更新日 : 2024/4/17(水)

掲載予定期間:2024/4/1(月)~2024/6/30(日)

テルモヒューマンクリエイト株式会社【甲府東工場】(テルモ100%出資子会社) 年休129日の機械オペレーター/医療機器製造/未経験大歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【休日充実】年休129日/1週間の長期休暇も年3回
  • 【未経験大歓迎】工場経験や医療に関する知識は不要
  • 【安定・安心】プライム上場企業子会社で正社員◎

丁寧な指導で、未経験でも安心◎
年間休日129日で仕事もプライベートも充実!!

私たちは、世界160カ国以上に医療機器・医薬品を提供している「テルモ株式会社(プライム上場)」のグループ会社です。
現在は約900名の社員が医療を支える医療機器・医薬品の製造等を通じて貢献しています。

▼当社の魅力
【1】大手のグループ会社である安定した会社基盤
【2】1週間程度の長期連休が年3回
【3】住宅補助や引越し手当あり

本求人では「甲府東工場」で勤務いただく【製造職】を募集します。
当社は90%以上が未経験で入社しており、未経験からも活躍できるような業務手順書が準備されています。

「医療の知識や専門用語について何もわからない…」
「異業種・異職種からの転職で不安…」
という方も安心してご応募ください!

・医療に関われる社会貢献度の高い仕事をしたい
・安定した環境で長く働きたい
・地元で働きたい
・仕事だけでなくプライベートも充実させたい

という方、お待ちしております!

将来的には親会社のテルモ株式会社へ転籍というキャリアルートも!(別途、評価に基づいて社内試験等有)

ぜひ安定のテルモグループで、一緒に製造の仕事にチャレンジしてみませんか?

テルモヒューマンクリエイト株式会社【甲府東工場】(テルモ100%出資子会社) 年休129日の機械オペレーター/医療機器製造/未経験大歓迎

募集要項

仕事内容

医療機器を製造するための「機械オペレーション」をお任せします※工場勤務経験や知識は不要です

具体的な仕事内容

「カヌラ」を製造するための「研削設備の操作」と「品質検査」をお任せします。
▼詳細
金属加工の工程でのお仕事です。
金属加工設備(研削)を使ってパイプを研ぐ業務です。
オペレーション作業は、パイプを供給したり、出来上がったカヌラを箱詰めしたりしながら、10台ほどの設備のトラブルに対応して生産します。

Q.カヌラとは?
A.注射針のことです。

Q.研削設備とは?
A.高速で回転する砥石(といし)によって制作物の表面を加工する機械のことです。

★ー★ー★
今回募集している甲府工場の製造工程は、マシンオペレートがメインです。
★ー★ー★

◎業務の一例
■機械操作
オペレーターとして複数の機械を操作します。

■製品検査
傷などがついていないかの外観を検査します。

■器具洗浄
洗浄機を使用して、綺麗な状態にします。

■設備清掃
工程内を綺麗に保つために、清掃や消毒作業をします。

◎就業環境
作業着を着て安全靴を着用し就業いただく、町工場のイメージです。

◎就業先
甲府東工場でご就業いただきます。
業務は一つずつ丁寧にレクチャーしますので、新しい環境でも頑張れる方からのご応募をお待ちしております。
※当社の社員として雇用(常用型派遣)した後、評価や就業状況次第では、テルモ株式会社への転籍というキャリアルートがあります!

チーム組織構成

活気のある職場です。
ルールを守り、メンバーとコミュニケーションを取りながら業務を進めていきます。

対象となる方

【未経験・既卒・第二新卒歓迎】高卒以上/39歳以下/山梨県で働きたい方<中途入社99%>

・職種未経験歓迎!
・業種未経験歓迎!
・既卒・第二新卒の方も大歓迎です◎

\こんな方はぜひご応募ください!/
■山梨県の安定企業で働きたい
■新しい環境に飛び込んでみたい
■同じ業務をずっと続けるより動きのある職場環境が良い

★テルモ株式会社への転籍の可能性も◎★
親会社であるテルモ株式会社への転籍というキャリアルートがあります。
当社にて数年勤務いただき、評価や就業状況を考慮の上決定します。
※2年連続10名以上の転籍実績あり(富士宮地域)

勤務地

【山梨県|中巨摩郡】車・バイク通勤可能◎
昭和町にあるテルモ株式会社での勤務です!《駐車場無料》

■甲府工場(山梨県中巨摩郡昭和町築地新居 1727-1)
※常用型派遣

【交通アクセス】
「常永駅」より車で9分
「甲府駅」より車で30分
「中央道自動車道甲府昭和IC」より車で15分

★遠方からお引越しされて入社される方も大歓迎★
当社規定内でお部屋探し・引っ越しサポートがあります。
・引っ越し費用の全額負担
・引っ越しに伴う交通費の全額補助
・不動産業者との仲介社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・引っ越し一時金の支給

◎U・Iターン支援あり

勤務地一覧

  • 甲府工場/山梨県中巨摩郡昭和町築地新居 1727-1   [最寄り駅]常永駅
勤務時間

【4班3交替制】
下記3つの時間帯を4つのグループで回すシフト制です。
1.8:00~16:15
2.16:00~24:15
3.24:00~翌8:15
※1日の労働時間7.5時間(休憩45分)

4班3交替制のシフト勤務につき、土日の出勤日もあります。
シフトはカレンダーによるため、夜勤の翌日が日勤になる、毎日シフトが変わる、という無理な働き方はありません。
平日休みで、病院や美容室、娯楽など、空いていて快適という声も。

★土日一斉休みあり
月に1度、全員が休みの土日があります。

平均残業時間
月15時間
雇用形態
正社員
給与

月給18万~32万円+別途各種手当+賞与2回(4か月分)
※年齢と経験を考慮の上、給与を決定します
※上記の下限金額はあくまでも最低保証給です

当社には規定による住宅手当がございますので、支出を抑えることが可能です。
また、社員食堂(1食300円代~)などの福利厚生もご用意しております。

賞与
年2回(6月・12月)※4か月
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収380万円※月給22万円とした場合となります(ご年齢・ご経験により変動します)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■工場食堂、売店(定食390円~様々なメニューがあります)
■定期健診又は人間ドッグ補助
■インフルエンザ予防接種補助
■健康相談(看護スタッフ常駐)
■作業着貸与
■継続的教育研修
■キャリアカウンセリング
■育児・介護休業制度
■産後パパ育休取得 多数実績あり
■お部屋探し・引越サポート※当社規定に基づく
…引越サポート
…引越費用及び引越に伴う移動交通費全額補助
…不動産業者との仲介社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

その他

【諸手当】
■時間外手当(全額支給)
■休日手当
■深夜手当
■住宅補助手当(月1万2000円~2万2500円)※当社規定に基づく
■通勤手当※当社規定に基づく
■赴任旅費会社負担

★駐車場無料★
車・バイク通勤が可能です!

休日・休暇
年間休日

129日年間休日124日

休日・休暇

■週休二日制

土日を含む4班3交代制/月に1度土日一斉休みあり

■年末年始休暇
・1週間程

■GW休暇
・1週間程

■夏季休暇
・1週間程

■慶弔休暇

■有給休暇
・10日~20日(時間単位取得制度、半日単位取得制度あり)

■産前・産後休暇

■育児休暇
・パパ育休も実績あり

■介護休暇
・取得実績あり

未経験でも安心の「研修制度」

未経験入社でも活躍できるよう、手厚い研修制度を設けています。

■受け入れ研修(1日)
テルモヒューマンクリエイトにて、1日かけて行います。

■工場研修(1日)
甲府工場のルールや安全・品質のルールを学びます。

最初の1週間は手順書の内容を覚えることから始めます。
その後は配属先のテルモ社員の方に教わりながら、OJTで随時フォローアップします。

■配属部署にて3か月の研修
・ビジュアル付きの作業手順書あり
・事業担当による定期面談フォロー(悩みや不安を相談できます)

OJTを通じて、徐々に業務の精度を上げていきます。
技量レベル試験に合格したら、晴れて独り立ちです!

社員インタビュー

同僚 Aさん 製造職/20代/男性(未経験入社)
工場から指示された業務を一つずつ丁寧にこなす仕事のため、未経験でも問題なく馴染むことができました。いつでも近くに先輩社員がいるため、分からないことはすぐ解決でき、不安なく業務に取り組めています。
同僚 Bさん 製造職/30代/男性(経験者入社)
前職では車の製造をしていましたが、安定した生活基盤を得るために昨年転職しました。当社は新人でも提案しやすい環境だと感じています。作業工程で気になった点を先輩に相談したら、すぐに採用してもらえました!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

テルモグループという基盤のもと、 高い医療ニーズに応え続ける

一見、専門知識が必要そうな業務内容に見えるが、充実した研修制度を整えており、業界・職種未経験でも多くの人が活躍しているのが大変印象的なテルモヒューマンクリエイト株式会社。

今回、取材や撮影を通じてお会いした社員の皆様は人柄がよく、明るく優しい方ばかりで温かい会社の雰囲気を感じた。

また、社員インタビューを通して<未経験から挑戦できる>と謳っていることにも納得した。
確かな教育体制や第一線で活躍する社員を輩出している実績からも未経験者でも安心して働ける環境といえるであろう。

テルモヒューマンクリエイトなら未経験でも臆することはない。
安心して業務に従事できる環境が入社後の貴方を待っている。

年3回の長期休暇かつ東京駅までの所要時間も90分程である。この利便性の高さも魅力の1つだ。

やりがい
★世界トップレベルの医療製品へ携わる、高い社会貢献性★

このお仕事で製造・検査する医療機器は世界中の医療現場に貢献し、世界トップクラスのシェアを誇っています!
私たちの仕事は世界中の患者さんに繋がっており、人の「生命」や「健康」に関わるやりがいを感じることができる点は、他社にない魅力でしょう。
きびしさ
勤務体制が土日を含む【4班3交代制】のシフト勤務となります。小さなお子様の子育てなどの事情があり、土日の出勤は控えたい方には難しいかもしれません。有休は取りやすい環境のため、迷っている方はまずご応募いただき、面接時にご質問ください!
  • テルモ社員の方から丁寧に素早く仕事を教われる環境です。

  • 社員食堂では出来立ての温かいご飯を食べることができます!

  • 世界中の方々の命に関わる緊張もありますが「患者様のため」を思い、日々働いています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 下記の「応募する」をクリック
  • 書類選考
  • 適性検査
  • 説明選考会(面接)
  • 内定

ここまでお読みいただきありがとうございます。
少しでも気になりましたら、お気軽にご応募ください!

◆応募から内定までは2週間~1か月程度を予定しています
◆面接日・入社日は柔軟に調整させていただきます

連絡先

テルモヒューマンクリエイト株式会社
甲府営業所

〒409-3852
山梨県中巨摩郡昭和町飯喰1372-6

電話番号:055-275-9411
メールアドレス:thc_kofu@terumo.co.jp

会社概要

事業概要 ■医療を支える医療機器・医薬品の製造■
1.業務請負事業
2.労働者派遣事業(派13-301798)
3.有料職業紹介事業(13-ユ-301388)
4.能力開発・人材開発に関する教育訓練・研修事業など
5.医療機器の製造
所在地 ■本社(東京都渋谷区幡ヶ谷2-44-1)
■事業所
・富士宮営業所(静岡県富士宮市三園平676番地 中野新聞店ビル2F)
・甲府営業所(山梨県中巨摩郡昭和町飯喰1372-6)
設立 2006年
代表者 代表取締役社長 本庄 正治
従業員数 900名
資本金 3,000万円
平均年齢 30歳  
企業URL https://www.terumohumancreate.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009981259

詳しい条件で求人を探す

テルモヒューマンクリエイト株式会社【甲府東工場】(テルモ100%出資子会社)

年休129日の機械オペレーター/医療機器製造/未経験大歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる