更新日 : 2024/4/10(水)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/6/5(水)

ソフトブレーン株式会社 【ヘルプデスク経験者歓迎】導入コンサルタント(営業DX化)/上流工程顧客折衝に挑戦/年間休日124日

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【ヘルプデスク経験者歓迎】導入コンサルタント(営業DX化)/上流工程顧客折衝に挑戦/年間休日124日

【第二新卒/未経験歓迎/国産ベンダー売上No1/年間休日124日】
当社は2022年に創立30周年を迎えました。再上場(IPO)に向けた事業強化にご一緒頂ける方を募集しています。

■仕事内容:
金融業、製造業、流通業、情報通信産業、建設業など様々な業種の営業部門のお客様に対して、パッケージ製品を用いた最適な営業支援システムソリューションを提供する業務です。顧客管理/営業活動管理/営業計数集計・分析領域の顧客要望整理からパッケージ導入、導入直後のオンボーディング(利活用促進)が主たる職務内容です。
希望があれば、カスタマイズ開発が並行するエンタープライズ企業向け大型プロジェクトのプロジェクトマネージャー、後工程であるカスタマーサクセス業務領域へのキャリアも可能です。

■具体的にお任せしたいこと:
1.システム導入支援
・顧客要望に沿ったeセールスマネージャーの設計・設定、対向システムとの連携実装
・導入システム構築・検収後の利活用促進、オンボーディングの顧客支援
2.プロジェクト・マネジメント
・プロジェクト計画書に基づく、システム導入プロジェクトの推進・顧客折衝
・プロジェクト品質、工数、各種タスク・課題、他メンバーの管理・育成

■将来的に下記のような業務にも関わっていただく可能性もあります:
・プリセールス業務
案件受注前の要件整理、営業担当の技術サポート、コンペ時のプレゼンテーション
・カスタマーサクセス業務
既存顧客への利用促進・活用定着支援、チャーン抑制、アップセル/クロスセル提案

■入社後の流れ:
入社4か月目以降には、プロジェクトリーダーとしてご活躍頂けるよう、以下のステップにてサポートいたします
1.入社後3か月間は個人毎にチューターという指導・育成係を配置します。
2.入社3ヶ月以内で習熟頂きたい知識・業務を細分化、チューターの指導の下、プロジェクトで発生する各種タスクをサブメンバーとして担って頂きながら、製品知識・仕様やソフトブレーン流のプロジェクトの進め方をキャッチアップ頂きます。
3.またその過程では、「入社4か月目プロジェクトリーダー」を見据え、実際のプロジェクトにおいて、顧客説明やファシリテーション、顧客折衝や講師としての出番をご準備し、裁量や関与業務の領域を拡大して参ります。

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必要条件:いずれか
・カスタマーサクセス経験
・テクニカルサポート・ヘルプデスク経験

勤務地

<勤務地詳細>
東京本社
住所:東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/東銀座駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

<転勤>


<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
8:30~17:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
1ヶ月
試用期間中も給与・待遇に変更はありません。

給与

<予定年収>
550万円~800万円

<賃金形態>
年俸制
1/12を月給として支給

<賃金内訳>
年額(基本給):4,125,000円~6,000,000円
固定残業手当/月:114,500円~166,600円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
458,250円~666,600円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※スキル・経験に応じ決定します。
※別途、業績賞与の支給あり(毎年3月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限100,000円/月)
住宅手当:条件により支給する場合あり
社会保険:社会保険完備※関東ITソフトウェア健康保険組合、生命保険(死亡・高度障害)、損害保険(事故・怪我)
厚生年金基金:全国情報サービス産業厚生年金基金
退職金制度:退職金共済制度あり/確定拠出年金制度あり

<定年>
70歳

<教育制度・資格補助補足>
OJTがメインになります。資格取得奨励制度、書籍購入制度、セミナー費用補助制度あり。

<その他補足>
■ストックオプション
■産休・育休・在宅勤務制度
■社内親睦会費補助、永年勤続表彰制度(10年)
■社員紹介制度
■祝金(結婚・出産)、社用携帯貸与、定期健康診断、キャリアチャレンジ制度(社内公募制)
■産業医面談、長期障害所得補償制度、福利厚生生楽部
■健康保険保養所等施設、育休・産休復帰前働き方相談
■育児時短制度、育児の為の時差出勤制度、介護短時間勤務制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日

年次有給休暇(初年度10日)、慶弔休暇、夏期休暇(7~9月中に3日間)、年末年始休暇(12/30~1/3、有給奨励日を利用し長めに休暇を取る社員もいます)、記念日休暇(1年に1度、自身で記念日を設定)

会社概要

事業概要
■事業内容:
同社は営業業務支援を行うソフトブレーングループの中核を担う企業です。主力製品である営業支援システム「eセールスマネージャーRemixCloud」を中心に、導入支援コンサルティングサービスや、教育サービス、定着支援サービスなど、顧客が結果を出すための支援サービスを展開しています。

■特徴:
“使い勝手No.1のCRM/SFA”をコンセプトに、先進のデバイスを捉えたサービスを提供。現在、営業におけるプロセスマネジメントの概念は徐々に広まってきており、当社の営業課題を解決するパッケージソフト/クラウドサービス「eセールスマネージャー」を導入した企業は5,500社を超えています。
所在地
〒103-0027
東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル9F
設立
1992年6月
従業員数
213名
上場市場名
非上場
資本金
30百万円
売上高
4,490百万円
経常利益
292百万円
平均年齢
34歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問
  • 応募後は担当キャリアアドバイザーがサポートしますか?

    本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。
    担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

  • ポートフォリオを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 特定企業への志望動機書や自己PRを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 応募後、「選考準備中」のままですが、選考は進んでいるのでしょうか?

    「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。
    採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
    なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

  • 求人内容の詳細について教えて欲しいことがあるのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】
シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

企業URL
http://www.softbrain.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3009877329

詳しい条件で求人を探す

ソフトブレーン株式会社

【ヘルプデスク経験者歓迎】導入コンサルタント(営業DX化)/上流工程顧客折衝に挑戦/年間休日124日

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる