株式会社メディアドゥ

Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル)

東京都千代田区一ツ橋1-1-1パレスサイドビル5F

株式会社メディアドゥの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 17件あります!

株式会社メディアドゥの 募集が終了した求人

総務/働く環境を創る面白さ/リモートワーク可/未経験者OK

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【未経験歓迎】総務部/社員の働きやすさや生産性の向上を目指した取り組み/得意なことを活かせます
具体的な仕事内容
電子書籍流通事業において、国内で圧倒的シェアを誇る当社。
総務部の仕事は、社員の働く環境や生産性の向上を考える役割で、
社員の声を吸い上げて業務改善を推進したり、社内のコンプライアンス体制の充実など幅広い業務に携わります。

【 具体的には…… 】
◆ファシリティ管理(オフィス環境改善・プロジェクトの推進)
◆社内イベントの企画・運営(全社朝礼・方針発表会・忘年会など)
◆株主総会運営プロジェクトの管理および推進
◆社員の働き方管理(悪天候・コロナ禍などにおける出社に関する案内)
◆庶務業務(郵便物の管理・施錠・衛生管理・備品管理など)
※給与計算、採用などの人事労務まわりは、人事部が行ないます。

【 最注力課題はオフィス環境の整備 】
当社もリモートワークを導入しており、その中でオフィスの意味や価値を考えています。感染対策・オンライン会議への対応強化、デジタルDXの企画も進めているところです。オフィスの床をめくって配線を整備したり、回線と機械をつないだり、重いOA機器を動かすチカラ仕事もあります。「これからの時代の、オフィスの新しい価値」を作っていくプロジェクトには、あなたにも参加していただきたいと思っています。

【 あなたの強みが活かせます 】
前職で内部統制に携わっていたメンバーは、これまでの経験を活かし、ガバナンス、リスクマネジメントおよびコントロールの各プロセスの有効性の評価など、内部統制の仕事も担い、会社全体の価値向上に貢献しています。秘書業務に携わっていたメンバーは株主総会や監査役会の運営、会社法に基づく業務を担っています。あなたも経験や強みを活かし、攻めの総務に挑戦してください。


(※)原稿内「国内No.1」「トップシェア」「第1位」出典元:「電子書籍ビジネス調査報告書2019」(インプレス総合研究所)

チーム/組織構成
\総務経験者ゼロ!/
【全員、未経験スタートです】
現在、メンバーは男性2名・女性5名の計7名。平均年齢は30代前半と、若手を中心に活躍しています。
メンバーの前職は様々で、内部監査・内部統制、会計事務所、営業、秘書など総務未経験からスタートしました。

■男女比:7人(2名男性:5名女性)
■年齢構成:30代のメンバーが中心です。

対象となる方

【未経験歓迎】大卒以上/社会人経験のある方【職種・業種経験不問】
◎大卒以上
◎社員として会社勤務の経験をお持ちの方
◎基本的なPC操作スキルをお持ちの方(Word・Excel・PowerPointなど)

<下記に当てはまる方は特に歓迎します!>
◎対外折衝の経験がある。
◎システムや機械に抵抗がない。
◎経営に貢献できている実感がほしい。
◎ルーティンワークばかりでキャリアアップできない。

【求める人物像】
・周囲の困りごとを察知し、解決することにやりがいを感じる方
・主体性をもって自ら仕事を創れる方
・アイデアをカタチにしたい方
・業務効率化・仕組みづくりが好きな方
・企業を横断した業務でキャリアの幅を広げたい方

勤務地

※在宅勤務・リモートワークOK
※転勤なし

本社/東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル5F

【最寄り駅】
東京メトロ東西線「竹橋駅」より直結(1b出口)
都営新宿線・都営三田線・東京メトロ半蔵門線「神保町駅」より徒歩10分(A8出口)

勤務時間

フレックスタイム制(1日の標準労働時間:8時間)

フレキシブルタイム/8:00~10:00、15:00~22:00
コアタイム/10:00~15:00
標準的な勤務例/10:00~19:00

※時差出勤を推奨しています。(2021年9月現在)
※今後社内制度の見直しにより変更の可能性があります。
■平均残業時間
20時間

以下

雇用形態

正社員
3カ月間の試用期間があります。その間の給与、待遇に変わりはありません。

給与

【年俸制】年俸360万円~450万円+残業代別途全額支給

※年俸は12分割して1/12を月々支給。
※残業代全額支給
※経験・能力を考慮し優遇します。

■昇給
年1回
(3月)

■入社時の想定年収
年収400万円
~500万円(※1ヵ月に残業15時間した場合)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費実費全額支給(上限5万円/月)
■時間外手当(全額支給)
■社員持株会
■私服勤務OK
■時短勤務OK
■在宅勤務・リモートワークOK(週2~3回ほど)
■育児に伴う転居費用
※今後社内制度の見直しにより変更の可能性があります。ご了承ください。

休日・休暇

<年間休日>
125日
(2020年度実績)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土日
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
実績あり
■育児休暇
実績あり
■介護休暇
◎5日以上の連続休暇OK!

電子書籍流通事業のNO.1の企業です

「電子書籍取次」とは、出版社と電子書店の間に立ち電子書籍の流通を支えること。当社はそのパイオニア企業として、契約や売上管理などの事務代行・電子書籍データの管理・マーケティング支援などを通じて、2200社以上の出版社・150店以上の電子書店のサポートを行っています。

【今回はそんな当社の総務募集】
業績好調による増員、将来の管理職候補の育成などが募集の理由です。総務部は現在、これからの時代に合わせたオフィス環境の改善などに注力すべく動いています。


出典:doda求人情報(2021/10/21〜2021/12/15)

株式会社メディアドゥの 募集している求人

全17件

出典:doda求人情報(2024年6月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。