更新日 : 2024/3/16(土)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/6/9(日)

株式会社アスク 高級マンションのコンシェルジュ/英語対応あり/年休122日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ◆高級マンションのコンシェルジュとして活躍!
  • ◆英語スキル&ホスピタリティー経験が活かせまする
  • ◆コンシェルジュ事業で国内最高峰のシェアと実績

最高のホスピタリティが紡ぐ絆…居住者様にも
そしてあなたにも、かけがえのない体験がここに。

『日本での素敵な暮らしを、本当にありがとう』

日々積み重ねたホスピタリティが、温かな感謝の言葉につながる。私たちが提供しているコンシェルジュサービスは、こうした感動や喜びに彩られたお仕事です。

VIPクラスの方々がお住まいの高級マンションが、あなたの職場。居住者の皆様の中には外国から来られている方もおり、すべての方々が言葉の壁を感じることなく、快適に暮らせるよう洗練されたおもてなしをご提供します。

日常に根差したサポートサービスはもちろんのこと、時には「自国から来てくれた友人と素敵なお店で食事をしたいんだ」「あの温泉地の宿に泊まりたくて」といった様々なご相談にもきめ細やかに対応し、満足と笑顔につなげていきます。

私たちのサービスの最も大きな魅力は、“その場限り”のものではなく、居住者様と長くお付き合いし深い信頼関係を築けること。だから転居や自国に戻る際には、こちらも思わず胸が熱くなるような感謝の言葉をいただけることも。それはきっと、あなたにとってもかけがえのない体験となるはずです。

当社のコンシェルジュとして、ここにしかないキャリアと感動を手にしてみませんか。

株式会社アスク 高級マンションのコンシェルジュ/英語対応あり/年休122日

募集要項

仕事内容

居住者様の豊かな暮らしを支える各種サポートやお問い合わせ対応 ◎英語でのサポートもあり

具体的な仕事内容

都心にある高級マンションのコンシェルジュとして、さまざまな支援サービスや各種お問い合わせに対応します。

★暮らしに役立つサービスの提供
-宅配便サービス(発送荷物の手配、受け取り荷物の一時お預かりなど)
-クリーニングサービス(ご依頼の受付、仕上がり品のお渡しなど)
-備品の貸し出し(台車・脚立・高圧洗浄機など)

★共有施設の案内・予約受付
ゲストルームやパーティールームなどのご利用方法のご案内、予約受付などに対応します。

★入居時・退去時のサポート
マンション入居時・退去時の手続きや引っ越しサポート、鍵の受け渡しなどを行います。

★お問い合わせ対応
お部屋の設備に関するご相談、タクシーの手配、そのほかのリクエストにきめ細やかに対応します。

★管理会社との連絡・調整
マンション管理会社や清掃会社をはじめとした関係者との連絡・調整を担います。

▼配属先マンションについて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
VIPクラスの方々がお住まいのマンションをお任せします。お問い合わせは対面・メールでいただくことが多く、業務の中では英語での会話や読み書きが伴います。外国人の方のほか日本人の方もおり、常に英語のみの環境ではありませんのでご安心ください。

▼暮らしを彩るワンランク上のサポート
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お問い合わせの中には「近くに美味しい和食が楽しめるお店はある?」「家族で旅行に行きたいからホテルを手配してほしい」といったリクエストをいただくことも。こうした希望に柔軟に寄り添い、高い満足へとつなげていくことも大切な役割です。マンション周辺の情報をリサーチしておくとスムーズに対応できます。

チーム組織構成

≪フォローし合える安心の環境です≫
配属先では一緒に働く仲間や先輩コンシェルジュと互いにフォローし合えます。またコンシェルジュをサポートするエリアマネージャーがおり、判断に迷う時はすぐに相談できる環境です。あなたの活躍をしっかりとバックアップいたします。

また入社後は本社で行うマナー研修や配属先でのOJT研修を通じて、接遇や業務の進め方を学んだ上でコンシェルジュデビューができます。

対象となる方

【業種・職種未経験歓迎】◎英語スキルを活かしたい方 ◎おもてなしや人のサポートが好きな方は歓迎します

■学歴不問
■英語スキルを活かしたい方
└日常会話やメールでのやり取りができるレベルでOKです
■基本的なPC操作ができる方

≪下記に当てはまる方は歓迎します≫
□接客・サービス業界で培った経験を活かしたい方
□海外留学やワーキングホリデーなどの経験をお持ちの方
□丁寧な応対やコミュニケーションができる方
□誰かをサポートするお仕事がしたい方

* 多彩な前職の先輩スタッフが活躍中 *
「ホテルスタッフ」「キャビンアテンダント」
「百貨店スタッフ」「秘書」「営業」
「外資系証券会社勤務」など、
様々な前職の社員が活躍しています。

※社会人経験10年以上の方も歓迎いたします。

勤務地

■東京都内(港区など)にある当社の管理マンション
※配属先はご希望やお住まいなどを考慮し決定します。
※六本木・広尾エリアなどが中心です。

【担当マンションについて】
経験に応じて、エリア内のマンションを複数ご担当していただくことがあります。その場合は通勤アクセスなどもしっかりと考慮いたします。業務内容が大きく変わることはありません。

【本社所在地】
東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階
※入社後は東京本社で研修を行います。

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階   [最寄り駅]築地市場駅
勤務時間

■7:30~21:00の間でのシフト制
※1日の目安は実働7時間~8時間+休憩1時間です。
※1ヶ月単位の変形労働時間制/1週間あたりの平均労働時間40時間(月平均171時間)

【シフト例】※いずれも1時間の休憩あり。
7:30~15:30
9:00~18:00
13:00~21:00

雇用形態
正社員
※試用期間3ヵ月あり(期間中の待遇面は本採用時と変わりません)
給与

月給27万9,400円~33万500円+英語手当(月1万円・一律支給)

※固定残業代(3万8,400円~4万5,500円/20時間)を含みます。超過分は追加支給いたします。
※上記はあくまでも初任給時の給与額です。入社後の活躍によっては昇給もございます。

入社時の想定年収

年収300万円~380万円

待遇・福利厚生
各種制度

■昇給年1回
■通勤費(定期代として月上限2万5,000円まで支給)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■制服貸与
■決算賞与
■残業手当(超過分)
■英語手当(月1万円・一律支給)
■資格手当
■役職手当
■ベネフィットステーション(無料e-ラーニング<資格取得のための勉強講座>、レジャー、旅行などの各種割引)

休日・休暇
年間休日

122日※うるう年は123日

休日・休暇

■シフト制(お休みは月8~10日)

■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇(結婚時 ほか)
■育児休暇(取得実績あり)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■介護休暇(取得実績あり)

入社後の研修&フォロー体制について

【STEP.01】マナー研修(本社研修センター)
お客様と接する上で必要なマナーを学ぶ研修です。経験豊かなトレーナーが言葉遣いや立ち居振る舞いなどを丁寧にレクチャーします。また高級マンション向けの専用カリキュラムもご用意しています。

【STEP.02】OJT研修
配属先では先輩コンシェルジュとOJT研修を実施します。業務の流れはもちろん、担当マンションの特徴や周辺環境の情報などもお伝えします。じっくりとお仕事に慣れていきましょう。

【STEP.03】エリアマネージャーによるフォロー
エリアマネージャーが定期的にマンションを訪れ、面談を行います。気にあることがあれば何でも相談してくださいね。

社員インタビュー

上司 部長・加藤さん
外国人の方にとっては、コンシェルジュスタッフとの交流が日本での思い出の一部になることも。退去時にはお礼のお手紙をいただいたり、ハグとともにお別れの挨拶をしたり、さまざまな形で感謝を示していただけます。
上司 部長・加藤さん(続き)
日本人の方がお住まいのマンションも多く常に英語のみという職場ではありません。日常会話ができれば問題なく活躍していただけます。エリアマネージャーをはじめ周囲もサポートしますので安心して入社してください。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

業界のリーディングカンパニーで多くの方に寄り添う働き方を。

マンション向けコンシェルジュ事業という分野において、同社は日本でのパイオニア的な存在です。こうした背景もあり、取引先はマンションを管理・運営する大手開発会社や有名不動産企業が多数。今もなお国内最高峰のシェアを誇り、安定した成長を続けています。

同社のコンシェルジュスタッフは居住者の方々と長くお付き合いできる働き方。プライベートに近いサービスである分、より高品質なホスピタリティが必要ですが、その一方で深い信頼関係を築けるやりがいが味わえます。心温まる交流の中で頼りにしていただいたり、感謝を寄せていただいたり、嬉しい場面がいくつもあります。誰かに必要とされるキャリアをぜひ楽しんでみてください。

やりがい
外国人の入居者様の場合、日本の暮らしに慣れるまで時間が掛かることも。マンション施設に関するご相談だけでなく、周辺エリアのご案内や柔軟な生活サポートなどを通じて、こうした皆様を支えるやりがいや喜びが待っています。日々のやり取りを積み重ねることで、表面的な感謝ではなく、信頼と尊敬が込められた心からの「ありがとう」をいただくことができるお仕事です。
きびしさ
英語でのやり取りがスムーズな方だとより活躍しやすい環境です。また配属先が高級マンションということもあり、社会的ステータスが高い入居者様が数多くいらっしゃいます。気負う必要はありませんが、丁寧な立ち居振る舞いを意識して接することが求められるでしょう。このほか様々なお問い合わせやご相談に対し、画一的な姿勢ではなく、臨機応変に対応することも大切です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接2回
  • 内定

★応募から内定まで2週間以内を予定しています。

連絡先

【株式会社アスク 本社】
〒104-0061
東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階
担当/採用担当
TEL/03-6775-3965

会社概要

事業概要 ■マンションコンシェルジュ事業……マンションのフロントサービス、管理コンシェルジュの提供
■インターネット事業…………………マンションポータルサイトOICOS(オイコス)の運営
■生活必需品取次事業…………………マンションの居住者向けのカフェやミニショップ、イベントの企画
■人材派遣・職業紹介事業……………マンションコンシェルジュの人材育成、職業紹介など
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル3階
設立 1997年
代表者 代表取締役会長兼社長 泉澤 豊
従業員数 2152名(2022年2月時点)
資本金 9900万円
売上高 47億7200万円(2022年2月期実績)
企業URL https://www.asq-fs.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009670291

詳しい条件で求人を探す

株式会社アスク

高級マンションのコンシェルジュ/英語対応あり/年休122日

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる