株式会社エス・エム・エス

人材紹介・職業紹介

東京都港区芝公園2-11-1住友不動産芝公園タワー

株式会社エス・エム・エスの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 151件あります!

株式会社エス・エム・エスの 募集が終了した求人

社会課題を解決するキャリアパートナー/未経験・第二新卒歓迎

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

【20~30代活躍】医療・介護業界における転職・採用のマッチングを支援するキャリアパートナー
具体的な仕事内容
医療・介護領域で働き手を必要とする法人(病院・介護施設等)と仕事を探す求職者(医療介護従事者)の架け橋となり、より良い転職・採用の支援を行うお仕事です。

★POINT★
・toC、toBの両方を担う両面型スタイル
・2~4名のチーム体制
・非対面の営業スタイルが基本
ご支援する求職者・事業所にとっての利便性的に非対面の形態が求められており、また非対面の方が多くの方々へサービス提供ができて、社会課題の解決に繋がります。

【具体的には】
■求職者とのキャリア面談
やり取りするのは看護師、介護職、ケアマネジャー、リハビリ職、栄養士、保育士、検査技師、柔道整復師、鍼灸師などとして活躍する求職者。1カ月あたり約40~50名ほどの新規求職者を担当します。
キャリア面談を通して求職者の希望を伺い、最適な求人をご紹介。さらに面接日程の調整や面接アドバイスなども実施し、転職をサポートします。
・ヒアリング例:給与・勤務地・休日などの条件面、転職の背景、解決したい課題、歩みたいキャリアパスなど

■クライアントへの人材紹介
病院、介護施設などのお客様に対して、適切な人材を推薦します。施設によって抱えるお悩みはさまざま。求めている人物や能力をしっかりとヒアリングし、把握することが大切です。
※「求職者様と法人様の幸せ」を追求した先に結果として売上がある、という考え方を大事にしています。個人売上目標やKPIもありますが、それは目的ではなくあくまでもご支援を増やしていくための手段の一つと考えています。

【入社後は】
入社後は1~2週間程度の研修を用意しています。医療・介護業界に関する基礎知識もしっかりフォローしますので、業界未経験でも安心です。実際に多くのメンバーは異業界から転職してきており、「人材」「医療・介護」の知識が一切ない状態から成長しています!

チーム/組織構成
★20~30代の若手が多く活躍しており、困ったときには気軽に相談し合うなどオープンな雰囲気の職場です。

★人材業界未経験で中途入社した方でも、最短6カ月でチームリーダー、3年目でマネージャー(年収730万円~)にステップアップした事例があります。社歴や年齢に関係なく、実力次第で早期にキャリアアップが目指せます。また女性の管理職も活躍しています。

対象となる方

【業界未経験・第二新卒歓迎】営業や販売・サービスなど、顧客折衝経験がある方をお待ちしています!
【こんな方をお待ちしています】
□人材業界での営業経験をお持ちの方
□何らかの法人営業or個人営業のご経験をお持ち方
□販売・サービス業でのご経験をお持ちの方
(ブライダル出身者など、異業界からの入社者も多数!)
□医療・介護従事者として資格を持ち、医療・介護事業所で就業経験のある方 

【こんな方はぜひご応募ください!】
★一人ひとりと丁寧に向き合える仕事がしたい方
★人の人生に関わる仕事で役立ちたい方
★医療・介護の領域に興味がある方
★成長企業で仲間とともにチャレンジを楽しみたい方

※学歴不問
※職種未経験歓迎

勤務地

全国(東京本社/札幌/仙台/大宮/千葉/横浜/名古屋/京都/大阪/神戸/広島/福岡)のいずれかの事業所に配属となります。
※勤務エリアはご希望を最大限考慮します。
各地の詳細な場所は下部をご覧ください。

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)
★生産性を重視しており、20:30完全退社を徹底しています!

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり(期間中の待遇に変更はありません)

給与

月給24万8361円~(固定残業代を含む)+賞与
※ご経験・能力・前職給与を考慮し、決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月5万9,989円~を支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

■賞与
年2回

■昇給
年2回

■入社時の想定年収
年収338万円
~640万円 ※面接時の評価や現年収を考慮いたします。

■社員の年収例
640万円/入社3年目/33歳/チームリーダー(月給45万円+賞与)
420万円/入社1年目/26歳(月給30万円+賞与)
338万円/入社1年目/24歳(月給24万円+賞与)
※上記年収および経験年数は目安です。頑張りに応じてしっかり評価します。
※グレードのランクUPによって1年で年収80~100万円UPすることが可能です!

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■育児・介護短時間措置制度
■持株奨励金(10%の奨励金支給)
■福利厚生施設利用制度
■受動喫煙防止策:有(敷地内全面禁煙)他
■資格取得支援制度
■各種研修制度(導入研修ほか)
■ビジネスカジュアルOK(社内での服飾ガイドラインあり)

★スキルアップ手当
社員の自己研鑽をサポートすることを目的に、毎年4月に給与とは別に一律15万円を支給

★書籍購入費会社負担(当社規定あり)
ビジネス関連の書籍購入は全額会社負担

★等級制度あり
10段階のグレードで評価され、等級が1つ上がるごとに月額・賞与の支給額がUP
※グレードが1つ上がるごとに、年収40~50万円UPが可能。
飛び級制度もあるため、評価次第では2ランクUPされる方もいます。
※グレードのランクUPによって1年で年収が80~100万円UPすることが可能です!

休日・休暇

<年間休日>
121日
※有給取得奨励日などを含むと124日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
(※一部会社指定の計画有給日含む)
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(★取得・復帰実績多数!)
■育児休暇
(★取得・復帰実績多数!)
■介護休暇
■アニバーサリー休暇(年に1度、好きな日に取得できます)

【ライフステージが変わっても働き続けやすい環境】
男女ともに産休・育休の取得が可能で、常時70~80名程度の社員が取得しています。
もちろん、復帰後は時短勤務もOKです!

皆様へお伝えしたいこと

「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」
それが当社のミッションです。少子高齢化が進む日本では、医療・介護領域での人手不足など多くの課題があります。

当社は需要が生まれ続ける市場を選択して事業展開しているため、
企業や事業の成長と相まって働く社員のキャリアにも拡張性やチャンスが生まれ続けます。

社員個々人の成長が社会課題の解決に直結していきますので、
共に成長し、社会課題の解決を目指していただける方のご応募をお待ちしております。


出典:doda求人情報(2022/12/15〜2023/2/15)

株式会社エス・エム・エスの 募集している求人

全151件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。