更新日 : 2024/5/16(木)

掲載予定期間:2024/5/9(木)~2024/7/31(水)

株式会社ベネッセビジネスメイト(ベネッセグループ) クリーンサービスの組織運営サポート/未経験OK/残業少なめ

  • 契約社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【研修制度充実◎】障がい者支援未経験OK!
  • 【働きやすさ】残業少なめでワークライフバランス◎
  • 【キャリアアップ】正社員登用90%以上!

《ベネッセグループの安定基盤あり!》
障がい者支援を通じた社会的意義の高い仕事で活躍!

私たちベネッセビジネスメイトは、ベネッセグループの障がい者雇用を目的とした特例子会社として「業務サポート」「ファシリティーサービス」「施設運営」の3つの分野で事業を行っています。

今回募集を行うクリーンサービス課は、障がい者の方々が社会人として自立し、お客様に喜ばれるクリーンサービスの提供を目指しています。
その組織の運営サポートスタッフとして活躍いただく方をこの度、増員募集することとなりました!

\ココが当社の魅力POINT!/
ベネッセグループの安定基盤で、働きやすい環境も充実しています!

◆土日祝日休み
◆年間休日122日
◆残業ほとんどナシ
◆16:30退社で子育てや家事との両立可能
◆実働7時間勤務
◆未経験でも安心のサポート体制あり
◆正社員登用実績90%以上
◆産育休などの取得実績も多数 …など

障がい者の方たちが働きやすい環境づくりに取り組みながら、組織運営のサポートを通じて、やりがいも大きく感じながら活躍しませんか?

株式会社ベネッセビジネスメイト(ベネッセグループ) クリーンサービスの組織運営サポート/未経験OK/残業少なめ

募集要項

仕事内容

【研修制度充実◎】組織運営における事務業務や障がい者が働きやすい環境づくりを幅広くサポート!

具体的な仕事内容

クリーンサービス課にて、組織運営の基盤を支える事務業務や働きやすい環境づくりのサポートをお任せします!

★クリーンサービス課とは…?
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ベネッセグループからの業務委託や他社からの受注を受けてオフィスビルの清掃を行っています。
館内外の清掃や廃棄物の分別回収、シュレッダー業務など、清潔で快適なオフィス環境の提供を目指しています。

<主な仕事内容>
■組織の基盤を支える事務業務
・予算管理(予算と実績の照合)
・清掃業務に付随する経理業務(伝票作成、見積書・請求書の発行 など)
・清掃に必要な機材や資材、消耗品の発注 など

■障がい者の働きやすい環境づくり
・組織活性化のためのイベントや情報共有会などの企画・開催
・マニュアル作成、業務改善、業務支援・指導 など

ゆくゆくは・・・
事務業務のほかに、指導員として障がい者支援に携わっていただけることを期待しています。


「障がい者支援の経験がなくて不安…」そんな方もご安心ください!
当社では、清掃業務の一連の流れを覚えていただくために、障がい者社員が担当する清掃業務も一緒に行っていただきます。
実務を通じて業務スキルも習得しながら、運営サポート業務に携わることができるので、知識を深めながら成長が可能です◎
社内研修も充実しているので、イチからのスタートでも安心して学べる環境が整っています!

<障がい者社員は下記の様ような仕事を行っています!>
・ベネッセグループのオフィスビル内外の清掃業務
・フロア、トイレ、洗面所、給湯室などの清掃業務
・ゴミ回収、分別
・会議室やドア、フロアなどの除菌業務
・シュレッダー業務、会議室セッティング など

チーム組織構成

幅広い年代のスタッフが活躍中!ベネッセビジネスメイトでは女性管理職が多く活躍しています。
ご自身の強みを活かしてキャリアアップを目指してください!
メンバー同士の距離も近く、何でも気軽に質問や相談もしやすい雰囲気です◎
お互いに協力しながらチームで業務を進めるため、コミュニケーションも取りやすい環境です!

対象となる方

【未経験歓迎!】学歴不問◎正社員もしくは契約社員としての社会人経験5年以上/何らかの事務の実務経験

★職種・業種未経験歓迎!

<必須条件>
・正社員もしくは契約社員としての社会人経験5年以上
・何らかの事務の実務経験
・基本的なPCスキル(Word、Excel)

\活かせるご経験は・・・/
・組織運営サポート業務経験
・営業事務等の社内外のサポート経験
・プロジェクトチームのとりまとめ経験

\こんな方は、ぜひ!/
◎障がい者支援の事業に興味・関心をお持ちの方
◎周りとのコミュニケーションを大切にできる方
◎障がい者メンバーの特性や個性を尊重しながら取り組める方
◎安定した環境で腰を据えて長く働きたい方
◎業務改善など積極的に取り組める方
◎経理業務(数字)に苦手意識のない方

勤務地

【最寄駅から徒歩5分!】

■本社/東京都多摩市落合1-34 ベネッセコーポレーション東京ビル内

<アクセス>
・京王相模原線「京王多摩センター駅」より徒歩5分
・小田急多摩線「小田急多摩センター駅」より徒歩5分
・多摩モノレール「多摩センター駅」より徒歩6分

勤務地一覧

  • 東京オフィス/東京都多摩市落合1-34   [最寄り駅]小田急多摩センター駅
勤務時間

■8:30~16:30(実働7時間/休憩1時間)
※7:30~15:30で勤務できる方も歓迎!

平均残業時間
月5時間程度 ★ワークライフバランスも実現可能です!
雇用形態
契約社員
※初回契約3ヶ月間。その後は入社年度末の更新となります。

★正社員登用制度あり!
年2回、登用試験の受験チャンスがあります。
正社員登用の実績は90%以上!ぜひチャレンジしてください!
給与

■月給23万円~25万円+賞与年2回(昨年度実績:2.5ヶ月)
※あなたの経験・スキル・資格等を考慮のうえ、決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当 ※上記の実働7h以降は割増賃金となります。
■交通費別途支給
賞与
年2回※昨年度実績:2.5ヶ月分!
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収340万円/入社1年目/月給23万円+賞与年2回 ※残業月5時間の場合

年収370万円/入社1年目/月給25万円+賞与年2回 ※残業月5時間の場合

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ベネッセグループ健康保険組合
■ベネッセグループ共済会
■ベネッセグループ商品一部割引制度あり
■正社員登用制度
■ユニフォーム貸与
■社員向けのカフェあり

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■完全週休2日制

土・日 ※月に1回程度土曜日勤務があります。(土曜日出勤の場合は、平日に振替休日となります)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇
※カレンダーによる

■夏季休暇

■慶弔休暇
☆取得実績あり

■有給休暇
※1日/半日/時間単位で取得可能

■産前・産後休暇
☆取得実績あり

■育児休暇
☆取得実績あり

■介護休暇
☆取得実績あり

事業所

■多摩市ベネッセ東京本部ビル
東京都多摩市落合1-34 ベネッセコーポレーション東京ビル

■岡山市南方ベネッセ本社ビル
岡山県岡山市北区南方3-7-17 ベネッセコーポレーション本社ビル

■新宿オフィス
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル 15階

■初台オフィス
東京都渋谷区初台1丁目53-6 初台光山ビル 4階

■高柳ベネッセオフィス
岡山県岡山市北区高柳東町10-1

■長船BLセンター
岡山県瀬戸内市長船町長船660

■稲城センター
東京都稲城市押立1033-1

ベネッセグループならではの福利厚生も充実

ベネッセグループの安定基盤があるからこそ、社員の働きやすい環境づくりも豊富にご用意!
土日祝日休みや年間休日122日、残業ほとんどナシなど、メリハリつけた働き方でワークライフバランスも実現しやすい環境が整っています!
「ふらっとカフェ」という社員向けのカフェでは温かいメニューやお弁当、サンドイッチなど栄養バランスが取れたメニューもたくさん!
ランチタイムも楽しむことができます◎
また年2回、正社員登用試験を受けられるチャンスもあり、90%以上の正社員登用実績も保有!
安定した環境で長くキャリアアップできる制度も充実しています◎

社員インタビュー

上司 Iさん 上司
様々な特性がある障がい者社員と一緒に働きながら、運営サポート業務に幅広く携わっていただきます。コミュニケーションを大切にできる方や運営を支えるやりがいを感じる方は、幅広く活躍することができるでしょう。
同僚 Aさん サポートスタッフ
障がい者社員一人ひとりの個性や強みを活かして支援を行うことが大切です。安定した基盤もあるので、働きやすさもバツグン。ワークライフバランスも実現できる環境が整っています!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

ベネッセグループの安定基盤で幅広く活躍しながら成長できる!

ベネッセグループが掲げる”Benesse = bene(よく)+esse(生きる)”という理念のもと、働く意欲のある障がい者雇用の環境を創出・提供している同社。
「健康経営優良法人(中小規模法人部門)」として認められるなど、働く社員に寄り添った環境づくりにも尽力しています。
ベネッセグループの安定基盤ならではの豊富な福利厚生はもちろん、正社員登用制度も積極的に行うなど、長期的なキャリアアップも叶う環境が充実。
事業に興味や関心を持ち、社会意義の高い仕事を通じて得られるやりがいや醍醐味も味わいながら活躍することができるでしょう。

やりがい
組織の運営サポートだけでなく、障がい者の方の特性や個性にも寄り添いながら支援や指導も行うなど、幅広い業務に携わりながら活躍することができます。
身につけた知識やスキルを存分に活かしながら、より良いサービスの提供や業務の改善等にも関わることができるため、組織を支えるやりがいも大きく感じながら成長することができる環境が整っています。
きびしさ
基本的には、1日デスクワークで集中して業務を行うというよりは、身体を動かすことも多くあります。
周りのスタッフはもちろん、さまざまな特性のある障がい者社員ともコミュニケーションを取りながら取り組むことが大切です。
メンバーを引っ張っていくリーダー的な存在として、主体的な行動や意欲が求められるでしょう。
  • 組織運営を支える事務業務や、より良い職場環境づくりにおけるサポート業務など、幅広く活躍が可能です!

  • クリーンサービス課は和やかな雰囲気で、何でも相談もしやすい環境です◎

  • オフィス内には社員向けのカフェも完備!ベネッセグループならではの福利厚生が充実しています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(2回)+適性検査
  • 内定

\Web応募は24時間受付中!/
※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問合せください。
※個人情報は採用業務のみに使用いたします。
※提出いただいた応募書類は返却いたしませんので予めご了承ください。
※ご応募いただいた後、当社からメールにて次の選考フローについてご連絡差し上げます。

連絡先

≪株式会社ベネッセビジネスメイト≫
〒 206-0033
東京都多摩市落合1-34 ベネッセコーポレーション多摩本社内
採用担当
TEL/042-355-3536
MAIL/saiyo@benesse-bizmate.jp

会社概要

事業概要 シェアードサービス会社として「業務サポート」「ファシリティーサービス」「施設運営」の3つの分野で事業を展開。
また、ベネッセグループの特例子会社として、障がい者雇用の創出・提供にも注力しています。

【事業内容】
■メールサービス
■クリーンサービス
■ジョブサポートセンター
■オフィスサービス
■マッサージサービス
■スタードーム(プラネタリウム運営)
所在地 〒206-0033
東京都多摩市落合1-34 ベネッセコーポレーション東京ビル内
設立 2005年 2月2日(2005年4月1日業務開始)
代表者 代表取締役社長 茶谷 宏康
従業員数 全従業員数450名(フルタイム310名、パート140名)/2024年4月時点
資本金 5000万円
企業URL https://www.benesse-bizmate.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009397417

詳しい条件で求人を探す

株式会社ベネッセビジネスメイト(ベネッセグループ)

クリーンサービスの組織運営サポート/未経験OK/残業少なめ

  • 契約社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる