更新日 : 2024/4/3(水)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/5/12(日)

株式会社埼玉りそな銀行(株式会社りそなホールディングス100%出資) 事務スタッフ/年間休日122日/未経験歓迎/教育制度充実

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性◎】埼玉県で4割を超えるシェアを誇る銀行
  • 【働き方】年休122日/各種手当や制度が充実
  • 【未経験歓迎】事務職デビューの方も歓迎します

未経験からチャレンジできる銀行事務
研修や各種サポート体制も充実

当社は「魅力ある埼玉の創造」をキーワードに、埼玉県の皆様とともに発展していける銀行づくりに挑戦しています。
今後も地域の皆様に愛される銀行を目指し、さらなる組織強化を図っています。

全国に県内に100件以上の支店を持つ当社では、各支店や出張所でお客様から受け付けた業務を「サポートオフィス」へと集約しています。
そのため、今回は埼玉りそな銀行本社のサポートオフィスにて、事務スタッフとして活躍していただける方を募集します。

<POINT>
◎女性が長く活躍できる制度
育児休業からの復帰プログラムの充実など、社員が長く働き続けるための制度づくりを行っています。
女性管理職も3割を超えるなど、キャリアアップしながら活躍することが可能です。

◎教育制度の充実
入社後研修の他、資格取得奨励金の給付やりそなビジネススクールなど、「学びたい」と思う方を応援する制度を数多くご用意しています。

◎ワークライフバランスの整った環境
年間休日は122日、その他にも有給休暇、連続休暇、ミニ休暇、フレックス休暇など、多様な休暇制度を用意。
仕事とプライベートを両立させる仕組みづくりに力を入れています。

株式会社埼玉りそな銀行(株式会社りそなホールディングス100%出資) 事務スタッフ/年間休日122日/未経験歓迎/教育制度充実

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎】事務業務/各銀行窓口で行った受付の事務作業・電話応対

具体的な仕事内容

本社にて、下記の事務作業をお願いします。

◎埼玉りそな銀行の各支店窓口で受付けた業務の事務手続きと電話連絡
各支店窓口などで受付を行った手続きは「さいたまサポートオフィス」へと集約されています。
そのためサポートセンター事務スタッフとして、各業務の事務手続きをご担当いただきます。
※お客様へのご連絡は、主に電話や郵便を通じて行います。窓口などで直接応対する事はありません。

<具体的な業務例>
・お客様がATMなどで手続きした振込内容が誤っていた場合、お客様への電話連絡やお手続きのご案内とその後の手続きをご案内します。
・口座振替の変更や解約手続、残高証明書の作成、相続手続などの預金口座解約オペレーションなどを行います。
・相続手続きの必要書類のご案内発送や不足書類のご連絡、相続による預金口座の解約手続きを行います。

※金融業界未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しております。配属後もOJTで学んでいただくことができますので、ご安心ください。

チーム組織構成

今回の採用は業務範囲を限定した「スマート社員」としてのご入社です(期間の定めはございません)。

<女性活躍への取組み>
女性管理職比率は30%を超えています。今後も長期目標として40%以上を目指しています。

※業務の変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く。

組織名称
埼玉りそな銀行さいたまサポートオフィス
対象となる方

【未経験歓迎】電話応対・PC入力作業が出来る方/短大・専門卒以上

【必須】
■短大・専門卒以上
■端末操作や電話応対が出来る方
■Excel・Wordなど、PC入力作業が出来る方

【歓迎】※必須ではありません
・金融機関(銀行や証券会社、保険会社など)にて営業経験をお持ちの方
・銀行や信用金庫にて業務経験をお持ちの方

※職種・業種未経験歓迎/U・Iターン歓迎

勤務地

【埼玉りそな銀行さいたまサポートオフィス】
埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1
アクセス:JR京浜東北線「北浦和駅」より徒歩8分

受動喫煙対策:屋内全面禁煙

※就業場所変更の範囲:転居を伴わない範囲内で、会社の定める場所(テレワークを行う場所も含む)

勤務地一覧

  • 本社/埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1   [最寄り駅]北浦和駅
勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
対象期間の総所定労働時間:155時間00分
1週間の平均労働時間40時間

<標準的な勤務時間帯>
8:40~17:25(所定労働時間7時間45分 休憩60分)

平均残業時間
月10時間~15時間
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(試用期間中の給与・待遇の変動はありません)
給与

月給:25万5000円~26万4200円
※経験や前職での給与を考慮のうえ決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(規程に従い支給)
■家族手当(次世代育成支援手当※扶養対象の子供が対象)
■残業手当
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収420万円~440万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(規定に従い支給)
■家族手当(次世代育児支援手当/扶養対象の子どもが対象)
■残業手当
■退職金制度
■再雇用制度(70歳まで/条件あり)
■財形制度

<定年>
定年:60歳になる月の月末
→シニアスマート社員※として再雇用後、70歳までシニアスマート社員として勤務可 
※指定日勤務、半日勤務など複数のタイプから選択可
※スマート社員の処遇とは別体系となります

<教育制度・資格補助>
りそなビジネススクール(法律事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、ほか)、社外派遣研修、など
■資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級など)
■資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級など)
■キャリア形成支援制度

<その他補足>
■住宅資金融資
■育児休暇制度
■育児勤務制度
■介護休業制度 ほか

その他

\社員に寄り添ったワークライフバランス/
・年間休日122日/福利厚生充実
・女性活躍推進法における「えるぼし」認定実績あり!
・育休産休取得推奨/プラチナくるみん認定企業

★仕事とプライベートを両立するための支援制度の充実も魅力です!

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■有給休暇
(入社初年度は入社月により1日~16日、2年目以降は20日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■連続休暇(5営業日連続の休暇)
■ミニ休暇(半期に3日ずつ、年間6日取得可能)
■フレックス休暇(年間3日取得可能)

女性が活躍できる環境

当社では、女性社員の声を直接経営に反映させるための取り組みを積極的に実施。仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるためのさまざまな施策の実施へとつながっています。
このような取り組みは外部からも認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。

また、有給休暇の充実はもちろん、休暇が取得しやすい環境であるのも魅力。オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整備されています。

「スマート社員」とは

多様な働き方を選択いただけるよう、業務範囲を限定した「スマート社員」という職種を設けています(※期間の定めはございません)

今回ご応募いただく方には、スマート社員としてご入社いただきます。本社での事務業務に業務範囲を限定しておりますので、業務に専念しながらスキルアップを目指せます。

社員インタビュー

同僚 事務職
入社して感じたことは、ここには助け合う風土があるということ。育児と仕事の両立は大変ですが、メンバーの支えに救われています。ライフイベントを堪能しながら充実したキャリアを過ごせる環境が魅力です。
同僚 事務職
面接を通じて感じたことは、りそなは働く人を大切にしていること。これから長く働くにあたって、相手の立場を尊重する風土が根付いている会社だということはとても魅力的でした。

取材レポート

社員の働き方は?

社員のライフイベントへの対応とキャリア構築をしっかりサポート

グループ全体で女性管理職の比率が30%を超え、女性が活躍できる企業として名高い同社。多様性のある組織を目指し、「女性が活躍していくこと=グループ全体のサービス強化」としています。

そんな同社の魅力は、ライフイベントと仕事の両立を支える制度の充実。様々なライフイベントに伴った働き方の変化に対応しながら、キャリアを構築したい。そんな社員の思いを全社を挙げてサポートしています。
また女性のみならず、男性の育児休業取得率も高い同社は「プラチナくるみん」を取得。2018年には女性が輝く先進企業表彰において「内閣総理大臣表彰」を受賞するなど、その取り組みは外部からも高く評価されています。

やりがい
埼玉県内に100以上の支店や出張所を持つ埼玉りそな銀行。その事務作業を集約するサポートセンターでのお仕事です。銀行窓口で受け付けられた手続きを一括して請け負うため、金融事務に関する多様な経験と知識を身に付けられます。
また未経験からチャレンジできることに加え、出産や介護などのライフイベントを迎えても働き続けることができる柔軟な体制もポイント。長く組織に貢献していけることがやりがいに繋がります。
きびしさ
銀行窓口で行われた手続きにまつわる事務作業を幅広く担当するため、初めは覚えることも多くあります。
さらに、手続きはお客様の資産やお金に関わるものがほとんどのため、ミスのないように確実に一つひとつの業務に取り組む姿勢が大切です。
直接顔を合わせる機会はありませんが、事務作業の先には必ずお客様がいらっしゃることを意識して、丁寧に取り組むことができれば自然とスキルアップすることができるでしょう。
  • 女性社員の声を直接経営に反映させるための取り組みを積極的に実施しています。

  • ライフステージが変わっても、長く働き続けられる環境があります。

  • 残業月10h、年休122日と、働きやすさも◎プライベートも大切にできます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募(書類選考)
  • 面接(2回を予定)・適性検査あり(2回)
  • 内定

■面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
■面接の回数は2回を想定しています。
■応募から内定までの目安は最短で2週間です。

連絡先

株式会社埼玉りそな銀行

〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1
連絡先 048-824-2411(代表)

会社概要

事業概要 ■銀行・信託業務

「商業銀行×信託銀行」
信託業務の兼営認可を取得しており、他の銀行とは異なり信託を活用してお客様に寄り添った提案が可能です。また決済分野においても、自社で決済端末を開発しお客様に提供を行っており、お客様の業務効率化やDX化のサポートも行っております。
所在地 〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1
設立 2002年 8月27日/営業開始日2003年3月3日
代表者 代表取締役社長 福岡 聡
従業員数 3028名(2024年3月現在)
資本金 700億円
売上高 1493億円
平均年齢 38.7歳  
企業URL https://www.saitamaresona.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009830552

詳しい条件で求人を探す

株式会社埼玉りそな銀行(株式会社りそなホールディングス100%出資)

事務スタッフ/年間休日122日/未経験歓迎/教育制度充実

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる