更新日 : 2024/4/24(水)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/6/19(水)

サングローブ株式会社 総合職(顧客フォロー・販促)インセンティブあり/未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★一人ひとりに特別な研修カリキュラムを設定!
  • ★直近定着率100%!雰囲気の良さに自信あり
  • ★営業じゃないのに、インセンティブが発生!?

募集要項

仕事内容

【既存顧客のフォロー・販促担当】会社に欠かせない縁の下の力持ち◆インセンティブでしっかり稼げます

具体的な仕事内容

各種広告、Web制作、SEM、デジタルマーケティング施策、広告代理事業などを一社完結で提供しているサングローブ株式会社。
取引社数40,000社を超える当社の既存顧客フォローと販促に繋がる商材を探す“営業サポート”業務を行っているのが、大阪顧客支援事業部です。

案件数増加に伴い、直近定着率100%を誇るこの部署でお客様のフォローを行うポジションを大幅増員採用することになりました!

━━━━━

★ 他部門を支える縁の下の力持ち!
広告やWeb制作など当社が提供するサービスの運用開始とともに、お客様からの要望に応じて様々な課題を解決する精鋭部隊です。
それぞれの分野で会社を支えている重要ポジションだからこそ、営業でなくてもインセンティブが発生する“レア度の高い部署”なんです!

【顧客フォロー】
■要望・課題をヒアリング
■クライアントと解決策のすり合わせ

【販促】
■顧客支援のためのWeb商材を調査・分析
■社内部署との連携・調査

━━━━━

◎コミュニケーション能力を磨ける!
課題解決で重要になるのはヒアリング。もともと「聞き上手」と言われる人はすぐに活躍できますし、そうでなくても仕事を通してコミュ力を磨くことが可能です!

━━━━━

◎未経験者も安心の研修体制!
入社後は1週間の座学研修とOJT研修を基軸に、困った時には先輩社員に相談しながら着実に仕事を進められます。
商材、マーケティング知識、クライアントの業界などを学びながら、日々スキルアップを狙える環境です。

━━━━━

◎多彩なキャリアパス!
事業部全体として成長段階にあるため、新たなポジションが続々と誕生中!
20代管理職や女性管理職が在籍していたり、最短半年で係長へ昇進した人もいるなど、完全実力主義の社風が根付いています。

ジョブローテーションなどで希望しない限り入社後の職種変更はないため、思い描いたキャリアプランに則して仕事に取り組むことができます!

チーム組織構成

20~30代を中心とした活気溢れるチームです。
マニュアルを完備しながらも個人のやり方を尊重する風土が根付いており、直近1年の離職率は0%!
腰を据えて長く働きたい方にピッタリです。

組織名称
大阪顧客支援事業部
男女比
5:5
年齢構成
29.8歳
定着率
100%(直近1年間)
対象となる方

【未経験歓迎】学歴・経歴不問!人柄重視のポテンシャル採用◆1on1の個別研修あり◎第二新卒OK

応募時・入社時に必要な知識や経験は一切ありません!未経験スタートの先輩も多く、かつ風通しの良い部署なので、分からないことや困ったことがあればすぐに相談することができます。
コミュ力を活かして年収UPを狙いたい方にはピッタリ◎

【歓迎する経験】
■顧客折衝経験(営業・販売・接客など)
■カスタマーサポート経験
■PCを使用した業務経験
■Web・IT・HR業界での就業経験
■広告運用経験・知識

【こんな方はぜひ!】
◇コミュニケーション能力に自信がある
◇同年代よりも早期に昇格・昇給したい
◇雰囲気の良い職場で働きたい
◇充実したサポート制度のある会社で働きたい

勤務地

★転勤なし
★主要駅から徒歩圏内の好立地

【大阪支社】
大阪府大阪市北区大淀中1-1-30
梅田スカイビル タワーウエスト20F/35F

【アクセス】
・JR各線「大阪駅」より徒歩8分
・地下鉄御堂筋線「中津駅」より徒歩8分
・阪急「大阪梅田駅」より徒歩8分

2023年夏頃、大阪支社は梅田スカイビルの最上階にワンフロア増床!
淀川の花火大会を見下ろせる特等席をご用意しました◎

【オフィス環境】
・ウォーターサーバー・自動販売機
・喫煙ブース・休憩スペース
・MTGスペース・会議室

働きやすさを追求した、こだわりのデザイナーズオフィス◎
“働楽”をテーマにした、使いやすさと遊び心両方が叶えられたオフィスは、社員にも好評なんです。

勤務地一覧

  • 大阪支社/大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト20F/35F   [最寄り駅]中津駅(大阪府・阪急線) 徒歩8分
勤務時間

10:00~19:00(休憩1時間)

★残業ほぼなし!月8時間以下
★DX化・ツール開発・システム開発推進中

平均残業時間
月8時間以下
雇用形態
正社員
※試用期間1~3ヶ月
※期間中の待遇に変動はありません
※経験・スキル・習熟度に応じて期間短縮も可能です
給与

★営業じゃないのにインセンティブが発生!
★“稼げる内勤”を目指せます
★昇給・賞与あり!頑張りを正当に評価
★一度に10万円以上昇給した実績あり

月給25万円~35万円+インセンティブ+昇給

※経験やスキル、能力を考慮し、加給優遇します
※上記金額には固定残業代月40時間分(59,550円~83,350円)を含みます。超過分は別途支給
※固定残業代はありますが、全社的に残業は推奨していません

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
インセンティブと聞くと「新規提案営業」のイメージがあるかもしれませんが、当社では顧客満足度を大切にしているため、内勤のこのポジションにもインセンティブを支給します。頑張った分が必ず還元される制度が整っているので、「稼ぎたい!」という方にもオススメです◎
賞与
インセンティブとして支給
昇給
年1回+随時
入社時の想定年収

年収325万円~1,000万円

社員の年収例

年収720万円:入社3年目/30代/女性

年収500万円:入社2年目/20代/男性

年収410万円:入社1年目/20代/女性

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■髪型・髪色・服装自由(ネイル・ピアス・髭OK)※商談時はジャケット着用
■本社・支社近辺に社宅を完備(家具・家電つき)※規定あり
■家賃補助制度(規定あり)
■各プロジェクトのキックオフ・打ち上げ、歓迎会などの費用補助
■インセンティブ制度・達成ボーナスあり
■資格取得支援制度
■スキルアップ支援制度(勉強会や外部セミナーの参加費・ビジネス本などの資料代全額支給)
■PC・モニター・社用端末など備品支給
■完全防音のWeb商談BOXあり
■フリーアドレスオフィス
■社内イベント多数(歓迎会、BBQ、社員旅行、忘年会、新年会など)
■社内カフェ・リラックススペース併設
■ウォーターサーバー、電子レンジ、冷蔵庫、自動販売機、Wi-Fi完備
■社割(お弁当・軽食が安く購入可能)
■社内分煙(喫煙スペース設置)

休日・休暇
年間休日

130日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

※7日以上の連続休暇OK

育てるチカラに自信あり

入社後、まずは1週間の研修を受講します。経験やスキル、適性を見て個別カリキュラムを組んでいる“あなただけの研修”です!研修終了後は、上長と一緒に実務スタート。OJT形式で進めていくので、分からないことはすぐに聞くことができる環境です。
独り立ちまでは約2ヶ月~半年間と幅があるのもポイント。一人ひとりの習熟度を見ながら、独り立ちまでを徹底的にサポートする教育体制があります。
チームとしての目標はありますが、正直ハードルは低いです!実際に、未経験入社でも初月から目標を大きく上回る活躍をしている先輩がほとんど。充実したサポート体制が、あなたを「営業を支える裏側のプロフェッショナル」へと育てます。

マニュアル完備!未経験でも安心

顧客支援事業部にはマニュアル・トークスクリプトを完備!お客様との面談時に課題をヒアリングするために必要なものは全て取りそろえています。慣れるまではトークスクリプトを見ながらマニュアル通りに進めましょう。
面談に参加されるお客様はすでに当社の商材を導入しているので、面談時にはちょっとした雑談も!顧客ファーストな姿勢を大事にしている部署なので、お客様に寄り添いながら業務を進めることができます。
また、自らお客様にご連絡してアポイントを取る必要はありません。完全分業制を敷いているので、自分の業務にしっかり集中することができる環境です◎部署外の業務が発生することはないので、ご安心ください!

顧客満足度向上へ

オンラインで面談を行うのは、すでに当社の商材を導入しているお客様ばかり。実際に商材を導入してみた感想から現在の進捗など、顧客満足度を向上させるためのヒアリングを行います。お客様から要望があれば、各部署に商材の話を聞いたり、ルート営業へ共有したりと、社内外問わずコミュニケーションの多いお仕事です。
お客様窓口としてお話を聞くポジションなので、直接的ではないにしろ、売上向上やクライアントの既存化にも繋がります。だからこそ、営業ではないこの内勤ポジションにもしっかりインセンティブを支給!お客様や各部署からのお礼の言葉と一緒に、報酬も獲得しちゃいましょう!

社員インタビュー

上司 マネージャー(未経験入社)
2022年入社
「営業じゃないのにインセンティブがある」という点に惹かれて入社しました。インセンはもちろん、昇給や昇格面でも十分還元される体制が整っています!社員の満足度も高いので、定着率もかなり良いですね。
同僚 一般職(未経験入社)
2023年入社/前職:動画編集
MEO・SEOの知識を身に付けながら、お客様の課題に寄り添ってフォローを行います。他部署との連携が多く、社内外から「ありがとう」と言われることが多い仕事です。コミュニケーション能力も身に付きますよ!
同僚 一般職(未経験入社)
2023年入社/前職:不動産事務
未経験入社でしたが、研修とマニュアルがあったので不安に思うことはありませんでした。同じく未経験入社者も多いです!また、ベンチャー企業ですが、大手企業にも負けない体制と頑張りに見合う報酬があります。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

成長中の企業を支える、成長中の事業部

創業以来黒字経営を続け、2023年度の年商は115億円を突破したサングローブ株式会社。若い会社ながら従業員数は1,000名以上と、短い期間で大きく成長しています。
そんな同社が展開しているサービスにおいて、顧客が抱えている課題や要望を解決するための糸口を見つけるのが、この大阪顧客支援事業部です。顧客満足度に関わる仕事を担当している部署のため、実績に応じてインセンティブを支給します。
また、入社1ヶ月目から目標を大きく上回って達成した先輩も多数在籍しているなど、独り立ちまでが早いのも特徴のひとつ。
コミュニケーション能力を活かしながら働きたいと考えている方は、ぜひ挑戦してみてください。

定着率100%の秘訣はずばり「サポート体制」!あなたの独り立ちまでを徹底的に後押しします。

やりがい
顧客から寄せられる希望や要望、課題は多岐に渡ります。最初はマニュアルやトークスクリプトを見ながら行っていた顧客面談も、次第に、柔軟に対応できるようになるはず。ケースごと、お客様ごとに柔軟に対応していくことで、コミュニケーション能力が身に付くポジションです。
この課題解決に向けた顧客フォローは、社内外に感謝される業務です。実際に嬉しい言葉をかけていただく機会も多いため、モチベーションを高く保てます。
きびしさ
顧客から課題を引き出すコミュニケーション能力が必要になります。マニュアルが完備されているからとはいえ、必ずしも顧客からマニュアル通りの質問が来るとは限りません。場合によっては、顧客との交渉が長引くこともあります。
そんな時に自分だけで抱え込むのではなく、先輩や上長を頼りましょう。顧客は既に取引のあるクライアントのため、気負いすぎる必要はありません。周囲を巻き込みながら業務を進める姿勢が大事です。
  • 社内は和気あいあいとした雰囲気。20代・30代が中心の活気あふれるチームです◎

  • 面談相手は既存顧客なので、サングローブのことを理解してくださっている方ばかりです。

  • 昨年夏にスカイビル最上階をワンフロア拡張!淀川の花火大会をオフィスから見下ろせます◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募フォームの内容にて選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

◆Web面接実施可能です。
 ご希望をお申し付けください。

【応募から内定までは2週間以内を予定しています】
※応募から1ヶ月以内での入社も可能です。
※面接日・入社日は希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
※平日19時以降の面接も実施中です。

連絡先

【求人・選考に関するお問い合わせ】
◆人事部 採用担当(共通)
TEL/0120-905-550
※受付時間9:30~18:30

◆企業HP
https://www.sungrove.co.jp/

会社概要

事業概要 ■Webサイトの企画、制作
■Webマーケティング
■各種システム開発
■各種販促物・印刷物のデザイン、制作
■映像・CGの企画、制作
■広告代理事業
■採用コンサルティング
所在地 ・東京都西新宿6-24-1
・東京都台東区台東1-30-7
・横浜市西区高島1-1-2
・大阪市北区大淀中1-1-30
・名古屋市中村区名駅4-2-28
・福岡市博多区住吉2-2-1
設立 2015年 2月
代表者 代表 林 崇史
従業員数 1,384名(2024年4月現在)
資本金 8,500万円
売上高 115.8億円(2023年12月期実績)
平均年齢 29.8歳  
企業URL https://www.sungrove.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009956673

詳しい条件で求人を探す

サングローブ株式会社

総合職(顧客フォロー・販促)インセンティブあり/未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる