株式会社ホビーサーチ
の求人・中途採用情報
株式会社ホビーサーチの過去求人情報一覧
株式会社ホビーサーチで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
ネットショップの運営全般に関わっていただきます。具体的には下記のとおりです。
【販売仕入部】
毎日の注文を管理し、出荷手続きを行います。
クルマを使って、問屋に商品を仕入れに行くこともあります。
ですので、問屋とのコミュニケーション力が必要になります。
また、どのような商品をどれだけ入荷するかを決め問屋に発注します。
発注数決めは予約数や過去の実績等の数字による部分と、商品を取り巻く環境等の情報を総合して行います。
任されたジャンルの店長と言える存在です。
【マーケティングサポート部】
メールによるユーザーサポートが中心になります。
お客様と直接顔を合わせることのないネットショップはメールのやり取りがショップの印象に大きく影響を与えます。
サポート部は単なる御用聞きではなく、お客様の要望に耳を傾け、
統計やアンケート等のデータ収集に基づき、サービス向上を目指すという重要なミッションを持っています。
問題発生を未然に防ぐのはもちろん、お客様のニーズを先読みし、声にならないお客様のニーズをも読み取る。
自ら考える力を持った創造するサポートを目指します(海外のお客様とのやり取りもあります)。
【総務経理部】
会社運営に伴う事務的業務全般。
例えば、消耗品・備品の購入管理。社員アルバイトの入退社に関わる事務処理。労務管理。
入出金等お金の管理。伝票や領収書の整理、未入金の管理。会計事務所との窓口業務など。
社長との距離が近く、社内外の関係部署との調整や非定型な業務もあるため、
思考力・判断力・コミュニケーション力が必要です。
※入社後、本人の適性を考慮のうえ、いずれかの部門に配属になります。
-
給与
-
月給20万円以上
※残業代全支給
※年齢・経験・能力を考慮し、決定します。
-
勤務地
-
本社/東京都台東区三筋1-1-19玉田ビル7F
※転勤はありません。
-
仕事
-
業務は主に二種類になります。
オンラインショップに関するシステムと、社内の業務システム関連です。
いずれも納期はないので、じっくりと質を追求していけます。
一方、終わりのない仕事とも言え、そこに難しさとやり甲斐があると言えるでしょう。
具体的な業務は以下の通りになります。
≪オンラインショップ関連≫
ユーザーやスタッフの要望を確認し、課題点を抽出。
そのうえで、システムの新機能の追加や既存機能の改善を手がけます。
SEO対策など最新の技術も積極的に取り入れています。
今後の展開としては、ユーザー参加型サイト作りや携帯サイト作りを考えています(詳しくは面接にて)。
あなたも試したいことがあれば随時、提案してください。
私たちは新しい意見を求めています。遠慮は一切いりません。
≪社内システム関連≫
普段使う業務系システムの、新機能の追加や既存機能の改善を手がけます。
社内システムにおいて重要なのは、いかに作業を効率化し時間短縮できるかです。
スタッフの声を聞きながら、より良いシステムにしていきましょう。
システムを利用するのは社員なので、反応は早いです。
このほか、サーバーの立ち上げ、LANの組み立て、PCの管理などもお任せします。
※基本的には独学で情報収集し、上流工程から保守まで全ての業務に携わります。
また、スケジュールを自己管理できるようになってもらいます。
※参考書籍の購入やセミナー参加などの費用は当社で負担します。
※スキルが浅い場合は、先輩社員が指導していきますので、ご安心ください。
-
給与
-
月給26万円以上(基本給+システム手当)
※年齢・経験・能力を考慮し、決定します。
-
勤務地
-
本社/東京都台東区三筋1-1-19玉田ビル7F
※転勤はありません。