動車生産が累計3,000万台突破、福祉車両販売台数に占める当社シェアはトップクラス、超小型BEV「コムス」生産累計9,000台突破、トヨタ車体グループは国内外合わせて20社(海外9社、国内11社)、世界1万8千人を超える従業員が活躍中、世界一過酷と言われるダカールラリーで市販車部門9連覇達成(ランドクルーザ200シリーズをベースに)。 ■魅力: 転勤なし/完全週休2日制・年間休日121日(土日休み)/短時間勤務制度、在宅勤務・カフェテリアプラン制度あり/独身寮、託児所、トレーニングジム等もあり/フレックス勤務・定着率95%以上・産休・育休取得実績有・社員食堂・食事補助あり ■数字で見るトヨタ車体の魅力: 創立76年周年越え、国内自動車生産が累計3,000万台突破、福祉車両販売台数に占める当社シェアはトップクラス、超小型BEV「コムス」生産累計9,000台突破、トヨタ車体グループは国内外合わせて20社(海外9社、国内11社)、世界1万8千人を超える従業員が活躍中、世界一過酷と言われるダカールラリーで市販車部門9連覇達成。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市一里山町金山100 勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/知立駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
一ツ木駅、富士松駅、知立駅
給与
<予定年収>570万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~380,000円<月給>270,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(7月、12月)※年間6.0か月分で算出(昨年実績)■手当:時間外勤務手当、通勤手当、家族手当、役職手当等■モデル年収:・30代前半:年収661万円+家族手当・30代後半:年収720万円+家族手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:トヨタ自動車100%出資会社として、トヨタ車の企画・開発・生産を行っています。ミニバン・商用車・SUV製造でトヨタグループの中核完成車メーカーです。
仕事
※業界経験不問/製造ライン設備の保全経験がある方歓迎/独身寮・家族手当等福利厚生充実※ 【ランドクルーザーやレクサス等の開発・製造・販売まで担当するトヨタGの完成車メーカー】 ■業務内容: アルファード、ヴェルファイア、ヴォクシー、ノア、ハイエース、グランエース、ランドクルーザーの製造に関する、車両生産に必要な整備保守・メンテナンス業務をお任せします。 ■業務イメージ/身につくスキル: 専用の設備が多く、電気・機械のユニークな機能を持つ設備が多数ある点が面白さです。板金、塗装、組み立て等完成車メーカーならではの様々なライン設備に対して保全の経験が積めます。 将来的には、有接点回路、ラダーシーケンス、ロボット制御など知見を広げることができます。どんな業界でも通用する保全のスペシャリストとしてキャリアを上げていくことが可能です。 ■組織構成: 平均年齢は30代半ば程度の組織です。 ■魅力: 完全週休2日制・年間休日121日(土日休み)/短時間勤務制度、・カフェテリアプラン制度あり/独身寮、託児所、トレーニングジム等もあり/定着率95%以上・産休・育休取得実績有・社員食堂・食事補助あり ■数字で見るトヨタ車体の魅力: 創立76年周年越え、国内自動車生産が累計3,000万台突破、福祉車両販売台数に占める当社シェアはトップクラス、超小型BEV「コムス」生産累計9,000台突破、トヨタ車体グループは国内外合わせて20社(海外9社、国内11社)、世界1万8千人を超える従業員が活躍中、世界一過酷と言われるダカールラリーで市販車部門9連覇達成。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市一里山町金山100 勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/知立駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
一ツ木駅、富士松駅、知立駅
給与
<予定年収>513万円~610万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):213,150円~253,750円<月給>213,150円~253,750円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:あり(前年度実績:1月あたり6,000円~)■賞与:年2回(前年度実績:計6.0カ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:トヨタ自動車100%出資会社として、トヨタ車の企画・開発・生産を行っています。ミニバン・商用車・SUV製造でトヨタグループの中核完成車メーカーです。
仕事
※業界経験不問/製造ライン設備の保全経験がある方歓迎/独身寮・家族手当等福利厚生充実※ 【ランドクルーザーやレクサス等の開発・製造・販売まで担当するトヨタGの完成車メーカー】 ■業務内容: アルファード、ヴェルファイア、ヴォクシー、ノア、ハイエース、グランエース、ランドクルーザーの製造に関する、車両生産に必要な整備保守・メンテナンス業務をお任せします。 ■業務イメージ/身につくスキル: 専用の設備が多く、電気・機械のユニークな機能を持つ設備が多数ある点が面白さです。板金、塗装、組み立て等完成車メーカーならではの様々なライン設備に対して保全の経験が積めます。 将来的には、有接点回路、ラダーシーケンス、ロボット制御など知見を広げることができます。どんな業界でも通用する保全のスペシャリストとしてキャリアを上げていくことが可能です。 ■組織構成: 平均年齢は30代半ば程度の組織です。 ■魅力: 完全週休2日制・年間休日121日(土日休み)/短時間勤務制度、・カフェテリアプラン制度あり/独身寮、託児所、トレーニングジム等もあり/定着率95%以上・産休・育休取得実績有・社員食堂・食事補助あり ■数字で見るトヨタ車体の魅力: 創立76年周年越え、国内自動車生産が累計3,000万台突破、福祉車両販売台数に占める当社シェアはトップクラス、超小型BEV「コムス」生産累計9,000台突破、トヨタ車体グループは国内外合わせて20社(海外9社、国内11社)、世界1万8千人を超える従業員が活躍中、世界一過酷と言われるダカールラリーで市販車部門9連覇達成。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>いなべ工場住所:三重県いなべ市員弁町市之原10番地 勤務地最寄駅:近鉄線/桑名駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
麻生田駅、楚原駅、阿下喜駅
給与
<予定年収>513万円~610万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):213,150円~253,750円<月給>213,150円~253,750円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:あり(前年度実績:1月あたり6,000円~)■賞与:年2回(前年度実績:計6.0カ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:トヨタ自動車100%出資会社として、トヨタ車の企画・開発・生産を行っています。ミニバン・商用車・SUV製造でトヨタグループの中核完成車メーカーです。
仕事
■採用背景: トヨタ自動車のEV戦略に基づきEV車の開発・生産台数は増産、かつ自動車そのものが「電気・通信機能」により動かす制御対象品が年々増えているための人員強化。 ■概要: ミニバン、SUV、商用車の評価・シミュレーション業務を担当して頂きます。車両の法規及び市場適合性を実車やシミュレーションで評価します。また、シミュレーションの技術開発も推進します。 ■詳細: ・ミニバン、SUV、商用車のボデー制御システムの開発業務 ・お客様の要求、使い勝手を満足するボデー制御部品のシステム設計、制御用コントローラの要求仕様決めを行います。 ・各種シミュレーション(CAE)ツールを活用し、車両性能予測を行い、シミュレーションの結果に応じて、関係部署と協力し、目標性能を満足させます。 ■制御対象: パワーバックドア、デジタルキー、パワースライドドア、デジタルインナーミラー、LEDヘッドランプ、フロントシート、LEDルーフカラーイルミネーションなど ■組織構成: 制御電子開発室約40名。主に設計と評価、車種ごとに分かれております。 ■ナラデハの魅力/業務のやりがい: 同社は他のボデーメーカーと異なり、トヨタ自動車より事業移管されたバン向け、福祉車両向けのECU開発に携わることができます。バン事業は企画~生産まで一貫して対応が可能であり、福祉車両事業はハイエース内のボデー系制御ECU開発に携わることができます(一例)。 ■技術優位性: 同社がつくるクルマの衝突安全性能の高さは世界で認められるレベルであり、安全性の高い自動車を表彰する自動車アセスメントにおいて、プリウスをはじめ数々の車が受賞。また、自社開発したランドクルーザーで世界一過酷なラリー「ダカールラリー」に参戦。高成績を残し、車両性能の高さを証明し、更なる技術開発に役立てています。さらに超小型EVコムスは「2012年度グッドデザイン賞」を受賞。パーソナルモビリティの新ジャンルをリード。 ■キーワードで見る魅力: フレックス勤務・定着率95%以上・在宅勤務OK・産休・育休取得実績有・設立30年以上・年間休日120日以上・完全週休2日制・マイカー通勤可・オフィス内禁煙・分煙・フレックス勤務・自動車通勤OK・直行直帰あり・社員食堂・食事補助あり・退職金あり。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市一里山町金山100 勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/知立駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
一ツ木駅、富士松駅、知立駅
給与
<予定年収>570万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~380,000円<月給>270,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(7月、12月)※年間6.0か月分で算出(昨年実績)■手当:時間外勤務手当、通勤手当、家族手当、役職手当等■モデル年収:・30代前半:年収661万円+家族手当・30代後半:年収720万円+家族手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:トヨタ自動車100%出資会社として、トヨタ車の企画・開発・生産を行っています。ミニバン・商用車・SUV製造でトヨタグループの中核完成車メーカーです。
仕事
■採用背景:トヨタ自動車のEV戦略に基づきEV車の開発・生産台数は増産、かつ自動車そのものが「電気・通信機能」により動かす制御対象品が年々増えているための人員強化。 ■概要: ミニバン、SUV、商用車のボデー制御システムの開発業務を担当して頂きます。お客様の要求、使い勝手を満足するボデー制御部品のシステム設計、制御用コントローラの要求仕様決めを行います。 ■詳細: ・ミニバン、SUV、商用車のボデー制御システムの開発業務 ・お客様の要求、使い勝手を満足するボデー制御部品のシステム設計、制御用コントローラの要求仕様決め ・各種シミュレーション(CAE)ツールを活用し、車両性能予測を行い、シミュレーションの結果に応じて、関係部署と協力、目標性能を満足させます。 ■制御対象:パワーバックドア、デジタルキー、パワースライドドア、デジタルインナーミラー、LEDヘッドランプ、フロントシート、LEDルーフカラーイルミネーションなど ■プロジェクト規模:フルモデルチェンジの場合は3年程度、マイナーチェンジの場合は1~2年、プロジェクト規模によりますが最小5~最大10社程度の協力会社・ベンダーのPL/PMを担当。 ■ナラデハの魅力/業務のやりがい: 同社は他のボデーメーカーと異なり、トヨタ自動車より事業移管されたバン向け、福祉車両向けのECU開発に携わることができます。バン事業は企画~生産まで一貫して対応が可能であり、福祉車両事業はハイエース内のボデー系制御ECU開発に携わることができます(一例)。 ■数字で見るトヨタ車体の魅力: 創立76年周年越え、国内自動車生産が累計3,000万台突破、福祉車両販売台数に占める当社シェアはNo.1(自社調べ)、超小型BEV「コムス」生産累計9,000台突破、世界一過酷と言われるダカールラリーで市販車部門9連覇達成(ランドクルーザ200シリーズをベースに)。 ■組織構成:制御電子開発室約40名。主に設計と評価、車種ごとに分かれております。 ■キーワードで見る魅力: フレックス勤務・定着率95%以上・在宅勤務OK・産休・育休取得実績有・設立30年以上・年間休日120日以上・完全週休2日制・オフィス内禁煙・分煙・フレックス勤務・直行直帰あり・社員食堂・食事補助あり・退職金あり。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市一里山町金山100 勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/知立駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
一ツ木駅、富士松駅、知立駅
給与
<予定年収>570万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~380,000円<月給>270,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(7月、12月)※年間6.0か月分で算出(昨年実績)■手当:時間外勤務手当、通勤手当、家族手当、役職手当等■モデル年収:・30代前半:年収661万円+家族手当・30代後半:年収720万円+家族手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:トヨタ自動車100%出資会社として、トヨタ車の企画・開発・生産を行っています。ミニバン・商用車・SUV製造でトヨタグループの中核完成車メーカーです。
仕事
【業界経験不問/航空宇宙業界・重機業界等の経験がある方も親和性あり/SDV化に向けた重要領域である電子インフラ分野】 ■上位方針:商用車、ランクル事業の収益増加に向け売って終わりではなく、その後の活用にまで+αの価値創出を目指し、製品開発の取り組んでおります。 ■組織ミッション:電子インフラ設計室 商品企画の実現性は電子インフラの設計と表裏一体です。各部署の企画を集約し、車両全体の機能がハーネスを通すことで「安全、組付けのしやすさ、価格、重さ」という4点のKPIから実現可能かを検討していく役割を担います。 ■業務概要: ・トヨタ車向けミニバン・SUV・商用車などの車種毎に車両全体の電子部品をコーディネートし、社内関係部署、サプライヤー様と共に協力をしながらワイヤーハーネスの経路/回路/仕様の設計業務をお任せします。 ・3Dデータやサプライヤー様にて製造した試作品で、要求性能を満足しているかの確認、車両工場での生産性の確認を行い、製品化まで担当。 ・2018年からトヨタ自動車より一部車種の企画から製造までを完全移管されており、特に商用車は上流工程の企画・仕様検討~設計開発~製造まで一貫して経験できます。 ■配属先情報: 電子インフラ設計室の社員は約40名。電源・充電の設計/LAN(高速通信)/ハーネスの3分野に分かれており、ハーネスの設計グループに配属予定です。 ■過去プロジェクト事例: トヨタブランドで最も電子装備が大きいレクサスLMの企画から生産までを担当。トヨタの中でもフラッグシップのある製品へのやりがいが感じられます(室長談) ■技術優位性: 同社がつくるクルマの衝突安全性能の高さは世界で認められるレベルであり、安全性の高い自動車を表彰する自動車アセスメントにおいて、プリウスをはじめ数々の車が受賞。また、自社開発したランドクルーザーで世界一過酷なラリー「ダカールラリー」に参戦。高成績を残し、車両性能の高さを証明し、更なる技術開発に役立てています。 ■魅力情報: 愛知県へのUIターン者歓迎/完全週休2日制・年間休日121日(土日休み)/短時間勤務制度、在宅勤務・カフェテリアプラン制度有/独身寮、託児所、トレーニングジム等も有/フレックス勤務・定着率95%以上・産休・育休取得実績有・社員食堂・食事補助有
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市一里山町金山100 勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/知立駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
一ツ木駅、富士松駅、知立駅
給与
<予定年収>570万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~380,000円<月給>270,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(7月、12月)※年間6.0か月分で算出(昨年実績)■手当:時間外勤務手当、通勤手当、家族手当、役職手当等■モデル年収:・30代前半:年収661万円+家族手当・30代後半:年収720万円+家族手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:トヨタ自動車100%出資会社として、トヨタ車の企画・開発・生産を行っています。ミニバン・商用車・SUV製造でトヨタグループの中核完成車メーカーです。
仕事
~自動車部品・ハーネス・電気メーカーにて回路や自動車部品に関わる設計を経験された方歓迎!~ ■上位方針:商用車、ランクル事業の収益増加に向け売って終わりではなく、その後の活用にまで+αの価値創出を目指し、製品開発の取り組んでおります。 ■組織ミッション:電子インフラ設計室 商品企画の実現性は電子インフラの設計と表裏一体です。各部署の企画を集約し、車両全体の機能がハーネスを通すことで「安全、組付けのしやすさ、価格、重さ」という4点のKPIから実現可能かを検討していく役割を担います。 ■業務概要: ・トヨタ車向けミニバン・SUV・商用車などの車種毎に車両全体の電子部品をコーディネートし、社内関係部署、サプライヤー様と共に協力をしながらワイヤーハーネスの経路/回路/仕様の設計業務をお任せします。 ・3Dデータやサプライヤー様にて製造した試作品で、要求性能を満足しているかの確認、車両工場での生産性の確認を行い、製品化まで担当。 ・2018年からトヨタ自動車より一部車種の企画から製造までを完全移管されており、特に商用車は上流工程の企画・仕様検討~設計開発~製造まで一貫して経験できます。 ■配属先情報: 電子インフラ設計室の社員は約40名。電源・充電の設計/LAN(高速通信)/ハーネスの3分野に分かれており、ハーネスの設計グループに配属予定です。 ■過去プロジェクト事例: トヨタブランドで最も電子装備が大きいレクサスLMの企画から生産までを担当。トヨタの中でもフラッグシップのある製品へのやりがいが感じられます(室長談) ■技術優位性: 同社がつくるクルマの衝突安全性能の高さは世界で認められるレベルであり、安全性の高い自動車を表彰する自動車アセスメントにおいて、プリウスをはじめ数々の車が受賞。また、自社開発したランドクルーザーで世界一過酷なラリー「ダカールラリー」に参戦。高成績を残し、車両性能の高さを証明し、更なる技術開発に役立てています。 ■魅力情報: 愛知県へのUIターン者歓迎/完全週休2日制・年間休日121日(土日休み)/短時間勤務制度、在宅勤務・カフェテリアプラン制度有/独身寮、託児所、トレーニングジム等も有/フレックス勤務・定着率95%以上・産休・育休取得実績有・社員食堂・食事補助有
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市一里山町金山100 勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/知立駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
一ツ木駅、富士松駅、知立駅
給与
<予定年収>660万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):305,000円~373,000円<月給>305,000円~373,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(7月、12月)※年間6.0か月分で算出(昨年実績)■手当:時間外勤務手当、通勤手当、家族手当、役職手当等■モデル年収:・30代前半:年収661万円+家族手当・30代後半:年収720万円+家族手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:トヨタ自動車100%出資会社として、トヨタ車の企画・開発・生産を行っています。ミニバン・商用車・SUV製造でトヨタグループの中核完成車メーカーです。
仕事
【音響等の社内空間を検討/進化の激しいマルチメディア分野の最先端に関わるプロジェクト!/リア空間の広いミニバン、SUVならではの構想企画が可能/尖った経験をお持ちの部品メーカー経験者も活躍!】 ■業務内容: マルチメディアシステム開発エンジニアとして、以下業務をお任せします。 ・自動車のマルチメディアシステムの開発業務を担当して頂きます。 ・具体的には走行する車内という環境の中で空間全体が音に満たされる音響つくりや後席エンターテインメントに3rdパーティーアプリを連携させたマルチメディアシステムの構築など、地域・車両毎の企画・仕様に沿った形で開発を推進します。 ・様々な関係部署、サプライヤー様と協力しながら、構想立案から製品化まで担当します。量産立ち上げに関しては、サプライヤー様に依頼することが多く基本的には構想部分を担います。 ■トヨタ車体ならではの経験: 様々な車種の基本的な仕様書はトヨタ自動車本体で作られていますが、ミニバンやSUV等のトヨタ車体に移管されている製品の特にリア部分の仕様書の作成はトヨタ車体で大部分を担います。仕様を検討するための0からの構想や機構の検討することが可能です。 ■プロジェクト事例: 過去、レクサスブランドでは、北米の大手音響機器メーカーとコラボし数千万円の最上級スピーカーの搭載を検討するようなプロジェクトがございました。toC向けのため、ペルソナを設定し使用者がどう考えるかを考えるマーケティング要素も含め経験できるプロジェクトです。 ■技術優位性: 当社がつくるクルマの衝突安全性能の高さは世界で認められるレベルであり、安全性の高い自動車を表彰する自動車アセスメントにおいて、プリウスをはじめ数々の車が受賞。また、自社開発したランドクルーザーで世界一過酷なラリー「ダカールラリー」に参戦。高成績を残し、車両性能の高さを証明し、更なる技術開発に役立てています。 ■魅力情報: 愛知県へのUIターン者歓迎/完全週休2日制・年間休日121日(土日休み)/短時間勤務制度、在宅勤務・カフェテリアプラン制度有/独身寮、託児所、トレーニングジム等も有/フレックス勤務・定着率95%以上・産休・育休取得実績有・社員食堂・食事補助有
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市一里山町金山100 勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/知立駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
一ツ木駅、富士松駅、知立駅
給与
<予定年収>570万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~380,000円<月給>270,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(7月、12月)※年間6.0か月分で算出(昨年実績)■手当:時間外勤務手当、通勤手当、家族手当、役職手当等■モデル年収:・30代前半:年収661万円+家族手当・30代後半:年収720万円+家族手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:トヨタ自動車100%出資会社として、トヨタ車の企画・開発・生産を行っています。ミニバン・商用車・SUV製造でトヨタグループの中核完成車メーカーです。
仕事
~フルグラフィックのメーター等の最新製品に関わる花形職種!トヨタ車体にて世界初48インチの大型ワイドディスプレイ搭載~ 【完全週休2日制・年間休日121日(土日休み)/短時間勤務制度、在宅勤務・カフェテリアプラン制度あり/独身寮、託児所、トレーニングジム等もあり/フレックス勤務・定着率95%以上・産休・育休取得実績有・社員食堂・食事補助あり】 ■業務内容: 自動車コックピット電子部品の開発エンジニアとして、以下業務をお任せします。 ・コンビネーションメーターやタッチパネル等、自動車コックピットの中でHMI(表示操作系)の中心となる電子部品群の企画・開発を担当して頂きます。 ・具体的には、車両コンセプトを実現するためのソフトウェア仕様の検討・提案(グラフィック開発・商品力向上アイテムのソフトアップグレードなど)を行い、様々な関係部署、サプライヤー様と協力しながら、構想立案から製品化まで担当します。 ■トヨタ車体でしかできない経験: 仕様書の構想から企画し、サプライヤー様に協力を仰ぎながらプロジェクトを回す経験が可能です。車種ごとのデザイン調整や形状決定ができることが完成車メーカーならではです。特に、トヨタ車体の担当するミニバンやSUVは社内空間も広く、他の車種で経験できないディスプレイの導入等も検討できます。 ■数字で見るトヨタ車体の魅力: 創立76年周年越え、国内自動車生産が累計3,000万台突破、福祉車両販売台数に占める当社シェアはトップクラス、超小型BEV「コムス」生産累計9,000台突破、トヨタ車体グループは国内外合わせて20社(海外9社、国内11社)、世界1万8千人を超える従業員が活躍中、世界一過酷と言われるダカールラリーで市販車部門9連覇達成(ランドクルーザ200シリーズをベースに)。 ■技術優位性: 当社がつくるクルマの衝突安全性能の高さは世界で認められるレベルであり、安全性の高い自動車を表彰する自動車アセスメントにおいて、プリウスをはじめ数々の車が受賞。また、自社開発したランドクルーザーで世界一過酷なラリー「ダカールラリー」に参戦。高成績を残し、車両性能の高さを証明し、更なる技術開発に役立てています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市一里山町金山100 勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/知立駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
一ツ木駅、富士松駅、知立駅
給与
<予定年収>570万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~380,000円<月給>270,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(7月、12月)※年間6.0か月分で算出(昨年実績)■手当:時間外勤務手当、通勤手当、家族手当、役職手当等■モデル年収:・30代前半:年収661万円+家族手当・30代後半:年収720万円+家族手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:トヨタ自動車100%出資会社として、トヨタ車の企画・開発・生産を行っています。ミニバン・商用車・SUV製造でトヨタグループの中核完成車メーカーです。
仕事
【音響等の社内空間を検討/進化の激しいマルチメディア分野の最先端に関わるプロジェクト!/リア空間の広いミニバン、SUVならではの構想企画が可能/尖った経験をお持ちの部品メーカー経験者も活躍!】 ■業務内容: マルチメディアシステム開発エンジニアとして、以下業務をお任せします。 ・自動車のマルチメディアシステムの開発業務を担当して頂きます。 ・具体的には走行する車内という環境の中で空間全体が音に満たされる音響つくりや後席エンターテインメントに3rdパーティーアプリを連携させたマルチメディアシステムの構築など、地域・車両毎の企画・仕様に沿った形で開発を推進します。 ・様々な関係部署、サプライヤー様と協力しながら、構想立案から製品化まで担当します。量産立ち上げに関しては、サプライヤー様に依頼することが多く基本的には構想部分を担います。 ■トヨタ車体ならではの経験: 様々な車種の基本的な仕様書はトヨタ自動車本体で作られていますが、ミニバンやSUV等のトヨタ車体に移管されている製品の特にリア部分の仕様書の作成はトヨタ車体で大部分を担います。仕様を検討するための0からの構想や機構の検討することが可能です。 ■プロジェクト事例: 過去、レクサスブランドでは、北米の大手音響機器メーカーとコラボし数千万円の最上級スピーカーの搭載を検討するようなプロジェクトがございました。toC向けのため、ペルソナを設定し使用者がどう考えるかを考えるマーケティング要素も含め経験できるプロジェクトです。 ■技術優位性: 当社がつくるクルマの衝突安全性能の高さは世界で認められるレベルであり、安全性の高い自動車を表彰する自動車アセスメントにおいて、プリウスをはじめ数々の車が受賞。また、自社開発したランドクルーザーで世界一過酷なラリー「ダカールラリー」に参戦。高成績を残し、車両性能の高さを証明し、更なる技術開発に役立てています。 ■魅力情報: 愛知県へのUIターン者歓迎/完全週休2日制・年間休日121日(土日休み)/短時間勤務制度、在宅勤務・カフェテリアプラン制度有/独身寮、託児所、トレーニングジム等も有/フレックス勤務・定着率95%以上・産休・育休取得実績有・社員食堂・食事補助有
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市一里山町金山100 勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/知立駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
一ツ木駅、富士松駅、知立駅
給与
<予定年収>661万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):305,000円~373,000円<月給>305,000円~373,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(7月、12月)※年間6.0か月分で算出(昨年実績)■手当:時間外勤務手当、通勤手当、家族手当、役職手当等■モデル年収:・30代前半:年収661万円+家族手当・30代後半:年収720万円+家族手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:トヨタ自動車100%出資会社として、トヨタ車の企画・開発・生産を行っています。ミニバン・商用車・SUV製造でトヨタグループの中核完成車メーカーです。
仕事
~フルグラフィックのメーター等の最新製品に関わる花形職種!トヨタ車体にて世界初48インチの大型ワイドディスプレイ搭載~ 【完全週休2日制・年間休日121日(土日休み)/短時間勤務制度、在宅勤務・カフェテリアプラン制度あり/独身寮、託児所、トレーニングジム等もあり/フレックス勤務・定着率95%以上・産休・育休取得実績有・社員食堂・食事補助あり】 ■業務内容: 自動車コックピット電子部品の開発エンジニアとして、以下業務をお任せします。 ・コンビネーションメーターやタッチパネル等、自動車コックピットの中でHMI(表示操作系)の中心となる電子部品群の企画・開発を担当して頂きます。 ・具体的には、車両コンセプトを実現するためのソフトウェア仕様の検討・提案(グラフィック開発・商品力向上アイテムのソフトアップグレードなど)を行い、様々な関係部署、サプライヤー様と協力しながら、構想立案から製品化まで担当します。 ■トヨタ車体でしかできない経験: 仕様書の構想から企画し、サプライヤー様に協力を仰ぎながらプロジェクトを回す経験が可能です。車種ごとのデザイン調整や形状決定ができることが完成車メーカーならではです。特に、トヨタ車体の担当するミニバンやSUVは社内空間も広く、他の車種で経験できないディスプレイの導入等も検討できます。 ■数字で見るトヨタ車体の魅力: 創立76年周年越え、国内自動車生産が累計3,000万台突破、福祉車両販売台数に占める当社シェアはトップクラス、超小型BEV「コムス」生産累計9,000台突破、トヨタ車体グループは国内外合わせて20社(海外9社、国内11社)、世界1万8千人を超える従業員が活躍中、世界一過酷と言われるダカールラリーで市販車部門9連覇達成(ランドクルーザ200シリーズをベースに)。 ■技術優位性: 当社がつくるクルマの衝突安全性能の高さは世界で認められるレベルであり、安全性の高い自動車を表彰する自動車アセスメントにおいて、プリウスをはじめ数々の車が受賞。また、自社開発したランドクルーザーで世界一過酷なラリー「ダカールラリー」に参戦。高成績を残し、車両性能の高さを証明し、更なる技術開発に役立てています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市一里山町金山100 勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/知立駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
一ツ木駅、富士松駅、知立駅
給与
<予定年収>661万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):305,000円~373,000円<月給>305,000円~373,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(7月、12月)※年間6.0か月分で算出(昨年実績)■手当:時間外勤務手当、通勤手当、家族手当、役職手当等■モデル年収:・30代前半:年収661万円+家族手当・30代後半:年収720万円+家族手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:トヨタ自動車100%出資会社として、トヨタ車の企画・開発・生産を行っています。ミニバン・商用車・SUV製造でトヨタグループの中核完成車メーカーです。
仕事
【完全週休2日制・年間休日121日(土日休み)/短時間勤務制度、在宅勤務・カフェテリアプラン制度あり/独身寮、託児所、トレーニングジム等もあり/フレックス勤務・定着率95%以上・産休・育休取得実績有・社員食堂・食事補助あり】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社DX推進のためのインフラ構築・運用を担当していただきます。 具体的には 1. インフラ設計と構築、管理 ・サーバー、ネットワーク、ストレージなどのインフラ設計、構築 ・クラウドサービス(AWS、Azure)とオンプレミスのハイブリッド環境の設計 ・インフラの監視と管理を行うためのツールとプロセスの導入 2. セキュリティ管理 ・インフラのセキュリティ対策の実施と管理 3. バックアップとリカバリ ・データのバックアップ戦略の策定と実施 ・災害復旧計画の策定とテスト 4. コスト管理 ・インフラ運用にかかるコストの監視と最適化 ・クラウドリソースの利用状況の分析とコスト削減策の実施 5. 自動化とオーケストレーション ・インフラのプロビジョニング、デプロイ、スケーリングを自動化するツールの導入 ・CI/CDパイプラインの構築と管理 ■将来的な期待すること: ・当社DXインフラの第一人者として、将来的にはチームを率いるリーダーとしての活躍を期待します ■数字で見るトヨタ車体の魅力: 創立76年周年越え、国内自動車生産が累計3,000万台突破、福祉車両販売台数に占める当社シェアはトップクラス、超小型BEV「コムス」生産累計9,000台突破、トヨタ車体グループは国内外合わせて20社(海外9社、国内11社)、世界1万8千人を超える従業員が活躍中、世界一過酷と言われるダカールラリーで市販車部門9連覇達成(ランドクルーザ200シリーズをベースに)。 ■技術優位性: 当社がつくるクルマの衝突安全性能の高さは世界で認められるレベルであり、安全性の高い自動車を表彰する自動車アセスメントにおいて、プリウスをはじめ数々の車が受賞。また、自社開発したランドクルーザーで世界一過酷なラリー「ダカールラリー」に参戦。高成績を残し、車両性能の高さを証明し、更なる技術開発に役立てています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市一里山町金山100 勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/知立駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
一ツ木駅、富士松駅、知立駅
給与
<予定年収>570万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~380,000円<月給>270,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(7月、12月)※年間6.0か月分で算出(昨年実績)■手当:時間外勤務手当、通勤手当、家族手当、役職手当等■モデル年収:・30代前半:年収661万円+家族手当・30代後半:年収720万円+家族手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:トヨタ自動車100%出資会社として、トヨタ車の企画・開発・生産を行っています。ミニバン・商用車・SUV製造でトヨタグループの中核完成車メーカーです。
出典:doda求人情報
仕事
当社が運営する男子ハンドボールチーム『トヨタ車体BRAVE KINGS(ブレーヴキングス)』、女子バレーボールチーム『トヨタ車体Queenseis(クイーンシーズ)』いずれかの広報担当として下記の業務をお任せします。 ◇◆具体的な業務◆◇ ◎広報・プロモーション業務の立案、運用、見直し、変更 ◎担当チームのウェブページ・SNSアカウントのコンテンツ・素材作成、更新業務 ◎取材や会見対応、メディアリレーション など ※他部署との連携が必要な業務も発生するため、上記業務以外を行っていただく可能性もあります <各チームHP> ▼BRAVE KINGS(ブレーヴキングス) https://bravekings.com/ ▼Queenseis(クイーンシーズ) https://queenseis-tab.com/ ◇◆入社後のながれ◆◇ 入社後、1カ月~2カ月間は先輩社員と共に業務を進め、基本的な業務内容を学んでいただきます。あわせてハンドボール・バレーボールそれぞれの特徴やリーグについての理解も深めていきます。その後は、徐々に業務をお任せしていきます。 ※ハンドボール・バレーボールどちらかの業務を担当していただくかは、面談や入社後に決定します ※希望がない限り入社後の職種変更はありません
給与
月給24万円~37万3000円 ※経験・スキルを考慮のうえ決定します
勤務地
本社勤務/愛知県刈谷市 ※転勤なし ※マイカー通勤OK ※U・Iターン歓迎 <勤務地詳細> 愛知県刈谷市一里山町金山100 勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/知立駅 ※受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
仕事
当社が運営する男子ハンドボールチーム『トヨタ車体BRAVE KINGS(ブレーヴキングス)』、女子バレーボールチーム『トヨタ車体Queenseis(クイーンシーズ)』いずれかの広報担当として下記の業務をお任せします。 ◇◆具体的な業務◆◇ ◎広報・プロモーション業務の立案、運用、見直し、変更 ◎担当チームのウェブページ・SNSアカウントのコンテンツ・素材作成、更新業務 ◎取材や会見対応、メディアリレーション など ※他部署との連携が必要な業務も発生するため、上記業務以外を行っていただく可能性もあります <各チームHP> ▼BRAVE KINGS(ブレーヴキングス) https://bravekings.com/ ▼Queenseis(クイーンシーズ) https://queenseis-tab.com/ ◇◆入社後のながれ◆◇ 入社後、1カ月~2カ月間は先輩社員と共に業務を進め、基本的な業務内容を学んでいただきます。あわせてハンドボール・バレーボールそれぞれの特徴やリーグについての理解も深めていきます。その後は、徐々に業務をお任せしていきます。 ※ハンドボール・バレーボールどちらかの業務を担当していただくかは、面談や入社後に決定します ※希望がない限り入社後の職種変更はありません
給与
月給24万円~37万3000円 ※経験・スキルを考慮のうえ決定します
勤務地
本社勤務/愛知県刈谷市 ※転勤なし ※マイカー通勤OK ※U・Iターン歓迎 <勤務地詳細> 愛知県刈谷市一里山町金山100 勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/知立駅 ※受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
仕事
当社が運営するスポーツチームのファンクラブ・マーチャンダイジングの担当として、下記の業務全般をお任せいたします。 【具体的な業務】 ■チケッティング業務の計画策定・運用・改善業務 ■ファンクラブの会員管理・企画運営 ■ファンクラブの会員数拡大、満足度向上のための計画の策定・運用・改善業務 ■チームグッズのマーチャンダイジング企画・開発か~販売 ■販売施策の立案・実行 ■販売管理 ■ノベルティの制作 など ※他部署との連携が必要な業務も発生するため、上記業務以外を行っていただく可能性もあります <各チームHP> ▼BRAVE KINGS(ブレーヴキングス) https://bravekings.com/ ▼Queenseis(クイーンシーズ) https://queenseis-tab.com/ 【入社後のながれ】 入社後、1カ月~2カ月間は先輩社員と共に業務を進め、基本的な業務内容を学んでいただきます。あわせてハンドボール・バレーボールそれぞれの特徴やリーグについての理解も深めていきます。その後は、徐々に業務をお任せしていきます。 ※ハンドボール・バレーボールどちらかの業務を担当していただくかは、面談や入社後に決定します ※希望がない限り入社後の職種変更はありません
給与
月給24万円~37万3000円 ※経験・スキルを考慮のうえ決定します
勤務地
本社勤務/愛知県刈谷市 ※転勤なし ※マイカー通勤OK ※U・Iターン歓迎 <勤務地詳細> 愛知県刈谷市一里山町金山100 勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/知立駅 ※受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
仕事
当社が運営するスポーツチームのファンクラブ・マーチャンダイジングの担当として、下記の業務全般をお任せいたします。 【具体的な業務】 ■チケッティング業務の計画策定・運用・改善業務 ■ファンクラブの会員管理・企画運営 ■ファンクラブの会員数拡大、満足度向上のための計画の策定・運用・改善業務 ■チームグッズのマーチャンダイジング企画・開発か~販売 ■販売施策の立案・実行 ■販売管理 ■ノベルティの制作 など ※他部署との連携が必要な業務も発生するため、上記業務以外を行っていただく可能性もあります <各チームHP> ▼BRAVE KINGS(ブレーヴキングス) https://bravekings.com/ ▼Queenseis(クイーンシーズ) https://queenseis-tab.com/ 【入社後のながれ】 入社後、1カ月~2カ月間は先輩社員と共に業務を進め、基本的な業務内容を学んでいただきます。あわせてハンドボール・バレーボールそれぞれの特徴やリーグについての理解も深めていきます。その後は、徐々に業務をお任せしていきます。 ※ハンドボール・バレーボールどちらかの業務を担当していただくかは、面談や入社後に決定します ※希望がない限り入社後の職種変更はありません
給与
月給24万円~37万3000円 ※経験・スキルを考慮のうえ決定します
勤務地
本社勤務/愛知県刈谷市 ※転勤なし ※マイカー通勤OK ※U・Iターン歓迎 <勤務地詳細> 愛知県刈谷市一里山町金山100 勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/知立駅 ※受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。