株式会社KiteRa
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設立
- 2019年
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従業員数
- 96名
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平均年齢
- 35.0歳
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マッチングしやすいおすすめ求人とは
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株式会社KiteRa
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この条件の求人数 5 件
仕事
社内規程に関するSaaSサービスを取り扱っている弊社にて、 プロダクトにおけるコンテンツ(規程の雛形や書式、資料など)の作成や、法的要件が絡む機能開発などをお任せいたします。 規程・ガバナンス領域に関するご経験と、世間の動きをキャッチアップして、規程業務に求められる内容をプロダクトに反映・改善していく仕事となっております。 ■業務詳細例: ・会社規程(就業規則を含む)を中心とした各種コンテンツの作成やブラッシュアップ 法改正や社会情勢の変化などを踏まえて、新たなコンテンツ(規程の雛形や書式、資料など)の検討や必要な情報の収集といった企画段階から行っています。 ・人事労務関連の法改正については、改正される前の審議段階から情報収集し、改正後はタイムリーに、分かりやすく要約した内容をユーザーに向けて作成・配信します。 ・マーケティング・セールス部門と連携した取り組み お客様向けセミナーの登壇やホワイトペーパーの作成など、マーケティング・セールス部門と連携して、成約や継続率向上を目的とした様々な施策を企画・実行していきます。 ・規程内容に関するユーザー様からのお問い合わせ対応 基本的にはカスタマーサポートチームが対応しますが、カスタマーサポートでは対応しきれない、回答に専門性を要する問い合わせに対応いたします。 ・社内勉強会の企画・実施 社内メンバーに向けて、業務に必要な基礎知識をレクチャーする勉強会を企画・実施いたします。 ■組織構成: 現在5名にて業務を行っております。 30~40代の社員が中心となっており、社労士事務所でのご経験をお持ちの方か、社労士資格を持っている社員にて構成されております。 ■働く魅力: ・新たなキャリアの可能性を開けるポジションです。社労士業務のご経験を活かし、プロダクト開発や戦略策定にも携わることができ、成長を実感しながらキャリアアップを目指せます。 ビジネスにおけるスキルを身に着けながら、ご自身の専門性を活かすことが可能です。 ・自身で作成した規程の雛形や条文集が3,000以上の社労士事務所や事業会社に使われるため、世の中へのインパクトが大きい業務に携わることができる。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区北青山1-2-3 青山ビル7F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
青山一丁目駅、外苑前駅、乃木坂駅
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~540,000円<月給>330,000円~540,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定いたします。■昇給:あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
私たちは、事業会社や社会保険労務士事務所に向けた社内規程クラウドサービス『KiteRa(キテラ)』の開発 / 提供をしています。社内規程は安心して働けるための相互尊重のルールであり、働く人々の生活をより豊かにするために欠かせないものです。私たちが提供する『KiteRa』では、規程担当者や社労士の方が持つ課題を解消し、社会環境の変化に柔軟に対応できる基盤づくりをサポートすることで、本質的な企業価値向上へ導きます。
仕事
【導入企業3,000社超・社内規程SaaS『KiteRa』を提供/年間休日120日・土日祝休み】 ■業務概要: 企業法務の実務を即戦力として担当いただきます。 当社は今後IPOを目指しており、法務面からの支援も強化していく予定のため、将来的にIPO準備にも携わる機会があるポジションです。 ■業務詳細: (1)契約/取引関連 ・契約書の作成/レビュー/管理(リーガルチェック) ・利用規約の改訂/管理 ・顧問弁護士との窓口対応 (2)コンプライアンス/リスクマネジメント ・リスクマネジメント/コンプライアンス体制の整備 ・反社会的勢力の調査/確認 ・法務相談、ガイドライン策定 (3)会社法務/ガバナンス ・株主総会/取締役会の運営サポート ・登記関連業務 ・株式事務やファイナンス関連手続き (4)その他の法務業務 ・法務課題の抽出/対応 ・未収金督促対応 ■将来的に関与できる業務: ・IPO準備に関する法務業務全般 ・商標や特許の出願および管理 ■魅力: <企業法務の即戦力として活躍できる> 『KiteRa』のサービスをより多くのお客様にご活用いただくため、当社の企業法務は極めて重要な役割を担っています。 事業成長を支える重要なポジションとして、すぐに活躍いただくことが可能です。 <幅広い法務業務を経験できる環境> コンプライアンスやリスクマネジメント、株式関連業務まで多岐にわたる業務に関与できるチャンスがあり、キャリアの可能性を拡げることが可能です。 <新しい技術を取り入れた法務業務の革新に挑戦できる> AIをはじめとする新しい技術を積極的に取り入れながら、法務業務の革新に挑戦できる環境があります。 従来のやり方にとらわれず、新しい手法を実践できるのが特徴です。 ※実践できる取り組み例:AIを活用した契約書管理、リーガルチェックの導入 <フレックスタイム制> ・オフィス勤務を基本としつつ、業務に応じて柔軟な働き方が可能です。 ・コアタイムはオフィス勤務となりますが、業務とライフスタイルのバランスを取りやすい環境です。 ■利用ツール例: Google Workspace、Microsoft 365、Zoom、Slack、Notion 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区北青山1-2-3 青山ビル7F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
青山一丁目駅、外苑前駅、乃木坂駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):410,000円~580,000円<月給>410,000円~580,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。■昇給:あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
私たちは、事業会社や社会保険労務士事務所に向けた社内規程クラウドサービス『KiteRa(キテラ)』の開発 / 提供をしています。社内規程は安心して働けるための相互尊重のルールであり、働く人々の生活をより豊かにするために欠かせないものです。私たちが提供する『KiteRa』では、規程担当者や社労士の方が持つ課題を解消し、社会環境の変化に柔軟に対応できる基盤づくりをサポートすることで、本質的な企業価値向上へ導きます。-----------------------------------------------------------【サービス】現在KiteRaでは、ご利用いただく顧客に合わせて『事業会社向けSaaS』『社会保険労務士事務所向けSaaS』の2つのサービスを展開しています。■事業会社向けSaaS『KiteRa Biz』社内規程や労使協定書の編集・管理のDX化を通じて、コーポレートガバナンスや内部統制の実行性を高め、積極的な企業経営の後押しとなる基盤作りと本質的な企業価値の向上をサポートする社内規程DXサービスです。■社会保険労務士事務所向けSaaS『KiteRa Pro』社内規程の関連業務の効率化と、付加価値向上をサポートするクラウドサービスです。社会保険労務士の規程の作成・改定業務から届出までの一連の業務プロセスを一元管理することが可能となっています。各サービスともに、「規程の編集に特化したクラウドエディタ」「約200種類の豊富な雛形」「AI法改正レビューによる規程品質の確保」「参照番号自動補正による編集の効率化」「新旧対照表の自動生成」「規程周知および閲覧状況の把握」など、多くのサービス機能や特徴があります。
仕事
【デジタルマーケティングを強化しさらなる市場拡大を目指す/新市場開拓の最前線/フレックス/土日祝休み】 KiteRaは、事業会社向けの社内規程DXサービスとして急成長し、現在3,000社以上に導入されています。 オフラインマーケティング領域では組織化と成果が確認できておりますが、今後はデジタルマーケティング(Webマーケティング)を強化し、さらなる市場拡大を目指します。 KiteRaの次の成長フェーズを支え、市場に新たな価値を生み出すWebマーケターとして、戦略的なマーケティングで市場拡大を牽引し、成長の加速を実現したい方をお待ちしています。あなたの力でKiteRaを次のステージへと導いてください。 ■具体的には: 1.マーケティング戦略の立案と実行 2.顧客セグメントに基づく具体的な施策の設計と施行 3.デジタルマーケティングの実施 4.SEO/SEM、SNS広告、コンテンツマーケティング、メールマーケティング、比較サイト・外部メディア等を活用したリード獲得施策の企画・実行 5.各種制作物(バナー、ランディングページ、広告素材など)の管理と効果的な活用の推進 6.各チャネルのパフォーマンスを分析し、最適化を推進 7.プロダクトマーケティングの推進 8.市場・競合分析をもとに、最適なポジショニング戦略とメッセージングを策定・実行 9.データ分析と改善提案 10.KPI(リード獲得数、コンバージョン率など)のモニタリングおよびPDCAサイクルを通じた改善策の立案 ■ポジションの魅力: ◎新市場開拓の最前線 ◎急成長中のサービスにおいて、再現性の高い戦略を立て実行することで、デジタルマーケティングのスキルを存分に発揮できる環境です。 ◎市場拡大に関わる戦略立案や実行に関わり、データ分析やKPI達成の経験を深められます。 ◎スピード感ある成長機会 ◎急成長中の事業環境の中で、主体的に取り組むことで自身の成長を加速させることが可能です。 ◎急成長する環境の中で、変化に適応しながら新たなチャレンジを重ね、圧倒的な成長機会を得られます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区北青山1-2-3 青山ビル7F受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
青山一丁目駅、外苑前駅、乃木坂駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):410,000円~540,000円<月給>410,000円~540,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
私たちは、事業会社や社会保険労務士事務所に向けた社内規程クラウドサービス『KiteRa(キテラ)』の開発 / 提供をしています。社内規程は安心して働けるための相互尊重のルールであり、働く人々の生活をより豊かにするために欠かせないものです。私たちが提供する『KiteRa』では、規程担当者や社労士の方が持つ課題を解消し、社会環境の変化に柔軟に対応できる基盤づくりをサポートすることで、本質的な企業価値向上へ導きます。
仕事
【導入企業3,000社超・社内規程SaaS『KiteRa』を提供/年間休日120日・土日祝休み】 ■業務概要: 現在の人事組織は少数精鋭で運営されており、今後の拡大を見据えた組織強化が必要です。 制度の運営や施策のリードに加え、業務の標準化・効率化を進め、スケーラブルな人事体制を構築する役割をお任せします。 ※組織開発や労務管理などの人事業務全般を担いますが、採用業務に関しては専任の部署が担当するため、業務範囲には含まれません。 ■業務詳細: ・戦略/制度設計 ・評価制度の運営、最適化 ・教育/研修制度の設計、導入 ・エンゲージメント強化施策の企画、実施 ・企業カルチャーの醸成、推進 ・マネジメント ・人事グループ(2名)のマネジメント ・業務の標準化、効率化、チェック体制の構築 ・経営陣との連携による人事戦略の策定、推進 ・オペレーション(メンバー業務の統括) ・人事労務手続き全般(入退社、社会保険手続きなど) ・給与計算、勤怠管理、安全衛生管理 ・社内規程の作成、改定 ・福利厚生制度の企画、運用 ・社員からの問い合わせ対応 ■魅力: <急成長フェーズの中核を担う> 事業が急拡大する中で、人事戦略を主導し、組織の成長にダイレクトに貢献できます。 経営陣と密に連携しながら、制度設計や組織開発を推進する経験が積めます。 <裁量の大きさとチャレンジの機会> まだ発展途上の領域も多く、自らのアイデアを活かしながら、評価制度・教育制度・エンゲージメント施策などを設計・改善できます。 大企業のようなルールに縛られず、スピーディに施策を打ち出せる環境です。 <経営視点を養えるポジション> 事業の成長戦略と密接に関わる人事領域を担当し、経営視点で組織設計や人材戦略を考える機会が豊富です。 <柔軟な働き方が可能> フレックスタイム制等を活用し、成果を重視した柔軟な働き方が可能です。自身のライフスタイルに合わせて、最適な働き方を選択できます。 ■使用ツール: ジョブカン(勤怠管理)、人事労務freee(給与計算)、カオナビ(評価制度)、SmartHR(労務手続き)、Slack/Zoom、Google Workspace、Notion
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区北青山1-2-3 青山ビル7F受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
青山一丁目駅、外苑前駅、乃木坂駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):410,000円~540,000円<月給>410,000円~540,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。■昇給:あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
私たちは、事業会社や社会保険労務士事務所に向けた社内規程クラウドサービス『KiteRa(キテラ)』の開発 / 提供をしています。社内規程は安心して働けるための相互尊重のルールであり、働く人々の生活をより豊かにするために欠かせないものです。私たちが提供する『KiteRa』では、規程担当者や社労士の方が持つ課題を解消し、社会環境の変化に柔軟に対応できる基盤づくりをサポートすることで、本質的な企業価値向上へ導きます。
仕事
事業会社向けの社内規程DXサービス『KiteRa Biz』は、事業開始からわずか2年で急成長を遂げ、現在では約600社の事業会社(社労士事務所を含めると3,100社以上)に導入されています。特にエンタープライズ市場への浸透を加速しており、日本を代表するエンタープライズ企業やナショナルクライアントにも多く導入されています。 私たちは、既存顧客との強固な信頼関係を築きながら、持続的な成長を目指しています。この成長をさらに加速させるために、私たちは次世代のカスタマーサクセスの中核人材として、戦略的視点と卓越したリーダーシップを持った方を求めています。 エクスパンション(カスタマーサクセス)チームを戦略的に牽引し、KiteRaの成長を力強く後押しできる方を募集します。 ■具体的には: 1.エクスパンション戦略の立案と実行 2.既存顧客からのアップセルやクロスセルの最大化を目指し、収益向上に貢献 3.顧客満足度向上を実現するための戦略設計とその実行 4.チームリーダーとしての役割 5.チームメンバーの育成・指導を行い、成果の最大化を支援 6.将来的には、エクスパンション(カスタマーサクセス)チームを独立した組織として構築し、その責任者としての組織運営を期待 7.組織設計と改善 8.企業全体の組織設計やチーム構造の最適化に貢献し、効率的で強固な組織を作り上げる 9.顧客の声を反映させた成長支援の仕組みを構築 10.データドリブンな意思決定 11.KPI(継続率、アップセル率など)を分析し、施策の改善を実施 12.データに基づく顧客エンゲージメントの向上施策を提案し実行 13.パフォーマンス向上とKPI管理 14.チームおよび個人のKPIを達成するための指導および支援 ■ポジションの魅力: ◎チームメンバーの育成から組織設計まで多岐にわたり関わるチャンスがあり、単なるメンバーではなく、リーダーとしてのスキルを最大限に発揮することができます。 ◎当該ポジションは、KiteRaがさらに成長するために欠かせない役割を担います。既存顧客との信頼関係を深め、アップセルの最大化を目指す中で、持続的な成長を支える立場になります。企業の成功と自身の貢献が直結するため、大きなやりがいがあります。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区北青山1-2-3 青山ビル7F受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
青山一丁目駅、外苑前駅、乃木坂駅
給与
<予定年収>800万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):666,000円~833,000円<月給>666,000円~833,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は前職考慮の上、経験・スキルに応じて決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
私たちは、事業会社や社会保険労務士事務所に向けた社内規程クラウドサービス『KiteRa(キテラ)』の開発 / 提供をしています。社内規程は安心して働けるための相互尊重のルールであり、働く人々の生活をより豊かにするために欠かせないものです。私たちが提供する『KiteRa』では、規程担当者や社労士の方が持つ課題を解消し、社会環境の変化に柔軟に対応できる基盤づくりをサポートすることで、本質的な企業価値向上へ導きます。
出典:doda求人情報
仕事
※記載の仕事内容はあくまで予定です。あなたの経験や適性に応じて、柔軟にお任せする業務を確定します。 メインでお任せしたい業務  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ <財務> ◎資金管理 ◎法人クレカ管理、クレカポイント管理、切手等の管理 ◎各種銀行&クレジットカード手続き全般 ◎振込、支払、その他入出金全般 <経理> ◎請求書等の受取および処理 ◎仕訳入力 ◎月次決算、年次決算 ◎月次税務申告、年次税務申告 ◎税理士と連携、税理士からの納品チェック等 ◎経費精算管理 ◎給与・社保、給与系税務、年末調整 ※人事と連携 <上記業務の業務フロー見直し> 社内システムや体制にも社員の声を反映する風土。 「必要だ!」と判断されたシステムは、最短で翌日から導入されます。 ※島野さん起案のシステム見直し例 ・銀行を変更したことで、手数料が安くなり振込ファイルも管理しやすくなった。 ・クレジットカードを即座に会計システムに反映されるものに変更し、業務効率化を叶えた。 <その他・アシスタント業務> 資金繰りや、社内経理ルールの策定・見直し、IPO準備関連業務などもサブ担当として携わっていただきます。 リモート勤務を実施中!  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ コーポレートチームは毎週水曜日に定例会があり、水・木曜日は出社必須ですが、それ以外は基本的に全社員が在宅で業務を行っています。 もちろん、「水・木以外は出社禁止!」というわけではなく、「オフィスの方が集中できる」「自宅が近いから出社したい」という方は、出社しても問題ありません。 コロナ禍が明けても、リモートを推奨する環境は変わらない予定です。
給与
月給33万円~
勤務地
★「青山一丁目駅」から徒歩6分 ★転勤なし ★2021年2月に移転したばかりのおしゃれなオフィス! 【詳細】 東京都港区赤坂8丁目5-6 IPIAS Aoyama 306 ◎東京メトロ銀座線「青山一丁目」 南青山方面改札から徒歩6分 【キレイなオフィス】 木目調のデスクやソファ、オフィスグリーンがある、おしゃれな空間。“THEオフィス” ではなく、“カフェ” のような穏やかな空気が流れています。 入り口からすぐの場所にアルコール消毒液、コーヒーメーカー、お菓子、ウォーターサーバー、冷蔵庫があります。 【リモートワーク】 KiteRaでは、コロナ禍に関わらずリモートワークを恒常的に取り入れていく方針です。たまに出社して気分を変えるもよし、オフィスでメンバー同士で対面のコミュニケーションの機会をつくるもよし、リモートワークでフレックス勤務をするもよし!出社とリモートワークをうまく活用しながら、働くことができます。
仕事
自社クラウドシステム「KiteRa」のコンテンツ作成やブラッシュアップなどをお任せします。ユーザーは社労士事務所がメインです。 << KiteRaの3つの特徴 >> ★設問に回答するだけで自動的に規程を作成。 回答に合わせて最新の法令に適合し最適な規程が作成できます。 ★規程の編集に特化したクラウドエディタを搭載 条文をドラッグ&ドロップで移動、条番号の自動変更など、編集がカンタンです。 ★顧問先のデータをクラウド上で管理/共有 クラウド上の規程データのバージョン管理や新旧対照表の作成も自動でできます。 <<メインでお任せしたい5つの業務>> 【1】就業規則を中心とした各種規程コンテンツの作成やブラッシュアップ 法改正や社会情勢の変化などを踏まえ、ユーザーが使いやすい内容になるようサービスをブラッシュアップしていただきます。ロジカルに考え、サービスに落とし込む業務です。 【2】法改正情報をキャッチアップし、要約した情報の作成や配信 法改正など新たな情報をキャッチしたら、速やかにわかりやすく要約した内容をユーザーに向けて配信します。 【3】規程内容に関するユーザからのお問い合わせ対応 ユーザーから規程などに関する問い合わせが寄せられた際の対応をお任せします。お客様からヒアリングした内容が、サービス向上や新機能の追加に活かされる場合もあります。 【4】プロダクト開発チームへの機能改善の提案やフィードバック 日々の業務の中で気づいたことがあれば、開発チームに機能の改善提案などを行います。自社サービスをより良いものにするために、チームで連携して取り組んでいきましょう。 【5】マーケティングチームと協力し、セミナーの企画や登壇 マーケティングチームや開発チームと連携し、ユーザー向けのセミナーなどを企画することも。セミナーの運営に関わるシーンもあります。
給与
月給33万4,000円以上 ※残業が発生した場合は、別途残業代を支給します。
勤務地
<本社>東京都港区赤坂8丁目5-6 IPIAS Aoyama 306 東京メトロ銀座線「青山一丁目」 南青山方面改札から徒歩6分 ★転勤なし ★2021年2月に移転したばかりのおしゃれなオフィス!
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国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
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