更新日 : 2024/4/12(金)

掲載予定期間:2024/4/11(木)~2024/6/12(水)

エレス株式会社 輸入卸売の会計事務/人気雑貨店と取引/年125休/9連休可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【少数精鋭】意思決定が早く新しいことに挑戦できる!
  • 【休み充実】土日祝休/年125休/夏季休暇9連休可
  • 【働きやすさ】残業20時間以下/男女共に育休取得有

「こうしてみたい」を気軽に提案できるフラットな職場
働き甲斐を感じながら活躍の幅を広げませんか?

FrancfrancやLOFT・PLAZA・ハンズなどの有名ショップに並ぶ、生活を豊かに彩る商品を数多く手がける当社。生活家電・インテリア雑貨・美容グッズ・文具などの自社開発と輸入販売を行っています。

このたび、商品数と売り上げの増加に伴い、社内体制を強化するために、会計事務担当者を増員することになりました!

バックオフィスからの意見で新しいシステムを導入するなど、やりたいことに挑戦できる環境が当社の魅力。代表のことを「沼尾さん」と名前で呼ぶなど、フラットな雰囲気が根付いています。

コンパクトな組織だからこそ、意思決定も早く、仕事の手ごたえややりがいも抜群です!
「経験を活かして活躍の幅を広げたい」「ルーティンワークでは物足りない」など、幅広い経験を積みたい方を歓迎します。

【当求人のポイント】
★土日祝休みの完全週休2日制
★年間休日125日以上
★夏季休暇は9連休も可能!
★残業は月平均20時間以下
★女性・男性共に育休取得実績あり!

エレス株式会社 輸入卸売の会計事務/人気雑貨店と取引/年125休/9連休可

募集要項

仕事内容

会計事務としてシステムの入力やデータ管理などをお任せします/裁量を持って幅広い経験が積める会社です!

具体的な仕事内容

会計システムへの入力や商品を決めるミーティングの参加など、会計業務だけでなく、当社の一員として幅広い業務を担当していただきます。

【具体的には】
■会計システムへの入力業務
■税理士さんへ提出する資料の準備
※税務申告業務は含みません
■月次・年次決算処理
■請求書のチェック
■データの集計・管理など

<その他業務>
■全社ミーティング(週1回)
→どの商品を扱うか決めたり、扱う商品の色や機能に対しての意見を出し合ったりします。あなたのアイディアが形になる可能性も!

━━━━━━━
入社後の流れ
━━━━━━━
★入社後は約3カ月程かけて、先輩社員が会計業務をお教えします。いきなり全てをお任せしないのでご安心を!
★1年を通して年間の流れを覚えていきましょう。先輩が適宜フォローするので、スムーズに仕事や職場に慣れていただけるはずです。

チーム組織構成

現在1人で担当している業務を、経理担当、会計担当と分散化させ、3人体制になる予定です。
東京本社全体では、20代~40代の9名が在籍。代表をはじめ、営業、貿易、デザイン、全員が同じフロアにいるので、気軽に質問や意見交換ができる環境です。

男女比
5名:4名(本社)
対象となる方

【学歴不問】経理・会計業務の経験をお持ちの方/業界未経験歓迎/雑貨やオシャレな商品が好きな方!

【応募条件】※下記の経験をお持ちの方
■経理・会計業務の実務経験
■会計システムへの入力業務経験
■ExcelやWordなどの基本的PCスキルがある方

【歓迎条件】
■簿記の有資格者
■Excelの関数・マクロ・VBAが得意な方

【こんな方を歓迎します♪】
●自分で考え周囲を巻き込みながら行動できる方
●社内のコミュニケーションを大切にできる方
●働きやすい環境で腰を据えて働きたい方
●全体を見ながらの幅広い業務ができる方 など

※社会人経験10年以上も歓迎

勤務地

■駅チカ■各線「恵比寿駅」から徒歩5分■転勤なし

【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
アクセス/各線「恵比寿駅」より徒歩5分、東横線「代官山駅」より徒歩6分

※受動喫煙対策実施

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F   [最寄り駅]恵比寿駅 、代官山駅
勤務時間

9:30~18:00(実働7.5時間)

★その日に行なう仕事の量は優先順位を見極めて、ある程度自分でコントロールができるので、自分のペースでお仕事を進めたい方におすすめです!

平均残業時間
月10時間程度、繁忙期は残業あり
雇用形態
正社員
試用期間1カ月
(期間中の条件・待遇に変更はありません。)
給与

年俸312万円以上(固定残業代含む)※12分割して1/12を月々支給。
★月額26万円以上

※上記は最低保証額です。あなたの経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
※年俸には、固定残業代(月40時間分・月6万5000円以上)を含みます。
※超過分の残業代は別途支給いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
賞与
年1回 ※業績による
昇給
年1回(1月)
入社時の想定年収

年収312万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■退職金制度あり
■社販あり
■私服勤務可(ラフな格好OK)
■育児時短勤務制度
■オフィス内禁煙

【柔軟な働き方が叶う会社です】
ガチガチにルールで縛るのではなく、会社の状況や社員の働きやすさを考慮して、柔軟な働き方ができます。男性が育休を取得したり、子どもがいる社員が時短勤務制度を利用した事例も。代表に気軽に相談できる、風通しの良い社風も魅力。ライフステージの変化に対応しながら、10年・15年と長く働くメンバーも多いです。

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■夏季休暇
(5日間)※2週の土日と組み合わせて9日間の連休取得が可能!

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男女共に取得実績あり)

■介護休暇

■年末年始休業

【夏季休暇は9連休の取得が可能!】
6月から9月の間で、業務状況に応じて好きなタイミングで平日連続5日間の夏季休暇を取得。
最大9日間の大型連休となります!海外旅行や帰省など、思う存分リフレッシュできるとあり、社員から好評です!

社員インタビュー

同僚 Yさん(会計事務)
会計事務の知識はもちろん、エクセルのマクロや税務関係の知識など、意欲があればさまざまな知識やスキルを身に付けられる環境です。代表と業務内容のやり取りをする場面も多く、経営的なお話も聞くことができます!
同僚 Iさん(採用担当)
会計事務などのバックオフィスメンバーも社内ミーティングに参加し、商品の企画にアイデアを提案できる機会があります。実際の商品に自分の意見が反映されると嬉しいもの。雑貨が好きな方はワクワクできる会社です!

取材レポート

社員の働き方は?

社員インタビュー(入社13年目・Yさん)

前職でも卸売業のバックオフィスに携わっていました。当社で実感する一番のやりがいは、指示された仕事をこなすだけではなく、自分で学びながら、様々なことに挑戦できることです。

代表の沼尾さんとも距離が近く、「こうしたい」と思うことがあれば、直接話を聞いてもらえます。私自身、新しい販売システムの検討から導入までを担当したこともあり、自分の意見をカタチにできる喜びを感じました。

今回採用される方にも、ご自身の経験や知識を活かして、新しい提案をしていただきたいです。会社に新しい風を吹かせてくれることを期待しています!

現在販売中の【iFan PortaS】。流行りのニュアンスカラーがラインアップ。

やりがい
税理士さんとの作業など、多岐に亘る業務に携わりながら、Excelや会計関連の幅広い知識やスキルが身に付きます。
少数精鋭の会社だからこそ、個人のアイデアや意見を発信しやすく、代表に気軽に提案できる環境も当社の良いところ。会計事務からの提案で新しいシステムを導入した事例もあり、日々新しいことに挑戦でき、やりがいを感じられるでしょう。
きびしさ
会社全体の金銭の管理をお任せします。当社は少人数制でそれぞれが違った業務を担当するため、一人ひとりの責任は大きいです。会計事務のルーティン業務だけではなく、新しい経験を前向きに捉える気持ちが大切になります。周囲を巻き込みながら、当事者意識を持って積極的に業務に関わっていくのが当社のスタイル。頼まれた仕事だけをやるというスタンスの方は、活躍が難しいでしょう。
  • 社内の写真。当社の人気商品が並ぶこちらのスペースは、打ち合わせや社員の休憩に使用されています。

  • 首振り・角度調整、卓上・クリップ・壁掛けの3WAY、などなど、アイデアを盛り込んだ商品の数々。

  • 毎週商品の企画会議が行われます。ぜひあなたのアイデアもどんどん発信してください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接(Web面接)
  • 二次面接(対面・代表面接、簡易テスト)
  • 内定

<緊張せずリラックスしてお越しください>
会社のことや仕事の内容について詳しくお話しできればと思います。
簡易テストはExcelで見積もり作成に必要な数字入力などの簡単なものです。
■一次面接は省略する可能性もあります。
■面接日・入社日などはお気軽にご相談ください。
■応募から1カ月以内の入社も可能です。

連絡先

【エレス株式会社】
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
TEL:03-6809-0320(採用担当)

会社概要

事業概要 ■生活家電、雑貨、美容、文具等の自社商品の開発
■輸入販売
所在地 〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
設立 1977年 8月16日
代表者 代表取締役 沼尾 隆
従業員数 30名(本社9名、倉庫21名)※パート含む
資本金 2000万円
平均年齢 35歳  ※本社のみ
企業URL https://www.elaice.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009931492

詳しい条件で求人を探す

エレス株式会社

輸入卸売の会計事務/人気雑貨店と取引/年125休/9連休可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる