更新日 : 2024/4/25(木)

掲載予定期間:2024/4/25(木)~2024/7/24(水)

ソニー銀行 株式会社

企業情報を詳しく見る

カスタマーサポート(顧客向け)◆資産運用の知識を活かす/正社員・転勤なし・福利厚生◎

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

カスタマーサポート(顧客向け)◆資産運用の知識を活かす/正社員・転勤なし・福利厚生◎

【ソニーグループ/豊富なキャリアパス/自身の挑戦を応援する社風/残業が少なくライフワークバランス◎】
■業務内容:
口座開設、PW、円預金、外貨預金、投資信託などの当社商品・サービスに関して、電話・メール・チャットでお客さまからのお問い合わせに対応していただきます。入社後1年程度はコミュニケータ(電話・メール・チャット応対者)として顧客対応業務を行い、その後、スーパーバイザーとして、コミュニケーターからの質疑の受け答えや異例対応の関連部署との調整、苦情対応、コミュニケーターの指導・育成やカスタマーセンター内の各種業務改善を行っていただくことを想定しております。※一日の内30%程度はメール・チャット対応となります。
■業務詳細:
・電話・メール・チャット応対者)からの質疑対応
・関係部と異例対応の対応方針の協議・策定
・顧客対応の運用改善
・メンバーの指導・育成、計数管理
■配属部署:
カスタマーセンターは総員45名。顧客対応全般を行うカスタマーセンター、外国籍顧客対応を行うEnglish help desk、相続対応を行う相続デスクの3チームで構成されています。お客さま対応を行うメンバーは、20~40代がメインで男女比はほぼ半々です。スーパーバイザー等の管理者として20代のメンバーも活躍しています。入社する方には研修をしっかり行いますので、安心してご入社いただける環境です。
■評価体制:
顧客対応の品質・業務処理の対応率、またチームへの協力の姿勢、改善提案力など幅広い評価制度を置いております。品質向上に向けては対象顧客に対してアンケートを実施し、内容を抽出してチームでフィードバックしながらお客様満足度向上に向けて取り組んでおります。カスタマーセンター全体として、お客さまに寄り添い、お客さまの望むことを先取りしての対応を意識し、高い顧客満足度を得ています。
■ポジションの魅力:
。スーパーバイザーを起点に、カスタマーセンターの研修担当、応対品質の改善担当、業務マニュアル担当などのポジションにキャリアアップされるケースがあり、スーパーバイザーの上位職制(チーフスーパーバイザー(CSV))として、より組織の指針設定、新商品・サービスリリースに伴う、顧客対応の運用設計等にキャリアアップされる方もいます。

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:※以下いずれかのご経験がある方
・金融業界での就業経験(営業・事務・窓口業務等)
・コールセンターで顧客対応経験
■歓迎条件:
・金融機関店舗での顧客対応業務、営業経験者
・銀行、証券会社、生損保、クレジットカード会社など金融業界でのコールセンター経験

勤務地

<勤務地詳細>
支社
住所:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー13F
勤務地最寄駅:丸の内線/西新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<転勤>

転勤はございません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
8:50~17:50 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<勤務パターン>
8:50~17:50
<その他就業時間補足>
※土日祝日の出勤は1ヶ月に3~4日程度です。(月5回休暇希望日を指定できます)

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項なし

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中は、キャリアインセンティブ制度対象外となります。

給与

<予定年収>
400万円~700万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):3,253,000円~5,692,750円
固定残業手当/月:49,800円~87,150円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
266,666円~466,666円(15分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■前職年収を考慮の上、選考の中で決定致します。
■給与改定年1回(4月)
■パフォーマンスボーナス支給年1回(6月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:キャリアインセンティブ制度、再雇用制度・最長65歳

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度、通信教育支援制度を始め各種教育支援制度有。

<その他補足>
ソニーグループ団体保険、ソニー社員持株会、ソニーファミリーカード、ソニーグループ優待制度、ソニー健保契約フィットネス・保養所、会員制福利厚生サービス、社内サークル活動(ゴルフ、サッカー、野球、つり、ランニング、音楽、ヨガ)、ヘルスキーパー制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇8日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日

完全週休2日制、年末年始休暇・年次有給休暇・慶弔休暇・その他会社所定の休日など
※「土日祝日出勤:1ヶ月に1~2回程度」の頻度となります。

会社概要

事業概要
【個人の資産運用のためにつくられた、インターネット銀行】
ソニー銀行は、2001年「個人の資産運用のためのインターネット銀行」として誕生しました。
「お金は、個人がよりよく生きるための道具」と考えるソニー銀行では、開業以来、お客さまが資産を形成し、管理するために、主体的に考え、行動するための情報と使いやすい機能を提供しています。
ソニー銀行のサービスを支える従業員は、554名(2021年3月現在)です。8割が経験者採用による入社者のため、社歴や年齢に関係なくフラットな組織の中で仕事を進めています。。
所在地
〒100-0011
東京都千代田区内幸町2-1-6
設立
2001年4月
従業員数
554名
上場市場名
非上場
資本金
38,500百万円
売上高
52,762百万円
経常利益
11,341百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問
  • 応募後は担当キャリアアドバイザーがサポートしますか?

    本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。
    担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

  • ポートフォリオを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 特定企業への志望動機書や自己PRを提出したいのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

  • 応募後、「選考準備中」のままですが、選考は進んでいるのでしょうか?

    「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。
    採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
    なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

  • 求人内容の詳細について教えて欲しいことがあるのですが?

    お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
    求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。

    ※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】
シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

企業URL
http://www.sonybank.net/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3010131084

詳しい条件で求人を探す

ソニー銀行 株式会社

カスタマーサポート(顧客向け)◆資産運用の知識を活かす/正社員・転勤なし・福利厚生◎

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる