更新日 : 2024/4/24(水)

掲載予定期間:2024/2/26(月)~2024/5/26(日)

株式会社アスク 事務系総合職/未経験歓迎/土日祝休/残業月10h/産育休あり

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この求人を要約すると…

  • マンション向けコンシェルジュ事業でパイオニア的存在
  • 自社サービスの運営や労務など、様々な経験が積める
  • 土日祝休、残業月10時間程度で働きやすい環境です

様々な業務を経験して、マルチな事務スキルを習得。
働きながら自分の可能性を広げられる環境です。

マンションのコンシェルジュ事業を通じて、全国30万世帯の居住者様に上質なサービスをご提供している当社。業界パイオニア企業として、大手開発会社や管理会社を中心に数多くのマンション物件を任せていただいています。

■様々な業務を経験しながらキャリアアップ。
あなたにお任せするのは、【事務系総合職】として会社の成長をバックオフィスから支えていただくポジションです。一つの事務業務にとどまるのではなく、当社の事業をサポートする様々な業務に携わることが可能です。コンシェルジュ事業の運営に携わったり、人に関する労務業務で活躍したり、もちろん書類作成や管理などを通じて事務スキルを磨くこともできます。

■未経験から成長できます。
入社後は丁寧なOJT研修を用意しているので、事務職が初めての方も安心してください。社内メンバーは穏やかな人が多く、フォロー体制も万全です。少しずつ成長していきましょう。

-『色々な事務業務にチャレンジしたい』
-『成長企業でキャリアを高めていきたい』
-『一緒に働く人や社風も大切にしたい』
そんな方は、当社で一緒にステップアップしてみませんか?

株式会社アスク 事務系総合職/未経験歓迎/土日祝休/残業月10h/産育休あり

募集要項

仕事内容

書類作成やマンション内の施設に関する企画・運営、労務・総務業務などのいずれかをお任せいたします。

具体的な仕事内容

希望・適性に応じて、【コンシェルジュサービスの運営サポート】【個別サービスの運営サポート】【給与計算などの労務・総務】のいずれかの業務をお任せします。当社の事業運営をサポートする様々な業務を経験しながら、キャリアを高めていただくことが可能です。

◆コンシェルジュサービスの運営サポート
運営部門の資格管理や対応進捗管理と現業務フロー等の見直し業務改善を行う仕事です。
・売上データの集計、資料づくり
・申請内容のチェック(スタッフ雇用契約書、備品発注など)
・スタッフ制服管理
・許認可更新・申請等の管理
・取引先対応 など

◆提供サービス(宅配便、クリーニング、カフェ・ショップ・イベントなど)の運営サポート
・上記サービスのサポートのための資料作成、配信、清算業務、問合せ対応
・社内外向けのビジネス文書の作成(取引先への提出書類、稟議書 など)
・各受注サイトや、自社運営サイト「ASQGEM」の管理、受注処理 など

◆給与計算などの労務・総務
・勤怠・給与管理や社会保険手続きなどの労務管理
・グループ各社の人事情報管理
・備品管理や社内イベントの調整、伝票作成、電話対応などの庶務業務

*──*──*──*──*──*
少しずつ仕事の幅を広げられます
*──*──*──*──*──*
まずは配属先の先輩とのOJT教育から始めます。まずは定例業務をお任せしていくので、基本からしっかりと学ぶことが可能です。当社の事業内容やサービス内容も入社後に理解を深めることができるため、未経験の方も安心して入社してください。

チーム組織構成

<チームワーク良好の明るい職場です>
20代半ばから60代まで幅広い年齢のメンバーが活躍しています。新しい方を受け入れる社風も根付いており、今回入社される方もすぐに打ち解けていただけるでしょう。また、オフィス内はフリーアドレスで社員同士が気軽にコミュニケーションを交わせます。リラックスしながら仕事に集中できる環境です。

対象となる方

<業界・職種未経験歓迎>◆何かしらの社会人経験をお持ちの方◆様々な事務を経験しながら成長できます。

【具体的には】
◆学歴不問
◆何らかの社会人経験をお持ちの方(業界・職種は不問です)
◆Excelの基本操作ができる方(SUM・IF関数などが扱えればOK)

【活かせる経験・スキル】
◎経理/人事/労務などの実務経験
◎小売/クリーニング業界/ECサイトの知識
※必須ではないのでご安心ください。

【当社で活躍できる人物像】
◎人を支えることにやりがいを感じる方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎数字を扱うことが得意な方
◎フットワーク軽く行動できる方
◎柔軟な発想で物事に取り組める方

※第二新卒、社会人経験10年以上の方も歓迎します。

勤務地

東京本社/東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3F

★担当業務により在宅勤務も可能です。

<アクセス>
・都営大江戸線「築地市場駅」より徒歩4分
・都営浅草線、東京メトロ日比谷線「東銀座駅」より徒歩5分
・各線「新橋駅」より徒歩7分

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3F   [最寄り駅]築地市場駅
勤務時間

9:30~18:00(実働7時間45分)

<時差出勤あり>
7:30~16:00
8:30~17:00
10:30~19:00

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間3ヵ月あり(期間中の待遇面は本採用時と変わりません)
給与

月給23万円~33万円(定額残業代20時間分/3万円~4.5万円含む)
※定額残業20時間超過分は追加支給いたします。
※上記はあくまでも初任給時の給与額です。入社後の活躍によっては昇給もございます。

【年収例】
◇年収400万円~(リーダー職)
◇年収550万円~(課長職)
◇年収700万円~(部長職)

賞与
決算賞与あり(業績による)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収276万円~396万円

待遇・福利厚生
各種制度

■通勤費(定期代として月上限25,000円まで支給)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■決算賞与
■残業手当(超過分)
■資格手当
■役職手当
■ベネフィットステーション(無料e-ラーニング<資格取得のための勉強講座>、レジャー、旅行などの各種割引)

休日・休暇
年間休日

122日※うるう年は123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※業務によって休日出勤した場合は、振替休日を取得していただきます。

■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇(取得実績あり)
■慶弔休暇
■特別休暇(結婚時 ほか)

※夏季・年末年始休暇は社内カレンダーに準じます。

積極的にアイデアを発信できます

事業の成長に伴い、今後は組織強化や新たなシステムの導入も進めていく予定です。「こんな業務フローはどうだろう」といったアイデアは大歓迎です。一緒に働きやすい環境をつくっていく面白さも感じていただけます。

社員インタビュー

上司 Sさん 運営部 サポートユニット サポート長
当社はマンション向けコンシェルジュサービスという独自の事業を展開しているため、ほぼ全員が業界未経験入社となります。研修や基本業務からのスタートなど、安心して始められる環境がすでに整っています。
上司 ~続き~
配属先によっては『アスク ジェム』というECサイトの運営に携わったり、マンションで行われる季節ごとのイベントの企画などにも関われます。様々な業務を経験しながら、一緒に成長していきましょう。

取材レポート

社員の働き方は?

じっくりと事務キャリアを育める安定した経営基盤があります。

宅配便やクリーニングの取り次ぎ、施設内の予約管理、来客応対など幅広い業務を、上質な接遇とサービスで提供している同社。今では高級マンションに住む約30万世帯にサービスを提供する業界リーディングカンパニーとして、大手不動産会社から確かな信頼が寄せられています。

2011年には東証スタンダード上場企業である株式会社シー・ヴイ・エス・ベイエリアのグループ会社の一員となり、経営基盤がさらに強化されました。働きやすい環境づくりも推進されていて、しっかりと休める就業環境、将来も安心して働ける手厚い福利厚生も整っています。「安心してキャリアを高めていきたい」という方には最良の環境と言えそうです。

やりがい
業界リーディングカンパニーの事業運営を支えたり、グループ9社の労務管理を担ったり、大きな事業・組織を支えるやりがいを感じられます。また、総合職採用として適性や希望に応じて様々なバックオフィス業務を経験できる点もポイントです。幅広い知識を習得することで、市場価値の高い事務スキルを磨くことにもつながります。毎日の仕事を通じて成長を実感する達成感も手にできるでしょう。
きびしさ
同社では一人ひとりの主体性を大切にしています。いくら様々な経験が積めると言っても、意欲的に取り組まなければ身に付くスキルは限定的となり、希望する成長を手にすることはできません。また、仕事で頼られる人材を目指す上で、様々な業務を覚えていく努力も必要不可欠です。「積極的に業務に取り組めない方」や「受け身で仕事をしてしまう方」には厳しさを感じるかもしれません。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接2回
  • 内定

★応募から内定まで2週間以内を予定しています。

連絡先

【株式会社アスク 本社】
〒104-0061
東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3F
担当/採用担当
TEL/03-6775-3965

会社概要

事業概要 ■マンションコンシェルジュ事業……マンションのフロントサービス、管理コンシェルジュの提供
■インターネット事業…………………マンションポータルサイトOICOS(オイコス)の運営
■生活必需品取次事業…………………マンションの居住者向けのカフェやミニショップ、イベントの企画
■人材派遣・職業紹介事業……………マンションコンシェルジュの人材育成、職業紹介など
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3F
設立 1997年
代表者 代表取締役会長兼社長 泉澤 豊
従業員数 2152名(2022年2月時点)
資本金 9900万円
売上高 47億7200万円(2022年2月期実績)
企業URL https://www.asq-fs.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009668906

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