更新日 : 2024/4/24(水)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/6/12(水)

ソフトバンク株式会社

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【IT営業経験者歓迎】カスタマーサクセスマネージャー/サービス導入後のお客さま支援◆フレックス【H】

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仕事内容

【IT営業経験者歓迎】カスタマーサクセスマネージャー/サービス導入後のお客さま支援◆フレックス【H】

【 従事すべき業務の変更の範囲:会社内でのすべての業務】

◆2022年4月に新設/自身の意見やアイデアが実際に反映されることがあり、自己実現や成長を実感できるポジションです/リモートワーク可能◆

大手企業を中心に、ソフトバンクのサービス導入後のお客さま支援を通じて継続利用、スケールアップを促進し、ライフタイムバリューを最大化して頂くことがミッションです。

【主な業務】
・顧客の目的達成・成功を目的とした、顧客と契約後のサービス利用環境の構築およびサービス導入支援・活用促進を行う。
・契約継続および取引金額の向上を目的とした、営業・カスタマーサポート部門との分担による顧客対応を行う。

【具体的な業務】
・顧客との定期的なミーティングや進捗レビューを実施し関係構築を行う。
・顧客の課題や目標を把握し、製品やサービスを最大限に活用するための支援を提案・提供する。
・顧客からのフィードバックを収集し、製品やサービスの改善に反映する。
・顧客との契約維持・契約更新のための交渉や社内外の調整を行う。
・顧客の利用状況やニーズに基づいてアップセルやクロスセルの提案を行う。

【仕事の魅力】
・2022年4月に新しくできた組織です。さまざまなスキル・経験を持った社員が活躍しています。
・顧客のニーズを理解し、提案することで、自分の意見やアイデアが実際に反映されることがあります。そのため、自己実現や成長を実感することができます。
・顧客や営業社員など社内関係者とのコミュニケーションが多く、コミュニケーション能力が身につきます。また、仕事の段取りや問題解決など、ビジネススキルを磨くこともできます。
・社内外のコミュニケーションには各種デジタルツールを活用し、出社と在宅勤務を組み合わせたベストミックスでの働き方を実現しています。

【配属先について】
法人事業統括 カスタマーサクセス本部
ソフトバンクの法人事業部門は営業プロセスモデルの変革を目指して、2022年4月にカスタマーサクセス本部を新設しました。カスタマーサクセス本部ではソリューション営業やカスタマーサポートなど関係部署と連携のうえ顧客の契約維持、更新、売上の拡大を主に担当しています。

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
【必須】
・ネットワーク・サーバー、クラウド、音声、セキュリティー分野に関する基本的な知識
・法人顧客(業種不問)への以下の経験
 -提案営業 or 提案サポートの経験
 -アフターフォローの経験
 -カスタマーサクセスに関わる業務経験
 -導入サービスの利活用の推進・支援など

【歓迎】
・AIに関する基本的な知識

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー
勤務地最寄駅:ゆりかもめ線/竹芝駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<勤務地補足>
【就業場所の変更の範囲:本社および国内外の支社、営業所、グループ内外の出向先事業所(テレワークを行う場所を含む)】

<転勤>

総合職での採用になりますので、将来的な転勤の可能性もあります。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45
<その他就業時間補足>
コアタイムなしのフレックス制度となります。

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
508万円~1,369万円

<賃金形態>
月給制
■昇給 年1回 ■賞与 年2回(夏・冬)

<賃金内訳>
月額(基本給):241,000円~635,000円
その他固定手当/月:14,000円

<月給>
255,000円~649,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
モデル給与
月給:312,863円~649,000円
想定理論年収:5,087,750円~13,694,000円
(月給:基本給+[一般職のみ]勤務実績に応じた時間外手当、想定理論年収:月給+賞与+特別加算賞与)
※実際の時間外手当は、勤務実績に応じて変動します(上記は30時間相当で計算)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:規程により全額支給
社会保険:補足事項なし

<副業>


<教育制度・資格補助補足>
能力開発体系に基づく研修(新任管理職層研修、各種スキル研修、英語・統計・テクノロジー研修、その他eラーニングを活用した多様なプログラム)、OJTなど

<その他補足>
財形貯蓄、従業員持株会、慶弔見舞金、確定拠出年金制度/確定給付年金選択拠出制度、育児支援制度、福利厚生サービス会社(ベネフィット・ワン)提携、ソフトバンクおよびグループ会社向けの優待

休日・休暇

週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇3日~11日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日

年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休業、配偶者出産休暇、キッズ休暇、介護休暇・休業、看護休暇、ボランティア活動休暇、ドナー休暇、障がいのための通院休暇、その他会社が指定する日

会社概要

事業概要
■理念・ビジョン:「情報革命で人々を幸せに」これが私たちが成したいただ一つの「志」です。世界中の最先端テクノロジー、最も優れたビジネスモデルを使い、「人々を幸せにする」情報革命を実現、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」を目指しています。

■事業概要:移動通信サービスの提供、携帯端末の販売、固定通信サービスの提供、インターネット接続サービスの提供、その他新規サービス展開を行っています。
所在地
〒105-7529
東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー
設立
1986年12月
従業員数
19,045名
上場市場名
プライム市場
資本金
204,309百万円
売上高
5,911,999百万円
経常利益
862,868百万円
平均年齢
40.8歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
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  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】
シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

企業URL
https://www.softbank.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3009843905

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