株式会社Hacobu
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設立
- 2015年
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従業員数
- 150名
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平均年齢
- -歳
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株式会社Hacobu
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仕事
■募集概要: Hacobuでは企業間物流を最適化するクラウド物流管理ソリューションMOVO(ムーボ)の開発を行なっています。現在、MOVOで蓄積したデータを活用して配送を効率化する新プロダクトや、物流ならではのとあるアナログ業務を解消する新プロダクトの企画・開発を行なっており、これら新プロダクトのバックエンド開発をお任せします。 ■業務内容: - Go/gRPCによる機能開発・リファクタリング - プロダクトの安定運用・チューニング・コスト最適化 - 要件に最適な仕様検討・アーキテクチャ設計・技術選定 - 継続的なチーム開発のためのチーム運営 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■技術スタック: - 開発言語:Go - フレームワーク:Echo(BFFのみ) - API:FE(OpenAPI, GraphQL), BE(gRPC) - インフラ・ミドルウェア:AWS(EKS, Lambda, Aurora MySQL, DynamoDB, ElastiCache for Redis, Kinesis, S3, SQS ...etc), Istio, Docker - 構成管理ツール:Terraform, Ansible - CI/CD: CircleCI, ArgoCD - モニタリング:Datadog - ログ:Datadog Logs, CloudWatch Logs, fluentbit - データ基盤:Data Portal, BigQuery - その他:GitHub, Slack, Jira, JetBrains, Visual Studio Code, Figma, Notion, Box ■クラウド物流管理ソリューションMOVOの新プロダクトについて: MOVOでは5つのプロダクトが稼働しています。これらのプロダクトはそれぞれ特定の物流課題を解決するためのソリューションで、運用を通じて物流に関するデータが継続的に溜まっています。物流業務の中にはまだまだアナログに残っている部分があるので、これをデジタル化するプロダクトを新規開発しています。また、MOVOシリーズで溜まったデータを活用して配送を効率化するプロダクトの開発も行なっています。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区三田3-14-10 三田3丁目MTビル9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、泉岳寺駅
給与
<予定年収>510万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):313,670円~739,090円固定残業手当/月:111,330円~260,910円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>425,000円~1,000,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■オファー金額はご経験や能力によって決定します。■給与は半期(6ヶ月)ごと改定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
物流クライシスが社会課題とされる理由を皆さんはご存知ですか?何も対策を講じない場合、2030年には輸送能力が現在の65%になる、つまり1/3のモノが運べなくなるという試算があります。これは私たちが普段接する宅配の領域だけにとどまりません。工場に原材料が届かなければ生産もできない、製品がなければ売り上げもたたない、現場に資材が届かなければ土木建築も滞る等、経済全体に直結する問題です。これが物流クライシスが社会課題とされる所以です。
仕事
■業務内容: 企業間物流を最適化するクラウド物流管理ソリューションMOVO(ムーボ)のスマホアプリ、MOVO Driver(https://hacobu.jp/movo-driver/)の開発をお任せします。 MOVO Driverはトラックドライバーの仕事、働き方、繋がりを後押しするスマホアプリケーションです。2023年6月のリリースから1年を経て、アプリ利用者数は1万人を突破しました。 現在5名程度の少人数チームでアジリティの高い開発をしています。そのチームの一員として、Flutter/Dartによるアプリ開発を担っていただきます。他にもWeb管理画面などのフロントエンド開発やPdMとのディスカッション、他プロダクトエンジニアとの連携、円滑なチーム運営等、アプリ実装だけに閉じない自律性の高い動きを期待します。 ■業務詳細: ・Flutterによるアプリ開発 ・React/TypeScript による管理画面開発 ・デザイナーとの協業によるUI/UXの改善 ・継続的なチーム開発のためのチーム運営 【変更の範囲:会社が定める業務】 ■技術スタック: ・フレームワーク…Flutter ・ライブラリ…Riverpod、AutoRoute、freezed、slang、等 ・開発ツール…Fastlane、Melos、TaskFile、fvm、等 ・開発環境(Web)…React(Hooks)、TypeScript、Redux、styled-components、zod、等 ・開発ツール(Web)…Vite、ESLint、Prettier、Jest、Storybook、等 ・API:OpenAPI、GraphQL ・インフラ・ミドルウェア…AWS(EKS、Lambda、Aurora MySQL、DynamoDB、ElastiCache for Redis、Kinesis、S3、SQS ...etc)、Istio、Docker ・構成管理ツール…Terraform、Ansible ・CI/CD…GitHub Actions、CircleCI、ArgoCD ・モニタリング…Datadog ・ログ…Datadog Logs、CloudWatch Logs、fluentbit ・データ基盤…Data Portal、BigQuery 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区三田3-14-10 三田3丁目MTビル9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、泉岳寺駅
給与
<予定年収>510万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):313,670円~739,090円固定残業手当/月:111,330円~260,910円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>425,000円~1,000,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■オファー金額はご経験や能力によって決定します。■給与は半期(6ヶ月)ごと改定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
物流クライシスが社会課題とされる理由を皆さんはご存知ですか?何も対策を講じない場合、2030年には輸送能力が現在の65%になる、つまり1/3のモノが運べなくなるという試算があります。これは私たちが普段接する宅配の領域だけにとどまりません。工場に原材料が届かなければ生産もできない、製品がなければ売り上げもたたない、現場に資材が届かなければ土木建築も滞る等、経済全体に直結する問題です。これが物流クライシスが社会課題とされる所以です。
仕事
◎ベンダーコントロール・設計書レビューをお任せ/技術要件の設定から入れる◎ 当社の事業「クラウド物流管理ソリューション事業」「物流DXコンサルティング事業」に次ぐ新たな柱としてソリューション事業(SaaSだけでは解決できない物流DX課題をSaaS周辺のサブシステムを構築する、もしくは、SaaSではなかなか使えない最新のテクノロジーを駆使することで解決していく事業)の立ち上げを計画しており、そのスタートアップメンバーを募集します。 【業務内容】 ・顧客のニーズ・課題に合わせたソリューションの設計、具体化 ・システム企画~要件定義~機能定義~構成管理~予算管理までを実行 ・システム・アーキテクチャの策定 ・外部開発ベンダーのプロジェクトマネジメント ・物流DXを促進させるための技術的課題の解決と提案活動 ・ビジネスチームとの連携、協力によるビジネスチャンスの拡大 顧客のニーズに応えるオーダーメイド型のシステム提供により、物流課題の解決に大きく貢献できる事業です。開発業務について、当面は外部開発ベンダーへの委託を考えておりますが、将来的には一部開発業務の内製化も検討しております。 【ポジションの魅力】 立ち上げメンバーとして、新規事業開発の0→1のご経験を積むことが可能です。また、既にSaaS事業で培っている広範な顧客基盤をレバレッジすることができます。顧客の課題解決を行うにあたり、状況に応じてAIをはじめとする最先端技術を取り入れていくことも検討しており、最新のテクノロジーをキャッチアップできる環境です。 【ミッション】 「モノが運べなくなる未来」から日本を救う 物流業界は、紙・FAX・電話中心のアナログ業務と多重下請け構造が原因で、非効率なオペレーションと長時間労働が常態化しています。そのため、深刻な人手不足を初めとした多くの課題を抱えており、このままではスーパーなどの小売に物が並ばない世界がやってくると言われています。日本をその世界から救うためにも、根本解決するための物流DXの推進(IoTとアプリケーションの積極活用による業務運用改善)が急がれております。私たちはその課題に向き合い、「運ぶ」を最適化するというミッションを遂行していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区三田3-14-10 三田3丁目MTビル9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、泉岳寺駅
給与
<予定年収>700万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):584,000円~615,515円固定残業手当/月:152,696円~217,485円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>736,696円~833,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■オファー金額はご経験や能力によって決定します。■給与は半期(6ヶ月)ごと改定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
物流クライシスが社会課題とされる理由を皆さんはご存知ですか?何も対策を講じない場合、2030年には輸送能力が現在の65%になる、つまり1/3のモノが運べなくなるという試算があります。これは私たちが普段接する宅配の領域だけにとどまりません。工場に原材料が届かなければ生産もできない、製品がなければ売り上げもたたない、現場に資材が届かなければ土木建築も滞る等、経済全体に直結する問題です。これが物流クライシスが社会課題とされる所以です。
仕事
■募集背景: 当社の事業「クラウド物流管理ソリューション事業」「物流DXコンサルティング事業」に次ぐ新たな柱としてソリューション事業(SaaSだけでは解決できない物流DX課題をSaaS周辺のサブシステムを構築する、もしくは、SaaSではなかなか使えない最新のテクノロジーを駆使することで解決していく事業)の立ち上げを計画しており、そのスタートアップメンバーを募集します。 ■仕事内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】 ・顧客のニーズ・課題に合わせたソリューションの設計、具体化 ・システム企画~要件定義~機能定義~構成管理~予算管理までを実行 ・システム・アーキテクチャの策定 ・外部開発ベンダーのプロジェクトマネジメント ・物流DXを促進させるための技術的課題の解決と提案活動 ・ビジネスチームとの連携、協力によるビジネスチャンスの拡大 顧客のニーズに応えるオーダーメイド型のシステム提供により、物流課題の解決に大きく貢献できる事業です。開発業務について、当面は外部開発ベンダーへの委託を考えておりますが、将来的には一部開発業務の内製化も検討しております。 また、立ち上げメンバーとして、組織づくりや型化を推進して頂くことも期待しております。 ■ポジションの魅力: 立ち上げメンバーとして、新規事業開発の0→1のご経験を積むことが可能です。また、既にSaaS事業で培っている広範な顧客基盤をレバレッジすることができます。顧客の課題解決を行うにあたり、状況に応じてAIをはじめとする最先端技術を取り入れていくことも検討しており、最新のテクノロジーをキャッチアップできる環境です。 ■ミッション: 「モノが運べなくなる未来」から日本を救う 物流業界は、紙・FAX・電話中心のアナログ業務と多重下請け構造が原因で、非効率なオペレーションと長時間労働が常態化しています。そのため、深刻な人手不足を初めとした多くの課題を抱えており、このままではスーパーなどの小売に物が並ばない世界がやってくると言われています。日本をその世界から救うためにも、根本解決するための物流DXの推進(IoTとアプリケーションの積極活用による業務運用改善)が急がれております。私たちはその課題に向き合い、「運ぶ」を最適化するというミッションを遂行していきます。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区三田3-14-10 三田3丁目MTビル9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、泉岳寺駅
給与
<予定年収>700万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):584,000円~615,515円固定残業手当/月:152,696円~217,485円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>736,696円~833,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■オファー金額はご経験や能力によって決定します。■給与は半期(6ヶ月)ごと改定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
物流クライシスが社会課題とされる理由を皆さんはご存知ですか?何も対策を講じない場合、2030年には輸送能力が現在の65%になる、つまり1/3のモノが運べなくなるという試算があります。これは私たちが普段接する宅配の領域だけにとどまりません。工場に原材料が届かなければ生産もできない、製品がなければ売り上げもたたない、現場に資材が届かなければ土木建築も滞る等、経済全体に直結する問題です。これが物流クライシスが社会課題とされる所以です。
仕事
◎企業間物流のDXを促進する市場規模約30兆円に挑む/2023年に政策パッケージにも盛り込まれ、今まさにホットな物流の社会課題を解決するインパクトの大きい事業◎ クラウド物流管理ソリューションMOVO(ムーボ)のバックエンド開発をお任せします。 「MOVO」のバックエンドはGo言語/gRPC/k8sを基盤としたマイクロサービスで構成されており、現在PF基盤と5つのプロダクトが稼働しています。プロダクト毎に数名~10名超の職能横断型チームを組んでおり、スクラム開発を実施しています。 【業務内容】 - Go/gRPCによる機能開発・リファクタリング - プロダクトの安定運用・チューニング・コスト最適化 - 要件に最適な仕様検討・アーキテクチャ設計・技術選定 - 継続的なチーム開発のためのチーム運営 【技術スタック】 - 開発端末:Mac/Win/Linux から選択可 - 開発言語:Go - フレームワーク:Echo(BFFのみ) - API:FE(OpenAPI, GraphQL), BE(gRPC) - インフラ・ミドルウェア:AWS(EKS, Lambda, Aurora MySQL, DynamoDB, ElastiCache for Redis, Kinesis, S3, SQS ...etc), Istio, Docker - 構成管理ツール:Terraform, Ansible - CI/CD: CircleCI, ArgoCD - モニタリング:Datadog - ログ:Datadog Logs, CloudWatch Logs, fluentbit - データ基盤:Data Portal, BigQuery - その他:GitHub, Slack, Jira, JetBrains, Visual Studio Code, Figma, Notion, Box 【入社後のサポート体制】 リモートワークがメインということもあり、よりスムーズに業務に力を発揮できるようオンボーディングを重視しています。全社的なオンボーディングプロセスはもちろんのこと、チームからはプロダクト理解を技術面からサポートするトレーナーとコミュニティに迎えるため伴走するバディのアサイン等、様々な施策でオンボーディングを支援します。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区三田3-14-10 三田3丁目MTビル9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、泉岳寺駅
給与
<予定年収>510万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):321,000円~755,400円固定残業手当/月:104,000円~244,600円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>425,000円~1,000,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・スキルに応じて優遇します。※評価に応じて給与は半期(6ヶ月)ごとに改定。- ストックオプション(パフォーマンス評価に応じて)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
物流クライシスが社会課題とされる理由を皆さんはご存知ですか?何も対策を講じない場合、2030年には輸送能力が現在の65%になる、つまり1/3のモノが運べなくなるという試算があります。これは私たちが普段接する宅配の領域だけにとどまりません。工場に原材料が届かなければ生産もできない、製品がなければ売り上げもたたない、現場に資材が届かなければ土木建築も滞る等、経済全体に直結する問題です。これが物流クライシスが社会課題とされる所以です。
仕事
◎企業間物流のDXを促進する市場規模約30兆円に挑む/2023年に政策パッケージにも盛り込まれ、今まさにホットな物流の社会課題を解決するインパクトの大きい事業◎ クラウド物流管理ソリューションMOVO(ムーボ)のフロントエンド開発をお任せします。 「MOVO」では現在5つのプロダクトが稼働しています。プロダクト毎に10名前後の職能横断型チームを組んでおり、スクラム開発を実施しています。そのコアメンバーとして、開発・運用に力を発揮いただきます。 また、プロダクトを横断した共通コンポーネント開発にも携わっていただきます。 【業務内容】 - TS/Reactによる機能開発 - デザイナーとの協業によるUI/UXの改善 - 共通コンポーネントライブラリの開発・運用 - 継続的なチーム開発のためのチーム運営 【技術スタック】 - 開発端末:Mac/Win/Linux から選択可 - 開発言語:Go - フレームワーク:Echo(BFFのみ) - API:FE(OpenAPI, GraphQL), BE(gRPC) - インフラ・ミドルウェア:AWS(EKS, Lambda, Aurora MySQL, DynamoDB, ElastiCache for Redis, Kinesis, S3, SQS ...etc), Istio, Docker - 構成管理ツール:Terraform, Ansible - CI/CD: CircleCI, ArgoCD - モニタリング:Datadog - ログ:Datadog Logs, CloudWatch Logs, fluentbit - データ基盤:Data Portal, BigQuery - その他:GitHub, Slack, Jira, JetBrains, Visual Studio Code, Figma, Notion, Box 【入社後のサポート体制】 リモートワークがメインということもあり、よりスムーズに業務に力を発揮できるようオンボーディングを重視しています。全社的なオンボーディングプロセスはもちろんのこと、チームからはプロダクト理解を技術面からサポートするトレーナーとコミュニティに迎えるため伴走するバディのアサイン等、様々な施策でオンボーディングを支援します。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区三田3-14-10 三田3丁目MTビル9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、泉岳寺駅
給与
<予定年収>510万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):321,000円~755,400円固定残業手当/月:104,000円~244,600円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>425,000円~1,000,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・スキルに応じて優遇します。※評価に応じて給与は半期(6ヶ月)ごとに改定。- ストックオプション(パフォーマンス評価に応じて)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
物流クライシスが社会課題とされる理由を皆さんはご存知ですか?何も対策を講じない場合、2030年には輸送能力が現在の65%になる、つまり1/3のモノが運べなくなるという試算があります。これは私たちが普段接する宅配の領域だけにとどまりません。工場に原材料が届かなければ生産もできない、製品がなければ売り上げもたたない、現場に資材が届かなければ土木建築も滞る等、経済全体に直結する問題です。これが物流クライシスが社会課題とされる所以です。
出典:doda求人情報
仕事
★★pick upページも是非ご覧ください★★ ■□物流業界が抱える課題から日本を救う!□■ 2024年4月からトラックドライバーの時間外労働規制などが適用されることで輸送能力が低下し、荷物が運べなくなることが懸念されています。2030年には約35%もの荷物が運べなくなるという試算もあり、物流業界は深刻な状況に直面しています。 このような状況について、 《※以下「すごいベンチャー100」(週刊東洋経済2019/8/24号)より》 テクノロジーの力で乗り越えようとしているのが私たちHacobuです。物流現場のデジタル化を通して、事業者・業界の垣根を超えた「モノと車両と場所」に関わる物流情報をビックデータとして蓄積し、物流全体が最適化された持続可能な社会を実現します。 ■□ 具体的な業務内容□■ メーカー・小売店・3PL・倉庫業・配送事業者などあらゆる企業に対し、クラウド型物流ソリューション「MOVO(ムーボ)」の提案を行います。 ■新規顧客へのコンタクト ■顧客課題の把握 ■課題解決に向けたロードマップの作成・提案 ■顧客役員へのプレゼン ※最初のコンタクトからクロージングまで一気通貫で担当します。 ※Web商談が基本ですが、システム導入時などはお客さま先に訪問します。 ※提案から受注までの期間は、平均2~3カ月です。 ■□ 未経験でも安心の研修制度あり♪□■ 未経験から3カ月で独り立ちするための、オリジナルカリキュラムをご用意しています。 業界用語やロジカルシンキングを体系的に学び、2週間目からは商談にも同席。 さらに部署を超えて学び合う文化もあり、未経験の方でも着実に成長できる環境です! ■□ 提案しやすい理由□■ ◎30兆円規模※と推計される巨大市場の「企業間物流」が対象 ◎「2024年問題(ドライバーの労働時間規制)」に備えるためニーズが増加 ◎業界シェアトップクラスの信頼性 ◎確立された営業メソッドがあり、再現しやすい ※出典:JILS「2021 年度物流コスト調査報告書【概要版】」(2021)10頁及び 矢野経済研究所「2021年版ラストワンマイル物流市場の実態と展望」(2021)より当社推計
給与
月給333,400円以上 ※これまでの経験・スキルを考慮の上、決定します。 ※上記給与には固定残業代として月45時間分、月額86,625円以上を含みます。 45時間を超える時間外労働分は別途支給。 (固定残業代は時間外労働の有無に関わらず支払われます。平均残業時間は月20h程度です)
勤務地
【転勤なし/週3以上リモートワーク】 ◆本社:東京都港区三田◆大阪:大阪府大阪市中央区 本社/東京都港区三田3-14-10 三田3丁目MTビル9F 大阪拠点(リージャス近鉄難波)/ 大阪府大阪市中央区難波4-1-15近鉄難波ビル201・205 <自由で柔軟な働き方!> 現在、「リモート×出社」のハイブリッドワークで、以下のようなワークスタイルを実現しています! ◎週1日~を全社揃えて出社/月1回全社会議で出社 ◎近畿在住者は大阪オフィスに週1出社/月1回全社会議で東京出社有 週3日以上リモートワーク可能ですが、オフラインでの関わりも大切と考えているので、業務状況に合わせてオフィスで勤務することも可能です。 お客さまとの商談はWebが多いですが、お客さま先に直接訪問することもあります。 また、フレックスタイム制なので時間の調整がしやすく、子育てと両立している方も多くいます!
仕事
―◇「モノが運べなくなる未来」から日本を救う◇― 私たちが日々使っているもの、食べているものは全て、工場で作られた後「物流」によって運ばれてきます。物流は社会に必要不可欠なインフラです。 しかし今、日本の物流は危機に直面しています。電話・FAX中心のアナログ業務や多重下請け構造の常態化などにより、労働者不足が進行。さらに、2024年にはドライバーの労働時間に制限がかかることにより、さらなる物流の滞りが懸念されています。 この危機をテクノロジーの力で乗り越えようとしているのが私たちHacobuです。物流現場のデジタル化を通して、事業者・業界の垣根を超えた「モノと車両と場所」に関わる物流情報をビックデータとして蓄積し、物流全体が最適化された持続可能な社会を実現します。 ※「すごいベンチャー100」(週刊東洋経済2019/8/24号) ――― 【◆ 具体的な業務内容】 メーカー・小売店・3PL・倉庫業・配送事業者などあらゆる企業に対し、クラウド型物流ソリューション「MOVO(ムーボ)」の提案を行います。 ■新規顧客へのコンタクト ■顧客課題の把握 ■課題解決に向けたロードマップの作成・提案 ■顧客役員へのプレゼン ※最初のコンタクトからクロージングまで一気通貫で担当します。 ※Web商談が基本ですが、システム導入時などはお客さま先に訪問します。 ※提案から受注までの期間は、平均2~3カ月です。 【◆ 未経験からでも3カ月で立ち上がるオリジナルカリキュラムあり!】 業界用語やロジカルシンキングを体系的に学び、2週間目からは商談に同席。部署を超えて留学し合う文化があります! 【◆ 提案しやすい理由】 ◎30兆円規模※と推計される巨大市場の「企業間物流」が対象 ◎「2024年問題(ドライバーの労働時間規制)」に備えるためニーズが増加 ◎業界シェアトップクラスの信頼性 ◎確立された営業メソッドがあり、再現しやすい ※出典:JILS「2021 年度物流コスト調査報告書【概要版】」(2021)10頁及び 矢野経済研究所「2021年版ラストワンマイル物流市場の実態と展望」(2021)より当社推計
給与
月給333,400円以上+インセンティブ ※これまでの経験・スキルを考慮の上、決定します。 ※上記給与には固定残業代として月45時間分、月額86,625円以上を含みます。 45時間を超える時間外労働分は別途支給。 (固定残業代は時間外労働の有無に関わらず支払われます。平均残業時間は月20h程度です)
勤務地
【転勤なし/リモートワークがメイン◆東京/大阪◆】 本社/東京都港区三田3-14-10 三田3丁目MTビル9F 2023年4月1日より大阪支社を設立します! (大阪支社/大阪府大阪市北区曾根崎2丁目8-5 お初天神EAST BLDG) <自由で柔軟な働き方!> 「出社×リモート」のハイブリッドワークで、月に数回程度出社する(出社指示あり)スタイル。 基本はリモートワークの人が多いですが、オフラインでの議論も大切と考えているので、業務状況に合わせてオフィスで勤務することも可能です。 お客さまとの商談はWebが多いですが、お客さま先に直接訪問することもあります。 また、フレックスタイム制なので時間の調整がしやすく、子育てと両立している方も多くいます!
仕事
当社セールスの役割は、「モノが運べなくなる未来」から日本を救うこと。 物流業界では、電話・FAX中心のアナログ業務や多重下請け構造など、非効率的なオペレーションが常態化しています。 こうした社会問題を根本から解決すべく、クラウド型物流ソリューション「MOVO」の提案をお任せします。 【◆ 業界全体の変革へ】 メーカー・小売店・3PL・倉庫業・配達業者など、あらゆる企業で構築されるサプライチェーン。そこで個社最適だけでなく、全体の最適化を目指すことで、社会解決という大きな役割を担うビジネスです。 【◆ まずはアップセルから】 入社後は、経験豊富なリーダーや役員陣のサポートのもと、顧客への提案方法や戦略立案法を学びます。コンタクトからクロージングを一貫して担当し、独り立ちできるまで丁寧にサポートします。 その後は、カスタマーサクセスと連携しつつ、アップセルの提案からスタートしていきましょう。 ゆくゆくは、1人で数億円単位の案件を担当いただけることを期待しています。 ――◇ここがポイント◇――― 当社では、日系・外資企業のセールス手法をもとに、独自のメソドロジーを設計。商談から受注までを7つのフェーズに分け、状況ごとのアクションプランを設定しています。 こうしたフレームワークを定着させることで、効率的に成果を出せるだけでなく、営業として成長を実現することができるはずです。 【◆ 具体的な業務内容】 ■新規顧客へのコンタクト ■顧客課題の把握 ■課題解決に向けたロードマップの作成・提案 ■顧客役員へのプレゼン 顧客にしっかりと向き合えるよう、最初のコンタクトからクロージングまで一気通貫で担当する姿勢を基本としています。 ※提案から受注までの期間は、2~3カ月が平均となります。
給与
月給30万円以上 ※これまでの経験・スキルを考慮の上、決定します。 ※上記給与には固定残業代として月45時間分、7万8048円以上を含みます。 45時間を超える時間外労働分は別途支給。
勤務地
【転勤なし/在宅勤務可能】東京都港区の本社勤務となります。 ※リモートワークを中心としつつ、オフラインでの議論の場を大切にしています。 本社/東京都港区三田3-12-17 プレクスビルディング3F
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