更新日 : 2024/4/17(水)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/6/23(日)

サングローブ株式会社 会話を作る「ライター」完全分業制/未経験歓迎/土日祝休み

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 《完全分業制》外部対応なし!ライティングに集中◎
  • 《実力で評価》社歴関係なし!未経験から大幅昇給も!
  • 《スキルアップ》業界を問わないライティングができる

募集要項

仕事内容

営業と顧客を繋ぐ《会話》をライティング!完全分業制で自分だけの仕事に集中◎

具体的な仕事内容

売上の要となるのが、大規模な営業活動。

商談でサービスを提案する時、何よりも大切なのが『トーク』です。
どれだけ良いサービスがあったとしても、
適切な言葉でなければ相手に届くことはありません。

あなたには、お客様へ想いを届ける『ライター』として、
当社の営業がトークする内容をライティングしていただきます◎

《具体的な仕事内容》
■Google・chatGPTを使用した業界リサーチ
■各業界に対する営業ストーリーの企画・ライティング
■商談の音源や動画を用いてPDCAサイクルを回す
■営業管理部やマーケティング部との他部署連携 など

自分が紡いだストーリーが商談の成功のカギに!
まるで舞台作家のようなお仕事です。

★先輩や上司の未経験スタート率92%
今、第一線で活躍している方はかつて

「言葉ってどういう風に書けば伝わりやすくなるんだろう…」
「リサーチって、どうやってやればいいんだろう…」

と思っていた方ばかりです。

未経験でOKな理由は、『徹底したサポートと豊富な知識があるから』。
あなたを『ハイレベルな業務ができる人へと成長させます』!

業種を絞っていないため、あらゆる業界に対応できるライティングスキルの習得が可能です◎

★完全分業制で社外対応なし
当社では完全分業制のスタイルを採用しています。
今回募集するライターは社外対応がないため、
ひたすらライティングに集中することが可能です!

社内別部署との連携は発生しますが、
みなさん熱意のある優しい方ばかりなのでご安心を◎

★実力主義でキャリアも給与も思いのまま
当社の評価制度は年功序列ではなく実力で決まります。
与えられたタスクをサクサクとこなし、次へと手を伸ばせば
実績としてダイレクトに評価されるカルチャーです。

中には入社1年待たずに3万円以上を昇給した方や、
入社たった6ヶ月ほどで管理職へキャリアアップした方も!
ITベンチャーだからこそのスピード感で、
最短距離で自分の望む未来を手にすることができます!

チーム組織構成

20~30代の個性的なスタッフが活躍しており、日々トーク制作に励んでいます!
年代が近い社員が多いためいつでも相談しやすい雰囲気です◎

組織名称
東京本社 セールスライティングチーム
男女比
5:5
年齢構成
29.8歳
定着率
95%
対象となる方

《ライター経験者・営業経験者大歓迎》未経験歓迎!フリーランスから再就職を考えている方も◎

人柄・意欲のポテンシャル採用を実施中◎
学歴・業界・経験一切不問の採用です!

【必須】
■「文字を書くのが好き」という気持ち、たったこれだけでOK!

■歓迎条件 
・ライターとしてのライティング経験
・セールスライターとしてのライティング経験
・個人/法人問わずの営業経験
・Web/IT業界での経験
・マーケティングの経験
・chatGPTの使用経験

【こんな方が活躍しています】
■ほどよくコミュニケーションを取りながら黙々と文章を書きたいという方
■何か調べものに熱中した経験がある方
■新しいことにチャレンジしていきたい方
■責任感を持って仕事に取り組める方
■昇進や昇給を望んでいる方

勤務地

◎転勤なし
◎希望勤務地に100%配属

【東京本社】
東京都新宿区西新宿6-24-1
西新宿三井ビルディング4F/16F/18F/20F
■最寄り駅:西新宿駅、都庁前駅、新宿駅

\2024年4月オープン!/
【東京第一支社】
東京都台東区台東1-30-7
秋葉原アイマークビル11F
■最寄り駅:秋葉原駅、仲御徒町駅、末広町駅

\2024年8月オープン予定!/
【横浜支社】
神奈川県横浜市西区高島1-1-2
横浜三井ビルディング20F
■最寄り駅:横浜駅、新高島駅、戸部駅

※各支社オープンまでは本社勤務

オフィスにより休憩スペースあり◎
Wi-Fi完備。ウォーターサーバー・自動販売機設置、室内喫煙室など
嬉しい設備が盛りだくさん♪

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング4F/16F/18F/20F   [最寄り駅]西新宿駅 徒歩5分
  • 東京第一支社/東京都台東区台東1-30-7 秋葉原アイマークビル11F   [最寄り駅]末広町駅(東京都)
  • 横浜支社/神奈川県横浜市西区高島1-1-2 横浜三井ビルディング20F   [最寄り駅]新高島駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

◎喫煙やおやつなどのこまめな休憩はいつでも自由に取ってOK!
◎業務が落ち着いている時は定時で帰宅できます

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
試用期間1~3ヶ月
※期間中の待遇に変動なし
※スキル、習熟度に応じて期間短縮の可能性あり
※研修期間中は本社勤務
給与

月給:《25万円~35万円以上》+賞与年2回+昇給年1回&随時

◎賞与は夏・冬の年2回、月給以上を支給!
◎昇給は年1回と随時、最大5万円以上の昇給実績あり!

※上記の月給には固定残業代40時間分(5万9,550円)を含みます。
 固定分を超過する残業の場合は別途手当を支給
※固定残業代はありますが、全社的に残業を推奨しておらず
 業務効率化のシステム開発に力を入れています

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■家賃補助制度(規定あり)
■勉強会・外部セミナーなどの参加費・ビジネス本などの資料代全額支給
■各プロジェクトのキックオフ・打ち上げ費用補助
賞与
年2回
昇給
年1回&随時
入社時の想定年収

年収325万円~390万円

社員の年収例

◎年収585万円/28歳男性・入社2年目/元Webライター

◎年収455万円/26歳女性・入社1年目/元事務

◎年収360万円/27歳男性・入社1年目/元IT営業

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社宅(規定あり/家具・家電付き)
■髪型、髪色、服装自由(ネイル・ピアス・髭OK)
■スキルアップ支援
■資格取得支援制度
■社内イベント多数(BBQ、社員旅行、歓迎会、忘年会、新年会など)
■社内カフェ・フリースペース併設
■社内バー併設(退勤後・打ち上げでのお酒飲み放題)
■社割(お弁当・軽食が安く購入可能)
■自販機・ウォーターサーバーあり
■防音の社内商談BOXあり
■社内分煙
■フリーアドレスオフィス
■PC・社用端末支給
■個別研修のプログラムあり

休日・休暇
年間休日

130日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

※5日以上の連続休暇取得OK!
(昨年は最長10日以上の連続休暇取得実績あり)

「書くだけ」を卒業できるライターに

当社のライターは「文字を書くだけ」ではありません。あなたが魂を込めてこれから紡ぐであろう「会話」が、ただ書き上げて終わり!なんてことになったら寂しくはありませんか?当社のこのポジションでは、自分が書いたトークがどのような反響があるのか効果検証や分析なども行うことが可能です。
飲食・建設・医療・ホテルなど業種を問わないトーク内容のライティングができるため、市場価値の高いライターへとキャリアアップできます。あなたのスキルに合わせて、ゆくゆくはプロフェッショナルとして管理職へとキャリアを築き上げることも◎

新たな趣味を見つけられるアクティブな社風

同じチームのみならず、部署の垣根を越えた交流が非常にさかんです。週末は一緒に飲みに行ったり食事をしたり、次の日が休日なのをいいことに同僚と対戦ゲームに明け暮れる方も。FPSゲーム、釣り、ゴルフ、サウナ、キャンプ、食べ歩きなどなど、多彩な趣味を持ったアクティブな社員ばかりなので、「全く興味がなかったことも、誘われてやってみたらどハマりしちゃった」など、新たな趣味が見つかることもあります!
大規模なイベントもあり、昨年の年末には都内ホテルの宴会場を貸切り忘年会を行いました。今年も夏に納涼会を予定◎社内には人事・総務・法務など多職種が在籍しているので、自分の知らない世界を覗いてみるのもオススメです!

社員インタビュー

同僚 ライター
元フリーランス
元々フリーランスだったのですが、一人でクライアント対応もライティングも…ってなると限界で…。今では社外対応は専任部署が全部やってくれるので、本当にライティングだけに集中できているな!と思えています!
同僚 ライター
元出版社
チームメンバーは20代と同世代が多いこともあって、普段からとても仲良しです。「遠慮して質問できない…」なんてこととは無縁の環境で働けています!Web業界には初挑戦だったのですが、馴染みやすかったです。
上司 採用担当
元人材紹介営業
分業制で書くことのみに専念できるため、スキルをどんどん磨きたい方にとっては最高の環境を準備しています。また他部署と仕事を進めるため、チームワークを意識して一つの素晴らしいものを作りたい人が多いですね。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

9期目は111%の成長! ビジネスは急拡大中です。

創業以来、年商8.5億円、21億円、33.6億円…と破竹の勢いで成長。2023年度は過去最高の115億円以上を達成しました。創業時から100%自己資本で事業を運営しており、設立から10期目を待たず社員数1,000名以上、40,000社以上の取引実績があるなど、圧倒的な勢いで伸び続けている企業です。
完璧な組織に見えつつも、同社はまだ大きな伸びしろがあります。毎年増収、増益中の同社の今後の規模拡大に期待!国内外の主要都市に支社を展開し、2024年には秋葉原・横浜に新支社をオープン予定など、成長の勢いがある会社です。自身の成長を追い求めながら、組織の拡大にも関われるチャンスがここにあります。

リニューアルしたオフィスの環境は抜群!働きやすく&過ごしやすくを目標にしています。

やりがい
自分の役割を全うしながら、組織のコアメンバーとして活躍できるチャンスが多彩にあります。基本とされるフローをなぞるのも大切ですが、「こうしたらもっと良くなるのでは?」と自ら新しい提案をすることも可能です。いいアイディアは積極的に取り入れる社風のため、あなたの「やってみたい」の気持ちに「NO」を言う社員はいません。成長する組織を牽引するやりがいや達成感を得られるでしょう。
きびしさ
人数規模の大きいベンチャー組織かつ、実力主義の文化を持っているため、それだけ自分の成長に貪欲になれるかという点で競争があります。したがって、活躍されているのは前向きに知識や技術を高めていこうとするエネルギッシュな方が多く、向上心の低い方には活躍するのが難しいかもしれません。ですが、この環境についていく気持ちがあるのであれば、確かなスキルを手にすることができるでしょう。
  • 同年代が多いため、意見交換もポジティブに行われています◎チームでの団結力はどこにも負けません!

  • 未経験スタート率は92%。手厚いフォロー体制と研修により活躍のチャンスをいち早く掴めます!

  • 「◯◯さんが作ったトークのおかげでアポイントが取れたよ!」という嬉しい報告をもらうことも!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募フォームの内容にて選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

【Web面接実施可能】
対面・Webのどちらかをお選びいただけます。
日程調整の際にお申し付けください。

※Web面接の場合は事前に履歴書・職務経歴書のご提出をお願いいたします。

【応募~内定は2週間以内を予定】
応募から1ヶ月以内の即日入社も可能です!
もちろん、面接日や入社日はご希望を考慮いたしますので、お気軽にご相談ください。

連絡先

【求人・選考に関するお問い合わせ】

■人事部 採用担当(全拠点共通)
TEL/0120-905-550
※受付時間9:30~18:30

■企業HP
https://www.sungrove.co.jp/

会社概要

事業概要 ■Webサイトの企画、制作
■Webマーケティング
■各種システム開発
■各種販促物・印刷物のデザイン、制作
■映像・CGの企画、制作
■広告代理事業
■採用コンサルティング
所在地 ・東京都西新宿6-24-1
・東京都台東区台東1-30-7
・横浜市西区高島1-1-2
・大阪市北区大淀中1-1-30
・名古屋市中村区名駅4-2-28
・福岡市博多区住吉2-2-1
設立 2015年 2月
代表者 代表 林 崇史
従業員数 1,384名(2024年4月現在)
資本金 8,500万円
売上高 115.8億円(2023年12月期実績)
平均年齢 29.8歳  
企業URL https://www.sungrove.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009975246

詳しい条件で求人を探す

サングローブ株式会社

会話を作る「ライター」完全分業制/未経験歓迎/土日祝休み

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる