更新日 : 2024/4/11(木)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/6/12(水)

エレス株式会社 デザイン生活雑貨の商品開発/年125休/土日祝休/9連休可

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • FrancfrancやLOFTなどに並ぶ雑貨を企画
  • 完休2日制/土日祝休/年125休/夏季休暇9連休可
  • 残業月平均20時間以下/男女共に育休取得有

生活に身近な商品だから、反響を実感しやすい!
裁量ある環境であなたの経験やアイデアを形に!

★暮らしに身近な商品を手がける★
FrancfrancやLOFT・PLAZA・ハンズなどの有名ショップに並ぶ、生活を豊かに彩る商品を数多く手がける当社。生活家電・インテリア雑貨・美容グッズ・文具などの自社開発と輸入販売を行っています。

★少数精鋭でも着実に売上成長中★
少人数の会社ながらも、年々商品数や売り上げが増加中。
コンパクトな組織だからこそ、意思決定や代表の承認が早いのが当社の特徴。
最短で半年~1年で企画から商品をカタチにできます。

★商品企画の醍醐味を実感★
生活に身近な商品だからこそ、ヒットしたときの影響力は大きいです。
自身が手がけた商品を知人が使っていることも多く、仕事の成果を目に見えて実感できます。商品企画としての醍醐味をもっと味わいたい方にもピッタリです。

商品開発の専任者は初めての採用となります!
裁量が大きいポジションで経験を活かしてご活躍ください!

【働きやすさも当社の自慢です!】
★土日祝休みの完全週休2日制
★年間休日125日以上
★夏季休暇は9連休も可能!
★残業は月平均20時間以下
★女性・男性共に育休取得実績あり!

エレス株式会社 デザイン生活雑貨の商品開発/年125休/土日祝休/9連休可

募集要項

仕事内容

【一気通貫で商品づくりに携われる】有名ショップに並ぶデザイン雑貨の商品開発をお任せします。

具体的な仕事内容

FrancfrancやLOFT・PLAZA・ハンズなどの有名ショップに並ぶ、生活を豊かに彩る商品を数多く手がける当社。生活家電・インテリア雑貨・美容グッズ・文具など、手軽に暮らしの中に取り入れられる・他にはない商品を発掘・開発してください。


【具体的な業務内容】
■新商品企画に向けた市場調査
※営業と一緒に販売先に同行してのヒアリングなどもあります。

■企画立案
商品ジャンル・ラインアップの選定や、機能、色見、パッケージ、開発・生産・販売スケジュールの考案など
※半年周期でリニューアルも含め10~15アイテムの新商品を企画しています!

■発売するために必要な一連の業務全般
・こちらが要求した仕様が反映されているかスペックの確認・確定
・デザインチームと一緒にマニュアルや販促物の作成
・商品の安全性や法律関連の手続きを確認及び申請
・商標登録、意匠、実用新案の管理業務(新規登録、更新作業含む)

■発売後の商品の動向分析
販売状況や口コミなどを参考に販売動向を調査・分析

■今後のリニューアル計画の検討
販売状況や反響を基に次期商品企画の方向性を思案

■協力工場との各種交渉
中国の協力工場にチャット・メール・電話などを使って、価格・ロット数・納期などを交渉
※ゆくゆくは直接現地へ出向いての交渉も担っていただきたいです!

■取引拡大や新規取引先の開拓
・中国や香港で開催される展示会やAlibabaなどのサイトを通じて取引先を開拓
・工場視察(第三者機関に工場監査を依頼することもあるので、その同行なども含む)

★入社後は、代表や営業チームが当社の仕事の進め方などをお教えします。
★海外の取引先とのやり取りなどは、同じフロアにいる貿易チームもサポートしますのでご安心ください。

チーム組織構成

東京本社全体では、20代~40代が在籍。代表をはじめ、営業、貿易、デザイナー、全員が同じフロアにいるので、気軽に質問や意見交換ができる環境です。

男女比
5名:4名(本社)
対象となる方

【学歴不問】雑貨や家電の商品開発や商品企画の経験がある方/英語又は中国語の読み書きができる方は尚歓迎

【応募条件】※下記の経験をお持ちの方
■雑貨や家電の商品開発や商品企画の実務経験(3年以上)
→商品開発やマーケティング、MD、調達などの経験者を想定しています。
■基本的なPCスキル(Word・Excel)
■対外交渉や関係者の調整の経験

【歓迎条件】
■英語又は中国語の読み書き、会話スキル
→協力工場との連絡や交渉時に語学を活かせます!
■商品企画の全体ディレクションの経験

【こんな方を歓迎します♪】
●裁量ある環境で経験を活かしたい方
●社内のコミュニケーションを大切にできる方
●一気通貫で商品開発に携わりたい方
●全体を見ながら自主的に行動できる方 など

勤務地

■駅チカ■各線「恵比寿駅」から徒歩5分■転勤なし

【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
アクセス/各線「恵比寿駅」より徒歩5分、東横線「代官山駅」より徒歩6分

※受動喫煙対策実施

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F   [最寄り駅]恵比寿駅 、代官山駅
勤務時間

9:30~18:00(実働7.5時間)

★その日に行なう仕事の量は優先順位を見極めて、ある程度自分でコントロールができるので、自分のペースでお仕事を進めたい方におすすめです!

平均残業時間
月10時間程度、繁忙期は残業あり
雇用形態
正社員
試用期間1カ月
(期間中の条件・待遇に変更はありません。)
給与

年俸400万円以上(固定残業代含む)※12分割して1/12を月々支給。
★月額33万円以上

※上記は最低保証額です。あなたの経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
※年俸には、固定残業代(月40時間分・月8万3333円以上)を含みます。
※超過分の残業代は別途支給いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
賞与
年1回 ※業績による
昇給
年1回(1月)
入社時の想定年収

年収400万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■退職金制度あり
■社販あり
■私服勤務可(オフィスカジュアル)
■育児時短勤務制度
■オフィス内禁煙

【柔軟な働き方が叶う会社です】
ガチガチにルールで縛るのではなく、会社の状況や社員の働きやすさを考慮して、柔軟な働き方ができます。男性が育休を取得したり、子どもがいる社員が時短勤務制度を利用した事例も。代表に気軽に相談できる、風通しの良い社風も魅力。ライフステージの変化に対応しながら、10年・15年と長く働くメンバーも多いです。

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■夏季休暇
(5日間)※2週の土日と組み合わせて9日間の連休取得が可能!

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男女共に取得実績あり)

■介護休暇

■年末年始休業

【夏季休暇は9連休の取得が可能!】
6月から9月の間で、業務状況に応じて好きなタイミングで平日連続5日間の夏季休暇を取得。
最大9日間の大型連休となります!海外旅行や帰省など、思う存分リフレッシュできるとあり、社員から好評です!

社員インタビュー

同僚 Iさん(営業)
当社では商品のアイデア出しなどは、職種問わずスタッフ全体のミーティングで意見交換をしています。裁量があるポジションながらも、代表やメンバーに気軽に相談できる雰囲気です。
同僚 Iさん(採用担当)
やりたいことに挑戦できる環境が当社の魅力。代表のことを「沼尾さん」と名前で呼ぶなど、フラットな雰囲気が根付いています。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

沢山の人に愛される商品、ヒットしたときの影響力は絶大!

商品企画の最大の醍醐味といえば、自分自身のアイデアでヒット商品を生み出すこと。
営業職のIさんは、以前、今や生活雑貨の定番ともいえるアロマ商品にいち早く目を付け、一躍大ヒットに。雑貨業界に旋風を巻き起こしました。

それもそのはず、同社で手掛けるのは、生活に身近な商品。だからこそ、ヒットしたときの影響力は絶大です。
社内の意思決定や代表の承認が早く、企画から商品化までが早いので、商品企画のやりがいを存分に味わえます。

Iさんは「商品に愛情を持って、新しいものを生み出すのが好きな人とワクワクしながら仕事がしたい。入社後は、どんどんアイデアを発信してほしいですね!」と期待を込めていました。

現在販売中の【iFan PortaS】。流行りのニュアンスカラーがラインアップ。

やりがい
自身の考えた商品が有名ショップやECサイトを通じて、お客様まで届くことがやりがいに直結します。生活に身近な商品を展開しているため、街中を歩く人や知人などが商品を使っている姿を見ることが出来るのは、エレスでしか味わえない経験です。

また、代表をはじめスタッフ全員がワンフロアで働く少数精鋭のチームなので、意思決定が早い環境であなたのアイデアや想いをカタチにできます。
きびしさ
社内外問わず、日々折衝業務が多いポジションになるため、コミュニケーション能力や調整力が問われるでしょう。商品を企画する際は、代表・営業・デザイン・マーケティングなど、各メンバーの方向性や意見を確認し、全体に齟齬がないようにディレクションしていく力も大切です。

また、裁量のある環境で企画や各業務を進めていかなければいけないため、常に受け身で指示を待つタイプの方は厳しい環境となるかもしれません。
  • 社内の写真。当社の人気商品が並ぶこちらのスペースは、打ち合わせや社員の休憩に使用されています。

  • 首振り・角度調整、卓上・クリップ・壁掛けの3WAY、などなど、アイデアを盛り込んだ商品の数々。

  • 毎週商品の企画会議が行われます。ぜひあなたのアイデアもどんどん発信してください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接(Web面接)
  • 二次面接(対面・代表面接、簡易テスト)
  • 内定

<緊張せずリラックスしてお越しください>
会社のことや仕事の内容について詳しくお話しできればと思います。
簡易テストはExcelで見積もり作成に必要な数字入力などの簡単なものです。
■一次面接は省略する可能性もあります。
■面接日・入社日などはお気軽にご相談ください。
■応募から1カ月以内の入社も可能です。

連絡先

【エレス株式会社】
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
TEL:03-6809-0320(採用担当)

会社概要

事業概要 ■生活家電、雑貨、美容、文具等の自社製品の開発
■輸入販売
所在地 〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
設立 1977年 8月16日
代表者 代表取締役 沼尾 隆
従業員数 30名(本社9名、倉庫21名)※パート含む
資本金 2000万円
平均年齢 35歳  ※本社のみ
企業URL https://www.elaice.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009931466

詳しい条件で求人を探す

エレス株式会社

デザイン生活雑貨の商品開発/年125休/土日祝休/9連休可

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる