弁護士法人ALG&Associates
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弁護士法人ALG&Associatesの過去求人情報一覧
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仕事
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【法律知識不問】相談者様からの電話受付や書類作成などをお任せします。
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対象
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【未経験歓迎・学歴不問】コミュニケーションで人の悩みに寄り添いたいという方
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勤務地
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【転勤ナシ/東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」直結】東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー8F※受動喫煙対策あり
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最寄り駅
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西新宿駅、都庁前駅、新宿西口駅
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給与
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年収330万円/入社1年目/役職なし(賞与その他諸手当含む)
年収450万円/入社5年目/役職あり(役職手当、賞与その他諸手当含む)
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事業
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弁護士法人弁護士事務所
もう仕事を理由に、大切なものを諦めない。
将来の安心もついてくる職場です。
これで最後の転職にしたい。未経験でも、事務系職種にキャリアチェンジしたい。土日はしっかり休んで、自分時間を大切にしたり家族とゆっくり過ごしたい。先輩たちもそんな思いで入社しました。私たち弁護士法人ALG&Associatesは、全国12拠点に展開する法律事務所です。相談者様だけでなく、働く社員の安心も大切にしたいから。無理なく長く働ける環境を整えました。例えば、土日祝休み・残業月3時間。勤務時間は集中し、定時になったらすぐ帰る。メリハリのある職場が「過ごしやすい」と好評です。また、連休や年2回の長期休暇があるため、プライベートの予定も立てやすいです。例えば、柔軟な働き方。東京事務所の約5人に1人が、産休・育休から復職済、または取得予定。加えて、時短勤務や別エリアへの異動などライフステージの変化にも対応できます。何より家族や自分の身に何かあったとき、頼れる法律の専門家がそばにいるって心強い。あなたが人生で優先したいことを、ちゃんと大切にできる職場がある。「あのとき転職しておいてよかった!」そう思える未来を、選ぶのは今です。
出典:doda求人情報
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仕事
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2つの部署のいずれかで、弁護士サポート業務をお任せいたします。
お仕事内容
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【企業法務事業部】
◆メール、FAX、電話対応(お客さま・裁判所・相手方等)
◆各種書面の作成、チェック、発送(お客さま宛、裁判所宛等)
◆訴訟手続きにおける事務処理全般
◆事案の期限管理等(システム利用)
☆先方への訪問等、外出業務があるチームもあります。
☆スケジュール管理の高いスキルが磨けます!
【医療事業部】
◆リサーチ業務(メイン)
病気の名前や症状、治療方法など「これを調べてほしい」という弁護士の指示に沿って専用のデータベースなどで検索し、情報を収集します。資料を集めて、弁護士に情報共有します。
☆自分でレポートをまとめる必要はありません。
☆情報収集の時間は、依頼により1時間から1週間程度まで様々です。
◆その他事務処理全般
・メール、FAX、電話対応
・各種書面の作成、チェック、発送 など
部署の特徴
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【企業法務事業部】
不動産法務や労働法務など企業に関する様々な案件に対応しています。
最初は座学とOJTで、訴訟手続きの事務処理の流れや基礎的なことを先輩の担当案件を手伝いながら学んでいただきます。
その後は、実際に少しずつご自身で案件を担当しながら、独り立ちを目指していただきます。
【医療事業部】
主に医療ミスで損害を受けた患者さんによる訴訟などの事案を担当しています。
リサーチ業務は案件を固定するのではなく、弁護士からの依頼に合わせて随時担当するスタイル。最初はデータベースの使い方や検索のコツ、カンタンな用語を教えるので、リサーチをしながら慣れていきましょう。
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給与
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月給25万円+賞与年2回
※残業代は別途全額支給します。
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勤務地
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【転勤なし】
東京法律事務所:東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー28階
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩7分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩5分
受動喫煙対策:屋内禁煙
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仕事
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それぞれ目的の違う2部署の弁護士サポート業務があり、どちらかの部署の業務をお任せいたします。
【民事・刑事事業部】
・スケジュール管理
・電話、来客、メール対応
・簡単な書面作成
・郵便物の処理
・ファイリング
・経理処理
※時に外出(裁判所や法務局、銀行など)が発生する場合もあります。
【企業法務事業部】
・メール、FAX、電話対応(お客さま・裁判所・相手方等)
・各種書面の作成、チェック、発送(お客さま宛、裁判所宛等)
・訴訟手続きにおける事務処理全般
・事案の期限管理等(システム利用)
※先様への訪問等、外出業務があるチームもあります。
★部署の特徴★
【民事・刑事事業部】
一般民事事件、刑事事件、家事事件等を扱う事業部です。
離婚、相続、刑事事件、債務関係等、日常生活から発生するトラブルに対応しています。
一人当たり50~60件の案件を担当。
民事は突発的な仕事も発生するため、優先順位を臨機応変に変えて仕事に取り組む必要があります。
【企業法務事業部】
不動産法務や労働法務など企業に関するさまざまな案件に対応しています。
一人当たり50~90件の案件を担当。
訴訟・強制執行等の事案を担当するチーム、交渉の事案を担当するチーム、さまざまな事案の書面を作成するチームなどに分かれて業務に取り組んでいます。
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給与
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月給25万円+賞与年2回
※残業代は別途全額支給します。
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勤務地
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【転勤なし】
東京法律事務所:東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー28階
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩7分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩5分
受動喫煙対策:屋内禁煙
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仕事
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Webサイトを経由し、お電話された相談者様からの受電業務をお任せします。1人あたり1日10~20件程度の問い合わせ対応を行います。
※架電営業のような業務はありません
【配属部門】
■交通事故部門…交通事故の被害者の方から事務所に寄せられる相談のお電話の対応を行います。
■民事部門…離婚や相続、刑事事件などに関する相談のお電話の対応を行います。
【業務の流れ】
▼受電…相談者様からご相談内容を詳しくヒアリングし、おおよその費用や当所の強みなどをご説明します。
└問い合わせ対応だけではなく、受任できるよう働きかけも大切な業務になります。
▼面談の調整…正式に依頼を受けたら、相談者様と弁護士の面談をセッティングします。
▼資料の作成…面談がスムーズに行われるよう、電話でヒアリングした内容をまとめ、弁護士へ共有します。
☆弁護士のスケジュールの確認・予約や、資料の共有は全てシステム上から行えますので、対面でのやり取りは発生しません。
【入所後は?】
入所後はどのように電話対応を行っているのか、先輩社員の対応をモニタリングしながら、業務の流れや必要になる知識を学んでいただきます。研修は配属先のリーダーとマンツーマンで行い、独り立ちまでは3カ月程度を見込んでいます。
その他、開催される講習では交通事故や相続など、相談が多い事案に関する知識を弁護士から直接学べます。
【一日の流れ(例)】 ※早番
09:00~ 出社・全体ミーティング
09:05~ 部署内ミーティング
09:10~ メールチェック:夜間受付分の確認
09:30~ 顧客対応・折り返し・新規お問い合わせの対応
12:00~ 休憩♪(お弁当を持参するスタッフもいれば、周りに飲食店が多いので外に食べに行くスタッフもいます)
13:00~ 新規お問い合わせの対応
18:00 終業・帰宅
※基本的に定時終業となるため、プライベートの時間もしっかり確保できます!
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給与
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月給25万円以上+各種手当+賞与年2回
※経験・能力を考慮し決定します
※残業代は別途全額支給します
※賞与・手当の支給は、業績及び個人の評価に応じます
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勤務地
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【転勤ナシ/東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」直結】
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー8F
※受動喫煙対策あり
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仕事
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それぞれ目的の違う3部署の弁護士サポート業務があり、その中から1つを選び、お任せいたします。
【民事・刑事事業部】
・スケジュール管理
・電話、来客、メール対応
・簡単な書面作成
・郵便物の処理
・ファイリング
・経理処理
※時に外出(裁判所や法務局、銀行など)が発生する場合もあります。
【交通事故事業部】
・スケジュール管理
・電話、メール対応
・簡単な書面作成
・郵便物の処理
・ファイリング
・経理処理
【企業法務事業部】
・メール、FAX、電話対応(お客さま・裁判所・相手方等)
・送付状・請求書等各種書面の作成、チェック、発送(お客さま宛、裁判所宛等)
・訴訟手続きにおける事務処理全般
・事案の期限管理等(システム利用)
※先様への訪問等、外出業務があるチームもあります。
★部署の特徴★
【民事・刑事事業部】
一般民事事件、刑事事件、家事事件等を扱う事業部です。
離婚、相続、刑事事件、債務関係等、日常生活から発生するトラブルに対応しています。
一人当たり50~60件の案件を担当。
民事は突発的な仕事も発生するため、優先順位を臨機応変に変えて仕事に取り組む必要があります。
【交通事故事業部】
やり取りを行う相手が事故に遭われたお客さま、自動車保険会社担当者、裁判所等になります。伝えられた内容を弁護士に正確に伝える事が重要です。
一人当たり50件前後の案件と弁護士費用の回収約15件を担当。
弁護士費用の回収も大きな役割。保険会社の約款の理解も必要不可欠になります。
【企業法務事業部】
不動産法務や労働法務など企業に関するさまざまな案件に対応しています。
一人当たり50~90件の案件を担当。
訴訟・強制執行等の事案を担当するチーム、交渉の事案を担当するチーム、さまざまな事案の書面を作成するチームなどに分かれて業務に取り組んでいます。
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給与
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月給25万円+各種手当+賞与年2回
※残業代は別途全額支給します。
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勤務地
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【転勤なし】
東京法律事務所:東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー28階
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩7分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩5分
受動喫煙対策:屋内禁煙
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仕事
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クライアントから、何かあれば気軽に相談してもらえる、そんな信頼関係の構築が主なミッションです。
【具体的には】
■既存クライアントを定期的に訪問し、法改正・判例などの情報提供や近況確認などを行う
■相談や依頼が発生した際には、きめ細かくヒアリングをした上で、必要に応じて担当弁護士との面談を設定
■電話やメールでのやり取りもあります
■裁量が大きく、自分でスケジュールを決めて外回りが可能
■アポは取りやすいのでご安心ください
※専門的な話は弁護士が担当するため、法律知識は必要ありません!
※1日あたりの訪問数は1社~4社
【弁護士とクライアントの両方から感謝されるお仕事です】
日々の業務の中で小さな疑問が浮かんだり、ちょっとしたお困りごとが発生しても、「こんなことを弁護士に相談してもいいのかな?」と思われるクライアントもいらっしゃいます。
こちらから定期的にコミュニケーションを取ることにより、クライアントは少しでも困ったことがあれば気軽に弁護士に相談できるようになるので、大変喜ばれる存在として活躍できます。
訪問スケジュールやタスク管理も個人に任せているため、自ら積極的に行動できる方であれば、裁量のある環境を味方にご自身のペースで仕事を進められることも魅力です。
【飛び込み営業は一切なし】
飛び込み営業は、一切ありません。新規契約につきましては、クライアント側からお問い合わせやご紹介などがあった場合に、当法人サービスのご案内や弁護士との面談を設定しております。
【入社後の流れ】
1カ月~2カ月目:弁護士や先輩スタッフの訪問や面談に同行し、実際の現場を見学しながら学習します。
↓
2カ月~3カ月目:先輩スタッフの訪問に同行しながら、事前準備などを少しずつお任せ。
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3カ月~6カ月目:先輩スタッフのサポートを受けながら、徐々に独り立ちに移行していきます。
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6カ月目以降:先輩スタッフから担当企業を引き継ぎ、当法人の顔としてご活躍いただきます。
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給与
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月給25万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月25時間分を、月4万円支給
※上記を超える時間外労働分については、追加で支給します。
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勤務地
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大阪法律事務所:大阪府大阪市中央区久太郎町3-5-13 又一ビルディング6F
※最寄り駅:本町駅
※受動喫煙対策:ビル内禁煙(屋外に喫煙スペースあり)
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仕事
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全国拠点の全体的な管理や案内などをしていく部署です。
人事総務全体で協力しながら業務にあたるので、1人だけ負荷が大きいというようなことはありません。
基本的に残業もありません。
「はい、よろこんで!」と仕事を引き受けることを大切に、「誰の仕事でもないものは、自分たちの仕事」と思い、日々執務しています。
■総務
・各拠点や外部からの代表電話対応・取り次ぎ
・事務局の勤怠・残業・有給管理
・ミーティングなどの日程調整
・新拠点の開設・移転・レイアウト変更など
・HP管理
・各職員の備品管理
・代表や役員からの依頼対応
■人事
・事務局人事
各拠点の必要採用人数を考慮し、採用メディア選定から日程調整など
・転居や産育休取得者の手続き
・弁護士人事
就職説明会の調整や資料準備
※弁護士の採用は専門性が高いので、面接などは弁護士が行います
■1日流れ
9:30~:お掃除・共用部・朝礼
※上司と前日の振り返り、優先順位の打ち合わせなど
10:00~:当日対応必須の依頼対応
12:00~:お昼休憩
13:00~:差し込み業務の対応をしつつ、個人業務の対応など
■入社後は
まずは電話対応からスタート!
社内の部署名・名前・役職などから覚えていただきます。
同部署内対応⇒社内対応ができるようになったら、外部の電話対応もお任せしていきます。(約1週間を想定)
営業や取材、所長宛て、代表宛てなどいろいろな電話がかかってきます。
最初のうちは、誰につなぐか、どう対応すればいいのかなどの判断が難しいかもしれません。
マニュアルはありませんが、先輩がフォローしてくれるので安心してください。
電話対応に慣れたら、先輩のサポートを開始。
電話対応をしつつ、他の業務を先輩と一緒に対応していきます。
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給与
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月給25万円+各種手当+賞与年2回
※残業代は別途全額支給します。
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勤務地
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【転勤なし】
本部:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー8F
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」直結
東京メトロ大江戸線「都庁前駅」徒歩7分
東京メトロ大江戸線「新宿西口駅」徒歩9分
各線「新宿駅」徒歩10分
受動喫煙対策:屋内禁煙
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仕事
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それぞれ目的の違う3種類の弁護士サポート業務があり、その中から1つを選び、お任せいたします。
弁護士サポート【電話受付対応】
◆新規顧客の速やかな対応に専念する業務になります。
当法人では企業側労務問題について取り扱うウェブサイトが複数あり、それらを経由してさまざまな業種の企業様から多数のお問い合わせがあります。ご相談内容の詳細をヒアリングした上で弁護士との面談をセッティングする業務となります。※架電営業のような業務ではありません。
弁護士サポート【新規顧客対応】
◆反響の寄せられた問い合わせから新規顧客を獲得する業務になります。
電話受付担当から引継ぎを受け、契約までの対応を行うお仕事です。事務的・作業的な対応ではなく、相談者に共感し、“血の通った”やりとりで信頼関係を構築し、ご依頼につなげていきます。
弁護士サポート【既存顧問対応】
◆顧問企業にきめ細やかなサポートを提供し、より強固な関係を構築する業務になります。
日々の業務の中で小さな疑問が浮かんだり、ちょっとしたお困りごとが発生しても、「こんなことを弁護士に相談してもいいのかな?」と思われるクライアントもいらっしゃいます。こちらから定期的にコミュニケーションを取ることにより、クライアントは気軽に弁護士に相談できるようになるので、大変喜ばれる存在として活躍できます。
既存クライアントを定期的に訪問(1日あたり1社~4社)し、法改正・判例などの情報提供や近況確認などを行います。相談や依頼が発生した際には、きめ細かくヒアリングをした上で、必要に応じて担当弁護士との面談を設定します。
※訪問スケジュールやタスク管理も基本的には個人に任せているため、自ら積極的に行動できる方であれば、裁量のある環境を味方にご自身のペースで仕事を進められることも魅力です。
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給与
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【電話受付対応】月給25万円
※残業代は全額を別途支給します。
【新規顧客対応】月給27万円
※固定残業代(月10時間/月2万円)が含まれます。
※上記を超える時間外労働分については、追加で支給します。
【既存顧問対応】月給26万円
※固定残業代(月5時間/月1万円)が含まれます。
※上記を超える時間外労働分については、追加で支給します。
試用期間中は月給25万円となります。※時間外労働が発生した場合には、全額を別途支給します。
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勤務地
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【電話受付対応】【新規顧客対応】
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー8F
※東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」直結
【既存顧問対応】東京法律事務所
東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー28F
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仕事
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「経理」または「人事総務」のいずれかの業務をお任せします。
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■■経理■■
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請求書や領収書の処理、入出金の集計をはじめとした経理業務をお任せします。
\法律知識は必要なし!できる業務からスタート/
まずは請求書処理のサポートからお任せ。データの入力や入出金の集計など、できるところから始めていただきます。「法律知識がまったくない」というところから入所した先輩も多数いますのでご安心ください!
【 請求書処理のサポートの流れ 】
出金データをシステムに入力/金額を集計
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クライアントの基本情報や請求内容を入力
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請求書の発行を担当している部署へ受け渡す
▽
請求書とシステムを照らし合わせて最終チェック
慣れてきたら、徐々に業務の幅を広げていき、ゆくゆくは決算補助などさまざまな業務をお任せします。
【 具体的な業務 】
■請求書処理
■入出金管理、台帳更新
■小口管理
■経費精算
■領収書のチェック
■入金管理
■支払業務
■書類整理
■年次決算の補助
※事件の類型や受任している案件ごとに担当を決定します
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■■人事総務■■
─────────
当法人の弁護士や他部署から寄せられる相談に幅広く対応します。
【 具体的な業務 】
■就職説明会の企画運営
■勤怠管理
■HP管理
■備品管理
■採用メディアの選定
■面接対応
└弁護士の採用の場合は当法人の弁護士が対応します。
■会議資料の作成
└代表や役員と直に接する機会も!
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給与
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月給25万円
※残業代は別途全額支給いたします
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勤務地
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【東京都新宿区】本部または東京法律事務所
■経理
東京法律事務所/東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー28F
<アクセス>
・東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩7分
・東京メトロ丸ノ内線「中野坂上駅」より徒歩10分
■人事総務
本部/東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー8F
<アクセス>
・東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」直結
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仕事
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クライアントから、何かあれば気軽に相談してもらえる、そんな信頼関係の構築が主なミッションです。
【具体的には】
■既存クライアントを定期的に訪問し、法改正・判例などの情報提供や近況確認などを行う
■相談や依頼が発生した際には、きめ細かくヒアリングをした上で、必要に応じて担当弁護士との面談を設定
■電話やメールでのやり取りもあります
■裁量が大きく、自分でスケジュールを決めて外回りが可能
■アポは取りやすいのでご安心ください
※専門的な話は弁護士が担当するため、法律知識は必要ありません!
※1日あたりの訪問数は1社~4社
【弁護士とクライアントの両方から感謝されるお仕事です】
日々の業務の中で小さな疑問が浮かんだり、ちょっとしたお困りごとが発生しても、「こんなことを弁護士に相談してもいいのかな?」と思われるクライアントもいらっしゃいます。
こちらから定期的にコミュニケーションを取ることにより、クライアントは少しでも困ったことがあれば気軽に弁護士に相談できるようになるので、大変喜ばれる存在として活躍できます。
訪問スケジュールやタスク管理も個人に任せているため、自ら積極的に行動できる方であれば、裁量のある環境を味方にご自身のペースで仕事を進められることも魅力です。
【飛び込み営業は一切なし】
飛び込み営業は、一切ありません。新規契約につきましては、クライアント側からお問い合わせやご紹介などがあった場合に、当法人サービスのご案内や弁護士との面談を設定しております。
【入社後の流れ】
1カ月~2カ月目:弁護士や先輩スタッフの訪問や面談に同行し、実際の現場を見学しながら学習します。
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2カ月~3カ月目:先輩スタッフの訪問に同行しながら、事前準備などを少しずつお任せ。
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3カ月~6カ月目:先輩スタッフのサポートを受けながら、徐々に独り立ちに移行していきます。
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6カ月目以降:先輩スタッフから担当企業を引き継ぎ、当法人の顔としてご活躍いただきます。
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給与
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月給27万円以上
※固定残業代(10時間/2万円)が含まれます。
※上記を超える時間外労働分については、追加で支給します。
試用期間中は月給25万円となります。※時間外労働が発生した場合には、全額を別途支給します。
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勤務地
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本部:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー8F
※東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」直結