更新日 : 2024/3/6(水)

掲載予定期間:2024/2/26(月)~2024/5/26(日)

株式会社アスク マンションのコンシェルジュ/年休122日/接客経験を活かせる

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • マンション向けコンシェルジュ事業でパイオニア的存在
  • 居住者様の暮らしを高品質なサービスと接遇で支える
  • 将来はエリアマネージャーや本社勤務等多彩なキャリア

上質な接遇で、居住者様に快適な生活をご提供。
「いつもありがとう」の言葉に喜びを感じられます。

高級感と清潔感に溢れるハイクオリティなマンションが、あなたの活躍する舞台となります。マンションの居住者様に向けて、快適な毎日を過ごせる各種サービスやサポートをご提供していきます。

「行ってらっしゃい」「お帰りなさい」といった何気ない毎日のご挨拶や、クリーニングや宅配便のお受け取り、共有施設の予約受付など、当社ではその全てがハイクオリティなおもてなしにつながります。

【高品質な接遇】という点でホテルや空港のサービスと同じですが、当社のコンシェルジュは「居住者様の毎日を支える」という大きな特徴があります。暮らしに密着するお仕事なので、「いつもありがとう」という継続的な信頼関係を積み重ねていくことができます。

入社後は、本社研修センターで上質な接遇やホスピタリティを学ぶことが可能です。「一流の接遇スキルを身に付けたい」「最大級のおもてなしを提供したい」という気持ちを形にできる環境です。自分自身の成長を感じながら、誰かの役に立っているという仕事のやりがいも実感できる【コンシェルジュ】のお仕事で、一緒に成長してみませんか?

株式会社アスク マンションのコンシェルジュ/年休122日/接客経験を活かせる

募集要項

仕事内容

マンションの居住者様が高品質な生活を送れる各種サービスやサポートをご提供します◆チームのお仕事です。

具体的な仕事内容

<当社について>
マンションのコンシェルジュ事業を通じて、全国30万世帯の居住者様に上質なサービスをご提供している当社。業界パイオニア企業として、大手開発会社や管理会社を中心に数多くのマンション物件を任せていただいています。

*──*──*──*
具体的な業務内容
*──*──*──*
◆生活関連サービス(クリーニング・宅配便の受付)
└宅配便の取り次ぎ
└クリーニングの受付・仕上がり品のお渡し など

◆共有施設の予約受付
└ゲストルームやパーティールームをはじめとしたマンション内の共有施設の予約受付、スケジュール管理 など

◆マンション内ショップ・カフェの運営
└施設内に雑貨ショップやカフェが併設されているマンションがあります。担当になった際は施設の運営や商品の受発注・在庫管理などを行います。

◆各種ご相談・お問い合わせ対応
└タクシーの手配や、設備の不具合の受付といったご相談・お問い合わせに対応します。

◆管理会社との連絡・調整
└マンション管理会社や清掃会社など、業務に関わる関係者との連絡・調整を行います。

*──*──*──*──*
入社後は研修から始めます
*──*──*──*──*
人材育成に力を注いでいる当社では、本社に研修センターを設置しています。入社後は専門講師によるマナー研修や業務の基本を丁寧にレクチャーしていきます。一人ひとりの習得度に応じて研修期間を調整しているため、焦らずに少しずつ成長していきましょう。
※下段の「教育制度について」に研修内容の詳細をご紹介しています。

チーム組織構成

<異業種出身のメンバーが多数活躍中です>
接遇やホスピタリティ経験を持つ様々な業界出身のメンバーが在籍しています。当社でのサービス提供は一期一会ではなく、長くお付き合いできる点が特徴です。おもてなしの気持ちをしっかりと活かすことができます。

●先輩の前職は?
営業職や販売職、秘書、塾講師、ホテルスタッフ、CA、空港グランドスタッフなど、様々な経歴を持つメンバーが当社でキャリアチェンジしています。

対象となる方

<業界・職種未経験歓迎>◆ホスピタリティを大切にできる方◆入社後は研修から始めるので安心してください

【具体的には】
◆学歴不問
◆社会人未経験歓迎、ブランクOK
◆人とのコミュニケーションが好きな方
◆接客などのサービス業界経験を活かしたいという方は大歓迎です。
└業界・経験年数・ブランクは不問です。

【当社で活躍できる人物像】
◎ホスピタリティを大切にできる方
◎お客様に寄り添うサービスをご提供したい方
◎誠実に仕事に向き合える方
◎上質な接遇スキルを身に付けたい方
◎感謝されることに喜びを感じる方

※第二新卒、社会人経験10年以上の方も歓迎します。

勤務地

首都圏(東京・神奈川・千葉)にある当社の管理マンション
※配属先はご希望やお住まいなどを考慮し決定します。

<勤務地例>
◇東京都…千代田区、中央区 など
◇神奈川県…武蔵小杉 など
◇千葉県…新浦安、津田沼 など

【担当マンションについて】
経験に応じて、エリア内のマンションを複数御担当していただくことがあります。その場合は通勤アクセスなどもしっかりと考慮いたします。業務内容が大きく変わることはありません。

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階   [最寄り駅]築地市場駅
  • 株式会社アスク西東京/神奈川県横浜市中区吉田町65 ERVIC横浜8階   [最寄り駅]桜木町駅
  • 株式会社アスク東東京/千葉県千葉市美浜区中瀬1-7-1 CVSベイエリアビル26階   [最寄り駅]海浜幕張駅
勤務時間

8:00~21:00の間でのシフト制
※1日の目安は実働7時間~8時間+休憩1時間です。
※1ヶ月単位の変形労働時間制/1週間あたりの平均労働時間40時間(月平均171時間)

<シフト例>※いずれも1時間の休憩あり。
7:30~15:30
9:00~18:00
13:00~21:00

雇用形態
正社員
※試用期間3ヵ月あり(期間中の待遇面は本採用時と変わりません)
給与

月給279,400円~330,500円

※固定残業代(38,400円~45,500円/20時間)を含みます。超過分は追加支給いたします。
※上記はあくまでも初任給時の給与額です。入社後の活躍によっては昇給もございます。

入社時の想定年収

年収300万円~380万円

待遇・福利厚生
各種制度

■昇給年1回
■通勤費(定期代として月上限25,000円まで支給)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■制服貸与
■決算賞与
■残業手当(超過分)
■資格手当
■役職手当
■ベネフィットステーション(無料e-ラーニング<資格取得のための勉強講座>、レジャー、旅行などの各種割引)

休日・休暇
年間休日

122日※うるう年は123日

休日・休暇

■シフト制(お休みは月8~10日)

■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇(結婚時 ほか)
■育児休暇(取得実績あり)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■介護休暇(取得実績あり)

教育制度について

▼<数日間のマナー研修>
入社後は本社研修センターで、言葉遣いや立ち居振る舞いなどについてお教えします。配属前に接遇の基本を一通り学ぶことが可能です。

▼<OJT研修>
配属先で先輩コンシェルジュによるOJT研修を行います。「よくある問い合わせ内容」実践形式で研修していくので、少しずつ仕事に慣れていきましょう。居住者様の対応や、管理会社や警備会社、清掃会社といった関係会社とのやり取りも実際に体験していただきます。

▼<随時フォローします>
エリアマネージャーが定期的にマンションを訪れます。いつでも相談やアドバイスをもらうことができるため、安心して仕事に取り組んでください。

取材レポート

社員の働き方は?

仕事と自身のキャリアに、じっくりと向き合える環境です。

同社では「長期的」という言葉がふさわしい環境が整っています。例えば、マンションの居住者様の毎日の生活を支えるため、帰宅された居住者様から「いつもありがとう」と感謝の言葉をいただける機会もたくさんあります。引っ越しの際にはお礼のお手紙をいただくこともあるそうです。

また、現場で積んだ経験は「キャリア」として将来につなげていくことができます。スペシャリストとしてコンシェルジュの道を極めることはもちろん、エリアマネージャーとして活躍したり、本社での総務・人事へのキャリアチェンジを目指すことも可能です。上質なサービス力を様々な形で活かせる同社で、新しい働き方を手にしてみてはいかがでしょう。

やりがい
各種サービスのご提供やサポートを通じて、居住者様の快適な毎日を支えることができます。長くお付き合いすることができるので、一度きりの接遇では味わえない信頼関係を構築していく達成感を感じられます。また、新しい入居者様には共有施設のご案内や、マンション内のルールなどをご説明していきます。自分の仕事の介在価値を感じたり、頼りにされているというやりがいを感じることができるでしょう。
きびしさ
居住者様からのお問い合わせは多岐に渡ります。ときにはお子様の発熱によって病院のご質問を受けたり、設備の不具合で業者の連絡先のご相談を受けたりするため、ルーティンワークではない難しさや厳しさを感じることもあります。近隣施設を的確にご案内したり、管理会社とスムーズに連携するなど、柔軟な対応で居住者様の期待に応えていきましょう。その積み重ねが「あなたで良かった」という感謝の言葉につながります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接2回
  • 内定

★応募から内定まで2週間以内を予定しています。

連絡先

【株式会社アスク 本社】
〒104-0061
東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3F
担当/採用担当
TEL/03-6775-3965

会社概要

事業概要 ■マンションコンシェルジュ事業……マンションのフロントサービス、管理コンシェルジュの提供
■インターネット事業…………………マンションポータルサイトOICOS(オイコス)の運営
■生活必需品取次事業…………………マンションの居住者向けのカフェやミニショップ、イベントの企画
■人材派遣・職業紹介事業……………マンションコンシェルジュの人材育成、職業紹介など
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3F
設立 1997年
代表者 代表取締役会長兼社長 泉澤 豊
従業員数 2152名(2022年2月時点)
資本金 9900万円
売上高 47億7200万円(2022年2月期実績)
企業URL https://www.asq-fs.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009670287

詳しい条件で求人を探す

株式会社アスク

マンションのコンシェルジュ/年休122日/接客経験を活かせる

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる