チューリッヒ生命保険株式会社
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- 設立
- 1996年
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- 従業員数
- 429名
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- 平均年齢
- 43.0歳
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チューリッヒ生命保険株式会社
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この条件の求人数 2 件
仕事
【残業月20H/リモート勤務メイン/社員を大切にするフラットな社風/定着率95%以上/チューリッヒGの安定基盤】 ■職務概要 保険システムの企画や運営経験が無くとも、先輩社員の1on1育成によりキャッチアップいただけます。 ・代理店向けポータルシステムに関する企画・立案・運営(要件定義・UAT・社内/外トレーニング等) ・Excel設計書、Marketo(メルマガ作成ツール)やWebinarなどのデジタルツールに関する企画・立案・運営 ■業務イメージ 取引代理店が使用する弊社システムの改善がミッションとなります。代理店の声を聞きシステム改善に向けて要件定義を実施し、その内容を開発部に依頼をかけます。出来上がったシステムをテストし導入まで完了させます。 また、インシデント解消や新商品販売に合わせてシステムの設計書や申込システムの要件を加えていく業務もあります。 ■キャリア システム開発は提案書作成から保全、保険金請求まで多義にわたるため、保険全体の幅広い知識を習得することができ、未経験からシステム業務の経験が得られます。部内の管理者を目指したり、社内公募制度を利用して他の部署へ挑戦できる機会もあります。 ■研修制度 中途入社導入研修を2日間実施しています。部門配属後はマネージャーやメンバーから対面で2週間程度OJTを行っています。 ■働き方 ・定時17時の月残業平均20H程度のため18時退社が平均的です。 ・リモート勤務がメインのため、出社は月に数回程度になります。 ・月1回程度、改修リリースの為早朝(6時半)から勤務いただきます。 ■同社について 同社は1872年にスイスで設立され、世界200以上の国と地域で保険商品・サービスを幅広く展開しています。 スイスの文化を汲んだ外資系ならではの働きやすさ、豊富なキャリアパスが整っております。 社長であっても「さん」付けで呼ぶ文化、オフィスも自由席で、同じフロアで混ざってお仕事をされている雰囲気は日本保険業界と比較すると特徴的です。また、残業を美徳とする文化はなく、可能な限り残業せず早く帰るよう努めています。 有休消化も取得しやすい環境で育休産休の復帰率は90%で従業員の働きやすい環境作りにも力を入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス16F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
中野駅(東京都)、東高円寺駅、高円寺駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,000,000円~5,000,000円<月額>333,333円~416,666円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験を考慮、残業手当(非管理職の場合)、休日シフト勤務手当、業績賞与は別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社概要同社は、保険事業を中心とした金融グループであり国際的なネットワークを誇るチューリッヒ・インシュアランス・グループの中核企業です。1996年に日本支店を開設して以来、一貫して品質の高いサービスを提供し続けています。今後、さらに日本に根差したサービス提供を目的として、2021年4月に日本法人へ移行しました。また、革新的な各商品は様々な保険ランキングにおいても高い評価を得ており、契約件数は120万件を突破しました(2020年9月時点)。さらに、2020年の新型コロナ禍においてもコールセンター在宅化を業界に先駆けて開始し、社員の働きやすさを大切にする社風です。
仕事
【定着率95%以上/チューリッヒグループの安定基盤/残業月20H以下/リモート週3回】 ■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 ・保険業務アプリケーションシステムの開発保守/プロジェクトマネジメント(プロジェクトの立ち上げ・計画策定・進捗管理・課題管理・品質管理・コスト管理など)新規案件等の要件調整(ユーザ部門との折衝、課題抽出、提案等含む) ・アジャイル開発の推進、生成AIの活用、テスト自動化の拡大など、作業効率の向上や品質強化に関する対応 ・部下の指導/育成、開発ベンダー(常駐要員含む)管理/部門運営上必要となる稟議/契約処理等 ・マネジメント層に向けた各種レポート、報告書の作成 ■組織 配属組織:開発部 メンバー:13名 旧来的な組織間ではなく外資系ならではの風通しのいい環境で上席者にも同社は「さん」付けで呼びます。チームミーティングでも活発に意見を出し合い1チームで組織のミッションを遂行しています。 女性も多く性別を問わず活躍できる環境です。新卒採用をしておらず全員が中途採用なため馴染みやすいと思います。アットホームな職場環境で就業できます。 ■入社後について 入社後2日間は中途入社者導入研修を実施します(入社月により翌月実施)。その後、バディ制度を設けており2~3週間は対面によるOJTを実施、その後は習熟度合等により柔軟に対応致します。 ■働き方 ・9時~17時が就業時刻で月残業平均時間は20時間になります。そのため、18時頃には退社する方が多くメリハリをつけて業務を遂行しています。 ・リモート勤務も可能で週2回程度です。 ・有休消化についても取得しやすい環境で年内に消化しきることを推奨しており長期休暇の取得も可能です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>調布オフィス住所:東京都調布市小島町1丁目32-2 京王調布小島町ビル2F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
調布駅、布田駅、京王多摩川駅
給与
<予定年収>600万円~1,100万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):6,000,000円~11,000,000円<月額>500,000円~916,666円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※別途変動賞与有※別途残業手当有(非管理職の場合)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■チューリッヒ生命保険株式会社についてチューリッヒ生命保険株式会社は、チューリッヒ・インシュアランス・グループの日本における生命保険事業の主要拠点として 1996 年に開設した日本支店の会社形態を日本法人へ変更し、2021 年 4 月より営業しています。主に働き盛りの世代からシニア世代の方々に、「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス(Z.Q.:チューリッヒ・クオリティー)」を乗合代理店、銀行窓販およびインターネットなど、「お客様にとって利便性の高い選択権の活かせるチャネル」を通じて、ご提供しています。
出典:doda求人情報
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