株式会社エス・エム・エス

人材紹介・職業紹介

東京都港区芝公園2-11-1住友不動産芝公園タワー

株式会社エス・エム・エスの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 151件あります!

株式会社エス・エム・エスの 募集が終了した求人

キャリアコンサルタント//未経験歓迎

  • 正社員
  • 上場企業
募集背景

■■ ■さらなる医療・介護業界への貢献と事業拡大を目指した積極採用 2003年設立以来、業界のフロントランナーとして続けてきた成長をさらに加速させていくため、仲間を募集します。 おかげさまで年間10万名強の看護師の皆様に当社のサービスにご期待いただいている状況です。 しかし、さらなる社会貢献・企業成長のためには、現在在籍している200名強のキャリアコンサルタントでは まだまだサポートしきれているとは言い難い状況です。 また、情報インフラが整備されていない医療・介護業界において、 最適な転職先を求めて活動をするにも大変困難な環境です。 そこで当社では、フロンランナーとして公共性の高い情報インフラを一緒に創っていく仲間を求めています。 医療・介護のプロフェッショナルの転職活動をサポートすることで、イキイキと働く従事者を一人でも増やし、 医療・介護分野の健全な発展の下支えとなるべく、貢献し続けたいと考えます。 あなたの活躍が医療・介護現場の明日を変えます!

仕事内容

医療・介護業界を下支えする介護・医療業界に特化した人材紹介サービスのキャリアコンサルティング業務
具体的な仕事内容
人材紹介サービスのキャリアコンサルティング業務をお任せします。

【具体的には】
介護・医療業界でスタッフを必要としているクライアント企業と、看護師を結ぶ架け橋となる仕事です。

《求職者に対してのコンサルティングの流れ》
 (1)エス・エム・エスが運営するWebサイトに登録していただいた求職者に対して面談・カウンセリング
 (2)転職先の希望や転職動機などをお電話でしっかりとヒアリング
 (3)マッチングするクライアント企業の選定をし、希望に合った医療機関・介護事業所をご紹介 
 (4)候補者の方の面接、職場見学に同行
 (5)面接アドバイス・ご入社サポート

《クライアント企業に対してのアプローチ》
 (1)医療・介護機関に対して人材紹介サービスをご提案
 (2)クライアント企業の人材採用計画、人材ニーズの把握
 (3)登録者の中からクライアント企業のニーズに合った人材をマッチング

■キャリアコンサルタントの一日例
09:15
【出社】メールチェックと今日1日のスケジュールの確認。
09:30
【朝会】業務内容や前日得た求人内容をチームで共有。クレドの読み合わせ。
10:00
【外出】求職者の面接先に向けて出発。
10:30
【面接】面接に同行。面接前の最終チェックも実施。
12:00
【ランチ】帰社し、同僚と外でランチ。
13:00
【架電】求職者と面談。事業所と面接調整。必要書類も作成。
16:30
【勉強会】日中面談した求職者の最適な求人についてチームメンバーとセッション。
17:30
【休憩】コアタイムにむけてミーティングスペースで休憩。
18:00
【架電】求職者と面談。
20:30
【退社】上長への報告、明日の準備などをし、帰宅。

◆◆ エス・エム・エスならではの魅力があります ◆◆
【若手が中心。20代でリーダーも!広がるキャリアパス!経営の中核を担う人材に】
平均年齢30.8歳と、20代、30代の若い社員が活躍する会社です。
正当な評価制度のもとで、迅速にポジションを決定しており、
実際、20代でリーダー、マネージャーへとスピード昇格を実現している社員も多数います。
入社1~2年ほどでリーダー、3~5年目でマネージャーへ昇格というのが、一般的なキャリアスピード。
年齢や出身業界は関係なく、どんどんキャリアアップを果たすことが可能です。

◆◆ 丁寧語/"さん"づけルール ◆◆
職位/年齢等によらず、全役職員のコミュニケーションは丁寧語で行い、互いを呼び合う際は
役職ではなく氏名に"さん"をつけて呼び合うこととしています。
人間性を尊重し、互いに意見を言いやすくするために、役職に関係なく必ず丁寧語を使うこととしています。

対象となる方

◎営業経験1年以上 ◎販売経験1年以上 ※介護・医療業界未経験者、第二新卒歓迎
【下記条件に当てはまる方をお待ちしています】
〇変化と成長を楽しめる方
〇顧客・同僚と協調・共創できる方
〇配慮・気配りのある、心地よいコミュニケーションができる方
〇自ら考え、行動・改善できる方
〇生産性・効率性の高い仕事をしたい方
〇向上心を持って業務の効率化を図れる方
〇誠実で、倫理・モラルに反する行動をされない方

勤務地

東京(千代田区および立川)・神奈川(横浜)・埼玉(大宮)・
千葉・北海道(札幌)・宮城(仙台)・静岡・愛知(名古屋)・新潟・長野・
大阪・京都・兵庫(神戸)・広島・福岡

※入社後、東京での研修を実施。その後、現地配属。
※地方在住者の東京での研修時には、会社負担で宿泊先をご用意します。

勤務時間

9:30~19:00(所定労働時間 8時間、休憩 1時間30分)
※最終退社時間は20:30です。
※平均残業時間 30時間程度/月

雇用形態

正社員
試用期間 3カ月

給与

年俸制:年俸500万円

※研修期間中は月給28万5714円となります。※標準で2カ月を想定
※月給35万7143円+賞与(賞与として、月給と同額を6月・12月に支給します)

■賞与
○賞与年2回(6月・12月)

■昇給
○給与改定年2回(4月・10月)
■社員の年収例
年収730万円/入社2年目(マネージャー)
年収620万円/入社1年目(リーダー)

待遇・福利厚生・各種制度

○社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
○交通費支給(月額3万5000円まで)
○単身赴任手当、転勤手当(当社規定に準ずる)
○ゴールデンウィーク手当(全社員に、給与とは別に15万円支給)
○新規事業ビジネスコンテスト『セロワン!』(最優秀賞を取った方に海外旅行もしくは賞金100万円支給)
○育児・介護短時間措置制度
○持ち株会制度(※拠出額に対し、3%の会社補助)
○退職金制度
○研修制度
○ビジネス図書購入制度(1万円未満の書籍購入は何冊でも、すべて会社負担)
○ジョブローテーション制度

休日・休暇

<休日・休暇>
○完全週休2日制(土・日)
○慶弔休暇
○結婚休暇
○出産休暇(育児休業、妊婦特別休暇、産前産後)
○介護休業、介護短時間措置
※年間休日125日(2011年度)

◆◆ 連続休暇の取得も可能 ◆◆
○年次有給休暇(入社時10日付与)※入社月によって異なる
○夏季休暇(土日含め連続9日以上)
○年末年始休暇(土日含め連続9日以上)
○GW休暇(土日含め連続9日以上)
○四半期ごとの連続休暇(四半期ごとに1度、土日と合わせて3連休が取得できます)
○アニバーサリー休暇(年に1度、好きな日に取得できます)

企業理念

■■
■高齢社会に適した情報インフラを構築することで価値を創造し社会に貢献し続ける

■高齢社会の定義
高齢社会において求められる分野を、「介護」「医療」「アクティブシニア」と定義し、事業を展開しております。

■情報インフラの定義
「情報を伝えたい人」と「情報を求める人」との間にある情報を「収集」「整理」「伝達」する仕組みを
「情報インフラ」と定義しております。

現在の日本は、年々高齢化が進み、それに伴い医療費や介護給付費も増加を続けています。
また、高齢社会で必要とされる情報を収集、整理、伝達する仕組みが不十分であるため、
多くの情報の中から有用な情報を取捨選択するには労力を要する状態です。
このような状況のもと、私たちは「高齢社会に適した情報インフラを構築することで
価値を創造し社会に貢献し続ける」という理念を掲げ、「高齢社会」において求められ、かつ「情報インフラ」が
コアバリューとなる事業を展開することで、社会に貢献し続けます。

設立8年で東証一部上場を実現

当社は設立以来9期連続で増収経常増益を続け、昨年末には東証一部上場を実現しました。
当社が、このように圧倒的なスピードで成長を続けている理由は、経営陣はもちろん、
マネジメントクラス、現場のチームレベル、各メンバーに至るまで、
各階層で常に数年先を見据えた目標を掲げ、
その目標を実現するための綿密なプロセスを組んでいるからです。

メンバーレベルの取り組みで言えば、例えばキャリアコンサルタントにおいては、
「質を落とすことなく、いかに多くの方のサポートができるか」は重要なポイント。
そこで、仕事の生産性を高めるために、会社の制度として就業時間を20時半までと制限しています。
社員は、パソコンの使用方法、優先順位付け、マーケティング手法、情報収集などを全て見直し、
必然的に業務の効率化を図ることができます。限りある時間を有効活用することで、
ご自身のスキルアップ、キャリアアップに繋げられる環境です。

主な過去の受賞・報道

■介護事業者向けの会員制ビジネスポータル「カイポケビズ」が
ASP・SaaS・クラウドアワード2011の「委員長特別賞」を受賞しました。(2011年6月)

■日系ヴェリタス3期連続増収経常増益企業ランキング10位(2010年2月)
※全上場企業のうち、3期連続での増収・経常増益は68社のみ

■Forbes Asia「Best Under A Billion」受賞アジア太平洋地域の上場企業25000社のうち、
過去3年連続好調な収益性と成長性を続けた上位200社の1社として表彰されました。(2009年12月)
※アジアのヘルスケア部門では唯一の選出

■社団法人関東ニュービジネス協議会第3回「IPO大賞」ルーキー部門賞受賞(2009年4月)
※この賞は、第1回mixi社/ 第2回:ネクスト社/ 第4回:クックパッド社が受賞しています

■2008年度「ダイヤモンド経営者倶楽部特別表彰」受賞(2009年4月)
■日経ヴェリタス「ディール・オブ・ザ・イヤー」2008 IPO部門ベスト2位
■東証マザーズ上場当時、設立5年目で上場(2008年2月) ほか


出典:doda求人情報(2013/4/22〜2013/5/26)

株式会社エス・エム・エスの 募集している求人

全151件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。