更新日 : 2024/4/12(金)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/6/12(水)

エレス株式会社 Webデザイナー/人気雑貨店と取引/年125休/9連休可

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • LOFTなど、有名ショップに並ぶ雑貨をつくる会社
  • 少数精鋭のチームだから個人のアイデアが通りやすい
  • 完休2日制/土日祝休/年125休/夏季休暇9連休可

少数精鋭で風通しが良いから意思決定が早い!
自分のアイデアを形にできる喜びを実感しませんか?

当社は、ハンディファン、アロマ加湿器、充電式カイロなど、ユニークなデザイン雑貨の自社開発と輸入販売を行っています。私たちの商品は、FrancfrancやLOFT・PLAZA・ハンズなどの有名ショップで多数並んでいます。

3月には、自社公式オンラインショップ「L-Shop」もオープン。今回、商品数と売り上げの増加に伴い社内体制を強化するために、Webデザインの専任者を採用することになりました。

ディレクションを含め、自社ホームページやECサイトをトータルでディレクションする裁量あるポジションで活躍可能!企画から制作までWebデザイナーとして活躍し続けたい方は、既存の枠にとらわれず会社と共に成長できる環境です。

コンパクトな組織だからこそ、社内の意思決定や代表の承認は早いです。
「経験やスキルを活かして幅広く挑戦したい」など、新しい施策やアイデアを実現したい方にピッタリの環境です!

【柔軟な働き方も叶います♪】
★土日祝休みの完全週休2日制
★年間休日125日以上
★夏季休暇は9連休も可能!
★残業は月平均20時間以下
★女性・男性共に育休取得実績あり!

エレス株式会社 Webデザイナー/人気雑貨店と取引/年125休/9連休可

募集要項

仕事内容

自社ホームページや自社ECショップの作成や運営・管理をお任せします。

具体的な仕事内容

FrancfrancやLOFT・PLAZA・ハンズなどの有名ショップに並ぶ、生活を豊かに彩る商品を数多く手がける当社。生活家電・インテリア雑貨・美容グッズ・文具などの自社開発商品と輸入販売を行っています。あなたには自社ホームページと、2024年3月にオープンしたばかりのECサイトの作成や運営・管理をお任せします。

【具体的な業務内容】
◆自社ホームページの作成、管理
(新商品のページ追加や廃盤商品の管理などトータルで担当)
◆自社ECショップの作成、運営、管理
◆商品企画会議への参加 など

※現状、ホームページの修正や更新などは外部に委託していますが、あなたのスキルに応じて徐々に内製化していきたいと考えています。今回、Webデザイナーの専任者を初めて採用。自社のWebサイト全体をディレクションしながら、アイデアを活かせる裁量あるポジションでご活躍いただけます。

===========
お仕事のポイント
===========
★営業チームと連携して企画を実施。春夏モノの商品と秋冬モノの商品に分かれており、季節に合わせて新商品を発売します。半年で10~15アイテム程度が追加されるため、ホームページやECサイトに新商品のページ追加などを行っていきます。

★メンバー全員参加のミーティングで、商品の企画にアイデアを提案できます。実際の商品に自分の意見が反映されるとうれしいもの。雑貨が好きな方はワクワクできる会社です!

チーム組織構成

東京本社全体では、20代~40代の9名が在籍。穏やかな社員ばかりなので、分からないことがあれば気軽に質問できる環境です。また、社員全員が同じフロアにいるため、コミュニケーションも円滑に取れます。

男女比
5名:4名(本社)
対象となる方

【学歴不問】実務経験1年以上の方又は基礎的なサイト構築スキルをお持ちの方/業種未経験歓迎

【応募条件】
■Webデザイナーの実務経験1年以上または、
基本的なサイト構築スキル(HTML、CSS、JavaScript等)をお持ちの方(実務・独学不問)
■基本的なPCスキル(Word・Excel)

【歓迎条件】
■ECサイトの構築、更新、運営、ディレクションの経験
■SNS運用の経験
■Webメディアの立ち上げ経験
■アフィリエイト広告をはじめとするインターネット広告の知識
■レスポンシブサイトの制作経験
■WEBサイトの運営経験
■プログラミング(PHP)の経験
■英語の読み書き

【こんな方を歓迎♪】
●コミュニケーションを大切にできる
●全体を見ながら自主的に行動できる 等

勤務地

■駅チカ■各線「恵比寿駅」から徒歩5分■転勤なし

【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
アクセス/各線「恵比寿駅」より徒歩5分、東横線「代官山駅」より徒歩6分

※受動喫煙対策実施

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F   [最寄り駅]恵比寿駅 、代官山駅
勤務時間

9:30~18:00(実働7.5時間)

★その日に行なう仕事の量は優先順位を見極めて、ある程度自分でコントロールができるので、自分のペースでお仕事を進めたい方におすすめです!

平均残業時間
月10時間程度、繁忙期は残業あり
雇用形態
正社員
試用期間1カ月
(期間中の条件・待遇に変更はありません。)
給与

年俸300万円以上(固定残業代含む)※12分割して1/12を月々支給。
★月額25万円以上

※上記は最低保証額です。あなたの経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
※年俸には、固定残業代(月40時間分・月6万2500円以上)を含みます。
※超過分の残業代は別途支給いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
賞与
年1回 ※業績による
昇給
年1回(1月)
入社時の想定年収

年収300万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■退職金制度あり
■社販あり
■私服勤務可(ラフな格好OK)
■育児時短勤務制度
■オフィス内禁煙

【柔軟な働き方が叶う会社です】
ガチガチにルールで縛るのではなく、会社の状況や社員の働きやすさを考慮して、柔軟な働き方ができます。男性が育休を取得したり、子どもがいる社員が時短勤務制度を利用した事例も。代表に気軽に相談できる、風通しの良い社風も魅力。ライフステージの変化に対応しながら、10年・15年と長く働くメンバーも多いです。

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■夏季休暇
(5日間)※2週の土日と組み合わせて9日間の連休取得が可能!

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男女共に取得実績あり)

■介護休暇

■年末年始休業

【夏季休暇は9連休の取得が可能!】
6月から9月の間で、業務状況に応じて好きなタイミングで平日連続5日間の夏季休暇を取得。
最大9日間の大型連休となります!海外旅行や帰省など、思う存分リフレッシュできるとあり、社員から好評です!

社員インタビュー

同僚 Hさん(デザイナー)
3月にオープンしたばかりのECショップも早速好評をいただいています。今回入社される方は、自社ホームページはもちろん、ECショップのさらなる拡大にも一役買っていただけると嬉しいです!
同僚 Iさん(採用担当)
少数精鋭の会社なので、商品のアイデア出しなどは、職種問わずスタッフ全体のミーティングで意見交換をしています。雑貨が好きな方、ものづくりに興味がある方は、ワクワクできる会社だと思います!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

良いものはどんどん取り入れていく、柔軟な社風

少数精鋭の風通しの良い会社で、やりたいことに挑戦できる同社。代表のことを「沼尾さん」と名前で呼ぶなど、フラットな雰囲気が根付いており、「こんなことやってみたい!」と気軽に相談できるそうです。

入社2年目になるデザイナーのHさんは、「面接で代表にお会いしたとき、とても知的好奇心が旺盛な方だなと感じました。ワクワクすることが大好きで、良いものはどんどん取り入れていく印象に惹かれました」と話します。

だた少人数のアットホームな会社ではなく、メンバー全員がコミュニケーションを大切にしながら、お互いのアイデアや提案を尊重する社風が、同社が成長を続けている理由だと感じました。

現在販売中の【iFan PortaS】。流行りのニュアンスカラーがラインアップ。

やりがい
少数精鋭のチームで商品の企画段階から携われることは大きな魅力です。毎週全体ミーティングがあり、新商品の開発についての議論も全員で行うため、Webデザイナーの意見も積極的に取り入れてもらえるそうです。

また、裁量権が大きく、自由度も高いため自分が作り上げたものが認められたときの喜びは大きいです。ECサイトの売り上げやホームページの訪問者などを通じて、成果を実感できる点もやりがいにつながるでしょう。
きびしさ
Webデザインの専任者として、全体をディレクションしていく立場になるため、業務の幅が広く、臨機応変な対応が求められます。ここからここまでという定められた範囲で働くというよりは、自ら仕事を作り上げていくという意識も必要になる事があります。

社内でのコミュニケーションは風通しがよく、わからないことはいつでも相談できるため、1人で抱える事なく一緒によいものを作りあげていきましょう。
  • 社内の写真。当社の人気商品が並ぶこちらのスペースは、打ち合わせや社員の休憩に使用されています。

  • 首振り・角度調整、卓上・クリップ・壁掛けの3WAY、などなど、アイデアを盛り込んだ商品の数々。

  • 毎週商品の企画会議が行われます。ぜひあなたのアイデアもどんどん発信してください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接(Web面接)
  • 二次面接(対面・代表面接、簡易テスト)
  • 内定

<緊張せずリラックスしてお越しください>
会社のことや仕事の内容について詳しくお話しできればと思います。
■一次面接実施前にポートフォリオ又はサイトの提出をお願いしております。
■一次面接は省略する可能性もあります。
■面接日・入社日などはお気軽にご相談ください。
■応募から1カ月以内の入社も可能です。

連絡先

【エレス株式会社】
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
TEL:03-6809-0320(採用担当)

会社概要

事業概要 ■生活家電、雑貨、美容、文具等の自社製品の開発
■輸入販売
所在地 〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
設立 1977年 8月16日
代表者 代表取締役 沼尾 隆
従業員数 30名(本社9名、倉庫21名)※パート含む
資本金 2000万円
平均年齢 35歳  ※本社のみ
企業URL https://www.elaice.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009931445

詳しい条件で求人を探す

エレス株式会社

Webデザイナー/人気雑貨店と取引/年125休/9連休可

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる