日清食品グループ(日清食品株式会社)

食品・飲料メーカー(原料含む)

大阪府大阪市淀川区西中島4-1-1

日清食品グループ(日清食品株式会社)の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 120件あります!

日清食品グループ(日清食品株式会社)の 募集が終了した求人

企画営業職 1/13(土)WEB選考会開催!1/7応募締切

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

担当取引先への提案営業及び販促企画/本部商談を中心に、取引先との長期リレーションを築きます。
具体的な仕事内容
◆年間300種類以上の新商品をリリースする日清食品のさらなる営業活動やブランディングを推進していただきます。

【具体的には】
・取引先への商品提案
・販促企画の立案・実施
・POSデータ及び費用の管理・分析
・マーケティング部と連携した市場調査、分析

主に大手量販店やスーパーマーケット、コンビニエンスストアなど、担当企業の本部を対象に提案型の販売促進を行います。ミッションはシェアの維持拡大、新商品開発における情報収集や企画です。

★生成AIチャット導入!
自社開発のAIチャットアプリ「NISSIN AI-chat」の利用をスタートしています。セールス部門では商談のロールプレイや、提案活動のアイデア創出などに活用。今後は更なる機能拡張を予定しており、一人ひとりの生産性向上をサポートしていきます。

「入社して半年も経たずに業界トップクラスの主要顧客を担当することに。社員に対する裁量の大きさに、背筋が伸びました…!」by中途入社3年目/前職:大手飲料メーカー

\\ココに注目//
【時にクレバーに、時に泥臭く】
圧倒的なマーケティング投資による商品力とブランド、施策を迅速に実行できるスピード感があります。当社の環境下ならあなたの思考力やアイデアを活かし、「顧客にどんな価値提供ができるか?」を導き出すクレバーな営業が実現できるはず。時には泥臭く行動する必要もありますが、あなただけのソリューション(課題解決)で市場を切り拓いてください。

【顧客のトップに直接提案できることも】
革命的な秘策を思いついても、現場担当者にしか話ができず、企画がお蔵入りに…なんてもどかしさとは無縁。顧客のトップに直接提案できる機会も多く、現場で思いつきで発した一言がひとり歩き…くらいのスピード感を持って大きな企画が実現していくのは、日清食品という圧倒的なブランド力があってこそ。

チーム/組織構成
◆食品・日用品・消費材の営業経験者をはじめ、多様なキャリアを持つメンバーが在籍。

「女性管理職を目指していることもあり、経験の幅を広げるため転勤希望を出し叶いました。夫と子供にも自分のキャリアを理解してもらい家族のサポートも受けながら、充実した働き方ができています」by入社4年目/前職:菓子メーカー

対象となる方

【大卒以上】食品、消費材、日用品、無形商材などの営業経験が2年以上ある方歓迎 ※要普免
【下記の経験がある方】・食品/日用品/OTC医薬品/無形商材いずれかの営業経験2年以上・営業を通して課題を解決した経験

※要普免※業種未経験歓迎【こんな方にぴったり】◆食品・消費財・日用品メーカーなどでの営業経験を活かしキャリアアップしたい方◆POSデータを活用した提案、マーケティング部との連携などの経験がある方◆圧倒的なブランド力を武器に、営業としての実力を発揮したい
◆これまで培ってきた営業スタイルに固執せず、営業として高いハードルに挑み◆既存の商品力に甘んじず常に新しい価値を開拓する日清食品の考え方に共感できる方

勤務地

※在宅勤務、フルフレックス導入中
※住宅手当、引越費用の会社負担有
※初任地は希望をお伺いします。
全国:北海道・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡 など

◎コロナウイルスの臨時措置として、現在、在宅勤務制度を実施しています。

勤務時間

■フルフレックスタイム制を導入中
・勤務時間例 9:00~17:40
■平均残業時間
20時間

程度(残業時間は1日1時間程度です)

雇用形態

正社員
※試用期間6カ月。その間の待遇・条件は同じ。

給与

【社員の年収例】
・年収1020万円/40歳(課長)
※残業・各種手当含む/年俸制

・年収713万円/35歳(係長)
月給37万9450円+手当 
※残業20時間、配偶者・子1人扶養、住宅手当(東京在住)、皆勤もしくは役職手当支給の場合

・年収591万円/30歳(役職なし)
月給31万5700円+手当 
※残業20時間、配偶者・子1人扶養、住宅手当(東京在住)、皆勤もしくは役職手当支給の場合


月給21万1500円以上
※上記は、新卒月給モデルに基づく最低保証額です。
※経験・能力・年齢等、考慮し優遇

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・住宅手当
・家族手当

■賞与
年2回
※昨年実績計8カ月分(賞与6カ月分+業績賞与2カ月分)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収450万円


待遇・福利厚生・各種制度

【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

・受動喫煙体制(敷地内全面禁煙)
・交通費支給
・退職金制度
・独身寮/東京・滋賀
・借上社宅
・全国の契約保養所
・階層別教育・通信教育
・選抜型研修
・団体生命保険
・社員持株会
※手当等は支給要件有

休日・休暇

<年間休日>
122日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
土日(祝)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇

★社員の声/転職理由・なぜ日清に?

・前職:菓子メーカー/本部向け営業/女性
会社の規模感・戦略性への不安から、年収や成長観点で不安を感じ転職を検討。ブランディング・マーケティング・営業、三位一体の戦略に興味を持ち、日清食品へ。

・前職:大手飲料メーカー/営業/男性
提案できる幅に限りがあり、提案先もバイヤーどまりという環境にもどかしさを感じ、転職を検討。圧倒的なブランド力を武器に視座の高い提案ができる環境に魅かれ、日清食品へ。

・前職:ヘルスケア商品の営業/男性
年功序列の風土で、成果を出しても評価が伴わない環境にもどかしさを感じ転職を検討。大手企業ながらベンチャーのような実力主義な社風に魅力を感じ、日清食品へ。

★未来志向のワークスタイル改革を推進

★市場をリードし続ける企業として、社員の心身ともにゆとりをもてる仕組みづくりも推進しています。

・働き方改革/コアタイムのないフレックスタイム制度導入で、ワークライフバランスの充実や業務の生産性向上

・ダイバーシティの推進/女性の能力開発、育児・介護と仕事の両立支援、障がいのある社員の活躍推進、LGBTへの意識向上、定年後の継続雇用制度の整備などさまざまな施策を実施

・充実した福利厚生/従業員持株会、住宅資金融資などに加え、昼食代補助、健康サポートルーム、健康診断の再検査費用補助、婦人科検診費用補助、高齢家族見守りサービス、カフェテリアプランなど特徴的な福利厚生あり

★What's the オンライン選考会

★1/13(土)オンライン選考会実施
※応募締切:1/7(日)
※日程の合わない方については個別選考をさせていただきます。


出典:doda求人情報(2023/12/4〜2024/1/7)

日清食品グループ(日清食品株式会社)の 募集している求人

全120件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。