OpenStreet株式会社
-
- 設立
- 2016年
-
- 従業員数
- 82名
-
- 平均年齢
- 37.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
OpenStreet株式会社
OpenStreet株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 8件
この条件の求人数 8 件
仕事
【フルフレックス/年休122日・土日祝日休み/週4日リモートワーク可】 ■業務内容: 経理業務全般をご担当いただきます。最初は日次業務から始まり、徐々に月次決算の取り纏めなど経理業務全般をご担当いただきます。 ※経理業務における仕組みづくりやオペレーション制定、管理会計領域へチャレンジできる環境です。 ■具体的な業務内容: ・制度会計全般 ・月次、年次決算 ・監査法人対応 ・税務対応 ・仕訳入力 ・固定資産管理 等 ※会計システムは勘定奉行クラウドを使用します。 ■当社について: ◎シェアモビリティ業界は成長市場であり、今後もシェアサイクリングのみならず自転車型特定小型原付もリリース予定など、新規プロダクト開発にも余念がありません。 ◎ソフトバンク社の新規事業提案制度「ソフトバンクイノベンチャー」を通じて設立された企業です。ソフトバンク傘下の為安定性がございます。 ◎新たな交通インフラサービスとして、国内No.1のシェアサイクリングサービス(拠点数:6,000か所以上)を展開。2019年からはスクーター・小型EV車なども含めたマルチモビリティシェアサービスを開始、2024年には新型モビリティのリリースも控えております。当社はIoTデバイス・システムなどソフト面の提供に特化しており、シェアサイクルなどの「モノ・場所」の準備や実際の運営はパートナーにお任せしている点が当社の特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー35F勤務地最寄駅:JR山手線・京浜東北線線/浜松町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>サテライトオフィス住所:東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 20F WeWork Hareza池袋内 Hareza池袋勤務地最寄駅:JR線/池袋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
竹芝駅、池袋駅、浜松町駅、東池袋駅、大門駅(東京都)、東池袋四丁目駅
給与
<予定年収>541万円~615万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):255,000円~305,000円<月給>255,000円~305,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には、月30時間分の残業手当を含んだ金額です。■賞与:あり(基本給約6ヵ月分を原資として、評価により決定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
全国に自転車シェアリングシステム「HELLO CYCLING」 「HELLO MOBILITY」を展開、IoTを活用した自転車・その他モビリティシェアリング事業者です。自転車シェアリングサービス運営事業者と各地域で提携し、「HELLO CYCLING」を活用したサービスを順次全国で展開しています。サービス利用者は、スマートフォンやパソコンで登録された駐輪場「ステーション」の検索、自転車の利用予約、決済までの一連の手続きを簡単にできるようになります。
仕事
【利用者400万人突破!シェアサイクリングサービス「HELLO CYCLING」(拠点数:9,500か所以上)/移動をもっと楽しく、自由に/週4日在宅勤務可/フレックス/土日祝休み】 ■業務内容: 当社が展開するシェアモビリティサービス(シェアサイクル「HELLO CYCLING」、シェアモビリティ「HELLO MOBILITY」等)及びそれに関連するプロジェクトについて、PdMとして下記業務をお任せします。 <詳細> ・要件定義および仕様の策定 ・優先順位基準の策定と推進 ・リソース管理含めた、プロジェクトマネジメント ・設定したプロダクトKPIに基づくリリース後の効果測定及び改善提案 ・既存仕様の可視化 ・外部(他社/社内の他部署)との情報連携、案件ごとのスケジュール調整 <プロジェクト詳細> ・メインPMの場合はマックス4~5人月、サブPMの場合はマックス20人月 ・同時並行で複数担当する場合、最大3プロジェクト程 ・PJの期間は3~6ヶ月程度が目安 ■ミッション 当社は新たな交通インフラサービスとして、国内No.1のシェアサイクリングサービス(拠点数:8,000か所以上)を展開。2024年からは電動サイクルの新サービスを開始し、まさに事業拡大フェーズです。 今後は、よりユーザー満足度を高めリピート率を上げていくため、サービス機能の細かな改善、UI/UXの改善を行っていく予定です。本ポジションはプロダクトマネージャーとして、そもそもどのような機能改善プロジェクトを行うべきか等、より上段の部分から取り組んでいただき、さらなるユーザー満足度向上を実現していただきたいと考えております。 ■魅力 (1)WLB整えられる! ・週1出勤、その他リモートワーク可能 ・フレックス制(コアタイムなし、7:00~22:00) ・完全週休二日制(土日祝)でWLBを保ちながら自由度高く就業可能 (2)新たな交通インフラ作り→やりがいに繋がる 新しい短距離交通インフラ構築を推進し、世の中に新しい仕組み・サービスを広げることで、街づくりに貢献できます。 (3)事業拡大フェーズ×ソフトバンクGの安定性 ベンチャーならではの裁量の大きさもありながら、ソフトバンクGならではの知見・規定・ノウハウを活かせます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー35F勤務地最寄駅:JR山手線・京浜東北線線/浜松町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>サテライトオフィス住所:東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 20F WeWork Hareza池袋内 Hareza池袋勤務地最寄駅:JR線/池袋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
竹芝駅、池袋駅、浜松町駅、東池袋駅、大門駅(東京都)、東池袋四丁目駅
給与
<予定年収>540万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):255,000円~355,000円<月給>255,000円~355,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収は、想定残業代(月30時間分)を含む金額です。■賞与:2回(6月、12月)※基本給約6ヶ月分を原資として、評価により決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
全国に自転車シェアリングシステム「HELLO CYCLING」 「HELLO MOBILITY」を展開、IoTを活用した自転車・その他モビリティシェアリング事業者です。自転車シェアリングサービス運営事業者と各地域で提携し、「HELLO CYCLING」を活用したサービスを順次全国で展開しています。サービス利用者は、スマートフォンやパソコンで登録された駐輪場「ステーション」の検索、自転車の利用予約、決済までの一連の手続きを簡単にできるようになります。
仕事
~世の中のモビリティ課題を解決するベンチャー企業/週4日在宅勤務可/フレックス/土日祝休み/利用者400万人突破!シェアサイクル「HELLO CYCLING」/国内屈指のシェアサイクリングサービス(拠点数:9,500か所以上)~ ■業務内容: シェアサイクリング『HELLO CYCLING』などのシェアモビリティサービスを展開する当社にて、データエンジニアをお任せします。 現状、利用者増加に伴い、シェアサイクリングに関するデータ(GPSで集計した移動データなど)が社内に蓄積されている状況です。これまで蓄積してきたデータを整理し、今後の事業展開に活かせるように基盤構築や整備をお任せしたいと考えております。 【詳細】 ◎データ基盤の構築・運用 -各サービスのエンジニアのデータソースをデータチームが所有するDWHに集約 -連携-ビジネスチームが利用するCRM、CDP等のツールの連携 -社内で広く利用されるBIツールの構築・運用 -集約したデータを利用するMLバッチの実行環境の整備 ◎データ計測の仕組みの構築・運用 -マーケティングの効果測定をするための計測環境の整備 -各サービス上で必要となるデータ計測の仕組みの提案・実装 ◎社内でのデータ活用の推進 -集約したデータの活用企画の推進 -現場をサポートするデータ連携実現のためのヒアリング -スプレッドシートの更新自動化など、現場業務の負担軽減 ■配属組織 部長1名、データアナリスト3名 ■魅力 (1)WLB整えられる! ・週1出勤、その他リモートワーク可能 ・フレックス制(コアタイムなし、7:00~22:00) ・完全週休二日制(土日祝)でWLBを保ちながら自由度高く就業可能 (2)新たな交通インフラ作り→やりがいに繋がる シェアサイクリング事業で集計した移動データは、自治体や、街づくりを行う企業へ提供し、今後の街づくりに活かしています。新しい短距離交通インフラ構築を推進し、世の中に新しい仕組み・サービスを広げることで、街づくりに貢献できます。 (3)事業拡大フェーズ×ソフトバンクGの安定性 ベンチャーならではの裁量の大きさもありながら、ソフトバンクGならではの知見・規定・ノウハウを活かせます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー35F勤務地最寄駅:JR山手線・京浜東北線線/浜松町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>サテライトオフィス住所:東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 20F WeWork Hareza池袋内 Hareza池袋勤務地最寄駅:JR線/池袋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
竹芝駅、池袋駅、浜松町駅、東池袋駅、大門駅(東京都)、東池袋四丁目駅
給与
<予定年収>640万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):305,000円~355,000円<月給>305,000円~355,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には、月30時間分の残業手当を含んだ金額です。■賞与:あり(基本給約6ヵ月分を原資として、評価により決定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
全国に自転車シェアリングシステム「HELLO CYCLING」 「HELLO MOBILITY」を展開、IoTを活用した自転車・その他モビリティシェアリング事業者です。自転車シェアリングサービス運営事業者と各地域で提携し、「HELLO CYCLING」を活用したサービスを順次全国で展開しています。サービス利用者は、スマートフォンやパソコンで登録された駐輪場「ステーション」の検索、自転車の利用予約、決済までの一連の手続きを簡単にできるようになります。
仕事
~世の中のモビリティ課題を解決するベンチャー企業/週4日在宅勤務可/フレックス/土日祝休み/利用者300万人突破!シェアサイクル「HELLO CYCLING」/国内屈指のシェアサイクリングサービス(拠点数:8,000か所以上)~ ■職務内容: シェアモビリティサービス(「HELLO CYCLING」、「HELLO MOBILITY」)のフロントエンドエンジニアとして社内向け管理画面、およびミニアプリの開発・保守をお任せします。 【詳細】 ・お問合せと不具合報告によりシステムの原因調査及び後続対応 ・システム開発の要件定義、実装、リリース、運用後のマニュアル整備までをリード推進役として担当 ・開発の推進にあたって出てくる課題の外部との調整・進行管理対応 【言語】 TypeScript、JavaScript ■配属組織 システム開発課は課長1名、メンバー3名が所属しています。 ■ミッション 当社は新たな交通インフラサービスとして、国内No.1のシェアサイクリングサービス(拠点数:8,000か所以上)を展開。2024年からは電動サイクル(特定小型原動機付自転車)の新サービスを開始し、まさに事業拡大フェーズです。 今後は、よりユーザー満足度を高めリピート率を上げていくため、サービス機能の細かな改善、UI/UXの改善を行っていく予定で、技術面で牽引いただきながら、さらなるユーザー満足度向上を実現していただきたいと考えております。 ■職務の魅力: (1)WLB整えられる! 週4日リモートワーク可能、フレックス(コアタイムなし)と柔軟な働き方が可能です。 (2)新たな交通インフラ作り→やりがいに繋がる 新しい短距離交通インフラ構築を推進し、世の中に新しい仕組み・サービスを広げることで街づくりに貢献できます。既に拠点は全国8000ヶ所以上で自身が携わったプロダクトを身近で体験、広がりを実感できることができます。 (3)事業拡大フェーズ×ソフトバンクGの安定性 ベンチャーの裁量の大きさもありながら、ソフトバンクGならではの知見・規定・ノウハウを活かせます。また企画段階から携わることが出来、自分の意見をサービスに反映させることができます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー35F勤務地最寄駅:JR山手線・京浜東北線線/浜松町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>サテライトオフィス住所:東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 20F WeWork Hareza池袋内 Hareza池袋勤務地最寄駅:JR線/池袋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
竹芝駅、池袋駅、浜松町駅、東池袋駅、大門駅(東京都)、東池袋四丁目駅
給与
<予定年収>640万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):305,000円~355,000円<月給>305,000円~355,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルによって変動します。■賞与:有り(6月、12月)/基本給約6か月分を原資として、評価により決定■時間に応じて別途支給(想定年収は月30hの残業の場合)/残業代を含まない場合、標準賞与は553万~630万円想定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
全国に自転車シェアリングシステム「HELLO CYCLING」 「HELLO MOBILITY」を展開、IoTを活用した自転車・その他モビリティシェアリング事業者です。自転車シェアリングサービス運営事業者と各地域で提携し、「HELLO CYCLING」を活用したサービスを順次全国で展開しています。サービス利用者は、スマートフォンやパソコンで登録された駐輪場「ステーション」の検索、自転車の利用予約、決済までの一連の手続きを簡単にできるようになります。
仕事
◎世の中のモビリティ課題を解決するベンチャー企業 ◎週4日在宅勤務可/フレックス/土日祝休み ◎利用者300万人突破!シェアサイクル「HELLO CYCLING」/国内屈指のシェアサイクリングサービス(拠点数:8,000か所以上) ■職務内容: シェアモビリティサービス(シェアサイクル「HELLO CYCLING」、シェアモビリティ「HELLO MOBILITY」)のプロダクト開発チームを、技術面で支えていただきます。 【具体的には】 ・プロダクト仕様の意思決定 ・システムの機能設計、アーキテクチャ設計 ・APIを中心としたバックエンドの設計・開発(IoTとAPP側の連携や管理コンソールなど) ・開発チームのパフォーマンスを最大化 ※必要に応じ、評価・採用活動に協力いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ミッション 当社は新たな交通インフラサービスとして、国内No.1のシェアサイクリングサービス(拠点数:8,000か所以上)を展開。2024年からは電動サイクル(特定小型原動機付自転車)の新サービスを開始し、まさに事業拡大フェーズです。 今後は、よりユーザー満足度を高めリピート率を上げていくため、サービス機能の細かな改善、UI/UXの改善を行っていく予定です。本ポジションはテックリードエンジニアとして開発チームを牽引いただきながら、さらなるユーザー満足度向上を実現していただきたいと考えております。 ■職務の魅力: (1)WLB整えられる! ・週1出勤、その他リモートワーク可能 ・フレックス制(コアタイムなし、7:00~22:00) ・完全週休二日制(土日祝)でWLBを保ちながら自由度高く就業可能 (2)新たな交通インフラ作り→やりがいに繋がる 新しい短距離交通インフラ構築を推進し、世の中に新しい仕組み・サービスを広げることで街づくりに貢献できます。既に拠点は全国8000ヶ所以上で自身が携わったプロダクトを身近で体験、広がりを実感できることができます。 (3)事業拡大フェーズ×ソフトバンクGの安定性 ベンチャーの裁量の大きさもありながら、ソフトバンクGならではの知見・規定・ノウハウを活かせます。また企画段階から携わることが出来、自分の意見をサービスに反映させることができます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー35F勤務地最寄駅:JR山手線・京浜東北線線/浜松町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>サテライトオフィス住所:東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 20F WeWork Hareza池袋内 Hareza池袋勤務地最寄駅:JR線/池袋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
竹芝駅、池袋駅、浜松町駅、東池袋駅、大門駅(東京都)、東池袋四丁目駅
給与
<予定年収>640万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):305,000円~355,000円<月給>305,000円~355,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルによって変動します。■賞与:有り(6月、12月)/基本給約6か月分を原資として、評価により決定■時間に応じて別途支給(想定年収は月30hの残業の場合)/残業代を含まない場合、標準賞与は553万~630万円想定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
全国に自転車シェアリングシステム「HELLO CYCLING」 「HELLO MOBILITY」を展開、IoTを活用した自転車・その他モビリティシェアリング事業者です。自転車シェアリングサービス運営事業者と各地域で提携し、「HELLO CYCLING」を活用したサービスを順次全国で展開しています。サービス利用者は、スマートフォンやパソコンで登録された駐輪場「ステーション」の検索、自転車の利用予約、決済までの一連の手続きを簡単にできるようになります。
仕事
~世の中のモビリティ課題を解決するベンチャー企業/週4日在宅勤務可/フレックス/土日祝休み/利用者400万人突破!シェアサイクル「HELLO CYCLING」/国内屈指のシェアサイクリングサービス(拠点数:9,500か所以上)~ ■職務内容: シェアモビリティサービス(「HELLO CYCLING」、「HELLO MOBILITY」」)において以下の業務をお任せします。 【(1)問い合わせへの一次対応】 社内外から以下のような問い合わせが入りますので、DBを操作いただきながら一時対応をしていただきます。 <具体例> ・営業「ユーザー向けキャンペーン時にアプリ上に通知ポップを出したい」 ・ユーザー「自転車利用中にトラブルが起きたので、システム上の返金対応をしてほしい」 ※1~2年後はシステム自動化される予定の為、(2)の業務がメインとなります。 【(2)上記サービスにおけるインフラの障害対応】 障害対応を担い、サービスの安定稼働に貢献いただきます。 ※開発環境 言語:PHP/ DB:MySQL /OS:Linux ■職種の魅力 1)ユーザーの意見を直に感じながら業務が出来る! 2)AWS経験を積むことが出来る …上記業務はAWS上のDBを操作して行っていただきます。AWS経験を積むことでスキルアップに繋がります! ■当社の魅力: (1)WLB整えられる! 週4日リモートワーク可能、フレックス(コアタイムなし)と柔軟な働き方が可能です。 (2)新たな交通インフラ作り→やりがいに繋がる 新しい短距離交通インフラ構築を推進し、世の中に新しい仕組み・サービスを広げることで街づくりに貢献できます。既に拠点は全国8000ヶ所以上で自身が携わったプロダクトを身近で体験、広がりを実感できることができます。 (3)事業拡大フェーズ×ソフトバンクGの安定性 ベンチャーの裁量の大きさもありながら、ソフトバンクGならではの知見・規定・ノウハウを活かせます。また企画段階から携わることが出来、自分の意見をサービスに反映させることができます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー35F勤務地最寄駅:JR山手線・京浜東北線線/浜松町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>サテライトオフィス住所:東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 20F WeWork Hareza池袋内 Hareza池袋勤務地最寄駅:JR線/池袋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
竹芝駅、池袋駅、浜松町駅、東池袋駅、大門駅(東京都)、東池袋四丁目駅
給与
<予定年収>459万円~615万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~305,000円<月給>220,000円~305,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルによって変動します。■賞与:有り(6月、12月)/基本給約6か月分を原資として、評価により決定■時間に応じて別途支給(想定年収は月30hの残業の場合)/残業代を含まない場合、標準賞与は396万~528万円想定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
全国に自転車シェアリングシステム「HELLO CYCLING」 「HELLO MOBILITY」を展開、IoTを活用した自転車・その他モビリティシェアリング事業者です。自転車シェアリングサービス運営事業者と各地域で提携し、「HELLO CYCLING」を活用したサービスを順次全国で展開しています。サービス利用者は、スマートフォンやパソコンで登録された駐輪場「ステーション」の検索、自転車の利用予約、決済までの一連の手続きを簡単にできるようになります。
仕事
~どこでも借りられて好きな場所で返せるシェアサイクル「HELLO CYCLING」(拠点数:9,500か所以上)/利用者400万人突破!/週4日在宅勤務可/フレックス/土日祝休み~ ■職務内容: 当社が展開するシェアモビリティサービス(シェアサイクル「HELLO CYCLING」、シェアモビリティ「HELLO MOBILITY」等)及びそれに関連するプロジェクトについて、PMとして下記の業務をお任せいたします。 <詳細> ◎プロジェクトマネジメント ・要件及び仕様について、社内調整及びプロジェクトの推進 ・開発案件において、エンジニアのリソースマネジメント ・リリース配分の計画及びそれに沿った進捗管理 ◎外部(他社/ 社内の他部署)との情報連携、案件ごとのスケジュール調整 <プロジェクト詳細> ・メインPMの場合はマックス4~5人月、サブPMの場合はマックス20人月 ・同時並行で複数担当する場合、最大3プロジェクト程 ・PJの期間は3~6ヶ月程度が目安 ■ミッション 当社は新たな交通インフラサービスとして、国内No.1のシェアサイクリングサービス(拠点数:8,000か所以上)を展開。2024年からは電動サイクルの新サービスを開始し、まさに事業拡大フェーズです。 今後は、よりユーザー満足度を高めリピート率を上げていくため、サービス機能の細かな改善、UI/UXの改善を行っていく予定です。本ポジションはPMとして、各プロジェクトの指揮を執っていただき、さらなるユーザー満足度向上を実現していただきたいと考えております。 ■職務の魅力: (1)WLB整えられる! ・週1出勤、その他リモートワーク可能 ・フレックス制(コアタイムなし、7:00~22:00) ・完全週休二日制(土日祝)でWLBを保ちながら自由度高く就業可能 (2)新たな交通インフラ作り→やりがいに繋がる 新しい短距離交通インフラ構築を推進し、世の中に新しい仕組み・サービスを広げることで、街づくりに貢献でき、社会・地域貢献を実感できます。 (3)事業拡大フェーズ×ソフトバンクGの安定性 ベンチャーの裁量の大きさもありながら、ソフトバンクGならではの知見・規定・ノウハウを活かせます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都港区海岸1-7-1東京ポートシティ竹芝オフィスタワー35F 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー勤務地最寄駅:JR線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>サテライトオフィス住所:東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 20F WeWork Hareza池袋内 Hareza池袋勤務地最寄駅:JR線/池袋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
竹芝駅、池袋駅、浜松町駅、東池袋駅、大門駅(東京都)、東池袋四丁目駅
給与
<予定年収>540万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):255,000円~355,000円<月給>255,000円~355,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルによって変動します。■賞与:有り(6月、12月)/基本給約6か月分を原資として、評価により決定■時間に応じて別途支給(想定年収は月30hの残業の場合)/残業代を含まない場合は468万~630万円想定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
全国に自転車シェアリングシステム「HELLO CYCLING」 「HELLO MOBILITY」を展開、IoTを活用した自転車・その他モビリティシェアリング事業者です。自転車シェアリングサービス運営事業者と各地域で提携し、「HELLO CYCLING」を活用したサービスを順次全国で展開しています。サービス利用者は、スマートフォンやパソコンで登録された駐輪場「ステーション」の検索、自転車の利用予約、決済までの一連の手続きを簡単にできるようになります。
仕事
~世の中のモビリティ課題を解決するベンチャー企業/週4日在宅勤務可/フレックス/土日祝休み/利用者300万人突破!シェアサイクル「HELLO CYCLING」/国内屈指のシェアサイクリングサービス(拠点数:8,000か所以上)~ ■職務内容: シェアモビリティサービス(「HELLO CYCLING」、「HELLO MOBILITY」)のバックエンドエンジニアとして改修案件の開発や新規プロジェクト案件の開発の実施をお任せします。 【詳細】 ・お問合せと不具合報告によりシステムの原因調査及び後続対応 ・システム開発の設計・実装・リリースまで(規模によっては要件定義から参画) ・リリース後の運用マニュアル整備 ・運用チームとコミュニケーションしながら、各種案件のリリース後の安定運用に貢献 【言語】 PHP(メイン)、Java、C# ■配属組織 システム開発課は課長1名、メンバー3名が所属しています。 ■ミッション 当社は新たな交通インフラサービスとして、国内No.1のシェアサイクリングサービス(拠点数:8,000か所以上)を展開。2024年からは電動サイクル(特定小型原動機付自転車)の新サービスを開始し、まさに事業拡大フェーズです。 今後は、よりユーザー満足度を高めリピート率を上げていくため、サービス機能の細かな改善、UI/UXの改善を行っていく予定で、技術面で牽引いただきながら、さらなるユーザー満足度向上を実現していただきたいと考えております。 ■職務の魅力: (1)WLB整えられる! 週4日リモートワーク可能、フレックス(コアタイムなし)と柔軟な働き方が可能です。 (2)新たな交通インフラ作り→やりがいに繋がる 新しい短距離交通インフラ構築を推進し、世の中に新しい仕組み・サービスを広げることで街づくりに貢献できます。既に拠点は全国8000ヶ所以上で自身が携わったプロダクトを身近で体験、広がりを実感できることができます。 (3)事業拡大フェーズ×ソフトバンクGの安定性 ベンチャーの裁量の大きさもありながら、ソフトバンクGならではの知見・規定・ノウハウを活かせます。また企画段階から携わることが出来、自分の意見をサービスに反映させることができます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー35F勤務地最寄駅:JR山手線・京浜東北線線/浜松町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>サテライトオフィス住所:東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 20F WeWork Hareza池袋内 Hareza池袋勤務地最寄駅:JR線/池袋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
竹芝駅、池袋駅、浜松町駅、東池袋駅、大門駅(東京都)、東池袋四丁目駅
給与
<予定年収>459万円~615万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~305,000円<月給>220,000円~305,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルによって変動します。■賞与:有り(6月、12月)/基本給約6か月分を原資として、評価により決定■時間に応じて別途支給(想定年収は月30hの残業の場合)/残業代を含まない場合、標準賞与は396万~528万円想定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
全国に自転車シェアリングシステム「HELLO CYCLING」 「HELLO MOBILITY」を展開、IoTを活用した自転車・その他モビリティシェアリング事業者です。自転車シェアリングサービス運営事業者と各地域で提携し、「HELLO CYCLING」を活用したサービスを順次全国で展開しています。サービス利用者は、スマートフォンやパソコンで登録された駐輪場「ステーション」の検索、自転車の利用予約、決済までの一連の手続きを簡単にできるようになります。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。