更新日 : 2024/4/20(土)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/6/9(日)

株式会社キャスター【グロース市場】 事務系総合職(経理・労務)/年休125日/フルリモート勤務

  • NEW
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【完全在宅】出社の必要なし/面接もオンライン完結
  • 【ニーズ増】グロース市場上場/顧客継続率98%
  • 【働きやすさ】完全週休2日/土日祝休/残業月10h

ライフステージが変わっても、キャリアアップは続く。
働き方を「フルリモート」に変えるだけで。

家庭と仕事を両立し、キャリアアップも諦めない。
通勤にかけていた時間で、資格取得のために勉強する。
慣れ親しんでいる土地に住みながら、キャリアの幅を広げられる。

そんな働き方を、キャスターで目指してみませんか?

\ POINT!/
★フルリモート主軸の企業として、いち早く上場
創業からフルリモートワークを実践し、2023年10月にグロース市場上場。
今後も「リモートワークを当たり前にする」というミッションのもと、成長を続けていきます。

★企業の課題解決で、スキルアップ!
「CASTER BIZ」シリーズの導入実績は累計4000社以上。
今後もさらにニーズが拡大する見込みのため、このたび新しく各「CASTER BIZ」シリーズにおけるプロジェクト推進スタッフを募集します。

★リモートワーク未経験でも安心の研修!
95.5%が「充実・妥当」と回答した研修で、独り立ちまでしっかりサポート。
チャットツールの活用やシスター・ブラザー制度で、お悩みや不安も気兼ねなく相談できる環境です。

キャスターは場所に囚われない働き方を実現し、さまざまな企業の成長を支援します。

株式会社キャスター【グロース市場】 事務系総合職(経理・労務)/年休125日/フルリモート勤務

募集要項

仕事内容

【 残業月10h/研修充実 】クライアント内の経理・労務の領域における業務支援

具体的な仕事内容

自社サービス「CASTER BIZ」シリーズのスタッフとして、フルリモートにてクライアント内の業務支援をします。ご経験やスキルに応じて、経理・労務のいずれかのプロジェクトをお任せします。

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 仕事内容
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経理や労務業務の支援を行うプロジェクトの進行やクライアントコミュニケーションをお任せします。

・業務の課題やニーズをヒアリングし、解決策を提案
・プロセスマネジメント(業務プロセスを把握し最適化)
・品質やスケジュールの管理
・実務担当メンバーなど各方面との折衝・調整業務(ディレクション)

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 業務支援事例
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■経理
・仕訳、記帳、経費精算・月次・年次決算などの業務フローの構築
・経理業務のオンライン化

■労務
・給与計算や労務関連の問い合わせ窓口対応
・給与計算などの業務フローの構築やオンライン化

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 プロジェクト例
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★クライアント企業の「コアの部分から成長を支える」プロジェクトが多数!

<ベンチャー企業 A社様>
■経理業務の標準化と運用の支援
経理業務の質と体制の安定化を図り、社内の経理専任者が不在でも、安定した経理業務の維持に貢献しました。
さらに、他のコア業務に集中できる環境を築くお手伝いも行いました。

<ベンチャー企業 B社様>
■給与計算フローの改善と運用の支援
給与データの作成フローを5営業日短縮するなど、業務効率化に貢献しました。
また、少数の人員で質の高い労務業務が実行できるよう、業務全体の標準化の支援も行いました。

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 使用ツール
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■Slackなどのチャットツール
■Google MeetやZoomなどのビデオ会議ツール
■Googleスプレッドシート
■Notionなどのメモ・タスク管理ツール
…など

これらのオンラインツールを利用することで、社内メンバーといつでもコミュニケーションがとれます。
フルリモートながらも、相談や質問がしやすい環境です。

チーム組織構成

国内46都道府県、800名以上のメンバーが活躍しています。

男女比
1:9
対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問】経理・労務のプロとしてスキルアップしたい方歓迎/経験者は優遇します

【応募条件】下記いずれかのご経験をお持ちの方
■営業やカスタマーサポートなどの顧客折衝経験
■経理・人事労務いずれかの実務経験、または簿記資格などの経理・人事労務の知見(実務未経験可)

\ いずれかの経験やスキルをお持ちの方は、なお歓迎!/
◎月次・年次決算業務の経験
◎銀行など金融機関での営業や事務経験
◎会計事務所や税理士事務所での勤務経験
◎経理や労務の知識を活かした営業経験
◎freeeやジョブカン、MoneyForwardなどのオンラインツール利用経験

※第二新卒歓迎
※経験・スキルに合わせ担当業務を決定します

選考のポイント

\ こんな方をお待ちしています!/
◎経理・労務の経験をさらに深めたい方
◎経理・労務へのキャリアチェンジを目指し、資格取得などの勉強をしている方
◎柔軟な働き方のもと、今後もキャリアを積みたい方

勤務地

【フルリモートで、全国どこでも勤務可能!】※面接もオンラインで完結します。

勤務地域は限定しません。慣れ親しんだ場所でそのまま働いていただけます。
もちろん転勤もありませんので、全国からのご応募をお待ちしております。

【本社】※出社いただくことはありません
宮崎県西都市鹿野田11365-1 神楽酒造内 アグリ館2階
※受動喫煙防止措置:あり(屋内禁煙)

\ POINT!/
★通勤・移動時間ゼロだから…
完全在宅で勤務できる当社では、面接や研修、面談もオンラインですべてが完結します。
今まで通勤や移動にかかっていた時間で資格勉強をするなど、自身の希望するライフスタイルやキャリアの実現を目指すことができます。

※2024年4月1日改正職業安定法施行規則の施行に伴い、当社の規定は下記となります。
・従事すべき業務『変更の範囲:なし』
・就業場所『変更の範囲:なし』

勤務地一覧

  • 本社/宮崎県西都市鹿野田11365-1 神楽酒造内 アグリ館2F   [最寄り駅]佐土原駅
勤務時間

■フレックスタイム制
1日の標準労働時間/8時間
フレキシブルタイム/7:00~10:00、16:00~21:00
コアタイム/10:00~16:00
休憩時間/13:00~14:00

※試用期間中は原則9:00~18:00

平均残業時間
月10時間以内(全社平均)
雇用形態
契約社員
試用期間:2カ月(期間中の給与・待遇に変更なし)

契約の更新:有(業務の量、能力・業務成績・業務態度、経営状況により判断する)
※試用期間以降は3カ月ごとの更新となります
※正社員登用制度あり
給与

月給22万円~31.5万円
※経験や能力を考慮して決定。
※上記月給には、固定割増手当(月2万8379円~7万5000円)/月20~40時間分を含みます。
※上記時間を超えた時間外・休日・深夜労働に対する割増賃金は別途支給。
※固定割増金額・固定割増時間は基本給に応じて定まっています

■給与改定(年2回)
※一部役割変更のタイミングで評価時期を待たずに給与改定を行う場合もあります。

入社時の想定年収

年収264万円~378万円(担当社数、手当などによって異なります)

社員の年収例

■月給34.5万円(3年目/チームリーダー)

■月給31.5万円(2年目/6社担当)

■月給27万円(1年目/5社担当)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■交通費支給(社内規程あり)
■時間外手当(法定内・法定外の時間外労働、深夜労働、休日労働に対する割増賃金の合計額が固定割増手当を上回る場合に支給)
■資格取得応援制度(簿記、給与計算実務検定)
■社内公募制度
■正社員登用制度
■研修制度(入社時研修、OJTなど)
■服装自由
■PC貸与
■完全在宅勤務
■副業可(許可申請を行い、規程の範囲内にて)
■ベビーシッター利用補助制度

その他

\ キャリア形成のための「3つの制度」!/

★資格取得応援制度
簿記、給与計算実務検定の取得費用を負担します!
(対象資格取得のためのテキスト・書籍代の補助、受験料の負担など)

★社内公募制度
経理・労務以外の「他領域のプロジェクト」へ挑戦できるチャンス!

★正社員登用制度
入社から1年を目安に勤務状況や成果、会社業績などを踏まえ、正社員登用のお声がけをしています。

そのほか、ライフステージにあわせた時短勤務や契約形態の変更の相談も。腰を据えてキャリア形成できる環境を整えています。

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■産前・産後休暇
(取得率100%/2022年4月時点)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■有給休暇(初年度:10日間)※入社後6カ月経過時に所定労働日の8割以上勤務した場合
■オールシーズン休暇 ※入社月、所定労働時間に合わせて付与
★5日以上の連続休暇OK

【受賞歴】
2020年
「Mizuho Innovation Award」(2Q期)受賞
「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」受賞
2021年
「Japan Venture Awards2021中小機構理事長賞」受賞(代表 中川)
「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2021」(日本最大規模の女性アワード)企業部門4位入賞

★ステップアップの流れ

入社1カ月目:先輩の担当クライアント1社のサポートなど、OJTや座学を通して業務を習得。

入社2~3カ月目:担当社数を2、3社と増やし、メイン担当ができる状態を目指す。
※教育担当のフォローあり
※場合によっては入社2週間目で複数社担当となるケースあり

4~6カ月目:独り立ち(4~6社担当)

※個人によって進捗度合が異なります
※担当クライアント社数により給与変動あり
※経理実務未経験者は、入社3カ月までは座学や経理実務対応を通して経理の知見を習得できるよう、別研修プログラムを用意しています。

★リモートが初めてでも安心の研修体制

当社のオンボーディングプログラムに「充実・妥当」と回答したメンバーは95.5%(※)。
充実の研修体制で、新しい業務の習得がしやすい環境です。

<プログラム事例>★ポジションに合わせた内容を設定!
■ツールやセキュリティに関するレクチャー
■マニュアルを見ながら何度も復習ができるプログラム
■稼働準備から独り立ちまで、個別にSlackチャンネルを作成しフォロー
■1カ月後に人事面談を設定し、不安や悩みをヒアリング など

※2022年12月~2023年6月入社者(正社員・準社員)を対象に実施したアンケートに基づく

社員インタビュー

同僚 Q.なぜ入社しましたか?
コロナ禍をきっかけに、リモートでも問題なく仕事ができるという気づきで、働き方について考えるようになりました。長い目で自分のキャリアを考え、スキルを磨いていくには当社がベストだと思い、入社を決めました。
同僚 Q.どのようなキャリアパスがありますか。
「マネジメント職を目指す」「経理リモートアシスタントとして多種多様な業種・規模のプロジェクトを経験しスキルUPを目指す」「社内公募制度を利用し他職種へキャリアチェンジ」など、幅広いキャリアがあります。

取材レポート

社員の働き方は?

「誰でも」「どこに居ても」有利・不利がない、当たり前を。

「CASTER BIZ」 シリーズの累計取引企業数が4000社を超え、2023年10月にはフルリモート主軸の企業として、いち早くグロース市場上場を達成した同社。
そんな同社では、フルリモートを活用した自分らしい働き方やキャリアを目指すことができます。

また、通常であれば転職しないと得られないさまざまな業種・規模のバックオフィス経験も、同社では1年で複数のプロジェクトに携わることができます。
入社6カ月後にチームリーダーへ昇格実績ありなど、社歴や年齢問わずチャンスがあり、スピード感のあるキャリア形成やスキルアップが可能であることも特徴です。

オンボーディングプログラムの一例。

やりがい
【クライアントに頼られる存在】
「完全在宅での勤務」と聞くと、重要度が低い業務にしか携われないイメージがあるかもしれません。
しかし、同社が募集する『経理や労務のプロジェクト推進スタッフ』は、ヒアリングからクライアントの課題解決に寄り添い、「頼られる存在」としてプロジェクトに携わるポジション。
経理や労務のプロとして誇りを持ちながら業務に挑めますよ。
きびしさ
【継続的に学習する必要がある】
さまざまな業界のクライアントを担当するため、経理や労務のスキルだけを磨くのではなく、担当するクライアントごとに「業界ならでは」の知識を身につける必要があります。
同社では研修体制や教育プログラムが充実していますが、クライアントの課題に応じて必要となるスキルや知見も変化するため、周囲と相談・協力しながら業務を進め、一つひとつ知識を習得していきましょう。
  • 自分が吸収したいものや、目指すビジョンがあれば、そこに向かって幅広いキャリアを描くことも可能です。

  • 「誰でも」「どこに住んでいても」柔軟な働き方を実現し、さまざまなチャンスを掴める環境が整っています。

  • 「在宅勤務は初めて」という方も歓迎。あなたの経験や知見を活かして、価値あるキャリアを掴みませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 課題
  • 面接(1~2回)
  • リファレンスレポート
  • 内定

ここまでお読みいただき有難うございます!
dodaの「応募する」ボタンより、
応募フォームにご記入の上送信してください。

<オンライン面接実施中>
※応募に関する問い合わせもお気軽にご連絡ください
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
※応募から内定までは2週間~3週間程度を予定しており、1カ月以内の入社も可能です
※面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご相談ください
※選考の流れはご担当業務により異なり、選考過程で課題を実施するケースがあります

連絡先

【株式会社キャスター】
〒881-0104
宮崎県西都市鹿野田11365-1 神楽酒造内 アグリ館2階
Mail:caster_saiyou@cast-er.com(採用担当宛)

会社概要

事業概要 リモートアシスタントサービス「CASTER BIZ(キャスタービズ)」のサービス運営、人材事業運営

◆人材派遣事業 許可番号:派45-300149
◆有料職業紹介事業許可番号:45-ユ-300088
所在地 〒881-0104
宮崎県西都市鹿野田11365-1 神楽酒造内 アグリ館2階
設立 2014年 9月
代表者 代表取締役 中川 祥太
従業員数 808名(2023年11月30日時点)
市場 グロース市場
資本金 1億9061万円(2023年11月7日時点)
平均年齢 36歳  (2022年12月時点)
企業URL https://caster.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010002987

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